10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



手作り~モカチョコ・モカレーズン~

手作り:モカチョコ/モカレーズン
ずっとやってみたかった大好きなコーヒー生地に挑戦
まずは焼き上がりから
20070213233752.jpg

コーヒーの分量が全く不明だったので
適当に粉300gに対して5gほど入れてみた、どうなんやろう
20070213234000.jpg

焼き色はまずまず、い~い香りがするね
この瞬間が1番緊張する、カットタイム
どうかなぁ………
まずはモカチョコ
20070214070711.jpg

そしてモカレーズン
20070214070747.jpg

見た目はあんまり変わらないか
コーヒーとチョコ&レーズンがマッチしていて
ほろ苦スイート(意味不明ですが…)なお味でした
もうちょっとコーヒー多くても大丈夫かも
食感は、クラストの引きバッチリ、もっちもちに出来上がり


おはよ~♪

いつ見てもむっちり!!(>_<)
モカベーグルって食べた事ないや。
コーヒーは大好きだから常に飲んでるのに(←体に悪い 笑)
確かにチョコとレーズンって遠目から見ると
一緒になっちゃうかもね(笑)
切る瞬間ドキドキするのって分かるわ~。
巻き込み成型だと特に、狙ったところにちゃんと巻き込めてるかとか
かたよってないかとか…。
私も巻き込みは苦手だからいつも心臓バクバク言わしながら
断面とご対面してます( ̄ω ̄;)

わーぷっくり~で美味しそう♪

めっちゃぷっくり~いで美味しそうですゎ♪♪
モカチョコの組み合わせは最高に大好き&めっちゃ美味しいですよねー☆
コーヒー・・・好みだと思いますが、300グラムの粉でしたら~10グラムは入れてもOKだと思います☆
粉の5%くらいだと結構コーヒー味です♪
その時は~お砂糖増やしたりすると苦くなりすぎないけどコーヒー味でいいかもです♪

次は何味べーグルか楽しみ~☆
毎回むっちり~してそうな断面にウットリです~(≧∇≦)b

>にゃんこさん

私もコーヒー中毒なくらい好きで好きで…
もちろんこれ食べながらコーヒー飲んでた
からカフェイン漬けだった、母乳には悪いんだけど…
息子よすまない!
おいしいから、是非とも作ってみて☆
またそれ参考にさせてもらっちゃおう~

断面見る時はドキドキだぁ、
アカンかったらそこで全てが終わった気になる(笑)

>nokkoさん

そんなにいっぱい入れてもいいんだぁ!?
苦くなるのが怖くて遠慮しすぎちゃいましたねv-12
次は倍にしてみま~す、こっちでも教えて
もらちゃって、感謝しますv-435
具を包みやすいからか、いつも背が高い
ベーグルになってしまうのです…
そんなつもりはないのに、焼きあがったら
自分でも毎回ビックリなくらい膨らむもんですねv-388

私もコーヒー味大好き!!どっちもめっちゃおいしそう!じゅるー。
こんな高さがあるベーグルは噛みごたえあっておいしいだろうなぁ(^ー^)ノ

>めろっこさん

モカおいしいよね♪
作ったのは初めてだけど、作りやすさも気に入っちゃった!
高さのないベーグルが作れないんだよね…
必死に作った結果、いつも高くなるの。
それはそれでおいしいからいいんやけどね。

モカの美味しそうですね。
珈琲は毎日何杯飲んでるの??ってくらい好きなんです。
チョコレートいっぱい入ったの食べたいな♪

>ゆきさん

私もコーヒー大好きで、飲みまくってますv-410
チョコも大好きなんで、たくさん入れちゃいました♪
最高の組み合わせ!次はもっとコーヒー濃く
して作ってみま~す!

コーヒー生地だ~v-10チョコもレーズンもおいしそ~!
レーズンはラム酒漬け??
ほのママさんのお手製見てるとと~てもべーぐる作ってみたくなる!

>あっこさん

コーヒー生地、大好きなんですe-266
レーズンはそのままです。。。手間かかることは
滅多にしませんから(笑)
手作り、ほんと簡単なんで挑戦してみてくださいよe-2
良かったらいつか私のベーグル味見してみて
下さいねv-410今はちょっと冷凍庫事情で
お休みしてるんで、しばらく無理やけどv-341

綺麗な焼き上がりにうっとりしちゃいました(笑
ぷっくりと膨らんでいてとっても美味しそうvv
チョコもレーズンもいい具ですね♪

ほのママさんのレポ見てたら久しぶりに手作りべーしたくなってきました^^

>sakiさん

これはまだまだ、失敗作だと思いますv-356
膨らんでると言うか、確か過発酵気味だったのではv-406
コーヒーとチョコ&レーズン、この組み合わせ
は間違いないですe-2作ってみてくださいv-410

彩のコメントに頂いた久しぶりに作ったって言ってたベーグルはこれのことかなv-361
プックリツヤツヤで美人さんi-176なんとも羨ましいi-183高さもあってモチモチしてそうで美味しそうだ~i-184
彩もベーグルでもマフィンでもコーヒー生地のに興味シンシンなので挑戦してみたいんです~e-420早速参考にさせていただきますv-342

>彩さん

いやいや、これは半年前の2月に作った分ですv-356
多分これベーグル作り始めて3回目くらいの
ものです、恥ずかしいわぁv-19
成型もひどいもんです。。。プックリと言うか、
多分これ過発酵にすぎないかと(笑)

コーヒー生地はすごくおいしいので、
是非是非チャレンジをe-343
コーヒー

こんにちは~
うわあ~♪
ぷっくり艶やかで美味しそう!
もっちりな中にモカレーズン・・・・・・
思わずほくそ笑んでしまいました(笑)
今すぐかぶりつきたいです^^
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

