05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



pandocoro◎初レポ!

土曜日は友人の結婚披露宴と二次会へ行ってました
この日の為に、たるんだ体に活入れて禁酒してたんですよ(笑)
解禁となって、週末飲みまくりましたがぁ(汗)
披露宴良かったです、久々に会う人達との楽しい時間、
そしていっぱい感動して泣きました
大好きな友人、心からお幸せに

当日、神戸と梅田周辺で時間がいっぱい余ってたけど、
1人じゃなかったのでパン屋へ行くのはグッと我慢
大きな予定が終了、少しだけ落ち着けそうです

先週届いた、pandocoro(パン處)のベーグルたち
時間なくとも、しっかり食べてますから(笑)
レポレポ~

プレーン
20070905094418.jpg

8.5cm×11.5cm、100g
20070905094438.jpg

ちょっとだけマルイチっぽいけど、持った感じは軽めかな~
クラムは気泡多いね、製法は低温熟成発酵だそう。
分類すれば、ソフトなタイプのベーグルですね
クラストは薄めで、バリッではなく、パリッと食感
20070905094444.jpg

引きもしっかりありました~
クラムはもっちもちで、ややねちっとしてる
20070905094451.jpg

気泡が多く見えますが、しっとりしてるし、弾力もあり
甘みも控えめ、粉の味がしっかりします
酵母の酸味、少し感じるかなぁ。

ここは期待できそうだぞぉ

続いて、フレーバー物行ってみよう
やや苦手なものから頂きます、好きなのはお楽しみ

いちじくとくるみ
20070907092547.jpg

約8cm×11.5cm、118g
20070907092603.jpg

えっと、得意ではないイチジク白イチジクも入ってます。
もっちもち、イチジク効果でややねっちょりと。
これも弾力があって引きもしっかり
胡桃の甘みとうま味がしっかり染み込んだクラム
ライ麦入りで香ばしさもありますよ~
胡桃>イチジクってな割合なので大丈夫(何が笑)
コリコリの胡桃の食感でイチジクのグニュグニュ(これ苦手)
が結構ごまかされてるし~
20070907092639.jpg

クラストはこれも薄めでサクッとバリっと
酸味はほとんど感じなかったです

また他のも食べたらレポしまーす

ほのママさんのところのは酸味が薄めだったのかな??
私の所に来たのは結構酸味が強くて、得意苦手別れるな~って思っちゃったくらいだったんですよ~後はライ麦が入っていたから更に個性的で・・・!!
でもむちっとした噛み応えと引きは凄いですよね!!
ほのママさんもいちじく苦手??私は生は大丈夫なんですけど、ドライが沢山入ってると駄目なんです~~小さくして~~って思っちゃう~。クルミが一緒だと食感がちょっと変わるから食べやすいのかな・・勉強勉強・・・

ほのママちゃんはいちじく苦手なんだね~覚えておかなくちゃ!
pandocoroさんのベーグルはひねりがはいってるんだね♪
わたしもひねりいれるとこういう形になるときがある~v-354
プレーンの断面がもちもちでいい感じ~ソフトでももちもちねちねちは大好き♪酸味・・・わたしは嫌いじゃないからライ麦パンとか大好きな方なんだけれど、どうなのかな~☆
ほかのほのママちゃんの好きなフレーバーのレポも楽しみv-343

本当だー。見た目がちょっとマルイチっぽいね!
なんかこういう形だとすごくずっしりって感じがしちゃうんだけど、軽めのベーグルんなんだね。
モチモチでネチネチ、大好きな食感だよ~。
ココは冷凍庫が空いたらポチッてみたいパン屋さんだな!

ほのママさんはいちじく苦手なんだね。
胡桃のほうが多いから、いちじく苦手でも食べれて良かったね♪

変形な姿のベーグルちゃんですね~。
国産小麦使用だけど、
形は本場アメリカ風で勝負、という感じなんでしょうか。
作る側の熱い思いが伝わってきますね。

イチジク、私はすごく好きではまった時期があったんだけど
その時に食べ過ぎて、今は少しでいいわ、という状態。
自分で作る時は、ゴルゴンゾーラチーズとイチジクを一緒に
入れるのが好きです。



パン處さんのベーグル、ワイルドな形に惹かれます~^^
酸味があるんですね!
結構気泡があるのにはびっくりです><
ソフトなんですね♪
次のレポも楽しみにしています^^

結婚式があるから禁酒してたんだ!!なんか身体が不調なのかな~なんて思って他の!!よかったよかった!
大好きな友人と呑む楽しいお酒っていいよね~んv-238
酸味があるベーグルなんだかちまちまっぽくていいな[絵文字:v-10
弾力があってねっちょり!!これ、、、いつか冷凍庫が空いたらポチりたいかも!!次レポも楽しみにしてるよ~
イチジクって白の方がクセがないような気がするんだけど、、、どうだろう??
クルミとの組合せ大好き~!!

