07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



まだ頑張ってまーす!

これが昨日言ってた未完成なのに、気がつけば
公開されてた記事です(笑)
ほんまは昨日もう1品作って記事も追加予定だったん
ですけど、時間がなくて作れなかったので内容同じ

熱の冷めやらぬ間に、どんどんいっときましょう
ちょっと気持ち悪い画像が多いので、あしからず。。。

かぼちゃとお豆のベーグル
20070913172326.jpg

毛深すぎたか…ちょっと嫌かも
20070913172335.jpg

これは少量イーストで。
パンプキンパウダー練り込み生地です。
中には白花豆と茶福豆の2種類のお豆にクリチを
少し巻き込んでます
個人的に好きなので、大量ポピーのトッピング、
これが仇となってるわけでありますが
白ポピーやったら良かったけど、ブルーしかなかったので…
20070914093500.jpg

見た目に反してこれはなかなかの出来でした
発酵具合も良かったし、お豆が甘すぎずホクホク~
クリチのコクがいい仕事してくれてまーす

続いて、上のお豆が大量に余ったので、
更に前から余ってて使い切りたかったものと組み合わせ、
結果、世にも奇抜なマフィンを作ってしまいました
むらさき芋と2色豆のマフィン
20070913172349.jpg

使い切りたかった紫芋パウダー…すごい色だぁ
1個に対して2色豆を3個ずつ、計6個入れてます。
クドイけど色がちょっと…割ると更にひどい
20070914093513.jpg

食感はいいかも、ポテっとお芋感が出てて自然な甘み。
お豆もホクっとしてて和なマフィンだったよ

ブラック・ピール
20070915143307.jpg

少量パネマザです。
20070915143314.jpg

ココアとブラックココアの生地にオレンジピールの練り込み。
中にはレモンピール入りクリチと中途半端に余ってた
ドライパインも投入してみました
これはハッキリ言って自分好みなベーグル(笑)
生地もほろ苦くしといたし、パインまで入れちゃった
20070916080107.jpg

おぉ、空洞がないのが嬉しい
そしてさすが自分の為の作っただけある、うまい(笑)
甘くないからいい感じ

最後にもう一丁
トマぽてチーズ
070918手作り1

こちらは少量イーストです
070918手作り2

作ってる最中に、近所のチビっ子たちが
ガヤガヤと家に乗り込んで来て
何だかバタバタと適当に仕上げてしまったんで、
チーズも半分以上穴に納まっているわけで(笑)
まあ、それはそれでおいしいでしょうが、不細工だな

マッシュポテト入りの生地をトマトジュースで練ってます
そこにカマンベール入りチーズとミックスベジタブル巻き込み。
070918手作り3

ポテト入りなのでまた違うもちもちです
トマトの風味と酸味が後からほんのり程度でちょっと残念
チーズたっぷりで(自分で作っといて)嬉しい

今日から3連休と行きたいとこですが、
旦那は3連勤だそうでーす
また自治会の事があるので、子守り役不在は困るのですが、
仕方ないので子連れで頑張ってきまーす
何が言いたいかと言うと…また更新ストップするかもです




ほのママちゃんの手作りレポはしばらく見ないようにしようかな。。。i-229
どれもこれも美味しそうすぎるっi-184
芋栗南瓜が好きな彩としては全部食べてみたい~っi-175
トマポテ凄くかわいいっi-178しかもジャガイモ効果でもっちもっちしてそうだね
写真から伝わってくるよ~i-237
南瓜と豆もダイスキなモノが組み合わさってかなり美味しそうっi-233
マフィンも上手だね~i-189ホントに凄すぎるわ。。。i-238

連休はまた忙しいのかなi-198大変だけど頑張って~っi-199i-201ちなみに彩も3日間ともお仕事です~i-182

どれもすごく美味しそうなベーグル!
南瓜生地にお豆入りなんて、なんか秋らしいベーグルだなって思ったよ♪
マフィンもすごく綺麗な色だね!
ムラサキ芋って大好き~。
コチラもムラサキ芋で、秋なマフィン♪
ココア生地って難しいんだけど、すごい綺麗!
プレーンとココアもので水分量変えたりする?
どうしても乾燥しちゃって、割れちゃうんだよねー。

