04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



たま木亭へ♪

この前の日曜日、旦那が久々にお休みだったので、
買い物ついでに久々のパン屋へ
お疲れのようなので、遠くないお店にしておきましたが(笑)
たま木亭へと。
今秋発売された本に、珍しく紹介されてましたね
あ、その前にmon coeurへも寄ったので、
そこで購入したパンはまだ後日って事で

焼きベリーのチーズケーキ
20070903094336.jpg

小さめサイズのコッペパンみたいな感じです
20070903094353.jpg

こんな感じでチーズケーキチーズクリームがたっぷりと。
ベリー少ないやんって思ったら、パンにちゃんと入ってました
20070903094410.jpg

確か説明書きには3種のベリーと書いてたような。。。
だと言うのに、またもやボケ~っと食べつくす
記憶にあるのはクランベリーのみ、名前の通り焼いてる食感。
シャクシャクっと甘酸っぱかったです
他種のベリーが気になるとこだが…
クリームがちょっと甘かったかなぁ~

じゃがジューシー
20070904124529.jpg

よい名前ですねぇ
20070904124543.jpg

じゃが芋がジューシーってのは難しい話やろうと、
冷めた感じで買った私(笑)予想通り油分がジューシー
バターがたっぷりの生地、甘くないデニッシュちっくかな。
じゃが芋がゴロゴロと大きく入ってました
確かにバターがジュワッとジューシーなの、
20070904124554.jpg

でもね、そんなに油っこくは感じなかったのよ
じゃがバタ感覚で、ホクッとサクッとおいしかった

アリコベール
20070904170352.jpg

シンプルで好きなパン
20070904170359.jpg

珍しいのは、うぐいす豆に黒豆も入ってるとこ
20070904170405.jpg

ご覧のとおり、薄めでサクサクパリパリなクラスト。
クラムはもっちりで、ほんのり塩気がいいの
お豆少なめかなぁと思いきや
20070904170412.jpg

ここにどっさりとおりました
甘さ控えめでホクホク、クラムの塩気とベストマッチ
旦那、眠いを連呼しつつ、自分が好きないつものお店も、
宇治と言えばやはり抹茶、伊藤久右衛門
前までネット限定やったこれが店頭に置いてたので購入
半熟抹茶ちーずけーき
20070904130237.jpg

小さいのが6個入ってました
20070904130322.jpg

濃厚な抹茶色が素敵でしょう
20070904130339.jpg

甘さの奥に苦みあり、まったり濃厚でおいしかった
息子の口に入れたら出されましたが
1歳児には、抹茶の良さはわからんらしい…(笑)

実は京都にいく度に、たま木亭ちょくちょく行ってます。(全然アップしてません^^;)
以前アリコベール食べましたが、私が買う豆系のパンって外れが多いのか、豆少な目でした、悲しいー。

関西といえばというお店が並ぶんですね!!楽しみ~~!!
名前は何度も本で見てるからどんなのかなぁ・・わくわくv-22
抹茶のチーズケーキおいしそう!!!凄くしっとりしているように見えます~~ぱさっているのが苦手なのでこれならと思えるくらい!!
通販確かに外出が出来ないのでぽちっと色々してますが結構見逃しがちで同じところばかりなんですよ~~v-356
新規開拓したいなぁって思ってます~

おはようございます―!
びっくり!私、ネットでずっと伊藤久右衛門さんのチーズケーキが気になっていて、買うか買わないか、ず―っとうだうだ悩んでいたんです(笑)
そんな時、ほのママさんのブログに伊藤久右衛門さんが登場したものだから、びっくりしちゃいました;;;
抹茶好きなので、この「ちーずけーき」も美味しそうです♪息子君のお口には合わなかったんですね;;;残念です。
でも、ますます食べたくなっちゃいました―!伊藤久右衛門さんのチーズケーキ!またうだうだ悩んでみます~

たま木亭!!
焼きベリーのチーズケーキって美味しそうですね~
焼きベリーってことはベリーを焼いてる!?いや違うのかな?
大きさはどのくらいなんでしょう?

じゃがジューシー (笑
じゃがいもごろごろで且つ、脂っこくないってとっても良いですねvv
アリコベール、お豆好きにはたまらないですね!!


