11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



プチママオフになりました

昨日は初めてチビ2人を連れて本町まで
目指すはアッシュでございます

アッシュへ着いて、ドキドキのご対面がありました
初めましてのakiさん、二度めましてのめろっこちゃんと合流
akiさんの姫ちゃんはウチの息子と同級生で、
めろっこちゃんとこの王子くんは娘と同級生なんです
と言う事で偶然にもプチママオフとなりました

クリクリお目めのakiさんの姫ちゃん、
元気いっぱいのめろっこちゃんの王子くん、
かわいかったです

アッシュは何やらあったらしく(何か未だにわかってない・笑)
人が溢れていて、チビ連れだと入るのも厳しく、購入断念

お隣のマルシェへ移動してランチとなりました
ウチの子たちは幼稚園にも入ってないくせによく食べる、
なのでスープランチマルシェランチの2つを注文
スープランチマルシェ スープランチ

パンとサラダにスパニッシュオムレツ、ウインナー、とたっぷりの南瓜スープ
 ※写真撮るだけで精いっぱいなのでアングル悪いです
マルシェランチマルシェ マルシェランチ

パンとサラダにひよこ豆とズッキーにのリゾットとローストうずら鳥、
とミニ南瓜スープマルシェ マルシェランチ スープ

食いしん坊な2人にほぼ食べ尽くされました
母が食べると、口から出せと1歳児に怒られるし
なのでほとんど食べてないし、あげるのに必死で味とかわかんないです
サラダはほとんど食べれましたが…サニーレタスおいしかった(笑)

チビーズたちが元気に走り回る店内
マルシェでの子供たち

明らかにこういうお店じゃなかったですね
お店の人はほんとにいい方たちで、どんなにうるさくても笑顔
申し訳ないので、食後のコーヒーを注文(笑)
マルシェ コーヒー焼き菓子付き

ガヤガヤと2時間半ほど居座りました、気を付けていたのに
最後に息子がコップを落としてしまって…ガシャン
それでも笑顔な店員さん、ほんまにごめんなさい

帰りに少し空いてたアッシュにて、ちょっとだけパンを購入、
冷凍庫事情で2日間で食べれるだけの量で我慢です
近くのhillsパン工房をのぞいて、
しばらく歩いた後、私は駅でお別れとなりました
北浜レトロ行きたかったけど、娘がオシッコで。。。

やっぱり子供が居ると慌ただしかったですが、楽しかったです
子供の話中心になってしまったから、パンの話もしたかったですが
また機会があれば、お会いできたらいいな~

と言う事で、akiさんよりお土産を先に頂いてたわけであります
めろっこちゃんは子供たちにお菓子の詰め合わせを
お2人ともありがとうございました

家に着いて、葉物しか食べてないので空腹に耐えかね、
買ってきたパンを食べちゃいました

タルトフランべ(たらこ)
アッシュ タルトフランべ(たらこ)

めろっこちゃんのブログで見て、食べたかったのよ~
アッシュ タルトフランべ(たらこ)2

たらことチーズがたっぷり乗った薄い生地はもちもち
たらこ好きにはたまんな~い、1品でした

充実した1日でしたぁ~、2人連れて行っても何とかなるのは
わかったけど、パンを買うのは困難だと言う事も判明
パン狩りは、もうちょっと大きくなってからやね

こんばんは!
今日(あ、日付が変わったので昨日ですね)きちんと挨拶できずスミマセンでした。

たらこのタルトフランべ、私も以前食べましたが美味しかったです!
生ハムのやつよりもこっちの方が気に入りました♪

なんと偶然、私もその同じ時間帯に、
お友達とマルシェでランチしてました。
入り口に座ってらした、元気なチビちゃん連れのグループ、
ほのママさん達だったんですね。
少しでもお話させて頂きたかったです、残念・・・

アッシュは27日~29日まで、オープン3周年イベントで、
ハード系のパンが2割引、それと限定パンも販売されていたんですよ。
ひっきりなしにお客さんが出入りされてましたね。
いろいろ買い込んだので、しばらくは楽しみで~す。