ほのママちゃんとこに届いてから気になってたから早速のレポうれしい~!!
結構強めにねじれた形がそそるね★しっとりもちもちってひかれるよ!!少し酸味もあるのか~。
私も好きなのは最後に残しとくよ~一緒だ!!でもでもイチジクあかんねんなぁ・・・。おいしいのにー!私やったらこのフレーバー上位だよ!イチジクとクルミなんてたまらない~。
クルミがほんとにおおいね。あれ?!イチジクは?っていう断面だけど、イチジクの方が少なめなのね。ライ麦入りなんて更にそそられる!
次のレポも楽しみにしてるよーん!

>minoriさん

薄め…ではないかもしれないです。
私は酸味に強いし好きなんで、酸味が
もっときついお店を食べた事があったので
こちらのベーグルはそこまでないと感じましたv-410
フレーバーによってプレーン生地とライ麦生地
が分かれてて面白いですよね~
ソフトに見えて、弾力と引きがしっかりで
すごくおいしいなって思いましたv-354
私も生イチジクは好きなんですけど、
ドライフィグの大きなカットはちょっと
苦手です、甘すぎるとこと、食感が苦手でv-393

>ココナッツちゃん

うん、ちょっとなら全然平気やねんけど、
大量に入ってると甘すぎてちょっとダメ~
パン處さん、形が面白いよねv-410
パサって見えるけど全然で、もちもちっと
引きもあっておいしいよi-184
私も酸味は好きやから、全然平気やったよ、
ameen’sやちまちまに比べると
そんなに強くは感じなかったかな。
私の好きなフレーバーは単純だよ(笑)
メールありがとうね、返事してないねv-356
あとでしまーすv-363

>ちろるちょこさん

マルイチ想像したら、めっちゃ軽いよ(笑)
気泡見る限り、あんまり期待してなかったけど、
もっちもちでむちっと弾力あるしv-426
酸味が大丈夫なら、ポチる価値あると思うよぉi-184
うん、イチジクいっぱい入ってるのは
ちょっとダメなの、味が濃すぎて甘くて、
食感もあんまり好きやないしねv-393

>くりさん

成型、かっこいいですよねe-266
いろいろこだわってはるみたいなんで、
この形にもこだわりがあるんでしょうね~

昔はイチジクそんなに気にならなかった
んですけど、最近苦手で。。。年ですねv-356
ゴルゴンゾーラなんて使いはるんですね、
すごい本格的ですねi-199
ゴルゴンは大好きですi-178

>さとみさん

自家製酵母使ってはるので、酸味はありますね、
そんなにきつくは感じなかったです。
気泡多いけど、食感はむちっとしてて、
不思議なんです、もちもちでおいしかったですe-343
ソフトに入ると思いますよ~
また食べたら紹介しますねv-410

>あっこちゃん

そうなの、心だけやなく、体までが
たるたるやったから(笑)
体は元気だよ、夏のお風呂上りのビールを
我慢するのはほんと辛かったわv-409
酸味があるけど、ちまちまとは全く違う食感、
むちっともちもちで、あっこちゃん好きそうv-398
ポチってみてみて~
白イチジクの方が確かに食べやすい、
黒も白も入ってたよ、大丈夫だったけどe-2

>めろっこちゃん

ひねってるというか、2回転くらい
してそうな形よね(笑)
私には酸味がほんのり程度に感じたかなぁ~
もちもちで少しねちっとしてるよv-398
好きなものは後からがいいよねe-343
イチジクはやっぱりあんまりやなぁ。。。
小さめカットやったからこれは大丈夫v-426
写真悪かったけど、もっとたくさん入ってたよv-219
フレーバーによって、ライ麦生地と
プレーン生地に分かれてるみたいだよv-410

おおー、結婚式無事に済んだんですね♪
ビリーの効果はどうでしたか?

パン処、ちょっと酸味ありなのですね!?
でもソフトでもちもちは気になるなぁ。

パン処レポ待ってました~i-237
ソフト系で、モチモチなのか~i-176
最近ミシェルズを食べてソフト系でも全然美味しいと思うから気になるな~i-185

酸味も少しあるみたいだし尚更気になっちゃうよ~っi-184結構、酸味とか好きだからi-236

彩もイチジク…じつはあんまり得意じゃないのぉi-183食べられないことはないけど。。。i-201しかもほのママちゃんの言う通りくにゅくにゅ感が彩も好きじゃないんだよ~っi-238なんか嬉しい(笑)i-178
くるみ率が高くてよかったねi-229

他のも楽しみにしてます~i-228

結婚式って良いよね!!すごく感動出きるし
友達の一番幸せな顔が見れる時だもんね♪
そして禁酒生活お疲れさまでした(笑)

パン處のBAGEL~!!う~んv-10なんだか
美味しそうな雰囲気がする~♪
ソフトだけどしっかりクラストがバリっとしてて
ヒキがあってモッチリでネッチョリ感も
あるのね☆ミシェルズのソフトモッチリとは
また違った感じなのかな??
イチジクと胡桃も胡桃が多く入ってて
美味しそう~!!イチジクが多過ぎるのは
私もちょっと苦手なんだけどこれくらいなら
美味しそうって思っちゃう☆かなりパン處
気になってきちゃったぁ~!

