04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ココナッツちゃんベーグル その②

バタバタしちゃってて、ほんまに更新出来ませんでしたぁ
遊びにも行けてなくてごめんなさい
あと2週間ほどバッタバタだと思うのでこんな感じです
(遊びに行く予定もあるからですが…)

おいしいココナッツちゃんの手作りベーグルレポ第二弾
今回は偶然にも、和風ベーグルばかりです

きなこマロン
ココナッツちゃん きなこマロン1

レーズン酵母使用だって、見た目でおいしいのわかっちゃうね
ココナッツちゃん きなこマロン2

きな粉生地に栗の甘露煮、小豆と胡桃まで巻き込み
注目したいのは、糖分にマクロビスイーツ用の米あめと
言うのもを使用しているらしい、もちろん私は知りません(笑)
材料がとにかく豪華じゃないですか~
マクロビだけあって、甘味があっさりらしいです
確かに、甘さはあまり感じず、きな粉の風味と甘味が強い、
でも具の栗と小豆のおかげでちょうどいい感じだよ
ココナッツちゃん きなこマロン3

もちもち、ムチッとしたクラムにホックリした栗と小豆、
そんな中で胡桃の食感がすごくいいの
ココナッツちゃん きなこマロン4

焼き過ぎ寸前ですが
マットなクラストはバリンバリン、今までとはちょっと違うよ
米あめとやらの効果なのか、きな粉効果なのか…
引きもしっかり~、おいしいっ

スイートポテト風Bagel
ココナッツちゃん スイートポテト風ベーグル1

こちらもレーズン酵母使用だそうです。
ココナッツちゃん スイートポテト風ベーグル2

全粒粉入りの生地、スイートポテトフィリングに
ラムレーズンとクリチの巻き込み
カットした瞬間、すんごいラムの香りで嬉しくなっちゃう
スイートポテトは甘さ控えめだそうで、ほんと素朴な素材の味
お芋の甘みがクリチの酸味とコクによく合うんだよね
ココナッツちゃん スイートポテト風ベーグル3

マイルドなフィリングをラムレーズンが引き締めます
後から来るラムがしっかり大人な味に変えてくれる
引きがあって皮バリ
ムギューと弾力があってとっても満足

お茶ホワイトアーモンド
ココナッツちゃん お茶ホワイトアーモンド1

こちらはホシノ使用だそうです
ココナッツちゃん お茶ホワイトアーモンド2

抹茶じゃなくて、緑茶パウダー
抹茶より明るい緑なのね
味もマイルドな感じで、渋みが少なかったです
これがまたすんごい皮バリでビックリ~
ココナッツちゃん お茶ホワイトアーモンド3

しっかりした厚いクラストに深く入るヒビ、素敵
ココナッツちゃん お茶ホワイトアーモンド4

中にはアーモンドが丸ごとゴロゴロ
ホワイトチョコにオレンジピールまで入ってるの
コリコリッとしたアーモンドに絡む甘いホワイトチョコ、
そこのオレンジピールの爽やかさが加わって好きだなぁ
和洋折衷な組み合わせ、バッチリだよ~
引きもしっかりでムグムグっとした食感がおいしかったぁ

胡桃マロン
ココナッツちゃん 胡桃マロン1

こちらはレーズン酵母使用だそうです。
ココナッツちゃん 胡桃マロン2

胡桃練り込み生地は全粒粉入りでもあります
中には栗の甘露煮とクリチの巻き込み。
ココナッツちゃんがこれはあんまりモチモチじゃないかも
って心配してたけど。。。どうかな
確かに、今までとはちょっと違う食感かも~
もちもちよりもムチっと感が強いです
全粒粉入りだし、胡桃練り込むとちょっと違うのかもね
ココナッツちゃん 胡桃マロン3

ホクホクと甘い栗とクリチの組み合わせ、
これがもうめっちゃおいしい~
胡桃の風味がしっかりの生地、好きだわ
胡桃をきっちり細かく刻んであるから、生地と一体化してるの
皮はサックリでパリッとした感じなの、
フレーバーによって全然違うのもすごいな

