10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



get well soon のパン③

get well soonのパンレポも最後
あ、でも注目してもらいたいのは、パンって書いてますから、
まだベーグルが2個残っておりますのでご安心を(笑)
 (本人忘れてましたが)

コーンブレッド
20070911130644.jpg

ミニ山型、ほんまにちっこいよ~
買うの、1番迷いましたよ、小さいのに525円って
私の中ではあり得ないけど、思い切ってポチったので、
どうか外れじゃありませんように…
まずはそのまま食べてみました
20070911130653.jpg

その②で紹介したココア胡桃同様、これもリンゴジュース入り。
更に豆乳まで入っているというから驚きである
1口目にまず、リンゴの香りを感じました
しっとりねっとりしてて、優しい味、ねっとりでも重くない
甘みはこれもめっちゃ控えめ、噛めば噛むほど甘みが出る、
コーンの甘み、豆乳の甘みなど正に素材が持つ自然の甘み。
20070911130702.jpg

1枚だけ、トーストしてバターを乗せてみる。
すると、また全く別の顔をのぞかせてくれるのだ、
まるでマフィンのような食感に
やっぱりそのまま食べる方が好きやけどね~
小さいけど、すごくいろんな物が詰まってる、
そんな嬉しい1品でございました

あんずのカンパーニュ(1/2)
20070913133002.jpg

ハーフでも今回来た中で1番大きいです
こちらのカンパちゃん、後ろ姿に私は一目ぼれ
20070913133010.jpg

こういう割れ目とか裂け目が無性においしそうに感じてしまう(笑)
20070913133018.jpg

そのまま食べると、クラストは引きちぎり系。
クラムがもちもちで、味はやはりすごくシンプル
塩気も甘みもほとんど感じません、お粉の甘みが噛むと出る。
トーストすると、クラストはサクッ、わりと軽めなんです
クラストのもちもち感が増して、ねちっと感も出てくる
忘れそうでしたが、杏は最初にレポしたスコーンに入ってた
ものと同じで玄米焼酎漬けだと思われます
酸味が消されてて、少し甘みがある程度で全く濃くない杏、
これが私は素晴らしいと思っちゃいました、生地の邪魔してない
焼酎の香りは結構しっかりしますけど、酒好きとしてはOK
すごいと言っといて何ですが、その杏すら私は邪魔に感じて
しまった、お粉味わいたかったから、シンプルなプレーンカンパを
選ぶべきだったかな~とちょっとだけ後悔

ベーグルを食べるのが楽しみだなっ




ミニ山型って、どのくらいの大きさなんでしょう?
でもミニってついてるだけあってやっぱり小さいんでしょうね
りんごジュース入りなんですか!?
しかも豆乳までっ

杏のかんぱ美味しそう!
アンズの量は少なめ?なんでしょうか
残りのベーグルレポ楽しみにしてますvv

おはよう
コーンブレッド、とっても美味しそう。
ちょっともそもそした系かしら??
お店でよくみかける「バナナブレッド」とか「○○ブレッド」とかって意外とパンケーキみたいな形でぼそぼそってした感じの無発酵の焼くだけパンとかが多いよね
そんな感じのパンなのかな??
小さくて可愛い★
小さいのにずっしりしてそうだね

しかし、ほのママちゃんも朝早くない???ちろるチョコちゃんと張るね~笑

何時おき??そして何時寝??

ミニサイズで525円は高いなあ。
でも美味しそうなら買っちゃうよねー。
どうしてもパンの大きさと価格を比べてしまう、貧乏性な私…(笑)

杏の玄米焼酎漬けってなんかすごい響き!
ほのママさんはお酒OKなんだっけ?
私はお酒苦手なんだけど、止めておいた方がいいかしら~。

同じくミニで525円はポチるのためらうな~!マフィンの500円も驚きなんだけど!でもきっと素材とかいいものを使ったりしての値段なのかな??
といいつつコーンブレッド大好きだから気になる! 笑
りんご風味にとうもろこし、、、食べたことがない組合せだよ~!!
杏!!このお尻v-10私もこういうルックス大好きだよ~!!
杏の焼酎漬け気になる!!やってみようかな~♪というよりドライトマトでやってみようかな~

