08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



get well soonのパン ①

get well soonの気になるパンたち、
ちょっと変り種が多い中で今日はこれらをチョイス

玄米おかゆパン
20070831122650.jpg

どんなんと思っちゃうネーミングで迷わずポチ
20070831122658.jpg

その名の通り、玄米がゆを水分にして作ってると思われます。
しっとりもちもちした生地の中に、食感の違う玄米が嬉しい
ねとっとした粘りがほんまにお粥だぁ(笑)
全粒粉入り、酵母の酸味を少し感じました。
甘みはほとんどなく、素材そのものの味であっさりと。
甘いもの付けてもおいしそうやし、
何だか漬物とか乗せても食べてもおいしそうだな

ココナッツ緑豆あん
20070831122708.jpg

あんぱんにはとても見えないちょっとイカツイ見た目
20070831122717.jpg

わお~、この量は圧巻でございます
ココナッツ生地のパンで、たっぷりの緑豆あんを包んでます。
とにかく、すごい量ですよ
20070831123224.jpg

量がすごいだけでなく、何とお上品な餡子でしょう
塩気と甘味が1対1くらいちゃうかな~、
つまり下手したら煮豆よりも甘さ控えめなの(笑)
あんぱん=甘いの定義(私のね)が崩れ去る瞬間来たる
その甘さ控えめの餡と言うより、お豆を味わったあとから、
ココナッツの甘みが来て引き締まります
ふわっと甘い香りも一緒に来るよ
甘さが物足りないと思った瞬間に来るからすごい
あ、生地はクラストがサクッと、中はフワシトでした

じゅうねみそパン(プチ)
20070904085854.jpg

じゅうねとは、エゴマの事です。
20070904085906.jpg

ハードなパンかと思いきや、簡単にカット出来ました。
八丁味噌のような甘い香りです
クラムはしっとり、これは味噌効果
もっちりもしてて、気泡多めでリュスみたいなの~
味噌のコク、甘じょっぱさがおいしい
クラストはバリッではなく、サクッとした感じ
じゅうねがプチプチはじけるよ~

get well soonのパン、食べるのが面白いなぁ…
もちろん、こだわってるだけあって素材そのものを楽しめて
美味しいです、次レポもお楽しみに~

お取り寄せパンを紹介したところで、
昨日我が家へまたベーグルが届きました
気になってたお店、パン處です
20070904142257.jpg

今回は全種セットになってるのを購入してみました
またおいおいレポしまーす

さて、本日も幼稚園へGo
今更資料集めもどうかと思いますが…
とりあえず、近場の幼稚園は今週全部回ります
それに加えて、また恐怖の自治会行事の季節
またしばらく、これに振り回されそうです

じゅうねとか緑豆とか、他にはあまり見かけない材料ですね。
じゅうね、ケシの実みたいにプチプチして
食感が楽しそう。
隠された甘みが、噛みしめる度にじんわり
拡がってきて、滋味深いんでしょうねぇ。

パン処、以前から気になっていたので
どんな感じかレポ、楽しみです!


今日のレポも美味しそうです~♪
緑豆が特に気になりました★

パン処さん、珍しく、田舎な私の県の近くの通パン屋さんなので、通販してみたいな―って思ってます。
レポ楽しみに待っています♪

ここのパン、初めて見たかも~。
変わってるパンが多いんだね。
でも素材とかにこだわってるパン屋さんって大好き!
おかゆパンって珍しいよね。
でもライスベーグルとかあるから、そんな感じなのかなあ。
玄米入りだったら、モッチリしてそう!

パン処のパンも食べたことないから、レポが楽しみ~。

面白すぎるパン達ですねo(≧∇≦o)
お米のパンは食べた事あるけど…お粥ですか~♪
粘りがありそう◎
なんと私もパン処食べました!
今日UPしたんです☆明日もUP予定♪
ほのママさんの感想楽しみで~す(≧▽≦)/

玄米って聞くとすごく気になるんだけど私おかゆNGなの~v-12でもおかゆなねばりがどんなものかちょっと体験したい 笑
ココナッツと緑豆あんの組合せが気になる!!確かにあんパン=甘いとイメージしちゃうね!!
パン処って初めて聞いたよ~!!これもレポ楽しみにしてるね~!!
そして幼稚園巡り??頑張ってねv-10

体に良さそうな素材をいっぱいつかってはるんやね~。凄くいい!!どんどん通パン候補が増えちゃう~!!