美味しそうすぎて、お腹が鳴っちゃいます~
南瓜生地の中に白花豆と茶福豆にクリチ、そしてポピーシード!凄いです―><
南瓜とお豆って合いますし、マフィンのお芋と豆も美味しそうですし、まさに秋のベーグル&マフィンですね^^
綺麗なブラックの具合にも感動です♪
旦那様、3連勤とは大変ですね・・・・・・
ほのママさんも自治会のお仕事、あまり無理せずにこなされて下さいね;;;

すっつ

太字の文
すごいです!!
はじめまして☆
ゴリです女性24歳です☆
さゆりさんかな??
あかねさんかな??
とんできました☆
感動です☆
毎日拝見させていただきます☆
感動!!すみません!!
あまりにすごい画像に
テンションのみで
コメントしてますが
よろしくお願いいたしマす。

ど・・・どれも美味しそうすぎる・・・やっぱりほのママさんは凄いや・・・
南瓜豆は大好きなフレーバー絶対に合いますよね!!
ブラックピールは甘さ控えめなのかな・・とまぽてはどうなんだろうマフィンはってすっごく妄想が膨らんでいきますv-356
それでたどり着く答えは”食べてみたい!!!”なんですよね~本当に切なる感じです・・・いつかほのママさんのハンドメイド食べれる日が来るかなぁ・・・v-354v-354

トマぽてチーズ、上にもチーズがかかっていて
美味しそうですね~。
ところで、チーズを巻き込む時、プロセスチーズを
使っていらっしゃるんですか?
私、以前に2度、とろけるスライスチーズを巻き込んだら、
2回とも焼成中にチーズが外に溶け出してきて
えらい事になりました。
やっぱり「とろけるチーズ」は
巻き込みには向かないのかしらん。
試された事、ありますか?

途中なのに気付かず投稿されてると焦るよねi-230
南瓜とお豆のベーグルのブルーポピー・・・
毛深いってめっちゃ面白い~!でも毛深い方が
プチプチって食感が楽しめていいよね♪
そして幻のMuffin?!ムラサキ芋パウダーって
超鮮やかな色が出るんだね!!お芋とお豆のくみ合わせ
だなんて美味しそう☆
ブラッコココア入りの生地もツヤツヤで綺麗i-189
中もクリチとパインにオレンジ・レモンピールと
めっちゃ具沢山だね~!カットして空洞がないと
嬉しくなっちゃうよね♪
じゃが芋入りの生地を更にトマトジュースで
練り上げてるなんて手が込んでるね!!
ほのママちゃんからもらった手作りで食べて
ミックスベジタブルとチーズの組み合わせって
美味しくて大好きになっちゃった~!

うちも旦那が今日急に仕事になって会社にいっちゃった~。
だから3連休じゃなくなっちゃった。
ほのママちゃんとこは旦那さんお休みなしなんて
大変だねi-238

>彩さん

いやいや、今回はちょっと見た目が
良くないものが多くて食欲減退効果あるかもi-195
あ、もちろんどれもこれも全部ですから(笑)
南瓜好きなのね、良かったe-343
見た目悪いけど大丈夫だからv-356
じゃが芋入りの生地はかなり自分でお気に入りe-266
マフィンは…全然大したことないですからぁe-263

彩さんも3連勤なのねv-409
ご苦労さまですv-435
今から自治会の会合へ行かなければなの、
その前にちょっとPC中v-410

たくさん作ってるね~v-10これが噂の幻記事ね~
確か私も以前幻の記事にコメントした記憶が 笑
南瓜とお豆おいしそ~!!私もお豆にクリチとかホワイトチョコ入りが好き~v-10ポピーシード、、、確かに、、、ちょっと毛深いかも~!でもぷちぷち食感よさそうだね!
ブラックピール!!ほのママちゃん好みのココアベーグルって食べてみたい!!
トマぽてもポテト巻き込みかと思いきやトマトジュースとの練りこみなんだね!!カマンベール入りチーズ=ほのママちゃんってかんじ!!
マフィンも和を味わってみたい!!
相変わらず旦那さん忙しいのね~。。
子守役、、、近かったら私引き受けるのにな~!!!

