11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



地元パン屋さんの続き!

地元の大好きパン屋さん、Maam Varanda
この前紹介出来なかった分レポします

紅茶とラムレーズン
20070829114916.jpg

ラムレーズンと言う言葉に、惹かれてしまう私
20070829114930.jpg

見た目からふんわり軽いソフトブレッドを想像したけど、
ラムレーズンなので買ってみる
所が、ムギュッと予想外にしっかりしたパンでした
しかもね、めちゃめちゃしっとり~
紅茶葉が少しだけ混ざってるので薄いのかと思いきや、
味音痴な私にも紅茶の風味を感じることができました
そこに、ラムがほんのりと合わさって、いい感じ
白ブドウのレーズンも入ってて2種のレーズン。
トップにグラニュー糖がたっぷりで、削り取ろうかと
思ったけど、生地が甘くないので全体的なバランス
ジャリジャリと、食感もいいしね

豆パン
20070830081930.jpg

薄皮の平焼きパンタイプとでも言いましょうか
ケシの実のトッピングがあんパンっぽいよね~
ショックな事に中の写真を撮り忘れて食べ尽くす
しっとりソフトな生地、卵がきいててほんのり甘いの
写真なく残念ですが、大納言・小豆・鶯豆が薄皮の下にビッシリ
お豆は甘さ控えめで、ややねっとりタイプで好き
ケシの実のプチプチがいいね

最後は大きめのパン
フォンデュ
20070830113923.jpg

長さ21cm、直径5cm強、240gもありまーす
20070830113933.jpg

角切りチーズがこんなにたっぷり
そのまま食べるのが結構好き…しっとりもちっとクラム、
厚くてハードなクラストで引きちぎるのが大変、
顎疲れます、こういう疲れは大好きですが(笑)
生地にほんのりきいた塩気がおいしいフランスパン。
もちろん、焼いて食べるのもよし、
20070830113942.jpg

クラストがバリバリ~ッと食感良くなるよ
とろけたチーズがまた違うおいしさ
薄くスライス、こんがりラスクのようにするのもおすすめ
20070830113951.jpg

サクサクサクッとこれもたまらん

こちらのパン、全て天然酵母使用なのですが、
酸味はほとんど感じません
ソフト~ハード系まで充実している地元パン屋さん、
また機会があったら紹介しますね

うきゃ♪
ほのママしゃんの地元ってことは、あたしも帰省したら行けちゃうとこにあるんぢゃぁ…(*o>∀)ov-343
お豆のパンは、断面の写真なくてもゴロゴロ入ってるのが分かりまくりです~!
具だくさんっうれしぃーv-363
チーズのもすごい!!!
ラスクにしちゃうのもおいししょ~((o≧▽≦))o
あたしこういうパン見ちゃうといっつもかぶりつくタイプなので(笑)
今度はラスクみたいにしてみよーっとv-398

フォンデュって大きいんだね~。
240gもあるんだ?
でも美味しかったら一気に食べちゃいそうだなあ(笑)
豆パン、見ただけで豆が沢山入ってるのがわかるよー。

天然酵母なのに酸味がないなんて、最高にいいね♪
天然酵母の酸味が美味しいって思うときもあるけど、食べにくいときもあるもんね。

おはよう
紅茶とラムレーズンって名前だけでトレイに乗っちゃってる気がするよん
素敵な響きだわ★
そしてこのフォンデュ!!すっごく沢山チーズがはいってる!これ、何処きってもこんな感じだったのかな!!??
そしてこのクラストいい感じの焼き具合だね~
このお店なかなかいいオーブン使ってる感じ出しいいね。お値段もお手ごろだとかよっちゃうよね~
そしてこのパンは天然酵母なんでしょ?
このクラストはホシノかな??すっごく美味しそうなパンばかりだね

紅茶とラムレーズンのパン、
>トップにグラニュー糖がたっぷりで、 削り取ろうかと思ったけど・・・
というお気持ち、よくわかります!
甘過ぎてくどそうだなぁと思う時、ざらめ糖やグラニュー糖を
削り取ったりしてます、行儀悪いんですけどね。

