08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スコーン☆

akiさんから頂いたお土産の中に大好きなスコーンが
たくさん入っていたので、集めてご紹介します

まずは、ポチるのを迷い続けているお店
ラ・ターブル・ドゥ・イズミ
ベーコン・フライドオニオン・トマト
ラ・ターブル・ドゥ・イズミ1

先月限定のフレーバー大好きなトマト
ラ・ターブル・ドゥ・イズミ ベーコン・フライドオニオン・トマト2

小さいとは聞いていたけど、想像以上に小さい
トマト生地のスコーンなんて初めてだな
しっかりトマト味です
カリカリベーコンと香ばしいオニオンがアクセント
更にドライトマトの酸味がかなり好き~
サックリした食感で、中の方はややしっとり
しっかり味があるので、小さくても充分味わえるね

続いてはVery Veggie Flavors 
 丸ビルバージョンと新宿ルミネバージョンがあり、何て幸せ
アボガドクリームチーズ
ベリベジ アボガドクリチ1

こちらは新宿
ベリベジ アボガドクリチ2

食べたかった、アボガド生地だ
食感、めっちゃマイルドでなめらかです
ホロホロと口の中で溶けて行く感じ…
クリチは生地に溶け混んでるみたいで確認はできず、
でも後からくる風味はあり
優しい甘みで、あっさりした後味でした
おいし~い

くるみメープル
ベリベジ くるみメープル1

これも新宿
ベリベジ くるみメープル2

見た感じですが、全粒粉入りっぽいです。
これもホロホロホロ~と溶けて行くような食感
口の中で崩れて行くような…
そんな生地の中で胡桃がカリッといい食感
メープルの甘みが風味とともに感じられる
これも甘さ控えめ、あっさりに感じたよ

オレンジチョコ
ベリベジ オレンジチョコ1

こちらも新宿
ベリベジ オレンジチョコ2

オレンジとチョコの組み合わせ大好き
これはちょっと食感が違います、
サックリほろほろっと崩れるような食感
やっぱりチョコが入ると水分少なめになるのかな~
色は薄いのに、チョコの味がしっかり
オレンジ果汁が入ってるのかな
オレンジの風味もすごく良くって、さわかや~
正にオレンジチョコ(そのまんまですが)

いちごバナナ
ベリベジ いちごバナナ1

最後に丸ビル登場
ベリベジ いちごバナナ2

かわいいピンク色苺のツブツブの見えるね
丸ビルの方が焼き色がしっかりしてるね~
食感も違いました、外側サクサク、中がしっとり
苺色だけどバナナの香りがする(笑)
食べると甘酸っぱいフレッシュな苺の味
そして後からバナナの味が来るんです
しっかり2つを味わえちゃうってすごい
これも甘さ控えめで、おいしいなぁ

最後にスコーンではないのですが、同じくらいの大きさな
かわいいパンも頂いたので一緒にご紹介
カフェの一角で販売されている、cimaiと言うお店
akiさんのブログによると、本当に姉妹でされてるらしいです
クランベリーとチョコ
20071004124804.jpg

焼いたあとのクラスト美味しそう…
20071004124810.jpg

かなりカカオ率の高い苦めのチョコ使用
ちなみに私は86%くらいが好き…余談でした(笑)
具がとにかくたっぷり入ってます
20071004124816.jpg

ほろ苦いチョコに甘酸っぱいクランベリー
クランベリーの味が後からじんわり来る感じで、
最初はチョコを楽しめちゃいます
想像通り、クラストがガリガリでおいしい~
ちょっと酸味がある生地、具沢山でよくわからなかったけど

ほんとにたくさんのおいしいスコーンと、
貴重なパンを食べる事が出来て幸せでしたぁ
akiさん、ごちそうさまでした

ベリベジのスコーン、すごく美味しいよね♪
私も大好きで、新宿行ったら毎回買っちゃうよー。
ホロッしてる食感がすごくいいよね。
しかも野菜を使ってるのとかもあって、体にも良さそうだなあって思うよ。
丸ビル、やっぱり新宿のと食感が違うなあって思ったけど、どうだったかな?
丸ビルのほうが、しっかり焼かれてるような…。
同じ店だから、統一して欲しいなあって思うけど、焼きの違いも楽しかったりするんだよね(笑)

イズミのお食事系って食べたことないからHP見て気になってたんだ~i-189
美味しそうだねi-175でもホント小さくて最初びっくりしたよi-229(笑)

ベリベジは彩もかなり好き~i-184お野菜使ってるのも嬉しいしねi-194
でも何故か彩は苺とかチョコとか可愛いフレーバーに出会ったことがないのぉi-182クリチ系もあんまり食べたことないからまた行ってこなきゃ~i-199

最後のスコーンもガシガシしてそうで美味しそうっi-233
しっとり系もザクザク系もどっちも美味しいよねi-178彩もスコーンとか上手く作れるようになりたいわ~i-238

