07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



たまには…

チェーン店(かな)パンを食べよう~
ネタ切れってわけではありませんが(笑)
先日久しぶりにおいしく食べたチェーン店ものをご紹介

近所のモールにある、Die Guteにて購入。
2月くらいに1回レポしたような気がします

ベーグルサンド(ハム&エッグ)
20070915104501.jpg

結構大きなものになってます
開くとこんな感じ…
20070915104452.jpg

ハムは少ないけど、卵はたっぷり、お野菜もたっぷり
こちらのお店のベーグル、軽いけどもちもちでなかなかなもの。
ベーグルも3種類、サンドも3種類あるのですが、
今回はチーズベーグル使用のこちらのサンドをチョイス
私サンド食べる時は大体上を外して食べます(笑)
何故ならパンはパンでちょっと食べたいので
もちっとやや引きのあるベーグルはたまに食べたくなる食感。
たっぷりの玉子サラダとシャキシャキ野菜もおいしい
なかなかのボリュームで満足でございます

マンマの手作りスコーン クランベリー
グーテ スコーン(クランベリー)1

名前がおいしそうだよね
グーテ スコーン(クランベリー)2

これ、なかなか優秀ですよ
シャクっとしててジューシーなクランベリーと胡桃入り
食感はしっとりホロホロって感じで好きなボソボソ感は
ないけど、結構お口水分取られます
ほんのりバターがきいてて、甘すぎない

ビルツ ~シナモンレーズン~
グーテ ビルツ(シナレズ)1

マフィンではなく、ビルツですビルツね
グーテ ビルツ(シナレズ)2

どう見てもマフィンですが(笑)
調べたけどイマイチ不明。。。多分ドイツのものな気がします
結構大きくてお安い、オヤツにちょうどいいので好き
シナモンしっかり効いてます
しかもしかものラムレーズン
しっとりしてて、めちゃくちゃ甘くもないので食べやすいのです
上に粗目と言うか、砂糖の塊が乗ってて食感がいいのよん

ビルツ 紅茶
グーテ ビルツ(紅茶)1

奇麗なドーム型なんですよ~
グーテ ビルツ(紅茶)2

アールグレイなのかな、細かい茶葉がまんべんなく
紅茶の風味もしっかりします
しっとり~、けどこれはちと甘い

他にオレンジと抹茶があって、その2つの方が好きかも
…じゃあ、そっちをUPしろよって感じですが(笑)
また機会があったらしますわ~



グーテ良いですよね~~☆
お店の作りとかパンの並べ方とかも大好きですv-10
確か京都の洛北と難波で店舗を見た記憶がありますv-353
マフィン!じゃなくてビルツ?やったんですね!お店を通るたびに気になってました!
たくさん種類あるんですね~今度食べてみたいと思いますv-392
グーテのブルーベリーベーグルにクリチはさんであるのも美味しいですよねv-343

ビルツってなに??
マフィンとはまた違うのかな~??
最近お店でサンドとか食べてないな~
家だとサンドにはしないし・・・
チーズベーグルにサンドもいいよね~でもカロリーも高くなるなぁ・・・
最近ちょっと甘いものとかたべてばかりでやばくて・・・・
甘いって・・・でも豆の甘煮とか甘納豆とか・・ばあちゃんじゃんv-356
疲れてるとあんこがわたしを呼んでいる~v-356でも和菓子がない!・・・んでついつい豆を・・・
お気に入りはふじっこの茶福豆♪

ショッピングモールにこんなに美味しそうなパン屋さんが入ってるんだ!
しかもベーグルサンドがあるなんていいなあ。
他のパンのラインナップも気になるところだね♪
ビルツってなんだろうねー。
どうみてもマフィンなんだけど…(笑)
食感はマフィンに近いのかな?
もしかしたら、呼び方の違いだけかもね~。

ビルツ、、、なんだろか、、、built??建てた??
多分みんなの気を引くためのネーミング??? 笑
しっかりシナモンにラムレーズンおいしそう!!お値段安めというのもうれしいよね!!
ベーグルサンドもおいしそう!最近ベーグルそのままで食べちゃうことがほとんどだから一工夫??したもの食べてみたい~!

あれ~i-198彩疲れてるのかな(笑)i-229
彩が見たときはこのレポが最新だった気が…それで↑レポに変なコメしちゃったよ~i-201恥ずかしいわi-238

美味しそうなベーグルサンドだねi-176近所のモールでこんなの売ってたら嬉しいなぁi-228彩の住んでるとこでベーグルサンドなんて見たことないよi-229

マフィン…じゃなくてビルツi-198頭でっかちなとこが食欲そそるね~
i-184

>ともよさん

モールの中ではグーテが1番やねv-354
どれもおいしいしね~
難波と京都にお店あったのは知ってたけど、
何年も前の記憶で…現在もあるのねe-2
マフィンじゃなくてビルツなの、今度
買ってみてくださいね、抹茶とオレンジがいいです(笑)
ブルーベリークリチは絶対買うかも、
多分2月くらいにUPした気はしますv-219

>ココナッツちゃん

ビルツって何でしょう…外国の地名だよねi-198
食べた感じもマフィンかなv-410
サンドは家ではまずしないから、店で買う
のが楽だしいいよねe-343
カロリーは気にしてるようでしてないなぁ(笑)
私年中食べすぎでヤバいよv-399
お豆おいしいよね、煮豆大好きe-266
金時と化茶福とかいんげん科にお豆が私も好きなの、
食べすぎてよく便秘になるけどi-195

>ちろるちょこさん

そこのモールには何店かパン屋さん入ってるけど、
ここが1番のお気に入りかなv-354
酵母使いのパンもあるし、どれもおいしいのe-266
ベーグルサンドはボリュームも大i-184
ビルツはマフィンよね、味もマフィン(笑)
呼び方の違いだと思うよ、でも検索してもわかんなかったv-356

>あっこちゃん

あぁ、英語なのかなi-198
ドイツパンの扱いが多いお店だったりする
から勝手にドイツだと思ってただけなの(笑)
気を引く…この名前に気づいたのは最近かもv-356
多分ね、189円だったと思うけど自信ないのよ~
ベーグルサンドも350円くらいで安いから、
ここへ行ったらよくお昼に食べてるの、
家ではサンドしないから有りがたいv-354
結構なボリュームよv-426

>彩さん

ごめんね、彩さん全然ボケてないv-356
また記事が2個UPされてて、ゲッと思ったけど、
まあいいや~って↑の方をちょっと修正
したら順番が変わってたようですわv-435
彩さんはボケてないよ、恥ずかしくないから大丈夫ッi-199
しっかりフォローしとくからぁぁぁv-393
これ以上彩さんを混乱させてはいけないので、
もうこのままにしとくしね(笑)

多分ねこのお店エーワンベーカリー系列
だったような気はするんだけど、なかなか
おいしいからお気に入り~e-343
でも、ここもしっかり田舎ですからv-356

マフィンじゃなくてビルツなのよ~、
何が違うのか知りたいよね…今度聞いてみよかなv-410
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

