08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



TA-NE ~金沢パン~

先週、いきなり出張(金沢)へ車で行くと言いだす旦那、
本気と思ったら本気で行ってしまった(笑)
車ならどうにかして行けるやんと、パンをお願いしました
La Boulangerie TA-NEのパンたち
残念ながら、時間が遅くてベーグルは売り切れ
また今度よろしくね~(笑)

 ※パンの名前は全てこれかなぁって感じです。(HP参照)

バゲット
20070902085657.jpg

車だったから、大好きなバゲット買って来てくれました
20070902085705.jpg

素晴らしき、気泡たち
少しい焼いて、丸かぶりでしょう
バリッバリのクラスト、もっちりクラム。
全粒粉入りかな、香ばしいの
ほんのり効いた塩気、これだけで十分なんです
そしてそして。。。
20070902085647.jpg

何と言っても、端っこLOVE
最後に取っておきでガリガリ頂きました

チーズプレッツェル
20070903190519.jpg

わ~い、プレッツェル
20070903190528.jpg

これはなかなか優秀です(何様だ)
クラストがバリバリ、クラムはしっとりもっちり。
写真撮り忘れちゃったけど、皮が勝手に剥がれちゃうくらい
そこがめっちゃ香ばしくて、チーズもカリカリ
細い部分をポリポリっと食べれちゃうとこもいいよね

ブリオッシュ
20070903190546.jpg

人生で数回しか食べたことない、ブリオッシュの登場です
20070903190558.jpg

と言う事で、この種のパンに関して詳しくないのです。。。
バターの風味がほんのり程度で、私にはいい具合かも
ふわっとサクッとした食感で中はややしっとり。
手に油分があんまり付かなかったし、あっさりめちゃうかな
…ブリオッシュってこんなもんなのかも
この独特な形がかわいいよね(とごまかしてみたり・笑)

カシューとクランベリー
20070904124455.jpg

HPによると自家製天然酵母使用だそう
20070904124505.jpg

名前の通り、カシューナッツとクランベリーがたっぷり
みずみずしいクラムがお粉の甘みでおいしい
いい感じの気泡でもっちりとリュスみたいやね
シャクシャクの甘酸っぱいクランベリーとホクっとなる
カシューナッツの食感がすごくいい
20070904124517.jpg

分厚くてハードなクラストはバリッバリ、
引きちぎり系(?)笑、ガシガシと頂きました

ここのパンおいしい~
もう1店、買って来てくれてるのでまた食べたらね

プレッツェル  好きぃ~好き~e-349e-349
久しく食べてないから食べたくなっちゃいましたヾ(●´∀`●)ノ
ガリッと~ポリっと~e-267
バケットの気泡もすばらしぃ~!!!
絶対もちっとしてそぉ~v-398画像から分かっちゃいますv-221
はじっこガジガジも一本買うことが出来たときならではの楽しみですよねっv-343

ダンナさまがお土産で買ってきてくださるなんて優しいなぁe-266
TANEさんって金沢なんやぁe-446
遠すぎてさすがに行けない…笑笑

他の1店ってのも気になりますぅぅ(*≧▽≦)v-363きゃ

旦那さんのお土産だぁ!いつも優しいなぁ・・・。パチスロで家計を食いつぶすうちの夫も見習って欲しいよ(笑)

シンプルパンなチョイスね!v-10バゲットめっちゃおいしそう~。端っこのとんがった形っていいよねー!ガリガリ!気泡の大きさもいい~!

そして激しく気になるのがプレッツェル!あーんv-22おいしそう~!前にお勧めしてたコンディさんのを買いに行ってみようかな~。プレッツェル食べたい~!!!
ブリオッシュ・・・私は苦手なのでよく知らないんだけど・・・ってほのママちゃんがあんまり食べたことないって言うのは苦手だから???なぜ?
形は可愛いよねー(笑)
カシューとクランベリーは具たっぷりにおいしい生地!これは間違いなさそう!!

旦那さん、パン買ってきてくれるなんて羨ましい~。
金沢って何気に美味しそうなパン屋さんあるよね♪
プレッツエル、ガリガリで美味しそうだね。
チーズって言うのがまたいいなあ。

ブリオッシュ、私もあんまり食べたことないの。
ハード好きだから、あのフワフワ感がちょっと…なんだよね(笑)

TA-NE、ハード系のパンが美味しいですよね~。
カシューナッツとクランベリーの、好きです!
ベーグルも、種類が多いし、
パンっぽくなくて
ちゃんとベーグルなので、
是非食べてみて下さいね。

またまた旦那さん大活躍ですね~!
お家で待ってたら全国津々浦々のパンを食べれちゃいそうですね!羨ましいっ!i-278
プレッツェル美味しそう~!チーズがいいですね~!しかも太いとこと細いとこと違う食感が楽しめそうi-234
ブリオッシュ、私もそんな食べたことないですが、わりとあっさりなのが多いイメージかも!?
卵たっぷりって感じやけど油ギッシュではないですよね~!でもややしっとりなのは優秀じゃないですか?i-179
ブリオッシュ=パサッてるってイメージですもん~i-229

