10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



get well soon のパン②

久々な通パン、get well soonの続きレポ
何だか大切に食べたくなるパンなので、レポも少しずつね

河内晩柑マフィン
20070901124124.jpg

大きさは普通かな~、ずっしり感あり
20070901124146.jpg

まずは河内晩柑って何って事で、私は初めて聞いた名前
もちろん柑橘類なのですが、別名をジューシーオレンジと言うそう。
日本のグレープフルーツとも言われてるそうで、確かに味にてる
その果肉がね、全体にたっぷりと混ぜ込まれてるんですよ~
粒々がしっかり残ってて、プチプチっとはじける食感
20070901124137.jpg

すんごい甘さ控え目です、でも物足りなさは感じないとこ凄い
しっとりと言うか、ねっとりした食感なの
こちらのお店、製品にはバターではなく全て菜種油を使用。
だからかな、あっさりとしてます
こんなに後味がいいマフィンそうそうないぞぉ
おいしかったぁ~

ココアくるみ
20070901124154.jpg

ココアものはやっぱりはずせなかったなぁ
20070901124203.jpg

フランスパンになるのだろうけど、そんなにハードでもないかな。
断面悪かったですけど、胡桃も全体的にきっちり入ってます
これも甘くないです、ほろ苦いにほんのりと甘みあり、
説明書きを見ると、りんごジュース入りとか
言われてみると、すこ~しりんごの香りがするかも…
わかりにくいけど、糖類が入ってないのでこの甘みは
きっとりんごジュースのおかげなんやろうなぁ
20070901124210.jpg

さっくりしたクラスト、クラムはほろっと崩れるような食感、
でもね決してパサってないのが不思議
これは酵母の酸味を少しだけ感じました。

残すは2個、それはその③で~

かわち…… ←読めませんでした(笑)
ジューシーオレンジって漢字で書いたらこんな字になるんですね~v-398
マフィンの断面っっ!!果肉のツブツブがすごいのが分かる分かるぅぅ~v-363
ほんとたっぷりなんですねv-411そんなに後味もいいなんて~!!
ココアくるみも、リンゴジュース入りなんて気になります!!!!
ほよ~!!やっぱりget well soon ポチっちゃいたいe-349e-446e-420

わたしも以前マクロビのお菓子にはまっていたときに、リンゴジュースや菜種油使ってマフィンとか焼いていたよ~バターとちがってあっさりだけれどどっしりするんだよね~すごく食べ応えがあって☆
バターたっぷりのケーキとかちょっと苦手なんだけれど(たまにすごくたべたくなるけどv-354)こういうのって体にもいいしね♪
しっとりしてわたしは好き~♪

ココア生地にりんごジュースで甘みを加えるなんて
思いつかない組み合わせでビックリ!
パサつきがちなココア生地がしっとりしているなんて、
お砂糖を使っていないからかしらん。
近い内に真似してチャレンジしてみま~す。

河内晩柑って初めて聞いたよー。
しかも読めない…(笑)
その場所独特の柑橘類なのかなあ。
ジューシーオレンジって言うぐらいだからジューシーなんだね!
甘さ控えめのマフィンっていいよね。
バターじゃないオイルのマフィンってあっさりしてそう!

ココアくるみって糖類使ってないんだ?!
なんかヘルシーな感じでいいね。

河内晩柑マフィンおいしそう~!ジューシーオレンジって言われても分からないなぁ・・(ノ_・。)粒がしっかり残るって事は八朔みたいなしっかり感があるのかな?甘さ控えめな爽やかマフィン、私も絶対ちゅうもんしよ~っと!

リンゴジュース入りのココア生地!そそられるわ~★でも私はココア物選ばないの・・・。嫌いじゃないんだけどなぜか・・・??シンプルだけど奥深そうな味!ほのママちゃんがレポしたらどれも気になっちゃう!あと二つなのが淋しいけど楽しみだな♪

大切に食べたくなっちゃうパンだなんて言われるとすごい気になっちゃうんだけどv-10ぷちぷちはじけるジューシーオレンジ味わってみたいよ~!!しかも菜種油使用とかだとオレンジの風味がすごく活きてるのかな??
ココアとりんごの組合せも気になるところ!!胡桃入りも魅力的だし、パサっとしていないなんていいね!!
これは、、、冷凍庫がいつか空いたらポチり候補にしよ~っと!
パン処とどっちがお薦めなのかしら、、、こっそり教えてね 笑

