10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お土産ユーハイム☆

先週、東京出張があった旦那のお土産パン
時間ないので、駅近で買える丸ビルのユーハイム

 ※名称はすべてテキトーです

黒糖?バゲット
ユーハイム バゲット1

ただのバゲットだと思ってカットすると…
ユーハイム バゲット2

茶色いクラムが登場、そして香ばしい甘い香りがする
これは…どう考えても黒糖だぞ
まさかと思って食べると、ほんのりする甘みはやっぱり黒糖
そう思い込んで黒糖の味しかしなかったのかな
そして更にビックリする事は、見た目ほどクラストが硬くない、
バリっと感より、フニャッとした感じで噛みちぎるのが大変
これはこれで好きである。
クラムはちょっとねっとり感を感じ、しっとりもちもち
黒糖なのか、モラセスなのかわかんないけどその効果あり
先っぽガリガリもおいしかったな

セーグル?
ユーハイム セーグル1

重いです、粉付きすぎです(笑)
ユーハイム セーグル2

結構大きめサイズで、変わった形に変わったクープ入り。
見るからにねちょりでしょう
レーズンとサルタナレーズンなのかな、ぎっしり
かなりフルーツ比率が高いのでは
ギュッと詰まったねっちりクラムはレーズンで更にねっちょり、
想像通りの食感でございます
全部食べちゃえ~とかじってたけど、やはり最後は甘い、
何回かに分けて食べなアカンタイプかな
セーグルな気はするけど、全く自信ナシ
あれだけフルーツ多いと、フルーツの味しかわかんない(笑)

ゴルゴン胡桃
ユーハイム ゴルゴン胡桃1

小さな小さなパン、ゴルゴンゾーラの香りプンプンよ
ユーハイム ゴルゴン胡桃2

もちもちのパン生地に胡桃が1粒にゴルゴンゾーラ、
更にもう1種チーズがかかってました
温めるとチーズがしみ込んだクラムがもちっとするの。
クセのあるチーズとマイルドな胡桃の組み合わせって
おいしくってめっちゃ好き~
小さいからかな、2個買って来てくれてた(笑)

ギョーザ風!?
ユーハイム 餃子風!?1

オシャレなデザインのパンですけど、何かの香りに似てる…
ユーハイム 餃子風!?2

しばらく考えたけど、ギョーザ(笑)
もちろん、ドイツパンなんやから、そんな事はあり得ないであろう。
一般的なギョーザの種よりは肉っ気が多いけど、似てるのよね
しっとりもちっとしたクラム、薄いとこがパリパリのクラスト、
そしてギョーザ風の具が何の違和感もなくおいしいの
脂は少ないから、とってもあっさりしてました

フルーツバトン
ユーハイム フルーツバトン1

こちらはわりと小さめなバトンかな~ってパン
ユーハイム フルーツバトン2

フルーツぎっしりタイプです、ちょっと苦手なものが見える
胡桃、カシューナッツ、クランベリー、レーズンと
恐らく得意ではないプルーンとイチジク入りかな
ゴリンゴリン、ガリガリッとぢた食感は大好き
ナッツ類のコクとクランベリーの甘酸っぱさで、苦手類は
特に気にならず、全然OKです
ムギューッと詰まったライ麦パンでした、酸味は感じません。
クラストがカリッとして香ばしくてゴツゴツおいしかった
半分以上は好きな具だったのでヨシとしましょう、
でも、苦手なもの買ってくる旦那…まだまだ甘いな

もちろん感謝ですごちそうさま

バタバタしてる時に限って、体にもガタが来るもんで…
昨日いろいろ重なってと書いた1つはちょっと体調不良で、
と書くといろいろ心配されちゃいそうなんで言っちゃいます
恥ずかしながら、疲れが重なって週末から膀胱炎に
微熱で体がだるくて仕方ありませんでしたぁ
3年ぶりに産科以外の病院へも行って来て、かなり回復
食欲の秋、いいのか悪いのか食欲が落ちるような病気では
ないのでパンライフは変わりません
しんどくても、本日は幼稚園の面接です
ちょっといい母演じてきまーす(笑)

面接、緊張なさらずに、ほのママさんらしくね!
朝晩の気温の差が大きくなってきたから
体調を崩しやすい時期ですよね。
無理なさらず、、、というのは、難しいでしょうけど、
どうぞお大事に。

ギョーザ風?のパン、クープの開き具合が
とっても良い感じで、
1枚ずつ剥がして食べたい!と思いましたよ。

大丈夫ですかぁぁ??v-409 心配心配っv-356
微熱ってしんどいですよね(;_;)(;_;)
食欲はあるみたいで良かったですv-343無理しないでゆっくり休んでくださいねっv-360

面接って、なんでもいつでもドキドキしちゃいますよねっ
そのままのほのママしゃんなら絶対OKですよぉ(*≧▽≦)v-278
頑張ってくださいっ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

ギョーザ風!?のパンが気になるところv-398
具が違和感ないのがおもしろいですねっ(笑) ユーハイムも中国進出!?笑

おはようございます~
膀胱炎とは大変でしたね;;;
私も、とっても大事な時に膀胱炎になって、かなり苦しんだ記憶が・・・・・・
なってみないと分からない苦しさ!って感じですよね><
どうぞお大事に・・・・・・!

