08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Fanfare ~金沢パン~

先週レポしたTANEさんのすぐ近所にあるパン屋さん、
パン・ド・ファンファーレ、こちらも旦那にお願いしちゃいました
でもこのお店でも閉店間際でベーグルは残念ながら売り切れ
その代りにやけに巨大なパンたちを購入したみたい

 ※名前はすべてテキトーでございます

クレセント
20070906092848.jpg

巨大と言うより、輪がデカい(笑)
多分クレセントよねぇ…普通のクレセントはもっと短いけど
とりあえず、どうしょうもないので3等分にカット
20070906092910.jpg

成型はクロワッサンに近いけど、バターたっぷりではないですよ~
焼いてみる。。。
20070906092919.jpg

薄い層になってるので、サクサクッといい食感に
普通のパンよりはバター多めなんやろね、風味がほんのり
表面に塩が付いていて、ピリッと引き締めてくれます
サクサクサクッと軽く完食、おいしかったぁ~

チーズパリパリ
20070909142610.jpg

これまた巨大と言うより、表面積広し
こういうパンが大好きな私、よく家でガリガリとリスのように
食べてるとこ目撃されてるから、選ばれたと予想されます(笑)
なので、いつも食べてるお店バージョンの名前を拝借
20070909142626.jpg

特に解説は要らないかもしれないですが…
パリパリ、カリカリ楽しくおいしいです
焼け具合でややふにゃっとなってる部分も好きだったり
チーズが香ばしくってです

ライ麦パン
20070910135910.jpg

これは1番巨大でした、単純な名前にしちゃった(笑)
20070910135916.jpg

大好きなシンプルパンです、ギュッと詰まったクラム。
セーグルかなとちょっと思ったりしながら1口
ライ麦の香りがしっかりで酸味はやや感じる程度、
もちもちでしっとりしたクラムはねちっと感もあり
スライスしてトースト後、初の試みを
20070910135922.jpg

バターにメープルがけです、
普段こんな事しないです、レポも初めてでしょ
甘いパン、とにかく食べませんでしたから私
ブログ始めてかなり食べるようになって来ましたよ
甘い物が苦手ってわけやなくって、パンの生地が好きなんで、
パンで甘いものを避けてきたってわけです、甘いものは
甘いもので全然食べれます(笑)
染み込んでジュワッとしたクラムにサクサククラストが
またおいしかったけど、やっぱりそのままが好きかな~
大きなクープの尖った部分、ストライクです
おいしかったぁ




おっi-2371番GETi-234
先ほどはしつこくゴメンナサイ(笑)i-229

金沢パンだねi-261クレッセンとなんか見た目が凄いっi-197ほんとサクサクしてそうで大きそうだけどペロっといけちゃいそう~i-235
チーズパリパリも面白いね~i-190カリカリサクサクって感じが美味しそうi-184
ガリガリ、リスみたいに食べてる…って笑っちゃったよ(笑)i-277

ライ麦パン~i-189これ好みの見た目i-236クラムがしっとり吸いつくような水分含んだかんじのってすごく美味しいよねi-178
ネチッとしてたら嬉しくなっちゃうi-175

酸味のあるパンにバターとメープルとか蜂蜜とか合うんだよねぇi-194結構好きでやっちゃいます~i-233
でも焼かずにそのまま食べたりするのも好きだな~i-189
とがった部分はほのママちゃんと同じ端っこLOVEだから大好物だよ~i-278

すごい!どれも大きそうなパンだねー。
チーズパリパリ、本当にパリパリしてて美味しそう!
こういうのってスナック感覚で食べれちゃうよね。
ライ麦パン、バターとメープルってすごくいい組み合わせ!
私も普段面倒でやらないけど、大きいと色々な食べ方したくなるよねー。

クレシェント、カチューシャみたいなパンですね(笑)。
チーズパリパリ、薄くてパリパリしていてい美味しそうです~!

シンプルパンのオンパレード!こうゆうパンがやっぱいいなぁ!
名前が適当って言うところも良い(笑)
クレセントはあっさりなクロワッサンて言う感じなの?おいしそう~。体がサクサクを求めるのよ~。最近。

チーズパリパリみたいなパン私も大好きー!ライ麦パンはメイプルバターで・・・・っておいしそうすぎる!私もやりたいっ!!
私も甘い生地のパンって苦手・・・。パンはパンで甘い物はまた別っていう風になんか認識しちゃって。
生地のおいしいパンはやっぱり格別ね!

クレセント輪っかがでかっ! 笑
サクサクいい食感な断面だね!!これ切らずに端からガジガジ食べてみていよ~v-238
チーズパリパリこれまたおいしそう!さすが旦那様セレクションだ!
バター&メイプルおいしそ!
私も基本は何もつけないで食べるのが好き~!!
↓get well soonのあのマフィンのお値段って1個??でもかなり気になっちゃうお店だよ!