わわわぁ~((o≧▽≦))oステキなオフ会ですねっっv-345
akiしゃんからの「お土産」ってゆぅのはそうゆー意味やったんですね(*´∀`*)なるほどですっv-360
めろっこしゃんの王子ちゃん、ほんとかわいぃですよねぇぇe-349e-349あたしはもうメロメロでしたよぉ(´艸`)
北浜レトロのスコーン、食べたいなぁぁ(〇′∀`ノ)e-415 かなりご無沙汰v-409
タルトフランべ、めっちゃもちもちしてておいししょ~ですぅぅv-345v-345
あたしもたらこ大好きぃぃv-411たらことチーズ間違いなくおいしぃ~v-363
いろいろとハプニングはあったみたいですが(笑)、あたしもこんなステキなオフ会参加したかったなぁヾ(●´∀`●)ノ
大阪帰ったとき、ぜひあたしともデートしてくだしゃいねっ えへへe-446

昨日はありがとう!本当にうちのゴブリンが迷惑かけっぱなしでごめんね。(マルシェにもごめんなさーい)
ほのママちゃんのかわいい天使達にあえて嬉しかったよ~!あまりに可愛いから第一声「かわいいー」って口に出しちゃったし!!
本当に忙しそうであまり食べれてなかったね~(ノ_・。)大変そうだけど食べてくれるのはうらやましい~!!
たらこ美味しいよねー!私も買いたかったよぉぉ!!
akiさんとも初めてなのにいろいろお話しできてなっちちゃんがめっちゃかわいくって楽しかったね!
昨日は本当にありがとうでした☆

アッシュ、3周年だったみたいだね。
akiさん、関西に行ってるんだ~。
いいな、関西…。
もし私が行ったときは、是非ご一緒してください♪

アッシュのマルシェ、憧れだよー。
スープランチもマルシェランチもどちらも美味しそう!
子供が2人いると、落ち着いてご飯食べれないよね。
私は1人でも大変なのに…。

おはようございます!
とっても美味しそうなプレートに釘付けです!
こんなお洒落なプレート、見た事が無い田舎者です;;;
アッシュさんも憧れのパン屋さんのひとつです^^
ほのママさん、お子さん2人のお世話をしながらランチって大変なんだろうなあと思います。凄いですね、さすが「お母さん」です!私もほのママさんみたいなママになれる日が来るのかな~・・・・・・(笑)

>moguさん

いえいえ、お忙しいのはわかってますんでe-2
凄い人でそれどころじゃなかったですしね…

たらこ好きにはたまんなかったぁv-398
タルトフランべの生地部分が大好きですe-266
あれだけプレーンで食べたいなv-354

>くりさん

えぇ、そうんなんですかぁi-199
それはそれは、騒がしくって申し訳ないですv-356
2歳3歳って1番言うこと聞かなくてi-195
お話ししたかったですねv-390
しばらくマルシェには行けませんね(笑)

3周年ってもっと先だと思ってましたが、
9月でしたね、アッシュは滅多に行かない
ので情報とか知らなかったですv-388
しかもちょうどランチBOXの販売時間と
重なってたみたいで、ピークでしたv-393
持って帰れないんでBOXは買いませんでした~

おぉっ!プチママオフになったんですね~i-179
ということはmoguさんは昨日は一緒にランチじゃなかったんですね~!
小さい子いっぱい、楽しそうですね~i-178
私も子守役で参加したかったですi-195i-238
そしたらほのママさんももうちょっとお食事楽しめたかな??i-182i-201
マルシェのランチ素敵ですね!美味しそう~!今度機会があればお食事を楽しみにマルシェ行きましょう~i-194
私は今日akiさんにお会いしてきまーすi-179