面接も、ファイトファイト!です^^

ユーハイムのパンをお土産に買ってきてくれるなんて、優しい旦那さん♪
でも苦手なものが入ってたのは残念だね(笑)
私も一番下のフルーツたっぷりのパン頂いたんだけど、すごく美味しかったよ。

膀胱炎ってクセになっちゃうみたいだよね。
急に寒くなったし、お大事にね!
幼稚園の面接ってどんなことするのかなあ。
我が家も来年はそうだから、すごく気になるわっ!

大丈夫??疲れがたまって、、、この時期を乗り越えれば少し落ち着くのかな??頑張りすぎずに頑張ってねv-10膀胱炎、、、なったことがないけどこれまたお大事に!
旦那さんパン買ってきてくれるなんてやっぱり優しいよ~v-238
ゴルゴン二つもなんてさすがだね~☆
ぎょうざ!!ちょっと気になるレポだよ 笑
フリュイもバトンも私の好き系だよ~v-10でもプルーンは多いの苦手かな・・・
パンの知識なくて、、、バトンの定義って???
ユーハイム未食だから食べてみたいな!
面接頑張ってね!

旦那さんユーハイムでパン買ってきてくれたんだね~!!
黒糖味のバケットって珍しいよね!!
黒糖大好きだから凄く食べてみたくなっちゃった!
あとあと~!!餃子風ってすごい!モチモチクラム
に餃子の餡みたいなのが入ってるなんて超美味しそう!
フルーツバトンも色んなフルーツが沢山入ってて
美味しそうだね~!!苦手なフルーツが入ってても
他にも色んなフルーツが入ってるから美味しく食べれたかんじかな??
それでもほのママちゃんの好きそうなパンをちゃんと
チョイスしててさすが旦那さんだね♪
膀胱炎大丈夫??疲れがかなりたまってるんだねv-406お大事にねv-353
面接無事に終るのを祈ってるよぉ!!

こんにちはv-353
ユーハイムだあv-10
私も一度だけ行ったんですけど、なかなかマダム的なパンが多かったです(笑)
でも凄い美味しいですよね!
個人的にギョーザ風のパンが凄く気になりますv-398
胡桃とゴルゴンゾーラの組み合わせって素敵ですよねえv-344
しもかモチモチってのに惹かれます。
膀胱炎ですかv-405この時期は疲れがたまりやすいですよね・・・v-356
お大事になさってください。
幼稚園の面接v-363なんだか緊張ですねえ・・・面接と聞くだけで嫌な感じです(笑)
頑張ってくださいねv-291
あ、あと私もリンク貼らせて頂いて良いですかあv-362v-362

>くりさん

ありがとうございます、面接は無事に終わりましたv-410
もう少しだけ無理したら、のんびり過ごしまーすv-363

ギョーザ風…これ正式名称知りたいです(笑)
あの薄くてパリパリしたとこがおいしかったですよi-184

>みぽり♪さん

心配してくれてありがとうv-354
今日から熱も下がったみたいで、元気e-271
まだ完治はしてないから、薬飲み忘れない
ようにしっかり治さなきゃねv-356
面接も無事終了、娘が生意気なんで
面接でも偉そうに喋ってたし問題なかったかな(笑)
有名私立でもないんで、親は別にどうでもいいみたい…

ギョーザに似てるのよ、香りもi-199
何て名前なんやろう…誰か見てきてほしいな(笑)
中国進出i-198多国籍だね~

>さとみさん

そうやね、なってみないとわかんないねv-399
3日ほど我慢してたけど限界でi-195
我慢良くない事も知ってたけど、時間なくて
病院へ行くのが遅れてしまってv-356
まだ少し時間掛かりそうやけど、かなり良くなった
から大丈夫だと思いますe-2

面接も無事終了ですv-426

体調不調とは聞いていたけれど。。。。大丈夫??
早く完治して元気になるといいね~
もう幼稚園の面接は終わったかな??
いろいろな行事も終わってゆっくりできる時間がもてるといいね♪

ユーハイム好き~
ハード系がおいしいよね♪
また食べたいな~
ちゃんと買ってきてくれるだんなさんはやっさし~ぞv-425

>ちろるちょこさん

パンでも買って帰らないと、機嫌悪いから(笑)
苦手なものは不合格i-195
でも、フルーツのパンは全然OKだったよ、
おいしかったね~e-266

膀胱炎クセになるなんて嫌やなぁ…v-399
面接はね、有名私立幼稚園ってわけじゃないから、
挨拶、名前とか色を聞かれただけだよ~
あとは平均台歩いたりと出来なくてもv-426
いきなり入園料納付でイタイv-409