出遅れた彩です(笑)i-278

ほのママちゃんのレポでまた気になり度がアップしちゃってHP何回も見ちゃったよi-278それで~このコーンパンがまさに気になってたのi-199で、レポされてて嬉しくなっちゃったi-237ちょっと高いけどやっぱり美味しそうだなぁi-189マフィンのような食感なんて聞いたら。。。i-233
B&Cのコーンブレッドとかも大好きだから食べてみたいなぁi-185カンパも美味しそうだねi-176モチモチにネチッ好きな食感だ~i-228お粉の味を楽しむならプレーンねi-234了解っi-236
ポチるのに参考になります~っi-239
ベーグルも美味しそうだしレポ楽しみにしてるね~i-277

get will soonは控え目にポチったんだね!
最後のお楽しみにベーグルを残してるあたり
さすが♪(って忘れてただけ?!笑)
コーンブレッド小さいのに500円もするんだ?!
それはポチるのにかなりの勇気が必要だっただろうねv-12
だけど高いだけあって使ってるものとか材料に
拘りを感じるしきっと美味しいんだろうね!
林檎ジュースで甘味付けしてるところがなんか
いいなぁi-264豆乳も入ってヘルシーだね☆あんずのカンパーニュの
豪快な割れ目がほんと魅力的~!!
この部分って焼き戻すとザクザクっとなって凄く
美味しいんだよね♪粉の甘味が感じられてパンって
大好き食べてみたいな☆杏が焼酎漬けっていうのも
珍しくて気になるところだわぁ!

コーンブレッド、手に持ってる写真で小ささが分かるよ~!525円!!うー!買えない!!でもこの詰まってる断面どんな感じか気になるよ~っ。
この白いお皿は何センチぐらい?時間があったら計っておくれ~!!(ごめんね)
ダイナミックな形のカンパ!めっちゃそそられる!!甘みや塩気などの味は
感じないくらいなんやね~。ほんとに粉のおいしさが分かっていいね♪
ますます気になるわ☆ミ玄米焼酎漬け杏も素敵な感じ♪

玄米焼酎漬け、香りはするけれど、アルコールはとんでるんですよね?
ドライフルーツのラム酒漬けとか、
水ではなく赤ワインで仕込んだりしますが、
焼くとアルコールはとんでる、と思っている私です。
でも香りはしますよね。
本当にアルコールはとんでるんだろうか・・・

get well soonのパンはやっぱり気になっちゃう♪
いつかポチっちゃうかな~
カンパ、ほんとシンプルなのを味わってみたい~引きちぎり系大好きv-344
わたしお酒苦手(ラム酒とかのパンとかケーキとかアイスは好きだけれど・・・)だから焼酎漬けって大丈夫かな~v-356
コーンブレッドもしっとりしていておいしそう~
リンゴジュースや菜種油でパウンドケーキ焼くとバターとはちがってもっちりするんだけど、そんな感じなのかな♪
ちょっとでも満足しちゃうよねv-343

>sakiさん

かなり小さいですよ、手の平サイズです。
当分代わりにりんごジュースを使ってる
みたいなんです、更に豆乳って普通に
考えるとちょっと無理ですね(笑)

杏カンパ、生地がすごくおいしかったですe-2
杏は大きめなのが結構入ってましたよ~
ベーグル食べたらまた紹介しますねe-343

>かおりんさん

コーンブレッドはもそもそではなくって、
ぽってりした感じの食感かなぁ。
よくあるバナナブレッドとかとはちょっと
違う感じ、かなり詰まってるよ。
その辺のものの作り方は全くわかんないけど(汗)
そう、ずっしりしてたi-199

私は常に寝不足な人です(笑)
ちなみに昨日は1時半に寝て、5時起きかなv-388
旦那の帰りが遅いもんでぇv-356

>ちろるちょこさん

高いよね、これほんまに迷ったよ~、
カートに入れたり出したりを繰り返して(笑)
私もかなりの貧乏性だからねv-356
おいしかったから満足v-354

焼酎漬けの杏はラムと化とかと違って甘み
が消されてる感じなの~
e-3お酒はガンガンいっちゃうよ(笑)
大丈夫、酔っぱらう程ではないよv-410

>あっこちゃん

悩むよね、これ私結論が出ないで翌日に
持ち越したはずよ(笑)
素材いいのでしょう、この値段で良くない
と困りますねぇ(汗)
マフィンの倍以上の量はあるからi-199
リンゴって言っても、香りがふわっと来る
感じでね、全然違和感無いよ~
杏カンパのお尻、ドキッとするでしょv-10
ドライトマトでやってみてもいいかも、
焼酎の風味がしっかり残ってるよぉ~e-343