特にココナッツ緑豆あん!これにノックアウート!!この餡の量!すっごいね。しかも塩気と甘さが1対1って感じなのがいいっ!お豆の味が素直に味わえるよね。ココナッツ生地もおもしろいなぁ~。

パン処さんも今から見に行かなきゃー!
幼稚園あついけど頑張ってね~。そして、またまた自治会!?自治会活発やね~。
お暇になったらまたデートしてね☆ミ

get will soonのパンってあんパンまでも
甘味控え目なんだね!!玄米おかゆパンって
玄米粥を水分に使ってる感じだから凄くモッチモチ
してそうなのが想像出きるよ~!ほんと甘いサンド
でもお食事サンドでもいけちゃいそうだね☆
ココナッツ緑豆あんパン!!これホントに凄い
緑豆餡の量だね?!ビックリ!!甘さと塩気が絶妙で
ココナッツの甘味をヒキ立ててる感じなのかな?!
わぁ~v-10超美味しそう♪
じゅうねってエゴマの事だったのねi-195
全然知らなかったよi-201お恥ずかしいi-202
パン處!!お取り寄せしたんだね?!
凄くこのお店気になっていたからレポが
とっても待ち遠しい~!!

幼稚園に自治会とほんと大変そうだけど
がんばってねi-199台風の影響とか
そっちは大丈夫かなぁ・・?

ほのママさんとこで知ったパンだけど
健康な感じで美味しそう~。
今度ポチってみようかな♪

↓コパンは月休だったかな。
今回は臨休と重なってた(汗
そう!yukiチャンとドキドキ初デート
してきましたよんv-344
11月大阪行き決まったので、是非
ほのママさんにお会いしたいな

get well soonのパンはやっぱりひかれちゃう~体にもやさしいよね!!緑豆の餡って食べてみたいな~素朴な味大好き♪
たくさん入っていて重そう~♪

パン処さん、はじめて聞いたよ~
レポ楽しみ♪

>くりさん

材料がどれも初めて聞くようなものばかりで、
検索しまくって味わってますよ(汗)
じゅうねの食感、お気に入りですe-266
マットな表面がちょっとかっこいいし(笑)
口の中で味が変化する感じがすごいんです、
どれも最初は薄いと感じてしまうけど、
食べ終わると満足してますv-410

パン處、気になりますよね~
勇気出してポチりましたぁv-221

>さとみさん

今日もおいしそうなんて嬉しいですv-410
緑豆と言ったら、春雨思い出すけど、
そのまんまって珍しいですよね~

パン處、同じ九州やねe-2
今日1個食べたけど、おいしかったから、
絶対通販してみてねぇi-184
レポは来週になるかなぁ…

>ちろるちょこさん

そうやね、私もレポ見たことあんまりないかも~
どれも素材が変わってて、ポチる時にかなり
迷ったもん、全部欲しかったけど、高いから(泣)
おかゆパンは珍しいv-353
何て言うかなぁ…米粉パンにちょっと
似てたかもしれないし、食感は独特で
お粥だなって感じ(わかりにくい・笑)

パン處レポは来週のお楽しみでe-343

>ぐっぴーさん

お粥は私も初めて食べましたよ~v-363
お粥固めたような味でしたよv-405
ほんまにどれも面白くって、メニュー見てたら
楽しかったですもん(笑)

パン處、一緒ですねe-343
今日1個頂いたけど、おいしかったi-184
私のレポはしばらく先かも…

>あっこちゃん

あっこちゃん、お粥アカンのねi-195
食感がダメならこのパンは食べれると思うよv-426
味がダメならちょっと厳しいかも…
粘りはしっかり出てたよんi-184
ココナッツ緑豆あんぱんはすごいパンです、
いろんな意味で(笑)豆の量も、甘くないとこも~

