04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彩ちゃん’s 手作り その①


彩ちゃん
から届いた手作り便の中からのレポです
たくさん頂いたので、3回にわけたいと思います

まずはかなりユニークなものから
これ、私の為に特別に作ってくれたとか…嬉しいわぁ
おつまみBagel
 作者曰く、別名「変態ベーグル」(笑)
彩さん おつまみBagel1

一見何だか想像付きませんが、これすごいのです
少量イーストだそうです。
彩さん おつまみBagel2

具はそら豆にベーコンチップ、ハバネロチーズ
トップにもチーズ、そしてハバネロふりかけ(笑)
何度か書きましたが、アホほど辛いもの好きな私、嬉しい
そして酒好きと来たもんやから、直球ど真ん中でしょう
マジでお酒と食べようかと一瞬思ったけど、さすがに朝から
及び、子供の前で一人酒はしないのでこれだけで頂く
彩さん おつまみBagel3

しっとり、ムチっとしたクラムはもちもちで~す
きめ細やかで、ほんのり甘いクラムがおいしい
中のチーズがトロンとおいしい
チーズのマイルドさを感じた後からピリッと辛みが来ます。
それにホクホクのそら豆と香ばしいベーコンが絡みます
トップのチーズとふりかけがカリッとまたいいの
舌がしばらくピリピリとするのが、たまらなかったぁ

自信なさげな彩ちゃんですが、ほんとにおいしいよ~ん
特別に作ってくれたことに心から感謝、嬉しいです

オニオン&チーズカレー
彩さん オニオン&チーズカレー1

こちらはホシノを使ってるそうです。
彩さん オニオン&チーズカレー2

おいしそうな色だこと
カレー生地にフライドオニオン、チーズ、ソーセージ入り。
パン粉とチーズがたっぷりトッピング。
穴にたっぷり詰まってるパン粉が何かいいなぁ
カリカリに焼いて頂きます
彩さん オニオン&チーズカレー3

カレーの風味がしっかり
クラムはソフトめでねっちりした食感
すごくもちもち~
彩さん オニオン&チーズカレー4

香ばしいオニオンとコクのあるトロっとしたチーズ、
更にソーセージがカレーに合わないわけがない、おいしいです
トップのチーズとパン粉のカリカリ感もいいよぉ
これもとってもおいしく頂いたよ

ココマンゴー
彩さん ココマンゴー1

彩ちゃんの記念すべき初の自家製酵母ベーグル
梨酵母使用だそうです、すごいね
彩さん ココマンゴー2

小ぶりでツルンと奇麗なベーグルは、マンゴージュースで練った生地。
ミルクジャムであえたココナッツとドライマンゴーの巻き込み。
キタノカオリも初めて使ったそうで、チャレンジ精神に尊敬
もうめちゃくちゃマンゴーのいい香りなんです
彩さん ココマンゴー3

味ももちろん濃厚なマンゴー
ハードって言ってた彩ちゃんですが、そんなことないよ~
ムギュッと詰まった生地はちゃんと発酵されてて、
ムチモチっとした食感で、かなり好み
フィリングのジャムとココナッツの甘みとマンゴーの
甘酸っぱさのバランスがとってもいいのです
ミルクジャムがしみ込んだ部分のクラムが最高
彩さん ココマンゴー4

わかりにくいですがクラストはパリッとして引きもあり。
これめちゃくちゃおいしいよ

ノアメープルクリチ
彩ちゃん ノアメープルクリチ1

こちらも梨酵母だそうでうす。
彩ちゃん ノアメープルクリチ2

メープル入りの生地に、メープルシュガーとクリチ、
胡桃の巻き込み、更にコーティングもメープルとメープル尽くし
焼いている時の甘い香りがめっちゃいいのぉ
これ、実は彩ちゃんが発酵不足と凹みまくってたベーグルですが…
彩ちゃん ノアメープルクリチ3

ムギュッと詰まってて、もっちもち
ねっちりしてて大好き団子状って程ではないよ~
クラムにメープルシュガーがしみ込んで半透明な部分がいい、
甘すぎずにちょうどいいし、そこにクリチが絡むと最高
胡桃のコリコリ感がいいアクセント
彩ちゃん ノアメープルクリチ4