これでその②は終了~~
ココナッツちゃん、今日もご馳走様でした
残りも楽しみですっ



スポンサーサイト

ほのママちゃ~んi-199待ってたよ~っi-175

ココナッツさんのベーグルやっぱりとっても美味しそうだなぁ。。。i-233
しかも少しかぶってるフレバがあるので彩のショボさが際立ってしまいそうで…i-182
もう考えるのはやめときますっi-229
酵母もイーストも使いこなせるココナッツさんはやっぱりプロ級だねi-189
どのベーグルも皮バリでぷっくりしててきれいだしムチムチモチモチなのもほのママちゃんのレポから伝わってくるしホントに美味しいんだろうなぁi-228
彩も1個でいいから食べてみたいよ(笑)i-278
ほのママちゃんまだまだ忙しそうだねi-201
だいぶ涼しくなってきたから体調とか崩さないように気をつけてね~i-234

ココナッツちゃんのベーグル、本当にいつみても美味しそう♪
この間初めてお会いしたんだけど、この方からあのベーグルが生み出されるのね?!って感動しちゃったよー。
ココナッツちゃんは和系が好きみたいだよね~。
お茶パウダー、我が家にもあるんだけど、ベーグルに使うのっていいアイディア♪
是非真似っ子させてもらおうっと。
抹茶より苦味が少ないんだね。
すごい皮パリで素敵~。

ココナッツさんのお手製あちこちで見かけるけどやっぱり相変わらずおいしそう!どれももっちりおいしそうだし、きな粉に小豆、マロン、胡桃なんて和で良い組合せ!
スイートポテトにもラムレーズンとクリチ混ぜちゃうなんて間違いなくおいしそう!!
お茶のベーグルって気になる!アーモンドごろごろいいな~v-10
ほのママちゃん忙しそうだね~v-239くれぐれも体調崩さないようにね~!

お疲れ~!大イベントが終るまであと少しがんばって☆
それが終われば楽しみが一杯まってるしね♪

ココナッツちゃんのベーグルって自家製酵母
使ってたりホシノだったりほんと凄いよね~!!
フレーバーも和物が多くて嬉しくなっちゃうね♪
きな粉マロンの米あめって初めて聞いたよ!
材料にも拘ってて凄いなぁ☆バリバリのクラストが
超美味しそう~!!
胡桃マロンの全粒粉入りの生地に胡桃を練り込みそこに
マロンとクリチを合わせるってアイディアに凄く感心し
ちゃった!
私も最近全粒粉に胡桃練り込み生地のベーグル
作ったけど甘いフィリングを合わせるって発想にならなくて
ゴーダチーズ&胡椒を入れちゃった。
甘いフィリング入れても美味しそうだよね!!

フレーバーの組み合わせ方が素晴らしい!

きな粉は生地にねりこんで、更に
上からもトッピングしてあるようで、
凝ってますよね~。

ほのママさんのテンポ良いレポートで
こちらも食べた気になっちゃいましたよ。

>彩さん

や~ん、待っててくれて嬉しいわe-266
慌ただしいのよ、何だか…今から息子の予防接種だぁv-356

彩さんの全然ショボくないよ、また夜にでも
コメントさせてもらうけど、めっちゃおいしそうやったもーーんv-398
ココナッツちゃんのぷっくりでかわいいよねっv-344
ムチっとしておいしいよんe-343
酵母使ってるだけですごいなぁって尊敬の
眼差しになっちゃって、何だかレポ興奮してるかも(笑)
彩さんの酵母もe-328

ほんと涼しくなって来たね、また雨降りそう、
注射行くから降らないでぇv-399

>ちろるちょこさん

ココナッツちゃんに会ったんやね~、いいなe-343
私もいつかお会いしたいなe-266
ほんとどれもおいしそう…じゃなくておいしかった(笑)
和系が好きって言ってるよね~
お茶パウダー、量が難しそうやけど、
おいしいの作ってみてねe-271
皮バリ感がすごかったi-199

