04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お初の ポン レ ヴェック

すいません、さっき何故か別の記事まで公開されてました
あれはまだ未完成なので、今日はナシでお願いします、
コメント頂いてるのに申し訳ないです

ココナッツちゃんからたくさん頂いた手作り便とともに
お裾分けで頂いた、始めましてのポン レ ヴェックのご紹介

カマンベール シャンピニオン
ポン レ ヴェック カマンベールシャンピニオン1

かわいらしいサイズのパン、でもこれすごいんです
まず、こんなに小さいのに生地には雑穀入りで嬉しい
カットしてしっかり焼くとこんな感じ…
ポン レ ヴェック カマンベールシャンピニオン2

キャ~、たまんないです
生地はすごく薄くて、カマンベールがたっぷり
カマンベール、私が1番好きなチーズ
ここまで薄い生地で大量チーズ包むって難しそうだなぁ…
生地が薄いので、もちろんサクサクなの
更に雑穀のプチプチ感まで味わえちゃうなんて
トロ~ンと溶けたカマンベールがそこに絡むのよ、
幸せを噛みしめた瞬間でした(笑)
たまらないおいしさ、巨大サイズで食べたいもんである

秋味
ポン レ ヴェック 秋味1

秋限定パンですって
ハードなフランスパンに見えますが、これが違うのです~
クラストは少しパリッとなる程度で、クラムはしっとりソフトなの
ポン レ ヴェック 秋味2

生地に何が混ざってるんやろう…
全粒粉よりも粗い気がする、ふすまかな
香ばしくてほんのり甘いんです
栗と胡桃がまんべんなく混ぜ込まれてるが嬉しい
生地の甘みが控え目やから、胡桃と栗の甘みがしっかり
味わえておいしいな
大きくてボリューム大、お腹も満足出来ちゃうパン

ゴマスティック
ポン レ ヴェック ゴマスティック1

すごーい、いっぱい付いてるよぉ
ゴマ、ヒマワリの種、ピスタチオ、押し麦…などがビッシリ
そんな中で1番嬉しいのは
ポン レ ヴェック ゴマスティック2

小豆、小豆です、小豆まで入ってる(クドいけど~)
しっかり焼くと、ほんまにいろんな食感
ボリボリ、ガリガリ、プチプチ…思わず笑みがこぼれちゃう
どれも香ばしい中で一際目立つのがやっぱり小豆(笑)
ポン レ ヴェック ゴマスティック3

端っこまで、きっちり大量に入ってますの
他とは違ったホクホク食感、香ばしい中の甘みが最高
名前、小豆スティックの方がいいかもってくらいたっぷり
生地は全粒粉入りで、ヘルシ~だしね

チョコとアーモンドのリュス
ポン レ ヴェック チョコとアーモンドのリュス1

見るからに硬そう。。。むふっ
ポン レ ヴェック チョコとアーモンドのリュス2

両サイドにチョコの塊がドカッとあって何か珍しいね~、
アーモンドは細かいのが全体に練りこまれてます。
右上のお皿の上を見ていただければわかりますように、
ナイフ入れたらクラストが飛び散ったよ。。。期待大
チョコはビターでした、最高
ポン レ ヴェック チョコとアーモンドのリュス3

ハチの巣のように奇麗な気泡のクラム、スバラシイ
もちろん、見ての通りしっとりもっちり、ほんのり塩気
このクラムとクラストの食感の差が激しくておいしい~
ポン レ ヴェック チョコとアーモンドのリュス4

想像と期待を超えるバリンバリンっぷりです
ガリガリと音を立ててクラストを撒き散らして食べるっていいなぁ、
顎は疲れるけど、一緒に幸せも噛みしめましたぁ~

おいしくて、あっという間に食べつくされたポンさん
ココナッツちゃん、ごちそうさま、そしてありがとう



うわ~i-233かなり美味しそうなパンがいっぱいでこんな時間に目の毒だわi-229

カマンベールの断面図やばいですっi-237
あのチーズの海に飛び込みたい(笑)
秋味もかなり栗がたくさんで美味しそうだよ~i-178名前も可愛いねi-236

ゴマスティックもリュスも凄くモチモチしてそうi-184気泡具合いが最高だねi-234
クラストも見るからにバリバリしてそうだし~っi-189
彩もいつか食べてみたいな~っi-239

こちらのパン!久々にベーグル以外でテンションが上がったよ!!
どれも私のv-238をガッツリわし掴みにされちまったぜッv-355
リュスの気泡も凄い!
その穴にハチミツたっぷり入れて食べた~い♪

Ponさんだっ!!
シャンピニオン、中身はこうなってるんですね~、
買おうかどうか悩んで買わず…^^;
ゴマスティックは私も買って食べましたヨ~♪
又お店に行ってシチューランチ食べたいな☆

どのパンも魅力的ですが、でもでも、カマンベールシャンピニオン!!!これはスゴイですね★ 衝撃的でノックアウト(笑)

お~カマンベールの断面にノックアウトだよ~!!薄い皮パリとチーズの絡み具合、、、想像しただけでテンションあがっちゃうね~v-10
秋味も栗に胡桃にソフトなパン、なんだか優しい味がしそう!!
胡麻~!!ピスタチオにひまわりの種だけでも十分おいしそうだけど小豆入りはさらにうま味がプラスされていいな~!!
リュスも気泡がラブリーv-238
このお店って雑誌で見るとランチもすごく魅力的だよね!

