10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ココナッツちゃんベーグル その①

ココナッツちゃんからたっくさん頂いた手作りたち、
嬉しい事にほんとにたくさんあるので3回に分けてレポ

ゴマさつまいも
20070915141551.jpg

これね、横から見るとかっこいいの
20070915141602.jpg

この高さの違い、mama’s handsのベーグルみたい
レーズン酵母使用だそう。
全粒粉入りの生地に黒ゴマの練り込み、
甘く煮たさつま芋ペーストと胡桃巻き込みだって
クラストは程良くバリっとなって引きがしっかり
クラムはもちもちで、全粒粉入りだから香ばしいの
20070915141618.jpg

さつま芋が甘さ控えめでホックホクで大好き
そこに胡桃のコリコリ感がとってもいいアクセント
噛みしめると黒ゴマの風味が来て、大学芋みたいなお味
太いところと細いところでは食感も違う、
ムギューと噛み応えのあるベーグル、おいしいよ~

玄米小豆くるみ
ココナッツちゃん 玄米小豆くるみ1

めっちゃ奇麗な形、表面はツルツルだよ
ココナッツちゃん 玄米小豆くるみ2

こちらもレーズン酵母を使用との事。
玄米粉入りだから、色はやや茶色っぽいの。
カットすると玄米のいい香りがフワッと来たぁ
この見るからに香ばしい生地に小豆と胡桃、クリチの巻き込み
ココナッツちゃん 玄米小豆くるみ3

むちっと少し粘り気のあるクラムは少しだけ酸味あり。
その酸味に甘いホクホク小豆がすごく合う
更にクリチのコクと食感のアクセントで胡桃
ココナッツちゃん 玄米小豆くるみ4

玄米効果なのかな、もちもちでムギュ~ッとしてます
皮バリバリで、引きもしっかりですごい

アールグレイピール&クリチ
ココナッツちゃん アールグレイピール&クリチ1

こちらもレーズン酵母だって、酵母育てるなんてすごいな~
ココナッツちゃん アールグレイピール&クリチ2

アールグレイ生地にオレンジピールを練りん込んであるそう、
中にはクルミとクリチの巻き込み
これはぷっくりかわいいフォルム、それぞれ形が全然違うって
すごいね、成型中って必死で変化させる余裕ないもん
カットすると紅茶とオレンジの香りです
しっとりもっちもちのクラムは、爽やかなオレンジteaみたい
ココナッツちゃん アールグレイピール&クリチ3

クリチと胡桃のく合わせは大好きやけど、こうやって紅茶と
合わせて食べるのって初めてかも~、おいしいね
何と言うか、全体的に優しい甘みのあるベーグル
こちらも引きしっかり、冷めかけはムギューがすごかった

続いては、ベーグルではなくパンも
フルーツ&ナッツ
ココナッツちゃん フルーツ&ナッツ1

ラップ開けた瞬間、とにかくすごいの一言
こんなかっこいいパンが自分で作れちゃうなんて尊敬しちゃう
ココナッツちゃん フルーツ&ナッツ2

ホシノ使用、お粉はリスドォル、全粒粉とライ麦入りだそう。
クランベリー、カレンズ、カシューナッツ、胡桃まで
ココナッツちゃん フルーツ&ナッツ3

こういう部分が大好きなの、嬉しい
まずはそのままで頂きました
しっとりもっちりしたクラム、お粉の味もしっかり
生地だけでも充分だけど、クランベリーの甘酸っぱさに
カレンズの甘み、ナッツ類のコリコリ感も楽しめちゃうの
少しトーストしてみると…クラムがややねちっとする
サクサクのクラストがおいしすぎるぅ
お店にあったら絶対買うよ、めちゃくちゃ好みだったな

どれもおいしくってあっと言う間に食べちゃったよ~、
ほんまにご馳走様でした
ココナッツちゃんの作るものはどれも本格的
まだまだたくさんあるから、食べるのがめっちゃ楽しみ