ほんとどれも巨大なパンばかりだねi-237
クレセント!ほんとクロワッサンみたいな断面☆
でも油っぽさがなく軽い食感なら大きくても
完食出来ちゃいそうだねi-278
チーズバリバリもよくパン屋さんでこういう
薄い生地にチーズがたっぷり乗ってるパン
うってるよね!!リスみたいにバリバリ食べてる
ほのママちゃんを想像すると可愛らしいって
おもっちゃった(笑)
ライ麦パン!そのままでも美味しそうだけど
メイプル&バターで食べてもめっちゃ美味しそうだよ~!!
甘いパン、今は全然食べれちゃうんだよね?!
でもシンプルなパンを甘くして食べるのは初めてだったの?!
蜂蜜&バターとか結構私の中では定番の食べ方だから
ちょっと意外だわぁi-235

>彩さん

あ、ここにも彩さんが(笑)
旦那のお土産は大量の洗濯もので、
夜中やけど洗濯機回ってたから、退屈
せんと楽しく過ごせちゃったe-343

どれもインパクト大でしょi-199
クレセントは軽くて甘くもないからペロリだよ~
チーズパリパリ、真剣にいつも食べてますから(笑)

ライ麦パンおいしかったぁ~
クラストとクラムの差が激しいパン好きだわぁv-398
吸いつくような、っていい表現だねっv-353
蜂蜜バターとかしてる方はよく見かける
からおいしそうだなぁって思っててんけど、
やるのはほんまにこれが初めてe-179
酸味によく合うねv-426
半分以上はそのままかじってたよv-410
端っこLOVE~v-415

>ちろるちょこさん

ほんとどれも大きくて、3個とは思えない
袋の大きさやったよ(笑)
チーズパリパリ、こういうの大好きで、
パキッと割ってはボリボリカリカリやってまーすv-363
チーズは香ばしくて大好きv-398
シンプルなパンはシンプルで食べるって言う
i-198みたいなのがあったけど、
ついに破っちゃったよぉ(笑)
おいしいかったから、たまにはいいなぁ
と思ったから、お互い面倒がらずに
どんどんやっていこう~v-363
確かにあんまり大きいと最後の方飽きるもんね(汗)

>moguさん

言われてみれば、カチューシャだ(笑)
チーズパリパリみたいなパン、町のパン屋
さんとかにも結構あるんで、ついつい
買っちゃってパリポリやってますv-410
moguさんも是非パリポリとi-184

>めろっこちゃん

シンプルパンいいよね~、昔はこう言うパン
しか目に入らなかったもんなぁ。
名前はね、下手な事書けないからめっちゃ適当(笑)
クレセントね、クロワッサンよりはしっかり
硬いけどサクサク層になってて似てるよe-2
バターとか甘みはかなり少なめv-426

チーズパリパリちっくなパン、よく売ってるよね、
昔からめっちゃ好きなのi-199
ライ麦パンにメープルバターは結構いいもんだよ、
これは是非やってみてe-343
そうなのe-2スイーツとパンは
別にしたいなって思ってしまうんだよね、
材料は結構一緒なんやけど(笑)
生地楽しみたくなっちゃうよねv-410

デカッ!皿意味ないじゃ~ん(笑)
チーズパリパリ、最初「コーン?」
って思っちゃったぁ~。
メチャ美味しそう♪

ほのママさんってほんっとーーに超パン通ですよねv-352
しかもご主人の協力っぷりが素晴らしいv-424
私もそんな旦那様が欲しいですv-345

どれもこれもかなりインパクトのあるパンですねi-199
ライ麦パン、私も好きです☆

私もほのママさんと一緒です!!!!!バターとか蜂蜜とか絶対に付けない!甘いパンも比較避けてます!!!パンそのものを味わいたいんですよね~!!!!!全くの同意見で、思わず興奮してしまいました。。。私、ベーグラーなのにクリチとか一切家にありません。絶対にそのままで食べたいから!サンドもしたくない!そのままを食べたい女なのです。同じ考えで超、超嬉しいですi-80i-80i-80一人でテンション上がってしまいました。。。

ライ麦パンってシンプルだけど味わい深くてほんとおいしいよね~
お店のサワー種使ってる酸味のあるライ麦パンとかって食事にも合うしね♪
わたしもパンはバターとかつけないでそのまま味わってたべるの~
プレーンのベーグルもそのまんま!
だからサンドとかはお店とかでしか食べないよ~♪
旦那用にジャムが置いてある☆
でもベーグルは中に入っちゃってるもんねv-354

>あっこちゃん

デカイでしょ(笑)収納に困っちゃいましたよ、
折れそうでラップするのも気を使ったしv-356
焼いた方がいいと思って泣く泣くカットv-406
トースターには間違っても入らん(笑)
チーズパリパリおいしいよ、こんなパン
見かけたら迷わずゲットしてみてe-343
旦那は私の好みをさすがに勉強してますから~
メイプルバターとか、たまにはいいねe-266
get well soonのマフィン、
360円くらいちゃうかな、500円台の
マフィンもあったよ、ビックリやぁv-405 

