05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ビゴづくしな芦屋デート♪

昨日もデートしてきちゃいました
お相手は久しぶりに会うにゃんこちゃん
今日は子守り役(両親)が手配出来たので、身軽です
ずっと行きたかったお店がある芦屋で待ち合わせ
セレブなイメージがあったけど、JR周辺は意外と庶民的

まずは軽くランチをする事に
芦屋駅近くのオー・ボン・サンドイッチ ビゴ
オーボン サンドイッチ 

白いテントがオシャレなお店
ビゴさんが今年OPENしたサンドイッチカフェです
サンドイッチが10種類ほどあったかな、手頃に食べれます
私はこれをチョイス
パストラミとチーズのカスクルート1

パストラミとチーズのカスクルート鳴門金時のポタージュ
ビゴさんのバゲットは大好きで普段からよく食べます
パストラミとチーズのカスクルート2

パストラミにチェダーチーズと野菜、もちろんおいしい
冷たいスープはサラッとしてて、お野菜の自然な甘みがおいしい

たくさん喋って、行きたかったお店へ移動
BACKEREI BIOBROT

ビオブロート

閑静な住宅街、公園のすぐ隣にポツンとあるお店でした。
パンを購入して、近くのビゴの店本店へ行ってみる

その後、本店向かいにあるレスカエコビゴ
ビゴさんのパティスリーみたいなもんです
ここでケーキセットを注文
ビゴ オレンジのムース

オレンジのムースに苺のジェラート付き、
ちょっと私には甘かったかなぁ

ベラベラ喋りまくって、夜と言うか夕方も軽食を食べてバイバイ
6時間ほど、とにかく喋ってました、楽しかったね
家へ帰って、チビたちの寝かしつけだけはしました
連日のデートで楽しい日々、今日から現実に戻ります…

また買ってきたパンはレポしますね

今日はお出かけ前の忙しい中しつこくi-75i-218してゴメンね~
噂のセレブ芦屋デートだねi-277
鳴門金時のスープって凄く美味しそうだな~i-178ビゴのパンって食べたことないけどきっととっても美味しいんだろうな~i-190サンドもシンプルで美味しそうだわi-175

スイーツも見た目的にかなりきれいで目でも楽しめていいねi-189
なんだかセレブな匂いがプンプンするよ~(笑)i-278

買ってきたパンレポも楽しみにしてますっi-184
ヤマトまた遅れないかなぁ…i-229

おはようございます!
先日、私もオー・ボン・サンドイッチビゴに行ってきたところなんですv-10
バゲットがサンド用なのか噛みきりやすくて良かったのを覚えてますv-353
ラップサンドとかビエノワサンドとか種類が多いのも魅力ですよねえv-290
ビオブロートさん私が行ったときは休みでしょんぼりでした・・・ので、ほのママさんのレポ楽しみにしときますv-278
この近くにパンタイムっていうお店もあるんですけど、お勧めですよ~~v-411

芦屋っていうと、なんかセレブなイメージあるなあ。
東京で言うと、田園調布とか…(笑)
そんなセレブな町のパン屋さんはすごくオシャレだね。
カスクルートってバゲットの美味しさが重要だけど、ビゴのは美味しいんだね。
食べてみたいな~。
金時のポタージュも甘くて美味しそう!
野菜の甘みっていいよね。

お洒落なサンド―!
名前からして噛んでしまいそうです(笑)
ビゴさんのバゲットってよく聞くのですが、やっぱり食べたことはありません。
ほのママさんもお好きなバゲですから、美味しいんでしょうね^^
サンドイッチカフェって、凄くセレブ感があって、かっこいい―っ♪

ビゴのお店って二種あるのかな~?
高島屋の催事に普通のビゴとオーボンなんとかビゴの店と二種出てた・・・
違うお店なのかな?って思ってたんだけれど、新しく出したお店だったのかな??
ビゴはハードで好き~!!
催事にきてくれていたから味見してきちゃった~栗の粉のパンが味わい深くておいしかったな~
バゲットサンドってわたしも大好き♪
ほんっとおいしいよね!!

