04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



mon coeurのパンたち

今月初め、たま木亭の前に寄ってたパン屋さん、
mon coeurのパンたち、レポしまーす
京都市からちょっと離れた場所にあるこちらのお店、
我が家からは近くて嬉しい限り

パン・オレ
20070905112853.jpg

これはシンプルなパンです
20070905112905.jpg

牛乳のみで練ってあると言うパン。
何も入ってないと思ってたら、右上に見えるのはレーズン
…の欠片、これだけただの間違った侵入者かな(笑)
しっとり、もちっとしたクラムはライ麦入りで
マイルドな奥に酸味も感じられます
クラストはハードめでバリっと引きのある感じ
シンプルでお粉を味わえるパンでした、レーズンは謎(笑)
こちらのパンの中では、これでもソフトな方では

続いて、前回もレポしたと思われるけど、
名前も形も少し変わってしまったパンです
クリームチーズとはちみつ
20070905112919.jpg

今回のはちょっとオニギリちっくなルックスね
20070905112930.jpg

クリチのかたまりはちみつがたっぷり染み込んでジュワッと
なったクラムが絡んでたまりませーん
ライ麦の酸味がまろやかになって苦手な人にも良さげ
優しい味の反面、ハードでクラストはバリバリ
20070905112937.jpg

しっかり噛んでしっかり味わえました

豆パン
20070909142901.jpg

そそられる形ですね
20070909142935.jpg

鹿の子豆入りです
上から見てみると、ナイフ入れただけで
20070909142947.jpg

バッリバリなのがわかっちゃいました
厚めでハードなクラストはバリバリでガリガリッ
食べてる音が楽しくなっちゃうくらいなの
クラムはみずみずしくてもっちり、全粒粉が香ばしい。
お豆はホックリ甘さ控えめでもろ好みです
しっかりまんべんなく入ってるとこもいい
何処食べてもバリッ、ガリッ、サクッ、食感ですごかった~
酸味はほとんどなしです

ドライトマトのまるベーグル
20070911130627.jpg

こちらのお店の特徴でもある、日替わりのまるベーグル
20070911130635.jpg

大好きなドライトマトを使ったものに出会えました
しっとりしてて、むちもちっとした食感のクラム
ドライトマトのおかげなのか、ややねちっと感もしました。
チーズがほんのり感じるんですけど、お姿は見えず
でも、これは多分トマト風味を壊さないようにだと思います。
ドライトマトの酸味大好き酵母の酸味もほんのりと。
クラストは見た目ほどハードではなく、サクッと食感

mon coeurさんのパン大好き
また連れってってもらわなきゃね

あはi-237また1番のりしちゃったかなi-198

mon coeurのパンも通販しようかな~っと思って冷凍庫のタイミングが合わなくて…i-238ってパン屋さんだったからレポ嬉しいなっi-194
パン・オレもクリームチーズとはちみつも美味しそうだけど…豆パンかなり美味しそうだよ~っi-233
バッリバリなのわかっちゃいました~i-278笑お豆もホックリ甘さ控えめなんて嬉しいね~っi-184
バリッもちっホクッなんて想像しただけで大好きi-237
ほのママちゃんはドライトマト好きなんだねっi-234覚えておこう~i-277
やっぱりmon coeurさんのパンは美味しそうだわ~i-228ほのママちゃんのレポ見るとどれもこれも通パンしちゃいそうでキケンだ~っi-229

彩しゃんに続きまして~2番のりっe-266へへ
クリームチーズに蜂蜜なんて!!!
ステキな組み合わせすぎますぅぅぅ((o≧▽≦))ov-343
およよっ!危ない危ないっ!パソコンにかぶりつきそうでした(笑)v-343

レーズン侵入!!??v-405v-363そんな奇跡がっっっv-355
うれしぃサプライズですねe-446e-446

クリチとはちみつってすごく合うよね~。
クラストが厚くて、すごくバリバリしてて美味しそうだなあ。
ドライトマトを使ったパンってあんまり見かけないよね。
トマトとチーズなんて、とってもいい組み合わせ♪
ほんのりチーズって言うのもまたいいよね。

mon coeurさん、少し前に
友達が行って、お薦め!だと言ってました。
ほのママさんも大好きだから、
やっぱり美味しいんですね~。
今月中に行きたいなぁ。


こんにちは!

こんにちは!
わわ~~mon coeurさんだあv-10
シンプルだけど、どれも美味しそうですねえv-290
生地がしっかりしてて旨みがありそうなのがめっちゃ伝わってきます~~v-352
確か長岡にあるんでしたよね??
微妙に遠くて未だに行ってないですけど、ほのママさんのレポで更に行きたくなっちゃいました!
そういえば、先日私もたま木亭行ったんですけど、駐車場できててビックリしました(笑)お父様の経営するタマキにも行ってみたいですv-398

おはようございます!!!

