10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ココナッツちゃんベーグル その③

おいしいココナッツちゃんのベーグルもこれが最後なのですぅ
フルーツを使ったものが揃ってます

マンゴー
ココナッツちゃん マンゴー1

ホシノ使用だそうです
ココナッツちゃん マンゴー2

ミシェルズみたいなソフトさを目指したベーグルだって
発酵をしっかり、水分、酵母の量を多めにしてみたそうです、
ミシェルズ好きには嬉しい演出ではありませんか
生地にマンゴー練り込みのシンプルさ
しっかりマンゴーーー何処食べてもマンゴー
ココナッツちゃん マンゴー3

今までのとは全く違った食感で、確かにソフトなんです
潰れても戻ってこない、お団子のような食感、
皮も薄めでサクサクでパリパリ…ミシェルズと一緒だよぉ~
冷めかけはしっかり引きが出てくるところも。。。お見事
狙って食感変えるってすごいよね
偶然変わる事なら、私もよくある事だが(笑)

クランベリーオレンジクリチ
ココナッツちゃん クランベリーオレンジクリチ1

こちらはレーズン酵母使用です
ココナッツちゃん クランベリーオレンジクリチ2

ライ麦入りの生地にクランベリー練り込み、
オレンジピールと胡桃にクリチの巻き込み、これまた豪華
見るからに具沢山で嬉しくなっちゃう
大きなクルミとオレンジピールがクリチと絡んでおいしい、
初めてな組み合わせやけど、めっちゃ合うの
そして、しっかり噛むと来る、クランベリーの甘酸っぱさ
ムチムチムギュ~って引きがしっかり
皮もバリバリで大好きっ

胡桃レーズン&チーズ
ココナッツちゃん 胡桃レーズン&チーズ1

最後もレーズン酵母使用です
ココナッツちゃん 胡桃レーズン&チーズ2

レーズンとチーズの組み合わせって大好き
それが胡桃練り込み生地だなんて、更に嬉しいわ
もちもちムギュッとしたクラム、しかも全粒粉入りだぁ
レーズンはラムレーズンだし、好みな物が詰まってるよ
ココナッツちゃん 胡桃レーズン&チーズ3

ジューシーなレーズンとチーズ甘じょっぱいコンビ最高
胡桃の甘みと香ばしさがしっかりなクラムにもよく合うの~
ココナッツちゃん 胡桃レーズン&チーズ4

もちろん皮バリッ、引きもしっかりですごーい
最後もおいしくいただきましたぁ

ココナッツちゃん、たくさんありがとうね
ごちそうさまでした



お友達さんの手作りってほんと~にいつ見てもすごいなぁv-398v-363
狙って食感変えれるのって、もうプロですねっっ(*o>∀)o!!! 
クランベリーオレンジクリチも、すごく詰まってておいししょ~v-360
おっきな胡桃がはっきりと見えるv-363なんでも具だくさんはうれしぃなぁv-343
チーズとレーズンの相性はばっちりですよねっっe-460e-415
おいしぃものがなくなっちゃうのはいつもさみしぃ~(;_;)(;_;)
また食べれる日が楽しみですね~ヾ(●´∀`●)ノ e-266

ココナッツちゃんって酵母とか色々使い分けててすごいなあって思ってたら、食感までアレンジできちゃうのね?!
ミシェルズ風だなんて、すごいよ~。
あのもにゅもにゅ感を出すのは、中々大変そうなのになあ。

↓レポ、彩ちゃん便、いいな~。
手作りにお店のパンが沢山で、どれから食べようか迷っちゃうよね♪

マンゴーめっちゃおいしそう!ねらい通りに水分多めのもちもち生地になってる!!すごいなぁ~。んでめっちゃおいしそうやわ~。
ほのママちゃんうらやましすぎるぅぅ!!
クランベリーのはライ麦いり生地なのね~。具の選び方もだけど、生地も魅力いっぱい!こんな素敵なベーグルどうやったら作れるのか教えてほしいよぉぉ。

マンゴーの断面見た瞬間ミシェルズぽいと思ったらそれを狙ってたのね~!!狙ってそのように作れるって、、、ほんと尊敬しちゃうよ~v-10
クランベリーとオレンジの組合せもさわやかそうでおいしそう!
レーズンチーズもレーズンがラムレーズンなのがポイント高いよ~v-238しかも胡桃まで入っていて贅沢ベーグルだ~☆
全粒粉入り、、、ちょっと挑戦してみたいな!