芦屋もパン屋さん、ケーキ屋さんが多いから
いろいろ巡るのが楽しいですよね。
ともよさんが書き込んでいらっしゃる
パンタイム、というお店、私もお薦めで~す。

こちらも2日連続デートだね♪
楽しそうで羨ましいわぁぁ!!
「アッシュ」の3周年にも行けて
良かったねv-290
いつもランチどんなだろう?って
気になってたのよん。

やっぱ芦屋はセレブでおっしゃれ~
な感じの店が多いんだね~。
楽しい時間が過ごせて良かったねv-344

なつかしぃ~(*´∀`*)v-22 あたし、中高と、芦屋から通ってたんですv-411
JR周辺の意外と庶民的ってのがすごく分かる(笑)

2日間ともとっても楽しそうでうらやましぃですっv-343 
楽しいと、6時間なんかあっという間ですよね(*o>∀)oきゃん
買ってきたパンレポが待ち遠しい~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 v-360

にゃんこちゃんとデートだったんだね~!
子供も預かってもらえてのんびりお喋りを
楽しむ事が出来てよかったね♪
それにしても芦屋でデートなんてセレブな感じで
素敵☆ビゴのサンド美味しそう~!パン自体が美味しいから
きっと満足感を得られるんだろうね♪
そしておやつにビゴのパティスリーで
ケーキセットだなんてビゴ尽くしの1日?!
お友達とのデートで元気をもらえたかな?

次の日のデートはにゃんこさんとだったんですね~!
しかも芦屋デートなんて羨ましいっっ!!ビゴのサンドイッチのお店、めちゃうちのお母さんが好きそうやから、今度行ってみようよ~って言ってたんです~i-197
色んなサンドがあってめちゃ迷っちゃいそう…i-178ほのママさんが食べられたのも美味しそうですね~i-189
さつまいものスープもいいなぁi-233
芦屋って素敵ですよね~!近いけどあんまり行った事ないんですが。。。
芦屋も開拓してみたいです!!
それにしても…芦屋はビゴの街?!?!(笑)

>彩さん

今日はありがとうv-354
昨日のメール、電車の中で移動中の
お相手してもらえて嬉しかったよv-410
行った場所がかなり庶民的で、セレブ気分
にはなられへんかったなぁ(笑)
ビゴさんのパンはね、バゲットが大好きで
かなり数を今まで食べてるかもi-198
これはサンド用に作ってるらしいよ~
スープがめっちゃおいしかったぁe-266

ケーキは見た目がかわいくって選んだのv-10
ジェラートがもうちょっとさっぱりだったら
嬉しかったなぁ…と、ジェラートってあんなもんかもv-356
セレブっぽい、良かった(笑)

ヤマトさん、今日はしっかりお仕事
してくれちゃったよe-343

>ともよさん

ともよさんも行ったとこなんやねv-410
パンはサンド用って本に書いてたような…
ラップサンドもおいしそうやって、
めちゃくちゃ迷ってこちらにv-353
ビオブロートさんはお休みの日やったなんてi-175
他のお店も行こうと考えてたんですけど、
2人とも本を忘れてきて、そのまま
喋りまくって終了~(笑)

>ちろるちょこさん

そうなの、セレブなイメージがあったけど、
この路線は結構普通っぽくてちょっと拍子ぬけ(笑)
でもお店は確かにすごくオシャレe-2
ビゴさんのお店売ってるバゲットは
バリっとしてて、焼いた日にそのままかぶりつくのが大好きe-266
鳴門金時のポタージュがかなり気に入っちゃって、
これがまた飲みたいなぁv-398
うんうん、お野菜の甘み好きv-398

>さとみさん

かなり簡易的なお店だったんですけど、
物は確かでしたv-353
かぶりつきたくなる名前ですか(笑)
ビゴさんのバゲットの食感が大好きで、
よく食べます、旦那にお願いしてですがv-356
サンドイッチカフェなんて、行ったの
初めてかもしれません。
ちょっとかっこいいですよねv-344

>ココナッツちゃん

2種類あるって言うか、ビゴの店が
お店で評判の良かったサンドイッチのみ
扱う専門店をOPENさせたんだよ~
ビゴのバゲット、ハードでバリっとおいしいよね、
栗のパンなんてあったのかな…ビゴさんは
自分のパンは買ってないんだよねi-195
家族用にソフトなのばっかり~
カスクルート私も大好きe-343

>くりさん

芦屋は素敵なお店が多いですよねv-354
ビオブロートさん以外は適当に行こうと
考えてたんですが、本を忘れちゃって
結局お喋りの会になっちゃいました(笑)
パンタイムさんも候補には入ってましたがv-399