わぁ~☆河内晩柑って初めて聞いたわ!
普段マフィンって全く食べないんだけど、バターじゃなくって菜種油使用ってのがすっごく嬉しいよね☆食べてみたいな~!
ココアのもりんごジュース入りなんて!とってもこだわりのお店なんだね♪
そうそうリンクさせてもらっていいですか?お願いしますね♪

河内晩柑って私も初耳!!でもグレープフルーツに
似た感じなんだね☆ここってパンもお菓子も全て
ヘルシー感があるよね!バターが使われていなくて
甘さも超控え目だったり☆でも物足りなさを
感じさせないのは使ってる材料がいいからなんだろうね!
1つづつ大事に食べたくなる気持ち分かる気がする~!!
しっとりねっとりした食感のMuffin美味しそう☆
ココア胡桃も林檎ジュースで甘味付けしてる
あたりが凄く素敵♪うーん!ここも気になるなぁ~!!

>みぽり♪さん

結構そのまんまで…かわちばんかん(笑)
ジューシーオレンジは知ってるのね、
すごーいi-199
私は別名も何もかも初耳やぁ(汗)
粒々すごいでしょ、あれがめっちゃ良かったi-184
ほんとにさわやかなマフィンやったよi-178
ココアとりんごジュースって全然想像
付かないでしょi-198違和感なかったよv-426
ちょっとお高いけど、是非ポチっとv-344
秋パンも気になるよ~

>ココナッツちゃん

ココナッツちゃん、マクロビのお菓子も
作れるんやぁi-198それすごいv-353
菜種油ってめっちゃあっさりよね、へ~
どっしりと仕上がるんやね、勉強になるv-410
私もバター多すぎるのは気持ち悪く
なっちゃうけど、これは驚くほど
食後も胃の具合が良かった(笑)
ヘルシーなのに、しっとりで食べやすくって、
これはまた食べたいと思ったなv-398

>くりさん

ココアにりんごジュースはビックリですよね、
りんごジュース、いろんな物に使われてる
みたいなんですよ、更に意外なものまでi-199
また紹介しますねe-343
ホロっとした食感なのに、決してパサっでは
ないんです、それが不思議でりんごジュース
のみの糖分だからなんですかね、作って
みてください、そして結果教えてください(笑)

>ちろるちょこさん

読みを生地に書いたつもりが書いてなかったねv-399
「かわちばんかん」でそのままだけど(笑)
河内ってくらいやから、大阪かと思いきや
全然そうではなさそうではなく、愛媛とか
が名産みたいだよ~
ジューシーだけど、八朔のようなグレープフルーツ
のような不思議な味、めっちゃあっさりv-354
菜種油に興味津津だわ~、作らないやろけど(汗)

ココア胡桃、原料見るとりんごジュース
しか糖類らしきものなかったよ、
ヘルシーだなぁって味なの(笑)

>めろっこちゃん

そやね、河内晩柑と言われようと、ジューシーオレンジ
と言われようと、私も知らなかった(笑)
八朔ほどしっかりはしてないけど、味は
八朔にも似てるなってまず思ったi-199
今まで思ってた甘さ控えめのレベルが
かなり甘かったと思ってしまうくらい、
爽やかあっさりマフィンよv-354

ココアもの選ばないのね~、私はほろ苦い
のが大好きやから、見ると欲しくなっちゃうv-398
りんごジュースと合わせられると、また
面白い感じになるの、試す価値ありだよv-426
パンはあと2つで、他にはそういやベーグル
が残ってたなぁ…忘れてた(汗)

>あっこちゃん

すごく丁寧に作られてるなって伝わってくるのv-398
ジューシーオレンジのあじそのままなの、
そっかぁ、バターやないから風味が損なわれて
ないのかな、気付かなかった(汗)
ココア生地、ホロっとスポンジ生地の
ように崩れるのに、パサついてはないよv-410
ほろ苦いココアと胡桃の香ばしさがよく合う、
全然甘くないから嬉しいのe-266
パン處とねぇ…ベーグルが好きなら、絶対あっち
やけど、いろいろ楽しみたいならこっちだよ、
こっちは今までのパンの常識とは違う感じやしv-353