ここのお店、ベーグルはあるのかしらん?
具沢山のパンが色々あるみたいですね。




おはようございます!
ソフト~ハード系まで充実している地元パン屋さん、素敵ですね!羨ましいです~♪
フォンデュのぱりぱりサクサク、たまらないですね><

地元に美味しいパン屋さんがあるってほんと
とっても羨ましい~!!気軽に買いに行けるのが
いいよね☆
豆パン見るからにお豆が沢山はいってそうだよ~!!
ボコボコっとした表面の感じとか透けて見える
お豆がとっても魅力的v-10
あんパンとかに付いてるケシの実って
プチプチって食感がアクセントになっていて
大好きなの~!!
フォンデュもめっちゃ大きいパンなんだね!しかも
チーズがたっぷり~♪こういうパンって温めて
チーズをとろとろにさせて食べるのがいいよね☆こんがりトーストにチーズが絡んで美味しそう!

地元に美味しいパン屋さんがあるっていいなi-194彩の住んでるとこは全然ないから寂しいのi-181
天然酵母のパンが売ってるお店とかほしいよぉi-227
豆パン豆透けちゃってて美味しそうっi-175
フォンデュも見るからにチーズたっぷりでクラストのバリバリ感がいいねi-189
トーストして中のチーズが溶けてムニ~ってなる瞬間がすごく幸せだよねi-233
なんか想像したら食べたくなってきちゃったぁi-237お昼ごパンはチーズ系になりそうな予感i-235

>みぽり♪さん

どうやろう。。。北区なんて都会じゃぁないよ(汗)
すぐ先は京都府ですからぁv-356
でも、このお店とってもかわいいから、
おすすめなの、パンの種類も豊富v-363

お豆透けてて助かった(笑)
チーズのなんてあんなにも入ってって
大きいのに150円なんだよ~v-353
私も半分は丸かぶりっ、基本的には
それでいっちゃうe-343
ラスクもガリガリ出来ておいしいよi-184

>ちろるちょこさん

大きくて安いの~
上にも書いちゃったけど150円、
あったら必ずトレーに乗ってるかも(笑)
ちなみに、ある日のランチに一気になくなったけど。。。
豆パンの具沢山、伝わって良かったぁv-356
無意識のうちにお腹に収まってたのv-410
酵母の酸味がほんとにないから、苦手な
人でも子供でもいけちゃうお店v-354

>かおりんさん

そうなの、名前だけで食べずにはいられなかった(笑)
フォンデュ、何処切っても大体こんな感じ
でチーズ入ってるから大丈夫i-198
天然酵母で、どれもほんとに安いから嬉しいe-343
ホシノではないと思うよ~、麹とか
ちゃんと酵母自分で起こしてはると思う、
それで安いからほんまにありがたいv-354

>くりさん

わかってもらえますかぁ~(笑)
そういうパン、普段はまず買わないんですけど、
これは前から気になってたのでe-2
でも生地が甘くなくて大丈夫でしたv-426

ベーグルは今まで見たことないんで
多分ないと思いますi-195
作ってくれるとめっちゃ嬉しいなi-178

>さとみさん

町のパン屋さんって、大体ソフトものばっかり
なのに、ここは違うから嬉しいお店なんですi-199
周りに少ないので、ありがたいv-354
フォンデュ、チーズ好き、ハードパン好き
にはたまらないものですよぉi-184

>yukiちゃん

近くだといいよね、パン狩りってほど
意気込まなくてもいいし(笑)
大量に買わなくてもすぐ行ける安心感がいいv-410
豆パンのボコボコが伝わって良かったi-184
これが100円くらいかな、安くて
おいしいのi-178
そう、ケシの実ついてるのが嬉しいのよねe-343
フォンデュは大きいけど150円だよ(くどい・笑)
チーズだらけでパンもおいしいから、
ペロっといっちゃうんだけどv-398
カリカリにして、チーズが絡んだら
至福な一時v-344

