09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルーツ◎mama’s hands

たくさんあったmama’s handsもこれでお終い
残ってた物が偶然フルーツ使ってました

あ、レポの前にこの前書き忘れちゃったのですが
以前レポしたキャラメル★キャラメルの生地について、
何味ってややパニクってしまい、失礼しました
仙台にお住まいのかんさんが何と直接お店の方に
聞いて下さってカカオ生地だと言う事が判明
良かった×2、わざわざありがとうございました、感謝です

レモン
20070827121424.jpg

約9.5cm×10.5cm、114g
20070827121441.jpg

これは多分熟成タイプかな。
すごいです、何がすごいって、生地はプレーンで
レモンピールがほんまに少し入ってるだけだから
味うっすーい何と言うか。。。氷が溶け切った
レモネードとでも言いましょうか
プレーンと思っていただけば、問題ないです
バリっと割れる皮がやっぱり好きだな
少しねちっとしたクラム、写真でわかるかなぁ。。。
20070827121447.jpg

この粘りが歯にくっつくのがちょっと癖になる感じ。
冷めかけが1番、ムギュ~っと噛み応えあり

シナモンレーズン
20070828112702.jpg

約9.5cm×10.5cm、116g
20070828112713.jpg

カットしたら、フワッとシナモン香ります
でも、シナモン生地ではないようですねぇ。
20070828112725.jpg

シナモンをまぶしたレーズンが巻き込まれてます
レモンと違って、たっぷり入ってそうだな
シナモン結構効いてるなって思う部分と、
薄いなって思う部分がある感じです。
でも全体的にはちゃんとシナモンで大丈夫
マットでサクサクなクラムともこれでお別れかぁ
ムギュッとねちっとしたクラム、おいしいです

mama’s handsさん、ごちそうさまです
急速冷凍してもらえたおかげか、美味しく頂けました
最近、もっちもちなお店が多い中、こちらのお店は違いました。
なので、私はちょっと懐かしさを感じながら食べました。
また、旦那が仙台へ行った時にお願いしよう

スポンサーサイト

mama'sさんも最後のレポなのね~i-227
レモンってフレーバーあまり見かけないから珍しいな~と思ったけどあまりレモンは感じられなかったのかな?i-183
でも皮がパリッとなって、歯にねちっとつくかんじは体験してみたい~っi-237
シナレズは具沢山だね~i-189レーズン効果もあってねちっとしてそうだっi-236

ほのママちゃんがまた食べたいって思えるお店ならきっと美味しいんだろうねi-237

私も全部食べましたが、モチモチはあまり無かったですよね~。
Uと交互に食べていたので、特にそう感じたのかも知れませんけどね^^;
でも、アイディア&ネーミングのセンスは良い感じ♪

うわあレモン初めてみます~色々あるんですね!!
確かにもちもちとは違った新食感のお店ですよね!!ソフトのようなハードのような・・・こんなに沢山フレーバーあるなら又買いたくなっちゃうなv-22

なるほど、カカオ生地だったのねー。
ってカカオ生地とココア生地と、イマイチ違いがわからないなあ。
てことはキャラメルベーグルじゃないってことかしら…。

レモンベーグルってめずらしいね。
うすーいレモネード…なんとなくイメージわいちゃう(笑)

レモンって珍しいね!氷が溶けたレモネード、ちょっと笑っちゃった!でもわかりやすい表現でいいね~♪
シナレズ食べたいよ~!!レーズン結構たっぷり??好みで言えば生地にシナモン練りこみが好きだけど全体的にシナモンの味がするならいいねv-10
いつか仙台に行けたら、、、食べてみたい~!!