>あっこちゃん

めっちゃおいしいのぉv-398
和系が好きみたいやから、和物の組み合わせが
ほんっとお上手で素晴らしいv-354
スイートポテトにラムレーズンってめちゃくちゃ
合うよ~、ラムレーズンだよ、あっこちゃんに
これはあの濃いラムで作ってほしいv-410
お茶ベーグルにアーモンドって意外な組み合わせも
全然違和感無くおいしかったよんv-344
ちょっとの間だけ、いろんな事が集中してて
キャパ超えそうですわ。。。v-356

>yukiちゃん

うんうん、楽しみに頑張るわぁ~e-343

ココナッツちゃんのベーグル、食べる時に
ほんまにすごいなぁって感心しながら
食べてしまうよね、材料も拘っててi-184
米あめ知らなかったのね、良かったぁ(笑)
これすんごい皮バリだったのv-405
全粒粉と胡桃を練り込んで、マロンクリチって
改めて言われると凄いアイディアだね~v-354
yukiちゃんのゴーダ胡椒もステキe-266
結構いろんなフィリングに合うかもv-426

>くりさん

組み合わせがすごいですよねi-199

きな粉生地の塩梅も良かったし、上からも
きな粉なんですごく香ばしかったですe-266

テンポいいですかぁe-343
きっとおいしくって興奮気味なんでしょうね(笑)
そう言っていただけるのは嬉しいですv-410

ココナッツさんのベーグルってホシノあり自家製酵母あり。すごい!
挑戦したいなっておもっててもなかなか手が出せないよ~。
キナコのベーグルすっごくおいしそうだなぁ☆栗に小豆に・・米あめ??あっさりした甘さっていいなぁ~。

スイートポテト風ってすごくおいしそう~!ラムレーズン入りって嬉しいねー。っていうかどれも美味しそうで、たまらなくお腹がすいてきてパン食べちゃったよー。
ほのママちゃんのレポ見てたらおいしそうのオンパレードでだめだ~。

昨日の手作りにコメントしそびれたけど、すごいおいしそうで興奮しちゃったよー。毛深いベーグル(笑)斬新な見た目にやられる!マフィンも紫にそそられるよ~。
また、ほのママちゃんのベーグル食べられる日が来るといいなぁ。

>めろっこちゃん

ほんますごいよね~、ホシノも自家製酵母も
全く手が出ませーんv-356
きな粉のベーグル、めちゃくちゃおいしいよっ、
見ての通りバッリバリできな粉加減も最高e-266

スイートポテトにラムレーズンがまたよく合う~
ほんと私、おいしいばっかり書いてるね(笑)

私のベーグルなんていいのよ…毛深いから(汗)
またいつか食べてね、明後日はごめん~、
とりあえずたどり着く事が優先だぁv-393

レポしてくれてありがとう~
ほのママちゃんのベーグルもすごくおいしくいただいてるよん~v-219ほんともちもちですごく好み♪
わたしのベーグルはフレーバー凝ってないよ~v-356惣菜系とか作らないし・・・自分の好みになっちゃうの~だから和系とか芋栗かぼちゃ系ばっかり・・・
たまには違うのもつくってみたいんだけれどね~
今は冷凍庫いっぱいv-344で手作りもしばらくお休みかな~v-356
京都で結構買っちゃった~
その前には高島屋で・・・ついつい・・ねv-355

>ココナッツちゃん

え~、すごいよぉi-184
食感もフレーバーも本格的i-199
和系大好きやから嬉しいしe-343
ココナッツちゃんは和系専門で全然
いけちゃうよ(笑)
私のベーグルも食べてくれてありがとうねv-354
冷凍庫いっぱいなのねv-410
京都と名古屋の催事行ったらそらいっぱいに
なるよね、いいないいなv-353
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