チーズケーキがはさんであるパンって、すごく珍しいね。
でもほのママさんのレポ見てると、穂のママさん的にはイマイチなのかな…?
アリコベール、お豆たっぷりだね!
豆が沢山入ってるパンって大好きだよー。
チョコとかよりヘルシーな気がするしね(笑)
抹茶チーズケーキ、すごく濃厚そう!
そうかー、1歳児にはまだ抹茶の美味しさがわからないか…(笑)

たまき亭って惹かれる名前のパンが多いですね~!
焼きベリーのチーズケーキって美味しそう~!!チーズケーキが甘めだったんですね~。。でもチーズケーキとベリーの組み合わせは大好きやからやっぱり気になります~i-176
じゃがジューシーも名前見ただけで買っちゃいそう~!油分でジューシーなのはちょっと気が引けるけど、じゃがバターみたいなんて美味しそうだなぁi-178
宇治と伏見って結構近いのかなー?伏見のフォルクスに突撃ついでに行けたりしないかなー?と考え中ですi-278(笑)

確かに、、、きっと旦那さんお疲れだね~!でも近場??にするのがほのママちゃん愛だわ~v-10
たま木亭も憧れパン屋だよ~!!
焼きベリーのおいしそう!!チーズクリームが甘いのは残念だけどコッペパンって最近ぜんぜん食べないけどこれなんだかおいしそ~v-238
じゃがジューシー、ジューシーな油分おめでとう 笑
すごい生地がおいしそうなんだけど~!!じゃがいも入りもおいしそうだけど、シンプルにチーズと生地だけで食べてみたいかも!!
抹茶チーズケーキv-10半熟♪ってかんじでおいしそ~!これまた食べてみたい!

たまき亭いいな~i-194いつも本とかで見て美味しそう~っとヨダレたらしてるお店だよぉi-277
だんな様お疲れながらも行ってくれるなんてやっぱりホントに優しいのね~i-228

じゃがジューシーホントにジューシーそう美味そう~っi-236
お豆が入ったパンて豆のホコホコでパンがムチムチする気がして好きなんだよね~i-184
抹茶のチーズケーキi-232凄い抹茶色で美味しそうっi-178半熟ってトコが購買意欲を刺激するよぉi-237

やっぱりたまき亭いってきたんだねi-278
宇治に行くって聞くと=たまき亭って思っちゃうよ~!
たまき亭って美味しそうな名前のパンが多いんだね!
焼きベリーのチーズケーキとか普通にお菓子の名前みたい!
ベリーの甘酸っぱさとチーズケーキフィリング
が凄く相性良さそうだね☆
じゃがジューシーは生地がジューシーだったかi-229
ジューシーベーコンだったら嬉しいかも(笑)
そして宇治といったらやっぱり抹茶なのね!!
半熟抹茶チーズケーキとっても美味しそう!抹茶の渋みがちゃんとあるって
いいよね☆おこちゃまにはちょっと分からない
味わいかもねi-237

>moguさん

たま木亭、遠いようでそんなに遠くないですもね~
アリコベールは確かに豆の量に偏りあるかも(笑)
機会があったら是非UPして下さいねi-184
私も全部は出来てないけどぉv-356

抹茶チーズケーキ、しっとり濃厚な
断面図がメチャそそられるv-10
前に行った時に飴ちゃん買ったけど、
これまた濃厚で美味しかったよ♪
京都に行きたくなってきた☆

>minoriさん

モンクールさんの事ですかe-3
まだ全然食べれてないんで、来週紹介しますねe-2
関西でもそこまで目立ってはない2店ですがぁ(笑)
抹茶チーズケーキはめっちゃしっとりでしたよ、
チーズケーキと言うよりスフレみたいでしたv-353
私もしばらく忙しくて買いに行くのはなかなか
チャンスがなさそうなんで、またどこか
ポチろうかなとか思ってきちゃってます、
1回ポチるとクセになってダメですね~
お財布事情を考えなければi-195

>さとみさん

伊藤久右衛門、迷ってはるんですね~v-363
店舗で売ってるものはほぼ全種食べる尽くして
るんで、おいしいのは保障しますv-426
1番美味しいのは、1番高いパパジョンズとの
コラボチーズケーキかなぁe-266
イートインで食べたほうじ茶チーズケーキもお上品v-353
これは確かネットでは買えたはずe-343
秋の栗入り大福がおいしそうでしたね~、
栗好きさとみさん、あれで決意出来ちゃう
んやないですかぁ(笑)