>彩さん

そうなのぉ、無くなっちゃったぁv-406
レモンって珍しいv-363と思って
買ってみたけど、残念ながら。。。
めっちゃ独特な食感なの、皮バリも
普通のとは違うしクラムも…わかりやすく
言うと湿気てるみたいな(笑)
あ、嫌な感じではないのよ(汗)
シナレズは具沢山、アンバランス感すごいわi-184

懐かしい感じでおいしかったのよぉv-344

キャラメルBAGELはやっぱり生地はココアだったんだね!
分かってちょっとスッキリだね☆
レモンは食感が凄く良さそうだからもう少し
レモンが入ってたらもっと美味しくてよかったかもだね!
シナレズはシナモン練り込み生地じゃなくレーズンにシナモンがまぶしてあってそれを
巻き込んでいるなんて珍しいね!
でもシナモンの香りがしっかり感じられて
美味しそうv-238
mama'sさんはモチモチソフトって感じよりも
ムギュッとした感じなのかな?
色んな食感のベーグルがあってほんと楽しいよね♪

>moguさん

私はそこまでもっちもちにこだわってないんで、
全然平気でしたよーv-363
ベーグルっぽいなと感じたしv-426
Uと比べたら物足りないかもしれないですねぇ…
また食べたいですe-343

>minoriさん

レモンは多分期間限定物かなと思いますv-363
もちもちではないけど、すごく好きな食感で
おいしくいただけましたぁi-184
クラムもクラストも独特ですよね、
確かに他には似たお店ないかもしれないです。
強いて言うなら、私はKとかH&Hに
少し似てるかなと思いましたがv-410

>ちろるちょこさん

カカオとココア、どう違うんでしょうi-198
多分ココアはカカオを加工していて、
カカオは素材そのままとかそんな感じで(笑)
何故キャラメルを連呼してたのかは、
更に謎やねぇv-414

レモン珍しいでしょ、でもちょっと薄いi-195
レモン入りのミネラルウォーターみたいな。。。

>あっこちゃん

氷が融けたレモネードだよ、わかるでしょ~(笑)
レモンピールって確かに香りとか薄めやから、
それだけで勝負するのは厳しかったかもね~

シナレズはたっぷりで良かったよんe-266
やっぱり練り込みがいいけどね、生地も
ねっちょりするしねi-184
でもしっかりシナモンきいててv-426
仙台行きたいなぁi-199

>yukiちゃん

そうなの、キャラメルわかって良かったi-184
視覚も味覚も全ておかしくなったかと思ったもん(笑)
レモンもう3倍くらい入れて欲しかったなv-353
シナモンまぶしてるお店、最近どっかも
そうやったなぁ…既に忘れた(汗)
シナモンが塊やから、しっかりだよ~

ムギュッと言うか、難しいのv-388
KのMHみたいな固さで、クラストがしっかり
あるような感じかな、引きも控えめやけど、
おいしかったよ~

mama’s handsのベーグルは形がとっても特徴的で見るとすぐわかりますね!

レモンはプレーンにちょぴっとのレモンピーるだったんですね
残念ですね><
シナレズは最近ブームなのでとても気になりますっvv
レーズンの量はちょうどいいくらい?でしょうか

カカオ生地だとわかって一段落ですね~。

ところで、吹田のシュクレさんの気になるお知らせ、
発表がありましたね。
パンの予約に関する事でした。
店舗移転、等の、もっと重大な事を想像していたので、
なんだか拍子抜け、という感じです~。

キャラメルのはカカオやったんですね(笑)納得!!v-398

最近シナレズ気になってるんですよ~((o≧▽≦))o
今まであんまり食べたことナイお味なので気になりつつもまだ食べてないお味なんですv-278
ほのママしゃんのお気に入りのシナレズってどこのベーグルですかぁ??
あったらぜひ教えて下さい♪♪

あとあと~!ほのママしゃん、枚方なんですねっv-363
コメントのお返事にも書かせてもらったんですが、
中学高校と通ってた学校が交野なのでめっちゃ親近感もっちゃいましたe-349
へへっっなんかうれしぃれすぅe-328