>彩さん

地元のパン屋さんって、子供向けなパンのイメージ
やけどここは天然酵母でほんまに重宝してますe-2
彩さんの地元にもできるといいねi-184
お豆は断面忘れちゃったけど、あの方が
チラリズムで良かったかな(笑)
フォンデュ、チーズたっぷりでほんとに
フォンデュしてるみたいなパンなのe-266
とろけたチーズが熱いけど絡まってると
嬉しくなっちゃうよねe-343
お昼は何食べたのかな~

紅茶とラムレーズンいいな~!ラムレーズンって名が付くと反応しちゃうよ 笑
豆パンも断面がみたかった~!!v-12でもなんだか豆豆してそう 笑
フォンデュ!チーズたっぷりでいいな~!!とろけたチーズとパンってほんと大好きな組合せv-10

どれもおいしそう~!
紅茶とラムレーズンって組み合わせもいいし、豆パンのお豆が透けてる感じにも惹かれちゃう。
そして、チーズ大好き人間としてはやっぱりフォンデュ!
チーズたっぷり!そして皮バリバリだなんて最高だぁ~。

ラムレーズン大好きです~♪
紅茶にラムレーズン、かなりツボのパンですよーー。
チーズフォンデュ、どこを切ってもチーズ!って
うれしいですよね^^
知らないうちに1つペロリ☆しちゃいそうですね。

>あっこちゃん

私もラムレーズンと言ったら、何故か
あっこちゃんを思い出す(笑)
豆パンねぇ。。。撮ったつもりが、
その前にお腹に入っておりましたぁv-356
豆豆はしてたよ~

フォンデュは重くて大きくて安いので、
あったら絶対買いだよi-184
火傷しようともチーズって、おいしいね
…何だか意味分からんね(笑)

>たもりんさん

紅茶とラムレーズン、かなり気に入った
組み合わせe-343お菓子作りお上手な
たもりんさん、今度これで作ってみてくださいな~
フォンデュはチーズ好きにはたまらないでしょうi-184
パンもおいしいんで、とろけたチーズが
最高においしく頂けちゃうのe-266

>かんさん

紅茶とラムレーズン、ありそうでない
組み合わせですよねi-199
これ、私もかなりツボでしたi-184
どこを切ってもチーズ!
金太郎パンだ(笑)
これは余裕で食べれちゃいますv-221

紅茶とラムレーズンって組み合わせいいねぇ~。私もそれだけでトレー乗せちゃう!!
しかーし、こんなおいしそうなパン屋さんが地元にあるなんてうらやましいよぉ~。フォンデュ、200グラムオーバー!!!でかいねー。重いねー!!こんなにチーズはいってて150円!!ほんまに!いいの!!って思っちゃうね。(!←このマーク多くてごめん)

こんばんわ~(^^♪
地元にこんな美味しそうなパンが売っているなんて、田舎っ子のまっきちゃには、超うらやましいです!!

全体的にどのパンも具沢山でステキ~☆豆パンなんか、生地から透けて見えてる~まっきちゃも絶対見たら買っちゃう(*^^)v
チーズのパン、21センチもあったんですか?1すご~い♪しかもこの角切りのチーズのたっぷりさに感動☆彡

次回、ご紹介があるの楽しみにしてま~す!(^^)!

>めろっこちゃん

この組み合わせいいよ~
めろっこちゃんも乗せちゃうのねi-198
めろっこちゃんとこのが羨ましいよ、
頑張ったらチャリでいろいろ行けるやん(笑)
フォンデュすごいっしょ、めっちゃ重いのi-184
で、ほんまに150円なのよi-184
チーズと小麦粉が値上がりらしいけど、
是非150円で頑張ってほしい(笑)


>まっきちゃさん

ふふっ、我が家も充分田舎なのですよぉi-195
こちらのお店、こんなとこに開店して
くれて感謝感謝v-353

豆パンのチラリズム、素敵でしょ(笑)
私もやられましたぁ~
フォンデュは滅多に残ってないけど、
今回はゲットでーすe-343
大きいですよぉi-184チーズたっぷりですよぉi-184

また紹介しまーすv-363
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