>苺さん

yukiちゃんと同じでしょう(笑)
アッシュの3周年は偶然ですがぁ(汗)
とにかく人が多くて良かったのか微妙。。。
まああんまりそういうのには興味ない私が
貴重な体験できましたわ~v-221
私もランチ気になってて、もっと食べた
かったなぁv-406

芦屋のお店の店構え、シンプルでオシャレな
ものが確かに多かったかもv-353
楽しかったですよ~、苺さんと今度は
会えたらいいねって話もしましたよe-343

>みぽり♪さん

芦屋から交野までi-198すごいわ、それv-405
と言うか、芦屋なんてやはりお嬢様ですのねv-353
JR芦屋は尼崎っぽかったね(笑)
やっぱり阪急沿いがすごいのかな~

2日間遊んで、本日の現実が非常に
辛いぞv-389
パンレポお楽しみに~e-69

>yukiちゃん

そう、久しぶりににゃんこちゃんと会って来たのe-343
昨日はじっくりたっぷり食べれて幸せ(笑)
芦屋なんて無理がある私やけど、せめて気分だけでもv-353
そうね、カスクルートはパンがおいしいから
めっちゃ満足出来ちゃったi-184
ビゴだらけでちょっとおもしろかったわ、
ビゴさんに会いたかったけど、居てなかったぁi-195
もちろん、元気いっぱい、頑張ってるよ~
今週末も休みナシだってぇv-414

>メグちゃん

そうなの、メグちゃんもって思ってたんやけど、
ちょっと合わなかったね~
お財布事情もあるやろうしと思ってv-393
メグちゃんちからは結構近いよね、
お母さんと行ってみて、テイクアウトも
出来るから、近かったらもっと買って帰りたかったもんv-425
1番食べたかったのがなかったのがちょっと残念v-409
スープはヴィシソワーズの2種あったよ、
スイーツもちょっと売ってておいしそうやったよんe-266
私の行ったとこ周辺はほんとビゴだらけよ(笑)

連日のデートいいな~v-10少しリフレッシュできたかな???
ビゴのバゲット好き~♪お店でサンドとか、間違いなくおいしそう!!
おやつのケーキも盛り付けがきれいでおいしそう!!ほのママちゃんには甘すぎか~。私には大丈夫そう?? 笑
いちごのジェラートというのも気になる!
買ってきたパンレポ楽しみにしてるね~

早!!

今、帰って来たよ~♪
今日は大阪もめっちゃ寒くて、昨日とはえらい違いじゃない!?
結局昨日・今日は雨も降らなかったね。。。
今回はパンツアーって言うより、完全にデートやったね★
会うたびにほのままさんに親近感持てちゃって、嬉しい~(>_<)!!
ホンマ、楽しくてあっと言う間の6時間やったわ♪
私のレポはちょっと遅れるけど、またボチボチUPするよ~(*^_^*)

お友達と連続でデート、うらやましいなぁ~。
ビゴ尽くし!素敵~!
最近ビゴのパン食べてないけど、久しぶりに食べたくなっちゃった。
サンドイッチ、とってもおいしそう♪
私も関西にまた行く事があったら、ほのママさんとデートしたいなぁ~。

>あっこちゃん

うん、しっかりリフレッシュしてきたよe-343
付けが回ってきてちょっとバタついたけど(笑)
ビゴのバゲットのバリっと感好きなのよ、
でも歯切れいいから食べやすいよねe-2
ケーキのオレンジムースの中にチョコの
ムースも入ってるからちょっと甘いv-393
ジェラートがまた微妙に甘くて口直し
にもならなかったから…
苺だからもうちょっと甘酸っぱかったら嬉しいe-343
パンまだ全然食べれてないや、来週中に
レポ出来るようにするねe-271

>にゃんこちゃん

おとといはありがとうv-354
昨日もお仕事大変ね、涼しかったから良かったかなv-410
涼しいというか、寒いよねv-388
パン狩りとは言えないよね(笑)
喋ってるだけで移動する気無かったやん…
6時間って短いもんだわねv-398
帰って酒呑んだよ私v-221
ぼちぼち頑張ってなぁe-271

>たもりんさん

偶然2日続けてになって、楽しい日々e-343
…でした(笑)
計画性なくビゴだらけですのv-410
ビゴさんのパン、何気に大好きで良く食べちゃう、
本店に行ったのは初めてだったから嬉しいv-354
関西来られたら、是非デートしましょ~v-344
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