ほのママさんお久しぶりです~~~

mon coeurさん、先月行ってきましたよ!!
クリームチーズとはちみつと豆パンはもちろん私も買いました!!
私的には、クリームチーズとはちみつがとっても美味しかったから、またリピしたいと思っています。
お店の方も親切だし、近くにあると通っちゃうお店だなとおもいました☆

moncourさんもめっちゃいきたいー!長岡京やんね。転職前の旦那の勤め先長岡京やってん~(泣)○ナソニックへ派遣で行ってた(笑)こんなパンみたらめっちゃいきたさ倍増!!
ベーグルも売ってるんだぁ!通販もしてるなんて知らなかったよ~!!

パンオレの侵入者はなんだか嬉しいね★レーズンいっぱいはいってても凄くおいしそうなパン!

一番豆パンにそそられたなぁ。これすごくたべたーい!!!
あーっっ!このmoncourいかきゃー。

mon coeur前におすそ分けで頂いたけど優しい味わいでおいしかった~!!ベーグル、丸いのが特徴なんだ!それ知らないで食べちゃった 笑
お粉の味わいもよかったからシンプルなパンオレもそのままでも食べきれちゃうんだろうね!
クリチとはちみつの組合せも大好き~!!クラムに染み込んだはちみつ、、、間違いない~v-10
豆パン!!これまた切らずに端からガジガジバリバリ食べたい!!
ガジガジバリバリ、きっと至福の一時なんだろうな~v-238

moncour!!この間のほのママさんレポからすっごく気になってたお店です~~!
パン・オレのレーズン、きっと当たりでは?!i-189レーズンが入ってたらもう1つプレゼントとか…i-178(笑)
前のレポでも気になってたクリームチーズとはちみつ!前はもっとはちみつがたっぷりだったイメージがあるけど、形の変化と共にちょっと変わってしまった感じですか~??i-201
でもクリチにはちみつやっぱりそそられます~!
豆パンも美味しそうですね~!でもなんだか豆入りのパンってこういう細長くてねじれた形の多くないですか?!(笑)これも美味しそうi-233
ベーグルボールも珍しいですね~!
いやん、京都魅力的なパン屋さんが多すぎです~!i-189

パン・オレは牛乳だけで練られてるなんて
美味しそう~!ほんのりミルク風味なのかな?レーズンは
ほんと謎だよねi-198当たりだったのか
ハズレだったのか・・・??
クリームチーズと蜂蜜はやっぱり凄く
美味しそう!!ジュワッと染み込んだ蜂蜜だなんて
絶対美味しいよねi-175
豆パンは形も魅力的だよね!カットしだたけで
凄いひび割れでほんと見るからにバリバリして
いそうなのがよ~く分かる!!バリバリパンにお豆の
組み合わせって美味しいよねi-237
そして丸ベーグルって珍しいよね~!
でも丸だとクラムの食感を存分に味わえていいかもね♪
ドライトマトってトマトの味が濃厚で私も好きなの!!
トマトの味を邪魔しない控え目チーズもナイスだねi-234

前のレポも見てきたけれど、どれもおいしそうなパン達だ~v-344
やっぱりいちばん惹かれるのは豆パンかな~豆大好きだしv-346
ハード系の生地大好き♪それに鹿の子いりなんて最高だよね!
ほのママちゃんはドライトマトがすきなんだね~わたしはちょっと駄目かも・・・トマト系のパンはあんまり食べなくてv-356
母親はめっちゃトマト系が好きなんだけどね~v-354

>彩さん

彩さん夜更かしやね(笑)
そういう私も夜更かしの早起き…年寄りi-198

モンクールさんも通パン考えてたのね~v-353
じゃあ最近私のブログ、刺激的かしら(笑)
クリチとはちみつより、豆パンがおいしい、
めっちゃバリバリなの、細長いと常に
クラスとも多いからか、ずっとバリバリ鳴ってたよv-410
お豆がホクホク、いい甘さ加減なのe-266
ドライトマトめっちゃ好き、通販でしか
この辺じゃ手に入らないから、使ったことはないですがぁv-413
ここはね、ちまちま系i-198
素朴だよ~

>みぽり♪さん

ひゃ~、更に夜更かしさんだv-405
2番乗りありがとうv-354
クリチと蜂蜜の組み合わせがはじめから
パンになっててくれると嬉しいよね~
PCにかぶりついたらダメよv-415
レーズン何やったんやろう、そっか奇跡だねv-353
たまたまカットした場所に居たから、サプライズi-199