>ちろるちょこさん

美味しそうだなんて、ありがとうv-354
そういえば秋らしいかもi-198
無意識だったけど(汗)
紫芋って濃厚でおいしいよね、これから
お芋がおいしい季節だわi-178
プレーンとココアものでの水分はかなり
違うよ、ココアの方が20gほど多めに
水分入れてるよe-2
乾燥気味な生地って捏ねるのが大変で苦手やし(笑)
ちょっと多めにしたら大丈夫だと思うよ~

>さとみさん

私はいつもさとみさんの作られてる
おいしそうなご飯にお腹鳴ってますよ~
南瓜とお豆の組み合わせおいしいですよね、
ポピーシードは明らかに失敗ですが(笑)
食感はいいですよ、食感はv-388
もっと黒々させたいいのですが、大量に
入れるともっちり感がなくなるし、
ブラックココアはココア風味がないので、
ココアも同じ量投入して風味出してるんで、
これが限界でしたぁv-393
私は全然元気ですよっ、旦那は疲れきって
ますけど…今からまた自治会行ってきましねe-271

こんにちは!
わわ~ほのママさんの手作りベーグルだあv-10
いつもながら感動&感心ですv-353

ポピーシードって自分では使ったことないんですけどプチプチしてて美味しそうですねえ~南瓜によく合いそうです!
マフィンも凄く美味しそう!
面倒で最近作らないけど、マフィンもフレーバー考えるの楽しいですよねv-354
ほのママさんのベーグルは自分では考えつかないフレーバーが多いので凄い参考になります~v-411
最近はイーストばかりなので、季節も良いし久々に酵母起こしてみようと思いますv-91

はじめまして

ぐ~ちゃんのブログから飛んできたmikomikoです。
ほのママさんの手作りベーグルに誘惑されまくっています。

かぼちゃ、紫芋、豆にチョコ、どれも私の大好物ど真ん中で朝ごはん食べたあとなのに、食べたくなって危険信号。

食べてみたい!っと真剣に写真見ちゃいました。

仲良くしてくださーいv-238

ほのママちゃん、かぼちゃのも紫イモのマフィンも綺麗で美味しそうv-10
とまポテチーズも魅力的~
またほのママちゃんベーグルが食べたいっ!!て気持ちになってくるよ。
私ももうしばらくマフィン作ってないな~
みんなが作ってるのをみると頑張りたくなっちゃうんだi-194

この連休の間も忙しそうだけど、頑張ってね!

ほのママさん、すご~い!!どれもとっても美味しそう(^_^)v
かぼちゃとお豆のベーグル、お豆2種類にクリチなんて豪華~と思っていたら、したの紫芋と2色豆のマフィンにもゴロゴロお豆が…ステキ~(^_^)
でもここで終わらないのが、ほのママさん☆ブラックピールは、レモンとオレンジピールにクリチ…美味しそう~☆☆
とどめのトマポテ~まっきちゃノックアウトです(*^^)vこんなに美味しそうなフィリングどうやったらおもいつくんですか~?尊敬しちゃいます!!

>ゴリさん

はじめましてe-2
コメントありがとうございますv-353
毎日見ていただけてるなんて、嬉しいです、
感動だなんて大げさですよv-356
素人が冒険して作ってるだけなんでv-393
夜遅くにハイテンションなコメントありがとう
ございました~v-354
いきなりお返事遅くなってしまって
ごめんなさいv-435
これからもゴリさんに興奮して頂けるように、
頑張りまーすv-363

>minoriさん

いやぁ、そんなに凄くないですからv-404
基本的に、全部自分の好きな物しか作って
ないと思います(笑)
南瓜と豆の組み合わせも大好きです~
食べたいと思っていただけるのは嬉しいですe-343
お友達用に作ったものなんでv-356

>くりさん

チーズ大好きなんで、自分で作るときは
思いっきり出来て嬉しい限りですv-410
大体はプロセス使いますよ、やっぱり
とろけるチーズは油分が多いらしく、
生地を突き破って流れ出ちゃいますよねv-356
チェダーはしましたけど、やっぱり出ましたv-399
一般的なとろけるチーズは未経験ですe-2
プロの方でもあんまり見ないですよね、
きっと向かないのではi-198

>yukiちゃん

めっちゃ焦ったよ、しかも気づくの遅すぎ…
8時間くらい公開されてたはず(笑)
毛深いって気持ち悪い表現しちゃってv-356
写真みた瞬間、ギャランドゥが頭にv-399
ムラサキ芋の色、油分が入るマフィンだと
特に色が濃く出るみたいなのi-199
味は行けると思うよ、お豆とお芋e-266
ブラックココアはやっと空洞ない~e-343
って嬉しかったな、味も好みやし(笑)
じゃが芋と言っても、粉末の使ったので楽ですのv-398
ミックスベジタブルとチーズの組み合わせ
いいよね、私も大好き…結局全部自分好み(笑)

