10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


akiさんスイーツたち☆

先日届いたばかりのakiさんからのお土産
その中から、既にakiさんスイーツを食べつくす私
この2日間、3食は無視してお腹が空いたらこれ食べてました(笑)
とっても不健康。。。あ、子供のご飯はちゃんと用意してますから

ベーコンポテトマフィン
akiさん ベーコンポテトマフィン1

大好きなコーングリッツのトッピング
akiさん ベーコンポテトマフィン2

短冊ベーコンにポテトがゴロっと入った塩生地の真ん中に
ドカンとこれまた大好きなカマンベール
ブラックペッパーの粒まで見えちゃって、一目ぼれ
これはしっかり温めて…
akiさん ベーコンポテトマフィン3

しっとりした生地は塩加減がすごくいいんですぅ~
トロ~リ溶けたチーズが絡んでくれちゃって
ベーコンは外側に付いてたのでカリッと食感なんです
後からピリッと来る胡椒がいいアクセント
おいしかったです、お食事系大好き

バナナチョコ
akiさん バナナチョコマフィン1

この黒々した見た目、またまたヤバいでしょ~
akiさん バナナチョコマフィン2

しっかり冷やして、そのままで
どうしましょう、めちゃくちゃ好みなんですけどぉ(笑)
かなりビターなお味です
しっとり、ガトーショコラのようなマフィン
チョコもたっぷりやけど、ビターなので全然OK
akiさん バナナチョコマフィン3

あっという間にパクパクいっちゃって、最後の一口で気づく
ほろ苦さに感激し過ぎて、バナナの事を忘れてました
黄色いのがバナナですよね。。。う~ん、記憶にない
ごめんなさいでもほんまにおいしかったです

焦っていると、残るマフィンにもバナナの文字、リベンジしましょう
バナナ・くるみ・チョコソースマフィン
akiさん バナナ・くるみ・チョコソースマフィン1

これが1番大きかったです
akiさん バナナ・くるみ・チョコソースマフィン2

わ~、奇麗なマーブル、お見事です
こちらも冷やしてそのままで…めちゃくちゃしっとり
これはもう、忘れようがないくらいしっかりバナナ(笑)
ドライバナナだよねこんなにしっかり香りと味が出るのね
胡桃もたっぷりでコリコリッといい食感なの
akiさん バナナ・くるみ・チョコソースマフィン3

チョコはマーブルなので、甘すぎず、強すぎず
めっちゃバランスがいいのです
akiさんマフィン、しっとりなんで冷やしただけでOK

ハーブビスケット(A.R.I.レシピ)
akiさん ハーブビスケット(A.R.I.レシピ)1

よく耳にする、A.R.I.レシピ、嬉しいな
自慢じゃないですが、A.R.I.は見た事も食べた事もございません、
よって比べることはできませんので(笑)
akiさん ハーブビスケット(A.R.I.レシピ)2

ラップをはずすとハーブのいい香り
ふんわりなのにしっとりと不思議な食感
ふむふむ、ビスケットってこんな感じなんだねぇ~
ほんのり塩気とハーブがとっても上品なお味
口当たりがとにかく滑らかなんです
スコーンもビスケットもレシピ知らないんで、何が違う
のかはわからないけど、全然違うのね
もちろん、ビスケットも大好き

ポピーシードレモンビスケット
akiさん ポピーシードレモンビスケット1

色白で見るからにしっとり~
akiさん ポピーシードレモンビスケット2

想像通り、ハーブよりも更にしっとり食感
滑らかでクリーミー、口どけがいいです
その中で目立つのがポピーの香ばしさとプチプチの食感
ほんのりレモン風味です、ピールでも入ってるのかと
思ってたら、違うみたいレモン果汁入りかな
後からほんの~りレモンの酸味が来ます
おいし~い

ポピーシードチーズスコーン
akiさん ポピーシードチーズ1

奇麗な形ですごいでーす
akiさん ポピーシードチーズ2

ふわっとした食感、ボソボソです、万歳
チーズもポピーも生地に練り込んであるみたいです。
チーズたっぷりなのか、姿は見えないけど風味がしっかり
香りの強いチーズを使われてるんやろうなぁ。。。
プチプチはじめるポピーの食感も大好き
ボロボロとこぼしまくったけど、水分奪われるのって幸せ(笑)