>sakiさん

焼きベリーはほんまにベリー焼いてましたよv-405
そのままのとはちょっと食感が違いますe-2
種類は覚えてないけど、食感はちゃんと
覚えてますから、信じて下さい(笑)

じゃがジューシーって笑えますよね、
シックなお店なんですけど、パンの名前は
どれも変わっててそこは関西人v-218
見た目ほど全然油っこくないですv-426
アリコベール、これは当たりやったみたいで
お豆たっぷりで安くておいしい~v-363

>ちろるちょこさん

チーズケーキ挟むのは珍しいでしょ~、
ずっと気になってたんやけど、初めて
買ってみたのv-410
イマイチと言うか、私には甘すぎましたv-356
もうちょっと甘さ控えめなら完璧v-426
お豆入ってるパン大好きe-266
そうそう、ヘルシーな気がするよね、
実際はそうでもないでしょうなぁ(笑)
抹茶はまだ早かったみたいねv-356
姉(3歳児)は平気で食べてたけどi-278

>メグちゃん

たま木亭、お店へ入ると面白い名前の
パンばっかりでほんと面白いよ~
焼きベリーのチーズケーキの組み合わせはいいv-426
もうちょっと甘さ控えてくれたら、
絶対おいしくなると思う~i-199
じゃがジューシー、全然油っこくないの、
これ絶対買っちゃう名前よね(笑)
伏見から宇治めっちゃ近いよ、伏見区内の
京阪中書島駅で宇治線へ乗り換えて、
3個目くらいの黄檗駅だよ、駅近やしe-343
伏見へ来るのe-3ウチからめっちゃ
近いよ、どうぞ寄ってね(笑)

>あっこちゃん

旦那ね。。。笑っちゃアカンけど昨日ちょうど
横浜行ってて、台風で名古屋へ移動できず
私の知ってる限り8時間くらい新幹線に
缶詰なってたよ…以後音信不通なんですけど(汗)
本日更に疲れて帰ってくるであろうv-12
焼きベリーね、甘くなきゃ最高e-266
コッペパン美味しかったよ、ベリーたっぷりで
普通にクリチ挟んでくれたらよかったかも…
じゃがジューシーおいしかったよi-184
不思議としつこくなかったの、じゃが芋が
塊やから冷凍は厳しいかもなぁ、残念i-195
半熟抹茶ちーずけーき、濃厚だよi-175
ここのお菓子めっちゃ好きだぁv-398

>彩さん

たま木亭、本で見かけるんや~
関西では滅多にメディアに登場しないイメージv-353
このときは育児用品を買いに行った
ついでに行ってくれたの~

じゃがジューシー、ほんまにジューシーよ(笑)
ジュワッとホクっと何だかすごく
おいしかったのだぁi-184
お豆のパン、お豆と生地の違いが確かに
メリハリあっておいしいかもv-398
半熟って言葉、やられるよねぇ(笑)
しかも大好きな抹茶やしe-266
高いだけあって高級抹茶を惜しみなく
使ってるお味なのv-426

>yukiちゃん

そうなの、たま木亭行ってたの…って
昨日送ったメールで書こうと思ってて
すっかり忘れて送信しちゃってたv-356
たま木亭はパンの名前がユニークよねv-410
焼きベリーのチーズケーキは、うんそうやね、
味もお菓子みたいやったかなぁ~
パンと思って食べちゃったから甘すぎて
感じたのかもv-388
じゃがジューシーね、そうやね、ベーコンの
肉汁でジューシーやったらもっと良かったかも、
全然こってりではなかったよんv-426
宇治行ったら絶対抹茶だよ~、
お店はたくさんあるけどいつもここ(笑)
このちーずけーき、今まで店頭では売ってなかったの、
おいしかったなぁ、1個210円v-414
息子は渋い顔してた(笑)

>苺さん

お店行ったことあるんですねe-2
冷凍で売ってるからなかなか遠くから
行ったら買えないかもi-195
ほぼ全部食べた事あるから、飴も以前
食べたけど、ほんと濃厚でおいしいe-266
市内の方に店舗出来たらもっと行きやすそうだなi-184

きゃーっ!私もたまき亭いきたいよ!
焼きベリーって変わってるね☆ミナクとどんな感じなの?香ばしい!?なんとなくイメージなんだけどほのママちゃんがこのパンを買ったのが意外だわ!がちがちハード好みなイメージで・・・。
じゃがジューシー・・・いいっ!名前いいわ~。バターとじゃが食べたいよ~。生地は柔らかいの?甘くないデニッシュみたいってことは固くはないんだよね!