イズミのスコーンおいしいよね~v-10でもほんと小さいから一気に4個ぐらい食べちゃうよね!!
ベリベジ大好き~v-238やっぱり丸ビルバージョンの方が焼き色濃いね!ベリベジのベリーもの好きだし、バナナとの組合せ食べてみたい~!!
チョコとクランベリーの組合せもおいしそうだし!ガリガリクラスト味わいたい!ほのママちゃん86%?やっぱりビター好きなのね!私79ぐらい~

イズミのスコーン私も頼もうか毎月迷ってます~i-278
トマトのお食事系スコーンなんて珍しいですね~!今月は大好きな南瓜やし…迷うなぁi-203
ベリベジのスコーン美味しいですよね!私もまだレポしてないけど、アボカドの食べましたよ~!ねっとりでかなり独特な食感ですよね!
苺バナナ、見た目も可愛いし、しっかり両方が味わえるんですね~!
丸ビルの方のは食べたことないけど、食感やっぱり違いました~??
私もチョコ86%くらいが好きです~~i-178

イズミさんのスコーンは、本当に小さいですよね~。
軽い食感で、いくつも食べられちゃうから、危険危険(笑)。

ベリベジ、私も大好きで~す!
もう何度も足を運んでるのに、アボガドのフレーバーに
出あったことが無いのですぅ。
行く度に、どんなフレーバーに出会えるか、ドキドキ
して楽しいんですけど、次回こそは、アボガドちゃんに
出会えますように!

トマト味のスコーンなんて見たことないかも?!
スコーンは紅茶と。。。ってイメージだたけど、こういうお食事系のもいいですね!!
いちごバナナも色がキレイでかなり惹かれる~☆
だって、いちごもバナナも両方フルーツ系の味を楽しめるなんて贅沢だもん♪

昨日はありがとうねv-290

ベリベジのスコーンを食べたなんて
羨ましいわぁぁ!
しかも両店だなんてv-344
私は最近になってよくスコーンを
食べるようになったから、色々な
ところの見るの楽しい♪

イズミのスコーンはほんと小さくて最初
見た時はビックリしちゃったよ!2.3こは
軽く食べれちゃいそう☆今月のハロウィン仕様のスコーンが
凄く美味しそうでいつポチろうかタイミングを
見計らってるよv-398
お食事系スコーンも大好きだからこのベーコン・フライドオニオントマトのスコーンも
凄く食べてみたくなっちゃった!
ベリベジのスコーンも色々送ってもらったんだね!
アボガドクリチ以外食べたことないフレーバーだよ~!
ほんとどんだけ種類があるんだろう?!
丸ビル店のほうがやっぱり焼き色が濃いね!
苺バナナなんて凄く美味しそうな組み合わせで
これはぜひ食べてみたいな!

ベリベジのスコーンってそんなに美味しいんだ~??最近よくみんなのブログで見るよね♪
いろんなフレーバーがあっていいな♪
お店によって食感が違うのかな?
いちごバナナが食べてみたいな~

>ちろるちょこさん

この食感、他では味わえないねi-199
大阪でも売ってほしい~
丸ビルの方は今回初めてだったけど、
全然違うね、しっかり焼かれてる分
水分が飛んでるからサックリ感ありだねv-410
フレーバーもお店ごとの独自なのかなi-198
どれもお野菜やフルーツ使ってて、
体にちょっと(笑)良さげやねi-178

>彩ちゃん

イズミでお食事系って珍しいんやi-198
ほんま想像よりはるかに小さくて、ビックリv-405

ベリべジおいしいね、これほんと近くで買いたいv-353
何が売ってるかわなんないとこもいいね(笑)
彩ちゃんがプリティフレーバーに出会えますようにe-69

最後の…あれはスコーンじゃないッスよv-356
ややこしくてごめんよぉ~
思いっきりガシガシ系です(笑)
彩ちゃんのスコーンおいしかったからね、
あと1個食べるの楽しみだもんe-343
私は何系以前に、作れませんからぁi-195

>あっこちゃん

サイズにまずビックリするよね、1口で
いけそうやけど、もったいないからちびちびと(笑)
でも味が濃いから、しっかり味わえるねv-426

ベリべジの苺の香りと味がしっかりで
すごいよね~
丸ビルは焼き色濃くて、違うお店みたいv-410
チョコとクランベリー、これも小さいけど
食感も味もしっかり楽しめちゃうよe-343
昨日86%と赤ワインをがっつり呑んだよぉe-266

>メグちゃん

イズミさん、フレーバーも多くて魅力的だよねv-354
今月の南瓜、あれも食べたいi-199
ベリべジのアボガド、ねっとりしてて
味も濃厚な感じでおいしかったねe-266
苺とバナナもね、ほんと両方が喧嘩せず、
別々な感じで味わえちゃうの~
丸ビルの方がサックリほろほろで、
食感全然違ったよv-410
86%チョコいいよねっv-415

> kaerupyon さん

はじめまして、コメントありがとうございますv-354
イズミさん、ほんとに小さくてスナック菓子
感覚でパクパクいっちゃいそうですね(笑)