皮バリ感と、飴状になったメープルのパリパリ感の
両方が楽しめちゃうクラストもおいしかったよぉ

アメリカン
彩ちゃん アメリカン1

大きなスコーン、嬉しいな
ネーミングは何となくらしいです(笑)
豪快に乗ったホワイトチョコとオレオクッキーに一目ぼれ
彩ちゃん アメリカン2

全粒粉、強力粉、オートミール生地。
ホワイト&ビターチョコ、オレオクッキー、胡桃、ミックスシード入り。
嬉しいのは砂糖不使用、何と何と、塩が効いてます
洋風の甘じょっぱいだよ塩とチョコ、いいね
甘みの後に塩気が引き締めてくれちゃってる
しっとりホロホロ、ゴリゴリ、ガリガリと食感がすごくいい
ミックスシードがプチプチッとはじけます
大きめサイズのスコーンやけど、おいしくってペロリ

これで1回目レポは終了~
常に謙虚な彩ちゃんですが、ほんまにおいしいからね
まだまだたくさんあるんです楽しみ~

今週はいろいろ重なって分身が欲しい状態です
あんまり遊びに行けないと思いますが、見捨てないでくださいね
気が進みませんが、週末の自治会体育祭が終われば
幸せが待ってるので、それまで頑張るッス

スポンサーサイト

彩さんの手作り、どれもすっごくおいしそう~!
おつまみ…変態ベーグル(笑)
まさにおつまみになりそう!これはビールとかにぴったりだろうなぁ。
オニオンチーズカレーもココマンゴーもすごくおいしそう~。
ノアメープルクリチも、クリチたっぷりで素敵♪
イーストに酵母に、いろいろ作っててすごいなぁ。

スコーンは甘じょっぱいんだ!
これまた素敵だよ~。
ほのママさん、彩さんの手作りいっぱい食べられてうらやましい~!

彩さんの手作りさんたち、やっぱり素敵っ!
おつまみベーグルも、たくさん詰まっていておいしそうですし、ノアメープルクリチのクリチたっぷり具合には感動です♪
スコーンも、これ、ブログで拝見して凄くびっくりしたんです!
ホワイト&ビターチョコにオレオクッキーで、塩気もあって良い食感なんですね♪
ますます食べたくなっちゃいました~;;;

辛いもの好きのお友達ってほのママさんのことだったんだね!
ハバネロふりかけってすごいなあ。
やっぱり結構辛いのかな?
自宅にハバネロがあるってことがすごいって思っちゃったよ(笑)

どのフレーバーも気になるけど、やっぱり梨酵母のベーグルすごいよね。
自分で酵母を起こしちゃうってことがすばらしいなあって思っちゃう。
彩ちゃんって研究熱心で偉いよね♪

すごいすごい~!!彩ちゃんの発想力ったら!しかもどれもおいしそうv-10酒飲み&辛いの、、、私も好き!ハバネロチーズなんて存在しらなかったよ~!!これ、、、ビールと食べたい!
カレーもスパイシーそうなかんじでいいな!たっぷりチーズにパン粉カリカリってアクセントになっていいよね!
マンゴーで練った生地も香りがよさそうだし、ムギュムギュムチっ味わいたいv-238
メイプルとクリチの胡桃の組合せも大好きだし、、
スコーンもガリガリおいしそう!砂糖不使用もうれしいし、強力粉で作ったスコーンとっても気になる!

ひゃ~i-201お恥ずかしいi-183
レポしてくれてありがとうi-175

変態ベーグルはほとんど遊び感覚で作ってしまいました(笑)i-229でも彩はもっと辛くすれば良かった~とかおもってるド変態なんだけどどうですかi-198i-278
梨酵母…まだまだイマイチの出来で悔しいのでまたリベンジさせてねi-182
スコーンしょっぱくなかったかなi-198i-201

ほんと自信がないからなんだか不安だけど少しでも美味しく食べてもらえたなら良かったi-189また色々やってみたいこともあるし良かったら食べてね~i-237

どれも斬新で、色鮮やかで、食べてて
楽しめるベーグルだね♪
ムッチリ感も伝わってくるわぁ!
またまた、アイディアをこっそり
盗んで行かなくちゃ(笑)