>みぽり♪さん

ステキなメンバーでしょ、子連れだと壮絶な
現場になってましたけど(笑)
だから、akiさんから先にお土産頂いて
たんですよ、あんなにたくさんe-343
めろっこちゃんの王子君、かわいいねv-415
私も久々に北浜レトロ行きたかったv-406
娘がお腹まで壊してて…食べすぎだろv-403
タルトフランべたけでもおいしいのに、
たらこってツボ~i-199
うんうん、是非ともデートしてねi-178
出来れば子供置いていきたいわぁ。。。

>めろっこちゃん

こちらこそ~、かわいいめろっこちゃん
親子にお会いできて楽しかったわe-343
王子くん、元気いっぱいねi-199
食い意地の張った子たちの世話に必死で
王子くんと遊べなかったのが残念だわi-195
家着いたらお腹グーグーだったからね(笑)
たらこおいしい、また食べたいっv-354
なっちちゃんにはメロメロになっちゃうね、
北浜レトロまで御一緒したかったぁv-409
クールな娘も、トイレには勝てないのよ(笑)

e-343また送るからね

>ちろるちょこさん

3周年だったそうで、何も知らない呑気な
奴で行ってビックリでしたわ~
akiさんお子さん連れて2人旅って
すごいよねぇi-199
関西来られることがあれば、絶対突撃するよぉ(笑)

マルシェでランチは初めてだったけど、
おいしかった、また顔忘れられた頃に
行きたいな~
2人連れて行くのはもう嫌かも(汗)

>さとみさん

おはようございます!
私もこんなオシャレなプレート、人生で
数回目ですからぁv-410
アッシュはほんとに素敵なパン屋さんです、
大阪に居ても何だか特別な気がしますよ~

子供2人とランチは…そうですねまだ2人とも
1人でロクに食べれないんで大変かもしれないですv-404
もう少し大きくなったら楽しめるかな、
と楽しみにしてますe-343
さとみさんみたいに、しっかりした方、
素適なお母さんに絶対なれますよんv-398

>メグちゃん

そうなの、子供の数の方が多かったi-199
moguさんは昨日はランチする時間が
なかったみたいなんで、今日行かれるのではi-198
…あれ、違ったらごめんねv-356
子守り役なんてメグちゃん優しいわぁ、
そう思ってもらえるだけで何か嬉しいよv-410
ありがとうねv-354
マルシェランチ行こうね…是非子供なしでe-343
今日は楽しんで来てね~、私もまた
ちょっと行ってくるのだぁe-266

いいな~デートv-10プレートもおいしそうだね!!
私もいつか関西進出したら。。。ぜひランチご一緒してね~v-238
たらこ!めろっこさんのところでみてすごく気になってたの~!!たらこ、チーズのもちもち生地!あ~絶対おいしい組合せだよ!
↓ポーションありがと!大量だったのね!聞いておいてよかった~♪

アッシュに集合って素敵~!!
みんなお子さん連れだったのね♪
アッシュそんなに凄く混んでいたのね?!
なんだろう???秋だしみんな美味しいパン求めて
集まったのかしら(笑)
マルシェでランチ凄く憧れ~!!いつも関西到着
時間が15時過ぎとかでランチに間に合わないのv-406
一緒についてきてるパンはアッシュのパンなのかな??
akiちゃんとめろっこちゃんと楽しい時間を過せてよかったね♪
hill'sパン工房って本町にあるの?!

ママオフ楽しそうだね~i-184めろっこちゃんとakiさんとデートだなんて羨ましいなぁi-189
でもほのママちゃんはほとんど食べられなかったみたいで…i-201大変だったねi-230
でもすごく美味しそうなプレートi-176
彩もいつか関西に行ったらて連れて行ってほしいわi-237ちなみに子供大好きだからどんなに騒いでも面倒見るわよ~i-236