>ちろるちょこさん

クリチと蜂蜜の組み合わせ、すごくおいしいねe-266
どれもハードなクラストで、バリッバリで
ほんと食べるのが楽しくなっちゃうパンe-2
ドライトマトって高いからかな、あんまり
ないよね~、チーズと合わせたら最高v-344
ほんのりチーズの風味が後から来るのe-343

>くりさん

おいしいですよ~、私もお勧めですv-354
お店の雰囲気も可愛らしくってe-266
駅から行った事はないですけど、近いみたい
ですし、今月行けるといいですねe-343

>ともよさん

お久しぶりでーす、ともよさんってブログ
されてたんですかぁi-198
今までURL入ってること全く気付きませんでしたv-435
長岡京遠いですかe-3私の中では
かなり近いです、30分かかんないくらいですよね~
たま木亭、前からあった駐車場以外に
駐車場出来たんですかi-198
それも気づきませんでしたv-356
タマキさんも何度も行った事あります、
個人的にお父様のお店のこげぱんの方が
好きなんで…入手困難ですがv-393

>ブーリンさん

お久しぶりです、お元気でしたかe-3

モンクールさん、行きはったんですねe-2
雑誌に出るようになってから人気が出たかと
思ったらいつもの静かな感じで安心しましたv-410
クリチとはちみつ、変身前のミエルフロマージュ
の方がガツンとクリチが入ってて蜂蜜も
多かった気がするんで、前に戻ってほしいなe-69
ここはいつも行くト○ザらス近くなんで、
フラッと行っちゃいますね(笑)

>めろっこちゃん

モンクールいいよ~、シンプル好きには
もってこいのお店やと思うでぇe-343
JR京都線ってシュクレ行くの同じ線やから、
そんなに遠くないでしょー、駅からは近いはずやし(笑)
1回シュクレ我慢すれば行けるi-199
残念、旦那様が長岡京へ勤めてたた時なら、
交通費浮いたのにねぇv-393
通販なるけど、ここならもったいないよ~
ベーグルもおいしいのだぁi-184

パン・オレのレーズン、1粒にも満たない量(笑)
隣で何のパン作ってたのかが気になる。。。


>あっこちゃん

あっこちゃんレポしてたね、あらは確か
私も以前食べたことあるよv-410
プレーンと日替わりが置いてあってね、
プレーンは輪っかで、日替わりはまるなのv-363
お粉美味しいから、シンプルなパンばっかりだよ、
豆パンのガリガリ感がほんとおいしかったぁe-266
クリチとはちみつ、酸味がある生地やからこそ、
めっちゃおいしいのよねぇi-184
はい、至福な一時でございましたv-398

>メグちゃん

モンクール、最近ちょっと注目されてきてるねv-353
ココは結構電車で行きやすい場所やと思うから、
一度絶対行ってみてねe-343
パン・オレのレーズン、当たりかぁe-77
あ、じゃあ食べたらもうオマケもらえないのかi-198
クリチとはちみつ、確かに前の方が
ジュクジュクだった気がするi-195
充分おいしいけど、減るのは悲しいねv-394
豆パンって何でこんな形が多いんやろうねe-3
これもめっちゃおいしいよe-266
すんごいバリバリ~やからv-353
まるベーグル珍しいよね、日替わりやから
何が丸くなってるかお楽しみ(笑)
京都はまだまだ未開拓なとこあるからね、
ほんと魅力的なとこだぁv-354

>yukiちゃん

パン・オレは酸味がマイルドになってて、
他のパンに比べるとふんわり優しいお味だったよv-398
レーズン…ハズレと言われれば、ハズレよね(笑)
クリチとはちみつ、これはほんとおいしいよ、
冷凍しても意外と問題ないから、機会が
あったら送ってあげたいな~
ほんまにジュワって感じなのよぅv-415
豆パン、形だけで購入決定しちゃう(笑)
これはとにかくバリバリだった、そこもバリバリなのv-405
お豆のホックリ感とバリバリのハード感の
ギャップがおいしいもんだよねv-410
まるベーグル、そう、クラムがしっかり味わえるv-426
成型簡単やし、私もこれでいってみようかな(笑)
ドライトマトおいしいよねe-266
yukiちゃんのドライトマト使った
マフィン、大好きだったよぉi-184

>ココナッツちゃん

どれもおいしそうなパンでしょe-343
ココナッツちゃん、お豆が好きって言ってた
もんね、これは期待を裏切らないよ~
鹿の子っておいしいよねe-266
ドライトマト、苦手なのねv-393
私はトマト大好きっ子なもんでv-410
ドライトマトやったらまた違う気がするけど、
嫌いな人にはそんなことないのねv-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全然かまいませんよ~!
マイペースでかな~り細々なブログなんで(笑)
よかったら遊びにきてくださいねv-392

>ともよさん

いやいや、ほんと申し訳ないですぅ~
夜にでものぞかせてもらいますねv-363
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