>yukiちゃん

大きいでしょ~、袋見た時どんだけぇi-198
って思ったら3個で笑ったわi-229
クレセントって今まであんまり食べたことないけど、
これはすごくおいしくて、今度他の
お店でも買ってみようかなって思ったe-343
あっさりしててサクサクなのv-410
チーズパリパリちっくなの、良く売ってるよねv-363
見るとついトレイに乗せてしまうの(笑)
日持ちするし、家で1人黙々とバリバリしてるよi-278
可愛いというか、怖いやろなぁi-229
ライ麦パンおいしかったよ~
こんなシンプルなのを甘くするなんて、
ほんまに初めてi-199バターすら
滅多に付けないくらいだったもん。
甘いパン、食べると全然平気で完食してるよ(笑)
自分ではあんまり買わないかも、もらったり
したら喜んで胃に納まってますわぁ(汗)
メイプルなんて、ホットケーキにもかけない
からね、ホットケーキもそのまま好き(笑)

>苺さん

お皿は全く無意味ですがぁ(笑)
一応サイズ比較の為、いつものお皿で強行i-199
チーズパリパリ、確かにコーンだ(笑)
こういうの、1回食べたらハマりますよぉ~

>ぐっぴーさん

いやいやぁ、パン通だなんてまだまだ未熟ですi-175
でも嬉しいお言葉v-353
『パン購入』が旦那の趣味なんで(笑)
ほんと全てインパクト大で笑っちゃいましたv-410
ライ麦パンはほんまに好きなんで特に嬉しかったe-343
で、一緒ですね~v-354
ほんまに何も付けないのが好きe-266
シンプルなレポになるんで、ちょっと
冒険してみました(笑)
ベーグルをスライスするのも嫌いですからね、
クリチあっても手作りするとき以外は
まず使わないですね~、ほんと一緒だぁi-184
私もそのまま女です(笑)
最初味気ない生地を噛んで味が出てくる
のを待つのが好きなマニアック人でーすv-363

>ココナッツちゃん

ライ麦パン味わい深くておいしいねe-266
酸味が何とも言えず、ハマっちゃうのv-398
シンプルなパンをブラックコーヒーと
共に食べるのがすごく好き。
プレーンベーグルもそのままだなぁ、
自分で作るのはいろんな物投入して
かなり矛盾(笑)
ココナッツちゃんのお口に合うかなv-356
マーガリンとか、バターはうちも旦那用って
感じで旦那が居ないと全く減らなくて困る~
ベーグルの甘いフレーバーはかなり食べる
ようになったよe-343
それはそれで好きやから、勝手だけど…

クレセント、食べた事ありますよん。
程よく噛み応えがあって、軽く食べてしまえます。

すごく近い距離に、TANEさんと
ファンファーレさんと、レベルの高いお店が
ありますよね~。
このご近所に住んでる人は幸せだわ。

>くりさん

食べた事あるんですね~
サクっと軽いし、甘くもないんで
余裕でしたねv-398

TANEさんとファンファーレさんの間に
旦那が仕事で行く建物があるんですよ(笑)
底に住んでる方たち、うらやましいですv-354

ホントだ!!ファンファーレ♪
地元のモノが出ると何故か嬉しいv-10
ダンナ様、よく観察!?されてるんですねv-14
というか好みをよく把握してるのがスゴイ!!!
ウチのダンナも見てないようで見てたりしますけど、パンの好みは分かってるのかなぁ!?
マンゴーが好きっていうのは知ってるみたいだけど・笑

ご迷惑でなければ、メールを送りたいのですが、良ければアドレスを教えて下さ~いv-238

おぉ、ほんとどれも大きい!
クレッセント、輪っかがほんと大きいね~。
でもおいしそう!
チーズのパリパリしたパンもいいなぁ。
こういう香ばしいパンって好き!
ライ麦パンにバターとメイプル、これもおいしそう~。
私も普段は結構そのままかじっちゃってるけど、たまにこういう感じで食べるとおいしいんだよね♪

>akiさん

ファンファーレ、いいですねv-353
地元ものって嬉しいですよねe-343
私は滅多に見ないです。。。エセ大阪人ですから(笑)
実は岡山の田舎育ち~
旦那は嫌って言うほど、私がパンにかぶりついてる
姿見せつけられてますから(汗)
知ってる言っても、とりあえずベーグルと、
硬そうで甘くないパンならOKって感じですよv-389

アドは取り急ぎe-3先ほどakiさん
とことへコメントさせてもらったんで、
よろしくお願いしまーすv-363

>たもりんさん

クレセントは、熱々だったら間違いなく
おれてるやろうねぇ(笑)
すごい成型技術だなって思っちゃったv-353
あっさりしててサクサクっとすごくおいしかったよv-354
チーズパリパリはほんとに香ばしくって、
食感良くて高校生くらいの頃からハマってるよ~
たもりんさんもそのまんま好きなのねe-343
バター以上を付けたのは初めてだと思う、
たまにはいいね、でもそのままかぶりつく
男前な食べ方がやっぱり1番v-410
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