いえいえ~謎が解けてスッキリされて良かったです☆
レモンの薄っい味はちょっと残念でしたね。。
シナレズは私の時も結構たっぷり入ってました♪
強いて言えば全体的にもうちょこっと具多めだと
うれしいですよね~。
mama'sやU、食べたくなったら、
いつでも言ってくださいね^^
仙台便お送りしますよ~。

>sakiさん

この形は忘れないね~、すごいオリジナリティv-354

レモンはあまりの薄さにビックリで、
逆にチャレンジャーだなと思ったり(笑)
シナレズでもいろいろあって面白いですよね、
こちらのはレーズンもシナモンもしっかり
感じれましたよんv-426

>くりさん

ほんまにそうです、カカオ生地でいろんな
意味で安心しましたよ(笑)

シュクレさんのHPちょっとわかりにくかった
ですけど、予約の件は以前から出てる
事なんですよ。
もうワンクリックしたら、発表が出てきますv-353
パティスリーが新しくOPENするみたいですねe-343

>みぽり♪さん

カカオで良かった…あれでキャラメルやったら、
マジでこんなブログやってる資格ないよぉ
って本気で思っちゃってたもん(笑)
シナレズ大好きで絶対買ってしまうよ~、
お気に入り…そうやねぇ、
ガーベリが大好きe-266最近おいしいe-2
感じたのはミシェルズとFlip up!かな。
機会があったら食べてみてねe-343

みぽり♪さん、交野で青春時代を過ごしたのねっ(笑)
中高一貫って、やっぱりお嬢様やねぇe-420
枚方の街を知ってるなんて嬉しいわv-344
あ、市長は逮捕されましたが(汗)

>かんさん

ほんまにありがとうございましたv-354
レモンは薄すぎてビックリでしたねぇ~
シナレズは反対に具沢山でおいしかったですねi-184
そうですね、どれも具は控えめですね、
生地が好きなんでいいですけどねv-344
Uとかめっちゃ魅力的だなぁ~、いつか
お願いしちゃうかもしれませんv-435
ちょっとしばらく忙しいので、お礼が
すぐには出来ないかもしれませんv-393

予約の件は以前から出てるんですか、
うっかりしてました。
パティスリー、どこにオープンされるんでしょうね。
駅前だといいなぁ。

>くりさん

発表と言っても、まだまだ謎が多いですよね(汗)
何処にOPENか楽しみですね~v-363
ほんと、今度は駅近希望です(笑)

こんばんはー、はじめまして♪
sakiさんのところ経由でやってきましたー。
穴裂けのアドバイスを読んで、ふむふむなるほど~と
うなっていた私です~。(穴裂けがかなりひどいので、、)

と、脱線しましたが・・・

mama's handsのベーグル、本で見てとっても
きになっていたのですー。
結構ハードな感じなのかなー?
大きくわけて、2種類の生地があるのですね。
むぎゅっとねちっと、、こちらに妙に惹かれてますー。

通販、始めてくれないかなぁ、、(笑)

また!遊びにきますー。
また、ベーグルの(特に穴裂け♪)アドバイス、
いただけると嬉しいです~☆

>Rくんさん

はじめまして、コメントありがとうございますv-353
sakiさんとこの穴裂けのアドバイスですかi-198
いやぁお恥ずかしい…v-356
すっごい究極の手段ですよねぇv-404
プロ並みの腕前であるRくんさんから
言われるとほんまに恥ずかしいですぅ~
nokkoちゃんのブログでおいしそうな
手作りたち、何度も拝見してますよ~

ママズさんはですね、ガチガチの
ハードってわけやないんですけど、
熟成ぷはちょうどKのハード系の
ような詰まり具合だなって感じました。
もっちもちではないんですけど、正統派な
ベーグルの食感に近いように感じましたv-354
お取り寄せ、出来るような気がするんですけど、
未確認でーすv-435

私も今度ブログへ遊びに行かせてもらいますねe-343
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。