10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



BACKEREI BIOBROTのパン

先週の芦屋デートで唯一買ってきたBACKEREI BIOBROT
パンたち、この時もかなり控えめな購入です
名前が長くてわけわかりません、間違えてたら教えてね(笑)

シナモンロール
ビオブロート シナモンロール1

ぐるぐるがすごくかわいい
ビオブロート シナモンロール2

キュッと締まった感じの生地はしっとりもちもち
シナモンの香りがキツすぎず弱すぎず…
ふわっといいタイミングで香ってくるんですよね
ドイツパンのお店だけど、酸味はほぼナシ。
甘いと聞いていたこのパンですが、あっさりした甘さです

ヌスシュネッケン
ビオブロート ヌスシュネッケン1

シナモンロールに胡桃ペースト入りなだけですが、つい購入。
ビオブロート ヌスシュネッケン2

シナモンロールはそのまま食べたけど、こちらはトースト
ややサックリなった表面と中のムチっと感の差が楽しめます
こっくりした胡桃ペーストが絡んで、しっとり感は強いのかな。
焼くとちょっと歯切れ良くなってしまうなぁ
私はそのままの方が好きでした。
あっさりと食べれるシナモンロールの方がいいかも。。。
あ、こっちだけお友達に送ってた
こんな事書いてソ~リ~

ゾンネンブルーメンケルン
          ブロートヒェン

20071002120819.jpg

ひまわりの種がビッシリ
20071002120829.jpg

ライ麦率がかなり高そうに見えますが…
噂通り、酸味が全くないです
焼くとクラうとがサックリ、中はしっとり~
小麦の繊維がしっかり感じられるような食感
しっかり噛みたくなります、すごく香ばしい
粉の甘みが感じられるのが嬉しいパン
シードはカリカリッと

ヴァルヌス・ウント・
        ロジィーネンブロート

20071002120837.jpg

ハーフサイズを買って更に、お友達にあげたので
形が中途半端ですが。。。お気になさらず
1本買うと900円くらいだったのでハーフで(笑)
お店の方お勧めの厚さにスライスして頂きました
20071002120845.jpg

レーズンと胡桃がたっくさん入ってます
そのままで頂いてみると、クラムはしっとりねちっと
ムギュッと詰まった生地はしっかり噛みしめてしまいます。
甘いレーズンにカリカリ香ばしい胡桃がすごく合う
焼くと水分が飛んでサクッとまた違った食感、
レーズンの甘みが増し、クラストもカリカリおいしいけど、
私はそのまんまのねっちり感が好きだな~
こちらも酸味は全く感じません。

オーナーが研究されて、独自の製法で酸味を無くしてるそう、
酸味好きの私には少し寂しい気もしますが、誰もが食べれる
パンです、酸味が苦手な方にもおすすめなドイツパン

お出かけから帰ってきました~i-35

このパン送ってくれたパンだねi-185
ヴァルヌス・ウント・ロジィーネンブロート(長いi-229)は早速食べちゃった
美味しかったよ~i-1841枚はそのままで1枚は焼いて食べたよ~i-234そのままのほうがネッチリしてたね~i-189ごちそう様でしたi-237
ほかの2個はまだもったいなくて食べてないけど食べるの楽しみだわ~i-194
ありがとね~っi-175

↓読んだけど…体は大丈夫i-198あまり無理しないでね~i-182
彩も恥ずかしながら膀胱炎は何度か経験アリ…i-183割とクセになるから気をつけてねi-201ひどくなると大変だよ~i-240彩なんて去年、腎盂炎までやったから(涙)i-241
美味しいパン食べて乗り切ってねi-236

ドイツパンっていうと酸味がありそうだけど、独自の方法で酸味をなくしたってすごいよね~。
私はそれほど酸味が得意じゃないから、酸味が少ないパンってありがたいよ♪
シナモンロールのグルグル、かわいいね!
シナモン大好き~。

合格なさったんですよね、おめでとうございます!
ひとつ、ヤレヤレですね。

こちらのパン屋さん、対応がとっても丁寧・親切で、
パンも噛めば噛むほど味わいが出てきますよね~。

ヌスシュネッケン私も頂いたことあるけどおいしかった~!ってあれ、ほのママちゃんはシナモンの方が気に入ったのね 笑
じゃシナモンロールも食べてみたい~!!
一番最後の名前長いの、、、胡桃とドライフルーツたっぷりにムギュギュ~な感じがたまらないよ~v-10ワインと間違いなくあうね!これから約2ヶ月リフレッシュ期間だからいつも以上に飲む予定 笑

>彩ちゃん

おかえり~e-343

そうそう、これ送ったパンだよv-410
ヌスシュネッケンもおいしいから大丈夫(笑)
名前が長いのは食べたのね、うん、あれは
冷蔵庫から出したてくれいが1番おいしかったなe-266
名前書くのは面倒ですがv-356
パンの種類がすごく少ないパン屋さんなの、
どれだけこだわりがあるんだと思うよv-344

膀胱炎クセになるらしいよねv-409
日曜だったから我慢してたら、腎盂炎の
1歩手前って言われちゃったのv-399
危ない危ない、腎盂炎は大変らしいねっv-394
なかなか完治しないもんだよね、まだ痛いし、
昨夜再び発熱しちゃったi-195

>ちろるちょこさん

ほんまに見事に酸味ないのv-426
酸味が無くなる方法があるなんて驚きだよね~
酸味苦手な人に持ってこい、生地がすごくおいしいv-353
シナモンロールかわいいよねv-10
シナモン好きなら絶対好きだと思うよ、
何とも言えないしっとりもっちり感もe-266