>ベーグルママさん

河内晩柑、皆さん知らないみたいで安心(笑)
これはマフィンの形でマフィンではないですe-2
甘みと言う甘みはほとんどないし、菜種油って
ほんまにあっさりしてるんですよ~
ココアにりんごジュースってビックリやけど、
全然違和感無く、香りがよくなるんですよv-398
これもほとんど甘くないんで理想的でしたe-266
1つ1つ、ものすごくこだわり持ってはると感じますねv-354

>ベーグルママさん

またうっかりしてましたv-356
リンクお願いしまーす、私もさせてもらいますねv-410

>yukiちゃん

yukiちゃんも初耳なんや~
グレープフルーツに似てる味やったよv-410
そうなの、どれも甘さ控えめで薄味なんやけど、
全然食べれちゃうってすごいv-354
素材がすごくいいみたいやから、大切に食べなきゃi-199
…お値段もいいし(笑)
しっとりねっとり、でもあっさりよi-184
ココアをリンゴで味付けるって衝撃
だよね~、ベーグルでやるとどうなるやろねi-198
気になっちゃったe-3
では候補に挙げてあげてね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

河内晩柑って初めて聞いたけど、日本のグレープフルーツと呼ばれてるなんて…食べてみたい~!
グレープフルーツ大好き♪
甘さ控えめでも、物足りなさがないってところがすごいなぁ。
ココアとくるみもおいしそう!
甘そうなのにそんなに甘くないパンたち…あ~気になるなぁ~♪

>彩さん

返事書いても、何書いたか忘れてますよね(笑)
でも書かせてもらっちゃお!
>【カゴに入れる】まではいくんだけ
どつい注文が多くなってやめちゃってたの(笑)
この気持ちわかる、いろんなお店でこうやって
逃げて行ってるよ私もv-414
種類が多いから迷っちゃうよねぇv-393
素材の味だけのパンだけど、味わい深い
から、是非食べてもらいたいなv-354
秋パンが絶対おいしいと思うi-184
>ほのママちゃんのレポめっちゃ参考
になったよ~
ありがとう、あと2回ほどレポすると
思うから、また参考にしてみてねe-2

メアドもありがとうねe-68

>たもりんさん

河内晩柑、みんなやっぱり知らないんや~
私だけやなくて良かったよ(笑)
グレープフルーツによく似てたよ、八朔にもe-2
グレープフルーツ好きにはたまらないかもi-184
ビックリするくらいサッパリしてて、
すごいからこれv-405
ココア胡桃も、見るからに甘そうでしょ~、
でも全然甘みなんてほとんどないの(笑)
ココアを味わえるパンだったよv-354

こんにちは! 私も、ほのママさんのレポを見て、とっても美味しそうだったので、通販してしまいました。
私は、何を頼もうか迷ってしまったので、おまかせセットにしたんですが、マフィンは入ってなかったです。。。河内晩柑マフィン、おいしそうですね~。

河内晩柑って初めて聞きましたっ!!
見た目は穴もあって、ふんわり七日と思いきや、ねっとり!?
甘みが少ないのに満足できるって、良いですねvv

ココア胡桃も美味しそう~
こちらは甘さはどうでしたか??

>ヘラままさん

注文されたんですね~v-354
河内晩柑マフィンはもうすぐ終了と書いて
たような気がします、まだやってるのかなi-198
お任せセット、私も迷ったんですよ~
種類多くて選ぶのに時間掛かりましたけど、
頑張って絞りましたよ~
河内晩柑マフィン、来年(かな)是非ポチって
見てほしいですi-199

>sakiさん

河内晩柑、知ってる方が居なくて良かったなe-343
まだそんなにメジャーやないんでしょうね、
高級みたいですしv-353
ふんわりじゃないです、小さいのにかなり
ずっしりでしっとりさんですe-266
すんごい甘くないの(笑)
ココア胡桃も、りんご風味とほろ苦いココア、
香ばしい胡桃のそれぞれが喧嘩せず、
噛めば噛むほどおいしい素材そのままの味ですe-2
今日もこちらのパンを食べたけど、
甘いって言葉は不要ですね。
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