そういえば…今日は恐怖のe-144が届く日だ・・・もう届いたのかなi-198ヤマトどこかに落としてくれてればいいのにi-182

っていまほのママちゃんからi-75i-218が(笑)
1日伸びたのね~なぜか少し安心したりしてi-229

アッシュ,3周年なんですね。
子供さんかわいい。うちの怪獣はもう8歳なんで,憎たらしいですが,このころがかわいいなあ。

>あっこちゃん

デート楽しかったよぉe-343
プレートおいしかったはず…マジ食べてないから(笑)
関西進出の際は絶対ランチしてねe-266
たらこフランべ、絶品v-354
生地が弾力あってモチモチなのv-398
たらこおいしいよねぇv-344
ポーション参考になったなら良かったあ、
結構思い切り入れないとアカンかも~

>yukiちゃん

アッシュ、人が入れなくて溢れ出してたよv-356
3周年やったみたいやけど、そう言うこと
には興味無い人なんで(笑)
全員子連れでマルシェランチ、壮絶だったけど、
楽しかったなぁe-343
いつか一緒にマルシェランチ出来るといいなぁ~e-69
パンはもちろんアッシュだよv-410
楽しい時間、幸せだったなぁv-353
hillsは三休橋筋店がアッシュのすぐ
近くにあるの、本店は少し遠いかな~

>彩さん

コメントの最中にメールしてたのね(笑)
明日になっちゃったよi-195

昨日のママオフ楽しかったよe-343
私はほんまに食べてないですからぁv-406
面倒見てくれるのi-198
もうあそこは子供連れては二度と行けないと
思ってたけど(笑)また行っちゃおかなi-278
一緒にランチ出来るといいなぁ~

明日が楽しみよんi-178ヤマト落としはしなかったけど、
タラタラと運ばれたらしい(笑)

>ゆにさん

はじめましてv-354
アッシュも3周年みたいですね~、
時がたつのって早いi-199
お子さんはもう8歳なんですねi-184
このころかわいいですかi-198
せめて早く自分で食べるようになって欲しいです…
目が離せなくて疲れちゃいますねv-393

アッシュ三周年だったんだね~
まだ一度も行ったことないからいつかは行きたいと思ってるよ~
アッシュのパン大好きなの!!
オフ楽しそう~
みんな子連れだとなんか騒がしいけど楽しいよね☆☆
三周年、いろんなパン好きさんがお店に来てるんだろうな~

わたしもほのママちゃんと会いたいな~いつか会おうね!!

>ココナッツちゃん

3周年だったんやね~(笑)
アッシュは行ったことないんやね、この前
近くまで来てたのに行きたかったよねv-393
…休みだったかなv-356
私も滅多にはいかないけど、パンほんま
おいしいね、今回は冷凍庫事情と
子供の荷物が多くて持って帰れないので
ほとんど買えなかったから悲しいi-195
すんごい人だったしi-199

うんうん、いつか会おうねv-354

今更ながらコメントですv-39
この日は、どうもありがとうございました!!
二人連れてだと大変だったでしょうねv-12
お疲れ様でした。
クールな姫ちゃんにおっとりな王子クン、とっても可愛かったv-10
我がムスメもとっても騒がしくていつお店の人に注意されるか内心ドキドキもんでしたー
でもでも関西の人ってやっぱり優しいなぁと思いましたよ!
東京だと子連れ禁止のお店が多い中、大阪ってそういう差別みたいなのがないし、逆に気を遣ってくれたりっていうのが嬉しかった!
北浜レトロも無事に行けて満足でしたよ~
最終日、ビオブロート行って来ましたよv-218
また、大阪行く時はゆーっくりお逢いして下さいねv-238

>akiさん

私も今更ながらですが、おかえりなさいe-2
ウチの子たちの食べ物に対するどん欲さ、
改めて実感しちゃいました…フゥv-355
クールな娘でも、便意には負けてましたね(笑)
クリクリお目めの元気いっぱいななっちちゃん、
めちゃくちゃかわいかったですe-266
お店の方、ほんまにいい人でしたよねv-356
北浜レトロ行って北浜駅から帰りたかったんですが、
トイレトイレと…でも結局出なくて
電車の中でWで漏らされて…最悪v-399
ビオブロートも無事に行けたんですねe-343
次にお会いできる時は、子守り役を
意地でも手配して子供置いていきますね(笑)

Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