パン處初めて聞いたのね、今年OPEEN
くらいちゃうかな~、レポお楽しみにi-199

>めろっこちゃん

めちゃくちゃ素材にこだわってはるし、
味付けも控えめやから体にいいと思うなぁv-426
通パン候補に入れちゃって入れちゃってi-184

ココナッツ緑豆あん、ほんとに甘くないよ(笑)
一般的な煮豆よりもi-199
噛んでるうちに素材の味が段々出てくるのv-398
これにココナッツ生地とは、ってビックリやしv-363

パン處も要チェック、来週のレポ参考にしてねv-410
自治会ねぇ…今度は体育祭やって(笑)

>yukiちゃん

ここのパン、今まで思ってた甘さ控えめが
かなり甘かったと感じさせられるほど甘くない(笑)
玄米粥の食感はほんと独特なの、これで
ベーグル作ったらどうなるやろi-198
ココナッツ緑豆あんパン、すごいでしょ、
ちょっと笑ってしまったよ(笑)
見た目も味も全てすごいんだもーんv-405
ココナッツも決して多くないんやけど、
お豆が上品な味なもんですごい引き立ってるよi-184
じゅうねがエゴマなんて、ほとんどの
人が知らないと思うよ。
私も買う時に調べて知ったもん(汗)
パン處、勢いよくポチってしまったよv-221
なかなかレポも見ないし、じゃあ自分で
食べちゃえ~ってv-410

週末が終わったら少し気持ちが落ち着くよ、
お酒解禁やしぃe-266
こっちは台風大丈夫みたい、台風に向かって
行く旦那は心配ですがねぇ(笑)
金沢から羽田、飛行機飛ぶんかなi-198

>苺さん

ヘルシーもの好きなら絶対おすすめやし、
もちろんパンもおいしいっv-426
ポチる価値あると思うなぁi-184

コパン臨休やったなんて、それはショックi-195
私もパンケーキデートしたいなぁe-266
11月は是非とも会いたいですねv-354
関西にパンケーキはないですがぁv-399

>ココナッツちゃん

ココナッツちゃん、あんまり甘い過ぎるのとか
好きそうやないから、ここは絶対気に入ると思うな~
ほんま素朴なのv-398
ココナッツ緑豆あん、うんうん、重いかも(笑)

パン處さん、結構新しいお店やから
ポチるに勇気いったけど、おいしかったよv-344
またレポするね~
そうそう、前にも書いたんやけど、
是非ともコメント欄にメアドを入れてほしいなぁ…
非公開にしてくれたらいいしe-2

玄米おかゆパンi-197~気になってたのi-185
ほ~i-84こんな風になってるんだねぇi-179ほんと写真からもちもち感が伝わってくるよぉi-278
緑豆あんスゴイね~っi-183かなりたっぷりだだけど甘さ控えめなら嬉しいねi-234
じゅうねも美味しいって口コミとかで見て気になってたの~i-184これもモチモチしてそうで美味しそうっi-189やっぱり通販したくなっちゃったなi-175
どれもこれも体に優しそうだしいつか頼んでみよう~i-236

パン処~i-190ココも見た目がけっこう好みな感じだからどうなのかな~って思ってたからレポ見れるの楽しみi-194嬉しいi-237

自治会~i-202大変だねっi-201頑張れ~i-199ほのママちゃんi-277

>彩さん

玄米お粥パン、やっぱり気になるでしょう(笑)
ほんとすごいよ、粘っこいと言うか、
食べてみないとわかんないから、
是非これポチってねe-343
ココナッツ緑豆あんは季節物みたいやから、
気になるなら急げ急げ~i-199
すんごい甘くないけど(笑)おいしいのv-410
じゅうね味噌パンの香りがめちゃくちゃ
いいのよぉe-266玄米味噌らしいけど、
八丁味噌のような甘い香りでv-398
じゅうねもプチプチ、また食べたいなv-344

パン處ね、形がちょっとかわいいよねv-353
おいしかったから、レポお楽しみに~

自治会ねぇ、今年は振り回されるねv-406

パン處も気になってました!!
だけどだけど、冷凍庫0に向けて眺めてるだけですv-39
どんな食感なのか楽しみにしてますね♪
姫ちゃん、来年から幼稚園なのかな!?
ウチも今すぐにでも預けたいけど、やっぱり4歳くらいからですよね。。。
来年は幼稚園探し、大変になりそうです。