>彩さん

出遅れた彩さん、メールありがとうv-353
買い物帰りにゲリラ豪雨に見舞われちゃった(笑)

get well soon、お粉が
すごくおいしいからシンプル好きさんには
もってこいのとこだと思うよv-410
コーンブレッド、私も写真があまりにも
おいしそうやったから捨てきれなかった(笑)
バター付けたらほんまにマフィンみたいでv-398
B&Cのも大好きe-266あれとは
全然違う食感なんやけど、おいしいのe-266
カンパは絶対プレーンなのがいいと思う、
クラスともクラムもおいしかったぁ~
これだけどーんと1個買いたくなるe-343
ベーグルは来週レポできたらするねv-344

>yukiちゃん

どれもいいお値段でね、いっぱい買うと
モミパン超えな値段になりそう(笑)
ベーグル思いっきり忘れてたよv-389
まあ、最後のとっておきと言うことで(笑)

525円のミニコーンブレッド、一生に
1回くらいはいいかなと思ってv-410
B&Cのに比べたら小さくてビックリだったぁv-405
でもおいしくって満足v-353

カンパの割れ目、いいでしょv-398
こういうとこの食感すごくいいよねe-343
お粉がめっちゃおいしかったi-184
杏の焼酎漬け、大人の味だったよ、普通の
甘いドライフルーツとは全く違うのe-2

>めろっこちゃん

小さいの伝わったe-3良かったぁ、
しかも私の手は小さいからね(汗)
525円、私も絶対買えないはずやけど、
ポチった時暑かったからかなぁ(笑)
お皿はね…測って来るよ…
えっと、直径15cmだったよe-68
カンパで横に割れてるって珍しいよね、
あの溝はたまらんかったわぁv-10
味付けすんごいシンプルだったよ、
お粉の甘みをめっちゃ感じれるからかなり好みe-266
焼酎漬け杏は、好き嫌いわかれそうかな~

>くりさん

アルコールは飛んでますね、私は
飛んでなくともOKですが(笑)
私はドライフルーツをラムにすら漬けた
こともないですけど、風味はしっかり残ってますねv-426
アルコールって熱加えると飛ぶもんなんでしょうね~

>ココナッツちゃん

今日はありがとうねv-410

get well soon、甘くないから
ココナッツちゃん絶対好きやと思うよv-410
引きちぎり系(笑)
焼酎と言っても、アルコールは飛んでる
から酔っぱらうとかは大丈夫、でも
焼酎の癖が苦手だったら無理かもv-341
コーンブレッド、しっとりもちっとしてたv-354
りんごジュースと菜種油使ったらもっちり
仕上がるんやね、へ~、勉強なるi-199
詰まってて満足出来ちゃうi-278

ひゃ~、やっぱり気になるなぁ。
コーンブレッド、高いけど、でもすごくおいしそう!
りんごジュースと豆乳入りかぁ…。
カンパーニュもおいしそうだなぁ~。
玄米焼酎漬けの杏が気になるっ!
get well soon、すごく体に優しそうなパンだね。
ベーグルも楽しみにしてま~す!

こんばんわ~(^_-)-☆
get well soonさんのパン、とっても美味しそう!!ミニ山食どのくらいの大きさなのかしら?
「ミニ」ってついてて、525円…まっきちゃも買うとき、きっと清水の舞台から飛び降りるつもりの覚悟で階層です(笑)
トースターして、バターのせたらMuffinみたいになるんですか~ステキ(^_^)

>たもりんさん

そう、めちゃくちゃ高いけど、それ以上に
おいしそうやったから思い切ってi-184
りんごジュースと豆乳入りって気になるでしょ~
カンパ、おいしいよぉ、生地が好きe-266
玄米焼酎漬けの杏はね、お酒感はまるで
なくって焼酎の香りがムンムン~
甘ったるくなくてv-426

>まっきちゃさん

惹かれちゃう見た目ですよねv-410
ミニ山色は10cm程の長さかなぁ、高さは
10cmもないと思うんで、ほんまにミニi-199
525円、ほんまに飛び込んだ感じ(笑)
バターがしみ込むと、マフィンみたいな
しっとり感が出てまた最高v-353
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