↓先日のにゃんこちゃんデートで
私の話題が出てメチャ嬉しいv-238
私も是非!いや、絶対にお会い
しとうございまするぅぅ~。

>たもりんさん

どれもすっごくおいしかったよe-343
変態ベーグルいいでしょ~(笑)
ビールと一緒に食べたかったけど、酔っぱらうと
まともにレポ出来ないしねv-398
どれも手が込んでて、酵母にイーストに
いろんな種類ですごいi-199
甘じょっぱいスコーンがめちゃくちゃおいしかったv-354
ほんとだよ、いっぱい頂けてかなり
幸せ者だよねi-184
あとこの2倍は残ってるからv-221

>さとみさん

ほんと素敵な手作りたちですよ~e-266
おつまみベーグルは確かにいっぱい詰まってます、
特別にって心もこもってて嬉しいですv-398
どれも具沢山でしょ~v-363
スコーン、生で見たら更にビックリしたし、
大好きなオレオにビターチョコ、ホワイトチョコも
大好きなんで、それだけでも嬉しいのに、
塩効いててたまんないe-2ですっv-353

>ちろるちょこさん

そう、私です(笑)無類の辛党v-221
ハバネロふりかけ、かなり欲しいわぁe-69
ピリッとする程度で辛くはないよ~
ハバネロのお菓子大好きだよv-10

梨酵母、酵母に挑戦してる彩ちゃん尊敬しちゃうv-354
面倒くさがりには出来ないね。。。
研究熱心って言葉私には果てしなく遠い(笑)

>あっこちゃん

発想力すご過ぎだよねi-199
ハバネロチーズってスーパーで普通に売ってた
と思うよ~、食べたことなかったから嬉しいe-343
ビールと行きたいけど、写真撮れなくなっちゃうから(笑)
カレーのカレー加減が良かったの、ピリッと
しててカレー風味もしっかりでv-426
パン粉も大量やから、サクサクなのe-266
濃厚マンゴーはほんとムギュッとしてて
でも硬いわけではなくおいしかったぁv-353
スコーンおいしかったよ~
いろんな食感で、甘じょっぱいのv-398
塩スイーツ最近大好きやからこれもツボッv-344

>彩ちゃん

恥ずかしがっても、あと2回しっかりレポしちゃうから(笑)

変態ベーグルおいしかったe-266
私も超ド変態やから、まだまだ辛くても
全然いけちゃうよんe-343
梨酵母、おいしいってi-199
最初でこれってすごいと思うよv-353
まだこれから進化しちゃったらほんますごいねi-184
スコーン、塩効いてるなぁとは思ったけど、
しょっぱくなかったよ、引きしめ役を
しっかり勤めてくれてたからv-354

自信もっていっぱい作ってまた食べさせてねぇi-278
私の方もリベンジさせてねっi-237
ごちそうさま、ありがとうねi-178

>苺さん

どれも斬新でビックリでしょ~
正に楽しんで食べちゃった感じe-343
ムチっと感がすごくておいしかったぁi-184
私もしっかり盗まなきゃっ(笑)

ほんと次はお会いできるといいですねぇv-410
にゃんこちゃんも言ってましたよんv-344

わぁ!彩ちゃんベーグルいっぱい~!(実は今私も彩ちゃんベーグルのレポ書いたとこなの!奇遇☆)
変態ベーグル(笑)いい!!キャーめっちゃたべたいーっっ!ハバネロチーズにふりかけ!?色からしてすごいそそられる♪彩ちゃんにリクエストしたいな!!
梨酵母食べたのね~!いいなぁ☆ぴかぴかつやつやのクラストも綺麗だし、クラムもきめが細かくっておいしそう~。生地もレベル高いね♪ノアメープルクリチの具だくさんも驚き!!
スコーンもトッピングがなんともアメリカンな雰囲気やね!砂糖不使用!ああ~なんていい響き・・・。
彩ちゃんやっぱりすごいなぁ・・・。