>あっこちゃん

もうかなり元気だよv-221
2,3日前は歩くのがつらかったけど、
もう平気だからね、ありがとうv-354
1週間後に落ち着ける予定だよ~
旦那の仕事はこれですから(笑)
ギョーザすごいでしょ、おいしいよんe-266
フリュイとバトンは…フリュイの方が軽い気はする、
バトンの方が大きな気がする。。。
う~ん、よくわかんないね(笑)
ユーハイム未食なんやねi-198
全国で丸ビルにしか売ってないもんね~

面接も無事に終了だよv-221

>yukiちゃん

そうなの、ユーハイムだったi-199
次はyukiちゃんに教えてもらったベリベジがいいなe-343
もしかしたらモラセスかもしれないけど、
バゲットおいしかったから是非食べてみてv-354
ギョーザ面白いでしょ、具もクラムも
ちょっと変わった感じだったよ、
これも食べてみてほしいなv-353
フルーツバトン、具沢山で食感がめっちゃいいの~
ナッツもたくさんやったし、クランベリーが
1番勝ってたから全然食べれちゃうっv-426
そうやね、とにかく硬そうなパン買ってきてるよね(笑)

膀胱炎ってちょっとはずかしいのだけどv-402
もう大丈夫だよ~、日曜と月曜が1番ひどくてv-406
面接終わったし、あとは週末が終わればねe-343

>ともよさん

行ったことあるなんて羨ましいv-354
マダム的ですかi-198確かに全部高そう~
ギョーザ風を次は是非買いに行ってくださいな(笑)
ゴルゴンと胡桃の組み合わせ大好きe-266

膀胱炎ってねv-399疲れもあって体がダルダル
っとしてましたけど、もう大丈夫ですe-2
面接と言っても遊んでるみたいなもんでした(笑)
適当にやって、即合格ですから~
リンクもちろん、お願いしますねe-68

>ココナッツちゃん

実は膀胱炎でしたv-356
なかなか治らないもんで、焦ってついに
病院へ行って来たからもう大丈夫v-426
面接行って来たよ、気楽なもんでGパンで
行ったし、その場で合格でしたわぁ(笑)
行事が終わればしばらく楽しめるよe-343

ユーハイム、ハード系が充実してておいしいねe-266
私もまた食べたいなぁ、もちろんお土産で(笑)

面接早いね~!お疲れ様でした!イイ母演じれたかな??(っていうか普段通りで充分いいお母さんだよ♪)

ユーハイムってパンもあるんだねー。バゲットのこの形大好きだぁぁ!!!はじっこのがりがりがいいね。黒糖のバゲットなんてすっごいおいしそう。食べてみたいなぁ。セーグルのフルーツ量も凄いね。
旦那さんイイセンスしてるよね♪いいなぁ・・・。うちのアホ夫もイイお土産買ってきて欲しいよ・・・。

>めろっこちゃん

この辺は今週中にほとんど終わっちゃうよ~
公立は来月が多いみたいやけどねv-410
全くもっていい母じゃあありませんが…

ユーハイムのパンは東京限定だからね、
これ大阪でも売ってほしいわぁv-353
あのバゲットはおいしかったv-354
また食べたいっv-398
旦那はセンスが良いというか、とりあえず
ハードそうなものを買ってくればいいと
思ってるだけよ(笑)

お体大丈夫ですか…i-198
でもパンは食べれるんですねi-176よかった~i-239

ユーハイムだ!!!丸ビルは私の出没スポットのひとつです…笑。
けど、ユーハイムはほぼスルーしていたり、いつでも買えると思うとなんだか後回しなんですよねi-229
今度じっくり見てみなきゃ~i-189

ほのママさんも彩ちゃんベーグル食べたんですね~↓。
実はマンゴーベーグルは、私がプレゼントしたマンゴージュースで作ってくれたんですよ~i-233ふふふ~i-178超濃厚なんですよi-221
何だか不思議な繋がりですねっi-278

>ぐっぴーさん

う~ん、疲れがひどくてv-356
あともう一踏ん張りですので、頑張るですe-271
おかげさまでお腹は空くので(笑)

丸ビルに出没出来ちゃうのが羨ましいv-354
確かに、いつでも買えるパン屋さんって
スルーしがちですよねっ
ユーハイム大好きなんで、たまには食べて
あげてくださいな~v-398

彩ちゃんベーグルのマンゴージュースは
ぐっぴーさんからのプレゼントv-405
めちゃくちゃおいしい生地でしたv-353
間接的に頂けて…ごちそうさまでしたv-436
ほんと不思議ですね(笑)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イチジクとブルーベリーとゴルゴンゾーラ

名前が分かりません可愛い花です今旬のデザート料理です。お楽しみ下さい。【完熟いちじく】1パック入450g以上大玉4個から6個入り 北志賀の雪どけ水と清浄な空気が育む有機肥料による完熟ブルーベリー 20...

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