ココナッツちゃんのベーグル、本当に美味しいよね!
フレーバーも凝ってるし、酵母とか粉とかも使い分けてすごいなあって思っちゃう♪
しかもパンも作れちゃうなんて、本当尊敬しちゃうよ!
お店のパンかと思っちゃった♪
フルーツとナッツって、ぜーったい美味しいよね。
しかもこんなに沢山入ってるのね。
私もまた食べたいな~。

おいしそう~、
クリチが巻き込んであるの、大好き!
使われている材料、とっても参考に
なります。
表面にスライスアーモンドをのせると
可愛らしいですね~。

ココナッツさんのベーグルめちゃぷっくりで美味しそうですね~!レーズン酵母ってのも魅力的…i-178
玄米粉使用のベーグル気になります~!もちもちでむぎゅ~!なんていいですね~i-194しかもフレーバーも小豆とクリチなんて!!玄米粉ベーグルに合いそうですね!
そしてココナッツさん、こんな本格的なパンまで作ってしまうんですね~!
す、すごい。。。わたしもこういうパン大好きやから、売ってたら絶対買っちゃうのに~!i-237

↓のほのママさんのレポみて、パン処ポチるの決意しちゃいました~i-237i-178
冷凍庫が空いたら、だからいつになるか分からないですが。。(笑)

ココナッツさんすごい~!!
酵母使いが上手にできる方ってうらやましいし尊敬しちゃう~v-238全粒粉入りの香ばしさとサツマイモって相性良さそうだね!
玄米粉入りのベーグルって食べたことがないから気になる!モチモチムギュ~&皮パリな断面にノックアウト!
フルーツ&ナッツもみっちりつまっていてすごくおいしそう!私もお店にあったら絶対買っちゃう~!!

>ちろるちょこさん

ちろるちょこさんもこの前頂いてたねe-2
めっちゃおいしいねe-266
酵母使ってるのもすごいし、お粉も
いろいろ使ってて、面倒くさがりな
私は尊敬しちゃうよ~
フルーツ&ナッツすごいよね、クープも
キレイに入ってて、見た目でノックアウトi-178
具沢山で、お店のパンみたいi-184
もちろん、めっちゃおいしくて1本欲しくなった(笑)

>くりさん

おいしかったですv-352
クリチ嫌いな方って少ないですよね、
みなさん手作りで使う頻度が1番高いのではi-198
材料がいろんな種類あって、すごく
勉強になりますよね~
スライスアーモンド1つで、見た目がすごく
かわいくってe-266
自分は使ったことないですが(汗)

>メグちゃん

ぷっくりでかわいいよね、なのにムギュッと
おいしいの、すごいよねv-354
酵母だから嬉しいしe-343
玄米粉とか気になるよね、難しそうで
手が出ないけどすごく香ばしくて、
粘りが出る感じなのi-184
小豆とクリチはもっちろん抜群に合ってたよi-178
パンすごいでしょ、私お店で見たら
真っ先にトレーに乗せてるから(笑)
これホシノだそうなんで、メグちゃんも
出来るんちゃうi-198

パン處、決意出来てるうちに冷凍庫
空くといいねぇ~
また新たなお店が現れたら迷っちゃうもんねv-393
おいしいから、絶対おすすめv-354

すごいよね~i-199
酵母かぁ…手を出したらどっぷり漬かって
しまいそうやから、余裕が出来たら挑戦してみたいe-271
いつの話か…ほんと尊敬しちゃうv-353
どれも生地と具がピッタリあってておいしいのv-344
玄米粉は私も初めてで、独特な香りと
食感にハマりそうv-398
ムギュッと感がすごいし、皮もバリバリ
でこれが玄米のおかげやったのかなi-198
フルーツ&ナッツ、しっとりもちっとしてて、
生地と具がギッシリ詰まってるのe-266
買うよね絶対、丸ごと買う買う(笑)