彩ちゃんって超謙虚だけど凄くベーグル上手だよね!
(って食べたことないんだけどv-356レポとか見てるだけで伝わってくるよ!)
おつまみベーグルは本当にほのママちゃん仕様って感じだね!
ハバネロふりかけなんてあるんだ?!
辛いのが苦手な私には食べれなそうだけど
アイディアいっぱいで凄く美味しそうだと思っちゃった!
しかも少量イースト・ホシノ・自家製酵母と
いろいろ使ってるのが凄い!自家製酵母のBAGELも
ココマンゴーとか超美味しそうだよ~v-344
マンゴー生地にミルクジャム和えのココナッツと
ドライマンゴー入りだなんて南国チックなフレーバーだねv-353
アメリカンって名前のスコーンもオレオがそのまんま乗っていて豪快!
とっても美味しそう~!しかも砂糖不使用で塩気がきいてるなんて甘しょっぱい
味わいってこと?!きゃー超おいしそうv-347
美味しい手作り沢山もらえて幸せだねi-237
今週末の運動会が終れば一段落するのかな?
あと少しがんばってね!

>めろっこちゃん

めろっこちゃんも彩ちゃんベーグルレポなんやねv-353
変態ベーグルいいでしょっ、私にピッタリv-344
ハバネロコンビでたまんないっv-398
私もまた変態になりたい(笑)
梨酵母、しっかりできてたよi-184
つやつやのクラストで、クラムはムギュッと
また違った食感でおいしいのi-178
スコーン、アメリカンって名前が似合ってるよね、
砂糖不使用…うんうん、いい響きだわv-10
彩ちゃんすごいんやから、もっと自信を
持ってほしいよね~i-278

>yukiちゃん

そうなの、いつもダメダメって
言ってるけど、すごくおいしいからv-405
おつまみベーグルめっちゃ私用だよね(笑)
ビリビリな辛さでもないから、いけちゃうかもよe-343
イーストにホシノに自家製酵母、これだけで尊敬しちゃうv-354
ココマンゴーのミルクジャムあえココナッツが
めちゃくちゃおいしかったのぉv-398
スコーンはね、砂糖不使用やけど、
チョコがたっぷり入ってるから甘みはあるの、
でもしょっぱくてv-410塩キャラメル
の発想と一緒でいい引きたて役v-426
手作りを頂けるのは幸せな事だよねv-344
幼稚園と体育祭が一気に終わってくれるから
そうすれば落ち着くよ~、来週は健診があるが…v-399
少しだけ頑張るね、ありがとうe-2

彩さん、すごいですね!!
全部完璧でおいしそう☆
私は辛いの苦手ですが、『変態ベーグル』の見た目にかなりそそられました!
食べてみたーい!!!
アメリカンのスコーンも具沢山で食感が楽しめそう♪
砂糖不使用で塩気かぁ~、、、参考にさせてもらおっと☆
こういうギュッとつまった感じのスコーン大好きだから、ほんとうらやましいです~!

>sweetsssさん

ほんますごいですよねっ、どれもおいしかったですe-266
辛いの苦手なんですね、私はめっちゃ好きなんで、
こんなに素敵なベーグル作って頂いちゃいましたv-10
激辛ではなかったですよ~
スコーンもめちゃくちゃおいしかったです、
見た目もたまらないですよねe-2
ミシミシって感じの食感で、塩気が効いてて
私はスコーン作れないので尊敬e-69

美味しそう♪

こんにちは。
久しぶりのコメントになっちゃいました。
1回目からずいぶん空いちゃった・・・。

彩ちゃんの手作りベーグルレポ。
かなり美味しそうですv-10
特におつまみもとい変態bagelはかなり私の中でヒットv-237v-237

ビールかワイン片手につまんじゃいたいベーグルですねv-218

スコーンもガリガリみたいだし、音が聞こえてきそうですv-266

ほのママさんの美味しそうなレポと写真に食欲を刺激されちゃいました。

>mikomikoさん

お久しぶりです。
気が向いた時にコメント残して行って
頂ければ充分嬉しいですよv-410

彩ちゃんベーグル、どれもすごくおいうしいですv-398
変態ベーグル、最高でしょv-354
酒飲みにはたまらない1品ですねv-344
スコーン、いろんな食感が楽しめて
食べていて楽しかったですe-343
私のレポは率直な感想と興奮ですからね(笑)
食べてすぐ下書きだけはするようにしてるので、
結構リアルに書けてると自分では思ってますe-343
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。