およよ~!!!緑豆のパンは豚まんかと思っちゃいましたよ(笑)
めちゃめちゃ具たっぷりですね~!おもしろいぐらいですねv-398
お豆キラーのあたしなので見逃せない一品ですv-360ふふっ

パン処のベーグルって天然酵母のベーグルらしぃですね~!
モチモチで酸味のあるベーグルって聞きましたぁぁ(・∀・)♪♪
ほのママしゃんのレポポ楽しみなのらっv-411きゃきゃ

自治会大変そうですね(´・ω・`)あゎゎ
秋って行事がたくさんありますもんね~v-393頑張ってくださいね!!あとあと体には気をつけてくださいね~(*´∀`*)v-345

>akiさん

パン處、謎が多くて気になりますよね~
美味しかったのですv-354
冷凍庫が開いたら是非是非e-343
…なかなか開かないですよねぇv-404
上の娘が来年で、下の息子が再来年と
続けて幼稚園でーすv-363
私も、預けるのがずっと夢でしたぁ(笑)
あと半年、楽しみで仕方ないのですe-343
最近まで何も考えてなかったんですけど、
いざとなると考えちゃってます(汗)

パン処

きっちりしているお店なんだなぁ~と言うのが梱包方法で見受けられました(って偉そう、笑)。
味はどうなんでしょうか~?

>みぽり♪さん

確かに、豚まんや(笑)
そうなの、めちゃめちゃ入っててちょっと
笑ってしまったんやからv-410
お豆の味がしっかりで、豆好きにはたまらないよぉi-184

パン處、もちもちやったよe-343
酸味が少しあるかな~、おいしかったから、
また来週にしっかりレポするねi-199

自治会ね、あと半年頑張りまーすe-271
秋の体育祭が終われば楽になりそうv-353

おかゆのパン!珍しい~!
でもすっごくもちもちしてそう♪
これは食べてみたい!
緑豆あん、ちょっとしょっぱい系のパンに見える~。
煮豆より甘さ控えめなんて、それはそれで気になるかもっ。

パン處も通販したんだね!
またまた気になってるお店だぁ♪
レポ楽しみにしてま~す!

>moguさん

そうです、ほんまに奇麗な梱包で、
愛情感じましたe-266
梱包1つでお店のイメージ変わっちゃいますもんね~
味も食感も私は大好きでしたぁi-184

>たもりんさん

お粥は長いe-3パン人生でお初やったよv-354
ほんとね、しっとりでも何か違って、
何とも言えないの~i-199
ココナッツ緑豆あん、思いっきり
豆そのものでしょ(笑)
特に潰れてもないし、あんぱんっぽく
はないよね、
味ももちろんあんぱんではなかったかな、
これぞ究極の豆パンe-2って気がしたv-398

気になりまくりで、ついにポチっちゃったe-343
通販には勢いも大切ね(笑)
レポ少ーしだけお待ちをv-435

GETさんの見事に気になっているパンをほのママさんが買われていてびっくり!!玄米ぱんおいしそう~~v-238
そしてぱんどころ(漢字が出ないんです~)私も食べましたよ~~サイトの感じだとまるいちなのかなーって思っていたんですが酵母の酸味がしっかりした通好みのベーグルだなって思いました~私は全種だと割高になっちゃうのでプレーンとチーズとチョコナッツとブルーベリーの4種。ただこれだと3個入っていて食べるの一苦労~~せめて2個入りだと嬉しいですよね~~ほのママさんのベーグルオススメ店教えていただけませんか??
目指せ100店舗!なので本当は関西にもっと通販できる所あると直ぐにでも行きそうなんですけど・・・寂しいなぁv-36

>minoriさん

get well soonさん、どれも
本当に素朴でおいしいですi-184
パン處さん、3個セットは嫌やったんで
割高だなと思いつつ全種セットいっときました、
滅多に通販しないですからね~
お勧めですか。。。minoriさんの方が
いろんなお店食べてはると思いますよ(笑)
通販してないお店って憧れますよねv-354
私もなかなか自由に行動できないんで、
通販して頂けるお店は重宝ですv-353
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