一気に食べて一気にレポってしまいました
ほんっとにどれもおいしかったです、お店で買うより全然おいしい
たくさんごちそうさまでした
スポンサーサイト

i-189ニャハi-2331

akiさんお手製はほかのトコでも見たことあるけけどとっても美味しそうだなi-184
スコーンもマフィンもシットリしてそうなのがわかるよ~っi-233
スイーツが上手な人って憧れちゃうi-189
彩は大雑把だからお菓子作りってきちん分量とか量らなきゃだから苦手i-229

こんな美味しいものたくさん食べてる
ほのママちゃんに彩ベー送ってしまったことを今さら本気で後悔ダヨ~i-241
ビスケットまで作れるなんてホントすごいや~i-228

おはようございます!
akiさんという方は、本当に手作り上手なお方なんですね^^
スコーンもマフィンも、美味しそうです★
私は1日5食(朝、おやつ、昼、おやつ、夕)が目標なので、こんなに美味しそうなスイーツがあったら、楽々と5食6食と摂れちゃいそうです♪(笑)

akiさんの手作りマフィンとかビスケットって本当に美味しいよね。
しかもレシピを忠実に再現してるのがすごいなあって思っちゃう!
私はレシピがあっても適当にアレンジしちゃうんだよね。
で、失敗…(笑)
ハーブビスケットは頂いたけど、塩加減が絶妙で美味しかったなあ。
マフィンもしっとりしてて美味しかったし、また食べたいよー。

おはよう!
これ、、、やばいでしょ~
akiさんところに間違いなく全国から注文殺到しちゃうんじゃない??
このレポしかも超美味しそうにリアルにされてるわっっ!!
デートするんでしょ?したのかな?
いいなぁ~「なっち」ちゃん。
きっと超可愛いよね~★

一気に食べてるね~!というよりも食べだしたら止まらないよね~
今日ベーコンポテト私食べようと思ってたの!!食べるの楽しみになってきちゃった~!
チョコソースマフィン、すごくきれいなマーブルになってるね!!こういうワザとか教わりたいよ~!!バナナにくるみにチョコ、、間違いなくおいしいねv-10
ARIのビスケット、私も本物食べたことがないからすごく気になるんだよね、、、ハーブビスケットもレシピ本見て作りたかったんだけどハーブ揃えるのが面倒で (汗
なので私もいただけてうれしかった~♪
ほんとお店で買うよりぜんぜんおいしいよね!!いつもみんなからお手製のおすそ分けいただけたらパン屋さんいらない!!って思っちゃうv-238
そうそう!やっとキャラメルマキアートポーション発見!!これって入れるの1個?2個?

akiさんの手作りさんはどれもおいしそう~スイーツはなかなか最近手作りしないから自分が作れないものをみちゃうと尊敬しちゃう!!
ほのママちゃんのマフィンもまだ冷凍庫に眠ってるけどすっごく楽しみなのよん♪♪

バナナ・くるみ・チョコソースマフィンがすっごくおいしそう~チョコだけどマーブルだからチョコチョコしてなくてわたしも大丈夫そう!バナナとくるみの組み合わせって大好きなの~
しっとりのマフィン好き~
お友達の手作りってほんと幸せだよね!!

チョ、チョコ好きにはたまらない
マフィンのお姿うん、ヤバイ(笑)
しかもビターなんて!!
お店マフィンは甘くて、手が出ない
けど、手作りで頂くとあっさりして
美味しいよねv-238

どれもすごくおいしそう!!
お手製はおいしいし、気持ちも込められているのでいいですよね☆
そして、自分が作る時の参考やお手本にさせてもらえる♪
具がたっぷりなのもいいところ!

すごい!一気に食べたんだね?!
akiちゃんのスイーツめっちゃ美味しくて私も大好き♪
ベーコンポテトMuffinの中心に大きく
はいってるカマンベールチーズが凄く嬉しいよね!
ベーコンの塩気が生地の甘味をひきたてて
ほんと美味しかったぁ~!!
バナナ胡桃チョコソースは一番気に入っちゃった!
生地が超しっとりしててバナナの味がしっかり
感じられるのが嬉しいよね♪
ハーブビスケットもハーブの香りが凄く良いし
超しっとりしててリッチな食感が嬉しくなっちゃうよね!!
Muffinもビスケットもスコーンも全部
お店で売っててもおかしくないくらい完成度が高くて本当に凄いよねv-22
美味しくて一気に食べちゃうって気持ちわかるよ~!