旦那さん昨日お仕事になっちゃったのねv-406
お出かけ予定は大丈夫だといいねe-2
旦那、結局全部出張なの、名古屋を今から出るって…
何時に帰ってくる気だよぉi-232
とちょっと愚痴ってみたりv-413

>あっこちゃん

そうやねん、またやっちゃったよ(笑)
いや、やってくれたよFC2さんv-413
お豆って結構何でも合うよね~
毛深いよね、全部こすり落としたかったわv-393
プチプチはいいよ、口に入れば大丈夫v-426
私好みなブラックさんは、ホロ苦くて
甘酸っぱくて、
極めつけはパインi-199v-221
どうしても一ひねりしたくて、トマぽて誕生v-354
カマンベール入りチーズ大好きe-266
旦那、元気がなさすぎてヤバいよぉv-399
子守りしに来て来てぇ~、明日も2人連れて
体育祭の打ち合わせなんだけどぉv-406

>ともよさん

ともよさん、酵母までされるんですね、
そっちの方が感心、尊敬ですよv-353
私は全くその気がでないですねぇv-388
ポピーシード大好きなんで、何かと入れたく
なっちゃいます(笑)
プチプチおいしいですよねっe-266
マフィンはほんまに面倒ですねv-393
型が残ってたんで、頑張ったけど、
もうないんで当分作ることないであろう。。。
フレーバー考えるのはベーグル同様、
面白いかなe-343

>mikomikoさん

はじめまして、飛んできて頂けて嬉しいですe-2
誘惑しちゃいましたか、それはそれはv-398
和なベーグルいいでよね、私も大好きなんで、
今回は無意識で和なものばっかりになってますv-405
カロリー高そうでしょうv-393
朝の目覚めにはいいかもしれないです(笑)
こちらこそ、これからも良かったら
遊びに来て下さいねe-343

>ゆきちゃん

今回の色がすごいよねv-356
キレイで美味しそうなんて嬉しいっv-344
ゆきちゃんのマフィンもまた食べたいっ
って思っちゃうよ~
そうなの、みんなに刺激されて作りたく
なっちゃうよね…しかも忙しい時に(笑)
今度もし会えたら、頑張って作っていくねe-2
連休もう1日しか残ってないねv-406
連休と思ってるから悲しいのかもi-198

>まっきちゃさん

みなさま結構、この見た目に引いてくれて
ないんで嬉しい限りですわぁ~
お豆使ったのが良かったのかな(笑)
お豆ってほーんとおいしいですよねe-266
ブラックのもトマぽても、かなり自分好みですv-221
今回のは冷蔵庫眺めて余ってる材料を
組み合わせて
るんで、冷蔵庫の前で思いつきましたv-410
意外な組み合わせが合ったりしますもんねv-344

忙しいみたいだけど元気ですか?!

い~ね!アッシュもびっくり!な
斬新マフィン☆さすがです(笑)
でもしっとりして美味しそうv-238

>苺さん

元気ですよ~、脳だけ疲れてます(笑)

あのマフィン持って行ったら、アッシュの
シェフさんもビックリするかなi-198
何が斬新って…色だけv-388
しっとりはしてましたね、マーガリンは
控え目だったけど、むらさき芋効果かなe-343

おひさしぶりでーす♪
nokkoこそこそ!更新不足&遊びにこれない日々ですみませんでしたー。。。。

ベーグル♪どれも超きれいですねー♪
かぼちゃ生地が超~しっとりしてて美味しそう☆
ココアにパイナップルもよいね~!
ドライパイン・・・大好きでベーグルに使うつもりで買ってもいつも使う前に食べちゃってなくなるよ~。。。

マフィン♪凄い紫~!!!
パウダーって苦手なの多いけど紫芋のパウダーはnokkoも好きです~☆
ホントお芋っぽい感じ出ますよね~!
お芋にお豆で超美味しそうですよ~♪♪

いそがしそうなのに~手作りもがんばってて凄いです~♪

>nokkoちゃん

お久しぶり~、忙しいのに遊びに来てくれて
ありがとうねv-354

暑いときずっと作ってなかったけど、
突然復活していっぱい作ったよe-271
ココアにパイナップルってよく合うもんだねe-343
ドライパイン、おいしいよねぇ、大好きe-266

紫芋パウダー、ぽってり感が出て好きi-199
奇抜なものを美味しそうと言ってもらえて
嬉しいわぁ~(笑)
nokkoちゃんに比べたら、全然
頑張ってないよぉi-195
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