>くりさん

ありがとうございます、即合格ですよ(笑)
名門私立幼稚園とかじゃなくて、庶民的私立ですv-410

お店の雰囲気も良かったし、お店の方も
優しかったですv-398
生地がめちゃくちゃおいしいですよねっ、
噛めば噛むほどでしたv-426

>あっこちゃん

ヌスシュネッケンも、もちろんおいしいのよv-356
多分体調的に、あっさりを体が求めてた
んだと思っといてね(笑)
シナモンロールはね、胡桃がないだけやから、
後から食べちゃうと物足りないかもしれないなぁv-394
あの名前が長いのが、おいしいってよく
聞いてて絶対食べたかったんだぁe-343
高くて普段買わないような値段やけど、
念願なので…でもハーフ(笑)
おいしかったから1本買っても良かったかな~
私も今週は体育祭が終わるし…めっちゃ
飲むんちゃうかな、、、膀胱炎に悪いかi-198

で~んでん虫、虫かたつむりぃ~♪
と歌いたくなるような姿やね(笑)
見た目は甘そうな感じするけど、
あっさりなら良いね。
レポ見てたら、久々にドイツパン
食べたくなったわv-290

ここのパンお友達に送ってもらって食べたけど
凄く美味しかったなぁv-10
ヌスシュネッケンはじゅわ~っとフィリングが生地に
染み込んでる感じが凄く気に入っちゃったv-22
ヴァルヌス・ウント・ロジィーネンブロート
も凄く高級ちっくなパンだけど美味しそうv-10
しっとりモッチリしてるのにムギュと詰まった生地
だなんて凄く魅力的!ってきたBACKEREIBIOBROT
のパンって凄く材料に拘っててカダラに良さそうなのが嬉しいよね☆
さすが芦屋にあるパン屋さんっておもっちゃった!

ビオブロートさんのパン憧れです~~v-10
近いようで遠いのが神戸です・・・v-394
ここのドイツパンは酸味ないんですね!v-353
私も少し酸味あるほうが好きですけど、生地が詰まってて美味しそう!
レーズンと胡桃の相性って最高ですよねv-398
お勧めの厚さにスライスしてくれるっていうのも助かりますねえv-354
関西に住んでるからには一回は行かないとですねえ!v-355

>苺さん

ほんとだ(笑)
甘いと言えば甘いんですけど、しつこい
甘さではないかな…どっちやねんi-198
シナモンが効いてるんで口がさっぱりする
と言うか、ジュワッとした食感もおいしいですv-398
ドイツパンおいしいねぇe-266

>yukiちゃん

yukiちゃんもこの前レポしてたよねe-2
そうそう、ジュワッとした生地の感じが
めっちゃいいよねっ、これはそんなに高くないの(笑)
シナモンロールの150円は安いなって思ったe-68
長い名前のパン(笑)はね、じっくり作られてる
なって感じがすごいするパン、噛みしめる
程に味わい深くなって行くような…
材料にも製法にもこだわりがあって、
ビオって言葉がびったりなパン屋さんやねv-344
芦屋マダムを認めさせなアカンもんねv-354

>ともよさん

さっきブログ見たら、神戸行きはってた
のに、ここへは行かなかったんですね~
私は逆でムッシュアッシュを迷ったけど、
ダラダラしてたらここしか行けませんでした(笑)
ここから神戸って遠いのにもったいないi-195
酸味全くないの、その分生地がしっかり味わえるのかもv-354
レーズンと胡桃が入ったハードパンが
とにかく好きかもv-398
お店の方もいい人たちで、お店もすごく
かわいいんで、是非1回行ってみてくださいねv-410

おじゃまします。偶然,「パンの本」見ていたら,お店がでていて,うれしくなりました。シナモンロールってくせになるおいしさですね。

ドイツパンすきすき~!
酸味のあるパンはわたしも好きだよ~
サワー種とかね♪v-398
ライ麦とかも大好きだし~ヴァルヌス・ウントロジィーネンブロートみたいなパン好き~ねっちりしていて胡桃とレーズンの組み合わせでまたいいな~v-343
酸味は抑えてあるんだね~
だったら苦手な人も食べやすいよねv-291

>ゆにさん

こんにちは。
「パンの本」癒されますよね(笑)
私も暇があったらよく開いて、
1人でニヤニヤ見てますよ~e-343

>ココナッツちゃん

ドイツパンおいしいよねv-354
酸味大好き、サワー種好き好きe-266
ハードでねっちりしてて、胡桃とレーズン入ってるようパンいいよねんv-398
酸味があるくらいの方が私は良かったけど、
粉の味がしっかり味わえておいしかったなぁi-184
酸味苦手な人にも全然大丈夫だと思うv-426

ビオブロートのパン、憧れ~!
酸味、そんなに得意ではないので食べやすいのは嬉しいなぁ。
酸味のなくなる方法なんてあるんだ!すごいな~。
レーズンとくるみがたっぷり入ったパン、おいしそう♪

体調大丈夫??
膀胱炎って辛いらしいよね…。
忙しそうだけど、無理せずに…早く良くなりますように!

>たもりんさん

私も憧れていたパン屋さんやったのv-354
シナモンロールとかヌスシュネッケンの
独特な生地がめっちゃおいしいかったv-398
あの長い名前のパンもね、ギュッと詰まって
ねっちりでジューシーで最高i-184

体調はもうOKだけど、動きまくってるから
疲労感がいっぱいで…今週はちょっと
いろいろ重なっちゃってるから、あと
もう一踏ん張りi-199
ありがとう、頑張りまーすi-199
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

