09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



バレンタイン!

バレンタインですね
なので、今日はショコラスペシャルでいきます。
まずは、先日ベーグルを紹介したGuteのパン
Gute:ショコラハート
20070213114021.jpg

ハードなココア生地に、たっぷりのチョコチップとくるみ
形がかわいくって、思わず買ったんやけど、
甘ったるくないところが私好みのおいしいパンでした

更に、チョコベーグル食べ比べ
グランディール下鴨:ショコラ
20070213124145.jpg

約10cm、115g
真っ黒ベーグルですね
Flip up!
      :ブラックココア&ビターチョコ

20070213124425.jpg

約10.5cm、120g
どちらも京都のおいしいパン屋さん、カットしてみます




20070213124558.jpg

上がグランディール、下がFlip up!

グランディールの方は、チョコは巻き込みでじゃなく
練りこんでるみたいであまり甘みは感じません。
前に紹介したベーグルに比べ、かなりクラスト厚めでハード、
クラムはねっとりしっとりとした感じでした
見た目真っ黒、お味も真っ黒で甘みが少ない、
もう少しくらいは甘い方がいいかもなぁ…

次はFlip up!
ココア生地なのに、さすがのもっちもちベーグル
チョコがたっぷり巻き込んでありました(切り口は少ないけど
ビターって書いてあるけど、こっちを後に食べたからか
すごく甘く感じちゃった
私的にはFlip up!の勝ち


余談ですが…
みなさんは誰かにチョコあげましたか
私は普段お菓子は全く作らないけど、年に1回V・Dだけは作ります
もちろん、旦那にですよ、今年で4回目
20070213130352.jpg

今回はブラウニー、ド下手なんでアップは勘弁
百均で調達し、ラッピングもちゃんとしました
当の旦那は出張に行ってしまったので、おととい渡しちゃいました

グーテにこんなバレンタインなパンが
でてるってしらんかったi-179
Flip Up!はチョコたっぷりやけど
ビターやからあまあますぎずに
おいしぃですよねi-178
グランディールはまだ未食なんですi-201
なんか、↓のア・ビアントのアップを見てて
ほのママさんと私、結構好みがにてる気がi-179
結構かぶってるものを食べてるi-179i-185

>まぁ♪さん

グーテ頑張ってましたよ(笑)
Flip up!のチョコ多いから、
ビターじゃないと無理かもしれないですね~
好み似てますか♪
パンは甘いのほとんど買わないんです、
ハード系の噛みしめて食べるようなのが
大好きです!

おなじ!!

私も旦那にバレンタイン用にブラウニー作ったよ!
同じでちょっと嬉しかったv-10
私はラッピング超手抜きなんだけどv-356
ほのママちゃん可愛くラッピングしてるね!
しかもアイシングか何かで表面に
飾りつけしてある?!

わぁぁぁぁ大・大・大好きなFlip up!のベーグルがv-344
チョコベーグルチョコたっぷりで美味しいよね!!
よく登場してるグランディールのベーグルも
気になるなぁ~!!

>yukiちゃん

育児ブログの方にもコメントありがとうv-353
あっちの方、結構適当なんやけど、
これからは真面目に運営していくよe-271

旦那さんにブラウニーなんや!?一緒だ~e-343
yukiちゃんのはきっと味がいいから、
ラッピングは手抜きで大丈夫よ、
私のは外見でごまかすしか手がないのだv-404
アイシングは大失敗で、これまたごまかしてたら、
ある意味芸術的な作品になりましたの、
とてもアップでは写せませんv-431

グランディールはすごく個性的な食感!
なかなか他にはなかったようなベーグルかな、
良かったら買って来てあげるよん、
いつとは約束できないんだけど…
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