ベリべジおいしいですねi-184
アボガドすごく食べてみたかったんで、
嬉しかったです、是非出会えるといいですねv-353
何があるかのドキドキ感が味わえるって
のも何だか面白いですね、私も買いに
行ってみたいもんですv-344

>sweetsssさん

トマト味は珍しいですよねv-353
最近マフィンもスコーンもお食事系が
すごく気になりますv-398
お茶とかで食べてますよ(笑)

いちごバナナ、すごくかわいいですよねv-10
香りがめっちゃバナナなんですけど、
食べると苺の味も香りもしてきて、
最後にバナナで締めてくれる感じでしたv-426
苺のフレッシュな香りが印象的でしたv-354

>苺さん

こちらこそ、わざわざ報告嬉しいですv-410
また詳しく決まったらハッキリ連絡しますね~

ベリべジ両店ってほんまに贅沢者な私(笑)
スコーンは最近食べるようになったんですねぇ、
私はレポはしたことないけど昔から
コンビニスコーンが大好きv-398
ベリべジのとは比べ物にならないけど、
ボソボソ感がおいしいのでコンビニのは
やめられんっe-266

>yukiちゃん

イズミのスコーンは、最初誰もがビックリ
するサイズだね、味がしっかりしてておいしいねv-344
今月のハロウィンe-266私もめっちゃ欲しくなったけど、
ちょっと無理だなぁv-393
お食事系スコーンがどんどん増えてくれると
嬉しいね、私も大好きv-398
yukiちゃんでも食べたことない
フレーバーが頂けたなんてv-410
種類がすごそうやもんね、その日の仕入具合
によって作るもの変わるのかなi-198
いちごバナナ、これ絶対yukiちゃん
好きそうだな~e-68

>ココナッツちゃん

めっちゃおいしいよe-266
そだね、最近ブログでほんまよく見かけるv-353
フレーバーがすごく多いよねi-199
お店によって食感違うの、それもすごいよねv-405
いちごバナナおいしかったなぁv-398
ココナッツちゃんもいつか食べれるといいねe-69

イズミさんのスコーンはほんとに小さいねー!!でもおいしさが凝縮されてそうだ!色もいいね♪
ベリベジはフレーバー本当に多いね!私がいただいたのと違うフレーバーだ!いちごバナナなんてめっちゃ可愛い~。味も想像しただけでおいしそう~。ラブリーないろだわ!
cimaiのパンもおいしそうだねー。美味しいパンに具だくさんって幸せだねー!!

>めろっこちゃん

イズミさんのミニっぷりは驚いたねv-405
トマトしっかりですごくおいしかったよんe-266
ベリべジ、めろっこちゃんは何を頂いたのかな、
レポ楽しみだわ、ほんまおいしいよねv-399
いちごバナナの色がほんまかわいくってv-10
あの色でバナナの香りだからね(笑)
cimaiのパン、クラストがカリガリっと
めっちゃおいしいの、具沢山e-343

スコーンいっぱい!
イズミのスコーン、ほんと小さいよね。
でもおいしいから好きだな~。
お食事系もとってもおいしそう!
ベリーベジーいっぱいでいいなぁ。
オレンジチョコ、食べてみたい!

そしてパンもすごくおいしそう~。
普段食べるのはミルクチョコが好きだけど、パンに入ってるのはなんでもOK!
がりがりの皮っていうのもいいな♪

私も今ベリーべジーにはまってます!!といっても買いにいけないので3種しかないのですが・・・凄くおいしくて!!イズミさんも食べやすくておいしいですよね!!
このスコーンもブログで見かけて凄くこっているなぁって思ったんですよ~
ベリーべジーてっきり皆さんのブログだと凄い種類がアップされているのでスコーン屋さんだと思っていたらジュース屋さんで3種くらいしか置いていないいんですよね・・・皆さん何度も買いにいかれているんだなぁと思うと凄い・・・!!でも気持ちはよく解る!!といった感じなんですよv-356
今回ほのママさんはいろんな種類いただけて良かったですね~どれも見たことないからすごく気になっちゃいましたv-10

>たもりんさん

イズミのスコーンのサイズにはビックリi-199
トマト味で嬉しかったなぁi-178
小さくてもしっかり味がわかるよねv-354
べジべりおいしいねぇv-398
オレンジチョコね、チョコもオレンジも
しっかりで爽やかな甘さv-410

私は普段からビターばっかりなんで、
ここまでビターが入ってると嬉しくなっちゃったe-343
小さいから、半分以上クラストの食感
のようなパンだったよ~

>minoriさん

ベリべジおいしいですねv-410
3種くらいしか売ってないんですかi-198
それはビックリです、それでも買いに行く事
が可能なんて羨ましいですよ、私は
どんだけ頑張っても無理ですからねi-195
そんなに貴重なものをいろんな種類
頂けて、ほんまに幸せですv-398
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