ココナッツちゃんのベーグルってフレーバーが
凄く好みでしかも食感も凄くよくて成形も綺麗だし
大好き~!!酵母とかホシノとか色々使い分けしていて
ほんとうに凄いよね☆
胡麻さつま芋は気に胡麻入りだけじゃなく全粒粉入りだから
ヘルシーな感じがして嬉しいし玄米小豆も形がほんと綺麗で
しかも玄米ってところが超魅力的♪胡桃が入ってるから食感の
アクセントになってそれもまたいいよね!!
そして、ココナッツちゃんの凄いところが
パンも焼けちゃうこと!!フルーツ&ナッツも具沢山で
しかもクラストがサクサクでクラムもしっとりもっちり
だなんて超美味しそう~!ココナッツちゃんの
手作りってお店に負けないくらい美味しいよね!

パン気に入ってくれてよかった~
一本??おっきいよ~これは3分の1だよん♪カレンズとかたくさん入れてもいざ焼いて断面見るとそれほどはいってない~って思っちゃうんのv-356
パン屋さんですごくぎっしりフルーツはいっているのはすごいんだ~ってやっぱりお店の人を尊敬しちゃうよ~v-354

おお!ココナッちゃん手作りだ!!パンもある!!

「ココナッツちゃんの作るものはどれも本格的」って書いているところを読んで、うんうんって頷きました♪

>yukiちゃん

すごいな~の一言だよねv-353
材料使いが上手でフレーバーが魅力的v-354
全粒粉とか玄米粉とか、めっちゃヘルシーv-410
成型もすごくきれいでかわいいよねv-10
パンがほんまにすごいi-199
しっとりでもちもちでこれマジうまやったi-184
クラストもしっかり存在があって、
下手なお店より全然おいしいv-353
もうすっかり尊敬しちゃったv-344

>ココナッツちゃん

どれもほんまにおいしいの、ごちそうさまv-435
1本丸かぶりしてみたい~笑
いやいや、十分具沢山やったよi-184
高級なパンをありがとうねv-356
アッシュとか、どんだけ入れてるねんe-2
って感じなんやろね~
残りもしっかりレポするからねe-343

>ココナッツちゃん

私も早速頂いちゃいましたe-343
こ~んな本格的なパンまで入ってて、
私幸せ(笑)
どれもこれも、すご~いって感激しながら
頂いちゃいますね、弟子入りしたいi-199

すごい…どれもこれもプロみたい~!
こんな美味しい手作りの後に彩のべーグルなんて…イジメだよ~(笑)

ホントに美味しそうだね~。フレーバーも美味しそうなのばっかだし写真から美味しさが伝わってくる!!
フルーツ&ナッツなんて売り物だよ!ココナッツさんてホント凄いね。彩も弟子入りしたいよ~。

あ~…ほのママちゃんにベーグル送るのが怖い。。。

>彩さん

そんなイジメだなんて(笑)
全然心配ないよ、待ってるわv-415

ココナッツちゃんはレベル高すぎですからぁ~
私のもここまでおいしいなんてないから大丈夫v-426
フルーツ&ナッツ、これ売り物だよねv-344
ベーグルもどれも本格的なの、一緒に弟子入り行こうかi-198

ココナッツちゃんのベーグル&パンは私大好きなの!酵母も使ってるし、生地もフレーバーもすっごくおいしくって♪
お店の食べるの大好きだけど、やっぱりお友達の手作りって特別よね☆
ベーグルはもちろんだけど、このフルーツナッツなんてもう最高においしそう!
まだまだいっぱいあるのね~!レポ楽しみだわ!

>ベーグルママさん

私も大好きになっちゃいましたぁ~
酵母使いのパンってやっぱりおいしいですねv-354
ベーグルのフレーバーもすごくバランス良くってv-353
お友達の手作りって大切に味わって食べる
事が出来るから、ほんとにもらえると嬉しいe-2
もちろん、みなさんすごくおいしくってi-184
フルーツ&ナッツは感激しちゃいましたi-199
嬉しい事にまだ半分以上残ってまーすv-363
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