ココナッツさんのベーグルはホントに売り物みたいだねi-197すごすぎるっi-184

酵母の量とかで食感とか変わってくるなんて驚きっi-190彩もミシェルズみたいなの作れるようになりたいっi-240
ココナッツさんってブログやってないんだよね?…この場を借りて(笑)
ココナッツさんi-199今度参考にさせてくださいっi-228

狙った食感とか作れちゃうなんてプロだね~i-189酵母もイーストも使いこなせて羨ましいなi-183
フレーバーもいつも美味しそうだし成型もきれいだしi-189
こんな美味しそうなベーグルのあとに彩のベーグルは危険だなぁ。。。i-201

昨日は本当にありがとうi-175早速食べちゃったけどと~っても美味しかったぁi-237
近々アップさせてもらうね~i-234他のも食べるの楽しみだよ~i-237

え~v-356ミシェルズとはぜんぜん違ったっしょ??v-355あのもちゅもちゅ感はどうやったら出せるんだろう~
確かに酵母多め、水分多めでやったけれど、ほんとのとこどうやってつくってるのかなぁ~
クランベリーのはいつもと粉が違ったからちょっと食感違ったかも~
おいしく食べてくれてありがとう~♪

>みぽり♪さん

狙って食感変えれるってほんとすごいi-199
クランベリーオレンジクリチ、具が大きくて
ゴリゴリしてるし、ムギュッとした食感が
めちゃくちゃおいしかったよぉi-184
チーズとレーズンの組み合わせ、おいしいよねv-353
無くなるのは悲しいね。。。
ほんと、また食べれるといいなぁv-398

>ちろるちょこさん

酵母使いも上手で、食感まで変えられちゃって、
お店出来ちゃうよねっv-410
ミシェルズっぽかったよ~、すごいよね、
水分多めはわかるけど、酵母も多めにする
なんてわかんないもん私(笑)

↓また昨日予想外に2つ生地がUpされちゃってv-356
彩ちゃんからの大量のパンたち、何から
食べようって嬉しい悩みが尽きないよ~

>めろっこちゃん

願書出しに行ったかしらe-3
私8時前から家出てましたからぁ(笑)

マンゴー、水分多めでもちもちでおいしいのe-266
ココナッツちゃんのミシェルズ風頂けて幸せv-398
クランベリーにライ麦入りって珍しいよね、
具の使い方がほんまにお上手v-354
マジで作り方教えてほしいよぉv-410

>あっこちゃん

そう、断面もミシェルズにそっくりだよねi-199
狙って作れるなんてすごすぎる~
うんうん、尊敬しちゃうねv-353
クランベリーとオレンジって初めてやったけど、
香りがすごく爽やかでさっぱりしてるよんv-426
レーズンチーズがラムレーズンっていいよねe-266
胡桃との相性もバッチリv-344
私も全粒粉とかしたことないやぁ、いつかやってみたいv-363

>彩ちゃん

「ちゃん」デビューe-420

ココナッツちゃんの、ほ~んと売り物みたいv-353
酵母の量で食感も変わるもんなのね、
私も知らなかったもん(汗)
めっちゃ勉強になるよねv-410

私も狙って何か作れませんからv-356
いつも行き当たりばったりでv-388
いろいろ酵母も使えて、成型奇麗だよねv-353

いえいえ、こちらこそ大量に嬉しいe-266
彩ちゃんのベーグルおいしいからv-415
どんどん食べちゃってるよi-278
私も近々upするね~e-343

>ココナッツちゃん

えぇ~、すごく近かったよi-199
ソフト具合と言い、クラスト具合といい、
もちゅもちゅ感は控えめだったかもしれないけど、
充分私には感じられたしe-343
酵母も多めに使ったらソフトになるなんて
初めて知ったよv-405
カナダ100、おいしいね、ちょっと興味で出ちゃったv-354
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