お友達の結婚式だったんだぁ!
いいなぁ~、もうずいぶん呼ばれてない…幸せ分けてもらいに行きたいよ~!
そのために禁酒してたとは…えらいっ!!

パン処レポ待ってました~!
形はマルイチっぽいけど、軽めなんだね。
でももちもち、ねちっとなんて好きな食感な感じ♪
いちじくとくるみもおいしそう~。
俄然気になるお店になっちゃった!

>moguさん

はい、やっと終わって精神的に落ち着きました(笑)
ビリー頑張ってましたよe-271

私にはそんなに気にならない程度の
酸味でしたよ~
これ以外まだ食べてないんで、何とも言えないけどv-356
もちもちはしっかりしてますし、ソフト
好きな方にはいいと思いますe-2

>彩さん

お待たせしましたぁv-353
そうなのビックリなソフト系、でももっちもち
だったよ、弾力も引きもバッチリv-426
弾力はミシェルズにはかなわないけど、
充分もちもちしてたと思うよ~
酸味、私も好きe-266だから気にならなかったのかな(汗)

彩さんもイチジク苦手なのねi-199
一緒一緒e-343味覚の好み合うかもv-410
クルミ率が高かったし、味の薄いi-198白イチジク
も入っててくれたから、全然食べれたよi-278
他のもまたレポするから待っててねi-179

>yukiちゃん

結婚式ってほんと自分も幸せになれちゃうねv-398
いろいろ思い出して、泣いちゃったよv-406
禁酒ほんまによく頑張ったと自分をほめたい(笑)
めちゃくちゃ飲んだけど…詳しくは育児ブログまでv-392

パン處、私はかなり好きe-266
形も独特やけど、天然酵母でこの食感って
なかなかないなぁ~って思ったよi-184
ミシェルズとは違うんやけど、似てる部分も
あると思う、クラスト感は結構似てる気が
したし、気泡あるのにしっとりもちもちなの~
yukiちゃんもイチジク大量はダメなんや、
初耳、意外だよv-405共感できてよかった(笑)
これはほんと、味も食感も胡桃が勝ってて、
私的には素晴らしい作品でございましたv-353
ここもね、ポチって損ないと思うよv-426

>たもりんさん

そうなの、もう結婚式って行く事ないって
思ってたから、ワクワクしたけど、
体型がヤバくて焦って禁酒生活(笑)
エライと言うか、マジでヤバい体やったしぃv-399

パン處、形からハードを想像したら、
全く違うから面白かったな~
軽いのに、もちもちで弾力あるって
更にすごいって思っちゃったv-353
ここはね、要チェックだと思うv-219

ここすっごい気になってるんですよ~
通販しようかどうしようか

形は本当にはーどっぽいですね!
でももちもち?なんですかぁ
好みじゃないいちじく、どんなあじなんでしょう?
誰かがここのは癖がある味といってたのですが、ほのママさん的にはどうでしたか?

>sakiさん

気になってるんですね~
私的には、かなり気に入りましたv-353
と言ってもまだ2個しか食べてないんで、
残りのレポ見てまた参考にしてみてくださいv-410
もちもちで、引きと弾力を感じましたよv-426
イチジクはですね、グニュグニュ感が
アカンのでカットが大きかったら口に
入れることができません(汗)
味はまだいいんですけど、食感が苦手ですv-393
クセって言うのは、酸味の事かなi-198
酸味苦手な方には、癖あるように感じる
かもしれませんねぇi-195

1人乗り遅れコメ(笑)
パン処気になってたんです~~!だからほのママさんのレポ楽しみにしてましたi-178
見た目に反して(?)ソフトなんですね~!酸味があるのは苦手やけど、生地の感じは好きそうだなぁi-265次ポチるならここかなって思ってたので、ほのママさんのレポ参考にさせていただきます~i-179

結婚式お疲れさまでした!!
ビリーとはお別れになるのかな?!i-179

>メグちゃん

メグちゃんおかえり~e-343
パン處気になってたe-3気になるでしょう(笑)
軽いよ、だからあんまり期待しないで食べたら
もちもちで引きもしっかりあって、優秀ベーグルちゃん、
酸味は今のとこそんなに気にならないかな~
まだ2個しか食べれてないから、次レポ
を期待しててね~e-69

結婚式終わったよi-184
ビリーにぞっこんなので、まだ毎日
デートしてますよe-266
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