>彩さん

1番おめでとう&ありがとう(笑)

akiさんスイーツ、めっちゃおいしかったぁv-398
スイーツが上手な人ってほんま憧れるv-354
分量量るのはいいのだが、洗い物がとにかく
苦手でボールが増えて行くと嫌になる(笑)

私は楽しみに待ってるよん、もう返品
出来ないって言ってたしぃv-410

>さとみさん

こんばんは、でごめんなさいv-356
akiさんのスイーツの腕前はかなりの
もんだと思います、めっちゃ私好みでしたv-398
若いから5食くらい食べても大丈夫ですよね~、
私の年で5食食べちゃうと大変ですよ(笑)
なので3食で我慢して…甘いものばっかり
ってかなり矛盾してますよねぇv-356
楽々と食べれちゃいましたよe-343

>ちろるちょこさん

めっちゃおいしいねe-2
レシピの再現って難しいのに、すごいな~
本物食べたことないけど、食べなくてもいいや(笑)
ハーブビスケットの塩加減最高i-184i-184
マフィンもしっとり甘さ控えめで、
私のツボつかれまくりだったなぁi-237

>かおりんさん

ほんまにヤバかった、台所で悶絶しました、
何処で食べとんねんって感じですね…
テンションあがったままレポ書いてたんで、
多分リアルになってるのでしょう(笑)
今日お会いしましたよ、なっちちゃん
めちゃくちゃかわいかったe-266

>あっこちゃん

朝昼晩でこれほぼ食べつくしてますから(笑)
ベーコンポテト、おいしかったよねぇ、
これまた食べたいもんほんとi-199
マーブルが奇麗でしっとりさんで、
バナナがとにかくしっかり味出てたよ~
教わりたいねぇ、行くe-3
ARI、あっこちゃんも食べたことないのね、
でももう食べなくていいくらいおいしかったねv-410
ハーブそろえるって、そんなに入ってるんやv-405
そんな貴重なものいただけて嬉しいわぁv-344
お店がシケて見えちゃうこと多いな最近v-356

キャラメルマキアート発見したのねi-184
私は1個で1個の計算で4個も入れてるよん、
それであのくらいの濃さなんで参考までにe-2

>ココナッツちゃん

スイーツって材料多くて作るの大変なのに、
こんなにも作ってはってすごいよね~v-354
私のマフィン…akiさんのとは比べ物に
ならないから、お恥ずかしいわぁi-195

バナナ・くるみ・チョコソースは全然
チョコチョコじゃないからココナッツちゃんでも
絶対いけると思うよv-426
バナナとくるみ、おいしいねっv-410
お友達の手作りは、ありがたいよね、
感謝の気持ちいっぱいだよe-69

>苺さん

チョコ好きにはたまらん、お姿でしょでしょ~
かなりホロ苦くて、ど真ん中e-141
お店のマフィンは日持ちさせるために
甘いし、脂っこいから胃がもたれちゃうi-195
akiさんのはあっさりでしたぁv-426

>sweetsssさん

はい、すごくおいしかったですぅe-266
お手製ってほんま気持ちが嬉しいですよねっv-410
どの方のを頂いても、めっちゃ勉強に
なりますよね、具の組み合わせも参考に
なるし、意外な発見が多くてv-405
みなさん、具を豪快に入れてるくれる
とこも確かに嬉しい(笑)

>yukiちゃん

うん、一気にいってしまった(笑)
おいしかったし、旦那も居ないから作る気もなく、
これで空腹を満たさせてもらっちゃったv-221
カマンベールがドカンと入っててツボだよ~
塩生地っておいしいねぇe-266
前にyukiちゃんにもらった南瓜生地に
カマンベールも最高やったよv-10
バナナくるみチョコソース、めっちゃ
しっとりだったよね、マーブルがかわいいe-266
ほんとどれも完成度が高くてすごいi-199
一気に食べちゃうのわかってもらえて、
嬉しいわぁ(笑)
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