旦那さんいつもパン買ってきてくれて優しいよね~v-10それがご機嫌取りなのかしら 笑
でもほのママちゃんも全国のパンチェックしてるの??私金沢とか言われてもパン屋さん???だよ!!
プレッツェル好き~v-238な上にチーズ入りはいいね!パリパリもっちりな断面が食欲そそる~!!
カシューとクランベリーもみずみずしそうだしカシューの食感大好き!!食べてみたいな~!!
ブリオッシュ、、、私もあまり得意ではない種類だから自分ではほとんど買ったことないな~。zopfぐらいかな??

だんな様優しくていいなぁi-228彩も絶対パン屋巡りとかしてくれる人と結婚したい~(笑)i-235
金沢って何気に美味しそうなパンありそうだよねっi-278
プレッツェル未経験の彩としてはやっぱり気になるなぁi-190
端っこ好きだからバケットのガリガリ部分はかなり魅力的だよ~ぅi-233

彩もブリオッシュってなんか苦手意識で食べないな~i-229ふわふわしてるんだよねi-232
なんか色んなとこのパン食べられて羨ましいいいなi-184

>みぽり♪さん

プレッツェル、おいしいよねe-266
もっといろんなお店で作ってくれると
嬉しいのにねぇv-398
レポ見ると何でも食べたくなるよね(笑)
バゲットおいしかったぁ、好きなんやけど
大きすぎて滅多に買わないから嬉しかったe-343
端っこガジガジはたまらんっi-184

旦那はね、家に居ないことで何だか
不利な立場に立ってるから(笑)
お土産買う事が唯一の機嫌取りと
思ってるのよ~e-343
(私はそんな事一言も言ってないのに・汗)
金沢なんて買いに行けないから有りがたいv-354

もう1店は来週レポる予定ねv-363

>めろっこちゃん

パチスロi-198そんなしたら殴るわぁ。。。
ウチの旦那の趣味はある意味パン屋巡りやからね(笑)

シンプルパンが好きなのはよくご存じらしいよ~
バゲットかなりおいしかったぁi-184
プレッツェル、私もコンディ行きたいv-393
コンディには形2種類あるよ~
ブリオッシュって食べないよねv-356
何でこれ買って来たんやろう(笑)
私、甘いパンはほぼ食べない人なの、
最近ベーグルの甘いフレーバーは食べる
ようにはなったけど、パンは9割りハードな
食事系のみかなぁ。
カシューとクランベリー、おいしかったよ、
酵母やったから、一味違う感じe-2

>ちろるちょこさん

パンないと、ほとんど居ないのに家でおとなしく
待ってないで実家帰ってるとこだよ(笑)
金沢パンってずっと気になっててんけど、
車じゃないと行けない場所ばっかりで
今まで断られ続けてたの~
なので今回は遠慮なく。
この形のプレッツェルは水分少なめに
なりがちやけど、これはもっちりv-426

ブリオッシュ食べないよね~
ソフトって時点で却下されるかも(汗)
まあ、たまには勉強になったかな。

>くりさん

TANEさん食べたことあるんですね~
ハード系が充実してるのは知ってたんですが、
めっちゃおいしくて満足ですe-2
ベーグルがめちゃくちゃ食べたかったんですが、
時間間に合うかわかんないって言われてた
んで予約は止めといたんですぅ(泣)
閉店間際にお店行けたらしいです…
次チャンスあればいいなぁv-354

>メグちゃん

久々にいいとこ見せてくれたでしょ(笑)
今もしばらく消えてるから、何かあるといいなe-343
プレッツェル大好き、食感の違いも
いいし、香ばしくってe-266
ブリオッシュってあっさりしてるんやぁ~
それは勉強になった、もっとバター多めの
ものかと勝手に思ってたもん(汗)
乾燥させられたみたいな食感やねv-388
たまにはねぇ…

>あっこちゃん

そうやでぇ、これで機嫌とるしかないのよ、
たまーに家に居ても、疲れで再起不能が多いし(笑)
いや全国ではないよ(汗)とりあえず、
旦那の行き先は抑えとくけどv-221
プレッツェルいいよねe-343
香ばしいクラストにチーズってめっちゃ合うv-426
カシューとクランベリー、めちゃくちゃ
みずみずしかったのv-398
私もカシューナッツ大好きv-344
ブリオッシュ苦手な人多いね(笑)
Zopfのはおいしいんやね、いっつも
お店で見ても眼中に入らないなぁ(汗)

>彩さん

いやぁ、正式にはパン屋巡りさせれても
嫌がらない優しい旦那さまゲットしてね(笑)
結婚前からしっかりアピールしてたからv-221
プレッツェル食べたことないんやったねぇ、
是非何処かのパン屋で見かけたらゲットi-199
ベーグル好きなら絶対好きやと思うよi-184
端っこloveだよねi-278