そして、伊藤久右衛門さんは私も通販したくってうずうずなの~。やっぱり御茶屋さんの抹茶はおいしいんだろうなぁ・・・。ただでさえ高い抹茶・・・。たべたーい。

抹茶のチーズケーキ!
以前ポチリました~食べました~^^v
すんごい抹茶でおいしかったです!
濃厚な生チョコもスキ♪
そしてたま木亭、いつ見てもおいしそう☆
焼きベリーのチーズケーキ、甘党の私は飛びついちゃいますぅ~。

たま木亭、行きたいと思いつつ、遠いので
行った事がないんですよ。
珍しい種類があるそうで、行く度に
季節の新作が出てるのかな。

今日は、上本町のさんしょ屋さんへ行きました。
噂通り、コミカルな店構えで、ホッと一息。
パンは種類が少なくて、やわらかい素朴な感じ。
ベーグルがなかったのが残念でした~。

>めろっこちゃん

たま木亭行ってみて、京都市内から
そんなに時間掛からないと思うよ~
焼きベリーはね、ちょっと潰れた感じ
で柔らかくなってて味が凝縮されてる感じe-2
ブログ始めてから、ちょっとはソフトな
パンにも手を出すようになったのよ(笑)
それまではほんっとに全く食べなかったなぁ~
じゃがジューシーも固くないよ、油分で
デニッシュみたいな食感になってるけど、
砂糖たっぷりではないから甘くないデニッシュ(汗)

伊藤久右衛門、買いに行った方がお得よe-343
イートインも魅力的なんやからv-398

>かんさん

抹茶チーズケーキおいしいですよねぇe-266
良く買ってますi-278
以前レポもしましたけど、生チョコも大好きe-266
たま木亭も大好きです~
焼きベリー、甘党さんにはたまんない
と思いますよぉv-398

>くりさん

行ったことないんですねぇe-2
多分、思ってたよりは近いと思いますよ、
京阪で行ったら淀屋橋から1時間かからないですよe-2
そうですね、新作が結構よく出てますv-353
変わったパンが多くて面白いんですよv-410

さんしょ屋さん、行ってみたいなぁと
思ってました、頑張ったイエナからも歩けそう
なんで涼しくなったら行けるといいな~
最近ベーグルないお店も積極的に行くように
なったんで、少し大人になったかも
しれません私(笑)

たま木亭って憧れちゃいます。
焼きベリーっていうのもすごく気になるし、じゃがジューシー!ネーミングが可愛い♪
ほのママさんのツッコミに笑っちゃったよ~。
アリコベールもお豆いっぱいでおいしそうだなぁ。

抹茶のチーズケーキ!おいしそう~!
まったり濃厚なチーズケーキって大好きだから、わ~いつか通販しちゃうかも!

>たもりんさん

たま木亭のネーミングかわいいよねe-266
焼きベリーなんて確かに珍しいかもv-353
じゃがジューシー、食べてみたくなるでしょう(笑)
いろんな意味で試したくなって、突っ込み
入れましたぁ~
アリコベールは見た目お豆少なかったけど、
いっぱい入ってて嬉しくなっちゃったv-398

抹茶チーズケーキ、ここの商品はそれも
濃厚でおいしいよi-184
いろんなセットとか出るから、お得な
時にポチってみてねv-410

こんばんは~♪

たま木亭、以前京都に行ったときに車で
お店の前を通過したのー。寄りたかったのですが、、
友達がパン好きさんたちではなかったので言い出せず、
でした・・・。あーん、今度は言い出すぞ~♪
アリコベール、お豆大好きなので、たまりませんー。
そして、チーズケーキも大大大好きなので、、
抹茶チーズケーキの濃厚さに目がv-10!!

また宇治に行きたいな~☆

>Rくん

では、遠慮なく「Rくん」と呼ばせてもらいますねe-2
たま木亭の前通ったんですかぁi-198
何てレアな道を偶然に。。。(笑)
それで寄れないなんてめっちゃ悲しい
出来ごとですねぇ、次は勇気出して止まってぇ~
と叫んでくださいi-199
こちらのパン、本当においしいですよv-354
抹茶チーズケーキのお店もほんとすぐ近くなんで、
セットで絶対行って欲しいですv-353
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