うわぁ~!!!どれも全部美味しそう~!!
ボンレヴェックはランチに凄く憧れていたけど
パンもめっちゃ美味しそうで食べてみたいなv-10
カマンベール シャンピニオンのカマンベールの量は本当に
驚くね!!しかも生地に雑穀入りだなんて食感も良さそう☆
チーズ好きにはたまらないパンだね♪
秋味も栗と胡桃がたっぷり入ってて美味しそう~!
栗は甘露煮かな?栗の黄色が可愛らしい~☆大きくて食べ応
えがかなり有りそうだね!
そしてゴマスティック~!!これめっちゃ好みのパンかも♪
ゴマ、ヒマワリの種、ピスタチオ、押し麦の
プチプチ食感と香ばしさに小豆の甘さの組み合わせは
想像しただけで美味しい~v-10端までしっかり
具が入ってるのがうれしいね☆

リュスのチョコはビター系だったのかな??よかった~♪
甘甘だったらどうしようかな~って思ってたんだけれどv-356
秋味、ハードかな?と思いきやクラムはソフトでおいしいよね♪
秋のがわたしは一番好きかな~
ゴマスティックはわたしも好きなの~♪

>彩さん

さっきはありがとう~、2つともにコメもありがとv-354
もう1個は明日以降でお返事します(笑)

カマンベールやばいでしょ~、もうめちゃくちゃ
おいしかったのよぉ、ほんま埋まりたいi-199
秋味もおいしいi-184生地の甘みが
いい感じでね更に栗の甘みが最高、
ソフトな食感にめっちゃ合う~

このリュスはすごかったv-405
クラムもクラストも感動しちゃうよv-353
私も買いに行ってみたいv-344

>苺さん

テンション上げちゃえて光栄i-198ですわ~
私も食べてかなりやられちゃってます(笑)
リュスの気泡は惚れちゃうよね、めっちゃ
しっとりでもちもちでおいしいの一言i-199
名古屋行きたくなっちゃったぁv-410

>moguさん

moguさん、目の前にあったシャンピニオン、
逃した獲物は大きいですよ(笑)
moguさんならまたビューっと
行っちゃうでしょうから、次は買ってみてほしいですv-354
ゴマスティック、小さいけど満足するパンでしたねi-184
シチューランチおいしいらしいですね、
私もお供したいですぅ~

>sweetsssさん

はじめまして~
カマンベールの断面、チーズ好きなら
KOされちゃいますよねv-10
生地がうす~いから、ダイレクトにチーズも
味わえちゃいますe-2
しっかりパンもおいしくって、たまりませんよv-354

>あっこちゃん

この写真、自分で見てもうっとりだよ(笑)
プチプチザクザクの生地にチーズがほんっと最高e-266
秋味はね、ソフトな食感にピッタリな味なのv-344
そう、正に優しい甘みのするパンよんv-398
ゴマスティック、嬉しくなる見た目でしょうv-410
リュスは見ての通り、気泡に感激だよ、
めっちゃしっとりさんなのこれはすごいよi-184
ランチがおいしいらしいね、行っちゃうi-198

>yukiちゃん

ポンランチi-198も憧れちゃうよねv-10
パンどれもほんとおいしいよi-184
カマンベールの雑穀入り生地が嬉しいよね、
香ばしさとプチプチ感がまたチーズと良く合うv-344
秋味の栗は甘露煮だと思うよ~、甘くておいしいのv-410
生地の甘みを更に引きたててるよv-426
ゴマスティックはyukiちゃん好みだよねe-343
こんなにたくさんくっ付いてて更に小豆って
たまらんでしょ~
小豆がほんとにたっぷりで嬉しいi-237

>ココナッツちゃん

ココナッツちゃ~ん、どれもすごくおいしかった、
ありがとうね、ごちそうさまですv-410
リュスのチョコはビターだったから、全然甘くなくてめっちゃおいしいの一言i-199
すごいねここのリュス、感激しちゃったよv-353
秋味はソフトだからいいって味だねv-410
四季で変わるんだよね、秋食べれて幸せv-398
ゴマスティックの食感も味も最高やし、
いつかポンさん行ってみたいと本気で思っちゃってるもんe-343

カマンベールシャンピニオンやばすぎるよぉぉ!!何このチーズの量!!
私もカマンベール大好きだよぉぉ☆
ほのママちゃんとはなかなか趣味が近いんじゃないかと勝手に思ってるの!

秋味もいいなぁ・・・。栗とクルミの組み合わせって以外と珍しいよね~。
生地になにか入ってるっていうところもポイントたかーい!!

秋味とゴマスティック、大好きです!
画像を見て、久しぶりに食べたく
なっちゃいました。
いつか、ポンさんのお店まで
行ってみたいです。
名古屋から遠いなぁ。

>めろっこちゃん

やばいでしょ、やばいとわかってて載せてるから(笑)
カマンベール、苦味が強いほどおいしいよねe-266
絶対食べモノの嗜好似てると思うわぁ~e-343

秋味おいしいの、ハードじゃないけど
しっとりしてて生地の甘みがたまんないi-199
栗と胡桃がめちゃくちゃ合うの~
粗挽き全粒粉だと思うんやけど、
すごく香ばしいよんv-398

>くりさん

食べたことあるんですねe-343
すごいおいしかったですi-184
食感も味もたまりませーんv-398
通販休止中ってちょっと悲しいですねv-406
お店へ本気で行きたくなりましたv-354
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