彩さんもブリオッシュ苦手なんやね、
私は苦手と言うより、これ選ぶなら
他のパン買うけど、みたいな…汗
きっと何か付けて食べるもんなんやろね~
いろんなとこのパン、これからもどんどん
食べれるようにお願いしようe-343

旦那さん超飛ばして金沢まで走ったのかしらv-231v-355
しっかりほのママちゃんのお願いをきいて
パン屋さんいってきてくれるなんてほんと
優しい旦那さんだよねv-353大事にしないとだねi-235
全粒粉入りのバケットだなんて香ばしくて
美味しそう~!!先端部分が尖っているのも
カリカリ好きにはポイント高いよねi-237
チーズプレッシェルも細い部分はカリカリっとしてて
厚みのある部分はモッチリってかなり優秀
だとおもう~!!ブリオッシュは私も滅多に
買わないからどういうのが正しい食感なのか
分からないけど食べ易いっていいよね!!
もう1店舗のパン屋さんはどんなパンを
買ってきてくれたのかな♪レポ楽しみ!
ほのママちゃん食べるパンが沢山あって
食べるのが忙しいね(笑)

>yukiちゃん

そうなの、2時間半くらいで帰ってきてんけどぉv-359
ほんまに行ってくれるとは思ってなかった
から、嬉しかったなぁ~e-343
そうやねぇ、大事にしないとね(笑)
バゲット、むっちりでバリバリガリガリと
おいしかったよv-344
やっぱり尖ってないとねv-398
プレッツェル、かなり優秀だったよ、
水分飛んでなくてもちもちでv-354
yukiちゃんもブリオッシュはあんまり
買わないのね、人気ないやんi-198
どんなんがおいしいのかさっぱり(汗)
やっぱり自分では買わないやろうなぁとはわかったe-2
今結構冷凍庫がホクホクだわ、
来月までには空けないとねi-278

すご~い、金沢のパン屋さんに行ってきてくれるなんて♪
どれもとってもおいしそう!
バゲットの端っこ部分にクラクラ…私も端っこ大好き♪
プレッツェルもかりかりもっちりかぁ。
プレッツェルって食べた事ないんで、今度どこかで見かけたら買ってみたいな~。

みんなブリオッシュって食べないのね!
私は結構好きでよく買ってたなぁ…。
てっぺんと下部分で、微妙に食感が違うんだよね。

おぉ~っ金沢!!
私も若き頃(ン年前)車で大阪まで行きましたよ~
今でも金沢なら大阪まで車で飛ばして行くのにーv-30
TANEさんお店小さいし種類も多くないけど、ベーグルは人気なのか早めの時間でも売り切れてたり。
ダンナ様のセンスで買ってきたのかな??
だったら、センスあるなぁとv-218
もう一つのパン屋さんはどこだろう!?
楽しみにしてま~すv-238

>akiさん

住所さえわかってれば、何とか行ってくれるかなぁ、
この私と結婚した宿命と言うか(笑)
端っこのガリガリ、最後の楽しみで
大好きなのe-266
プレッツェルはこの形だとたまに
パサってるのがあるけど、これはおいしかったi-184

ブリオッシュ好きなんやね~v-363
残念ながら、よくわからない(汗)
食感の違いも楽しめるんだぁ、
ほうほう、勉強になるv-435

>akiさん

そっかe-77akiさんは金沢の方でしたよねe-2
電車で行くのとあんまり時間変わらないみたいですね、
金沢市内の交通の便が悪い(すいませんv-356
とかで車で行く方が便利いいらしいですv-448
TANEさんのベーグル、おいしいらしいので
絶対食べてみたかったんですv-409
行ける事が確実にわかれば、
速攻電話する人なんですけどね、私(笑)
このパンはすべて旦那が選んで来ましたよ~、
パンの好みはよくご存じのようでv-426
ブリオッシュが選ばれたのは謎ですが…
もう1店舗はファンファーレです、TANEさん
からめっちゃ近いのでもちろん行ってもらいましたe-343

旦那さんは出張が多いお仕事なんだね??いろんなとこへお出かけしているから~v-355大変なのかな??
でもちゃんとお使いしてきてくれるなんてやさしいよ~
うちの旦那はパンよりご飯だからパン屋はあんまり興味なし!!
最後のカシューとクランベリーのハード系が私は好み♪v-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ココナッツちゃん

何かね、ここのとこずっと忙しいみたい、
ほんまは出張が多い仕事ではないはずなんやけどね(笑)
今はめちゃくちゃ大変そうかな(汗)
ちなみに今日は岐阜に行ってるよe-343
旦那もパン屋には興味無いけど、
買ってくるだけはしてくれるの~
カシューとクランベリーおいしかったよぉi-184
ハード系大好きe-266
↑コメありがとうねv-354
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

