10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



夏の地元パン屋さん

久々の登場ですが、遠出が無理なら、近くで買いましょう
ご近所パン屋さん、Maam Varanda

夏らしいパンを買ってみました、と言っても1個だけ夏
夏野菜のフォカッチャ
20070827094750.jpg

彩りがかわいいパン
20070827094756.jpg

2色のパプリカ、ブロッコリーの葉と茎のスライス、
アンチョビ、ピザソース、チーズが乗ってます
ジューシーなパプリカとブロッコリーが甘い
茎のシャキシャキ食感大好き、自分でもよく料理に使います。
あっさり味付けの野菜の中で程良い量使われてる
アンチョビの塩気がいいアクセントになってるよ
チーズもたっぷり、ソースもたっぷりで嬉しい
フォカッチャはモチモチ、厚めで存在感あっておいしかった

もう1つ、これは夏ではないけど…
しかも、久々に一時帰って来た旦那に買ってあげたものを、
半分近くも(笑)おすそ分けしてもらっちゃったお疲れで
ヘロヘロな旦那の食料を奪ったわけではなく、自らくれたのよ(笑)
モカくるみ(名前自信ナシ)
20070827094803.jpg

ビスキー生地に胡桃がゴロゴロと見えてます、
ここにモカクリームがサンドされてるの
20070827094809.jpg

ビスキー生地ってほぼ食べないけど、これは全然甘くない
胡桃がコリコリ、ビスケット部分の甘みと絡んで何気に好き
クリームがめちゃくちゃ好みやったぁ~
コーヒーが濃くて、ほろ苦いの
大人味のクリームサンドパンでした、リピしちゃいそう

食べれなかった分は、また紹介しまーす


で、最後は夏つながりで。。。
毎年夏に私が必ず食べるものをご紹介
これです
LEEの30倍カレー
20070823213036.jpg

夏だけ出るもの、発売当初から毎年食べてると思います
20070823213053.jpg

去年から、付属のソースで40倍にパワーアップしちゃうの
もちろん、1滴も残さずかけてしまいます
20070823213117.jpg

…痛そうなプーさん
食べると体はポカポカ、口はヒリヒリ
でも、もうちょっと辛くてもいけそうかなぁ、
辛いと言うより、もうちょっと痛いとこまでいけそう
ここまで来たら、味覚と言うより、感覚で食べてるかも(笑)
と言う事で、タバスコまでかけちゃったぁ
こんな私に付いて来てくれる人、居ません。。。

お久しぶりです!!!モカってそそられますよね☆
それにしてもすごいカレーですねv-405辛いもの好き???なのですか??
夏はヤッパリいいですよねe-269わたしは辛いものだーいすきです。

鮮やかなお野菜の色が食欲そそるね~i-189
厚めのもちもちフォカッチャも美味しそうっi-184

優しいだんな様がおすそ分けしてくれたモカくるみも甘そうに見えるけど大人のクリームサンドなんていいなぁi-175
彩も誰かとおすそ分けしながら食べたいわ~(笑)i-228

ほのママちゃん辛いもの好きi-198彩も相当ダイスキなの~っi-233家族に変人扱いされるぐらい(笑)i-201
韓国で韓国1辛いとかゆうキムチをバクバク食べてたよ~i-237でもその5分後ぐらいに変な汗が出てきて貧乏ゆすりが止まらなくなったアホですi-229
タバスコまでかけちゃうほのママちゃんに伝ついていくよ~(笑)i-236

夏野菜のフォカッチャがとっても魅力的ですね♪フォカッチャってそのまま食べてもおいしいけど、やっぱりお野菜と合わせるとさらにおいしさアップですね!
え~!!30倍!40倍にアップしちゃうカレー!私も食べてみたいな~♪だいぶ前に20倍のを食べたことがあったような。。。今はこんなのが売ってるんですね!子供がいると激辛カレーって作って食べれないでしょ~今度探してみます~!

マーム ベランダ、いろんな種類のパンがあって
結構有名なお店みたいですね。
ビスキー生地、私もあまり食べないんだけど
モカクリームに惹かれます~。
いつか食べてみたい!!

野菜がたっぷり乗ってて美味しそうなフォカッチャだね。
パンも厚めだから、ちゃんとパンの味も味わえそう~。
パンって単体だと栄養的にイマイチ…ってかんじがするけど、これだけ野菜乗ってたら大丈夫だね♪

ほのママさんは辛いのも好きなんだ?
30倍カレーって食べたことないけど、チャンレンジしてみたいなあ(笑)。

ほのママさんの地元パン屋さん気になりますっ!!
夏野菜のフォカッチャ素敵~!豪快に野菜が乗ってるのがいいし、生地も分厚くて食べ応えありそうですねi-184
モカ胡桃も美味しそう!ほのママさんはコーヒー味がお好きなんですね~~i-176覚えておきますっ!i-179
そして辛いもの平気とは知ってたけど、こんな辛そうなものを毎年リピしてるなんて…かなりの辛いものマニア?!?!(笑)
私は辛いもの平気と思ってたんですが、最近辛さにちょっと弱くなってるかもですi-201無印良品のレトルトのグリーンカレーでも全部食べ切れなかったです~i-183

え゛ーーー!

ほのママさん、辛いのお好きなんですか!?
すごいっ!40倍にしてタバスコって…。
甘いのも辛いのもどっちもいける口ですか?

野菜のフォカッチャ野菜たっぷりだね~v-10こういうパンも好き☆パプリカって大好きな野菜のうちの一つだよ!これって冬バージョンも出たりするのかな??
モカ胡桃もクリームがサンドされてるなんておいしそうだな!
そしてカレー!!辛いの大好きだけど、これ食べてみたいけど怖い~!!v-12ルーに入ってる赤い点々??が辛いソース??

お久しぶりです☆

30倍カレー、私もよく食べましたよ~
さすがに、タバスコまではかけないけど(汗)
あの辛うまいのがいいんですよ。
10倍くらいからドンドン倍数をあげていくと、だんだんと物足りなく感じるのがこのカレーの恐ろしくもあり楽しいところかな?

>nonnさん

お久しぶりです、全然遊びに行けてなて
ごめんなさーいv-436
モカって付いてると大体食べたくなりますね(笑)
辛いもの大好きですよ、とにかく辛ければ
いいって感じです、子供居るとなかなか
食べれないので悲しいですぅ~

>彩さん

野菜が鮮やかでキレイでしょーv-353
フォカッチャがしっかり美味しいから嬉しいv-398
旦那は少食なんで、食欲旺盛な妻に
エサをくれたの(笑)
分け分けなんて、かわいいもんじゃあないなぁ。。。
おかげで全然甘くなくて、気に入ってしまったi-164

彩さんも辛さ変人なんやぁe-343
わーい、嬉しいv-410私も相当やからね、
七味なんてふりかけみたいなもんだって
言ったらほんまに旦那から軽蔑されたし(笑)
韓国1辛いキムチ、食べたいv-344
貧乏ゆすりi-198
一緒に辛いものツアーしたいねぇ~

>ベーグルママさん

野菜がこれだけ乗ってたら嬉しくなりますよねe-343
フォカッチャ大好きなんで、野菜まで摂れるって最高ですv-426
辛いもの好きなら、30倍カレーおすすめですv-354
そうe-2子供居たら、辛くなんて
味付け出来なくて寂しいったら、
なんでレトルトは重宝ですi-199

>くりさん

有名なんですかねi-198
地元では確かに有名かも(笑)
以前ちょっとだけ雑誌には出てましたよ~
シェフは京都のムトウ出身の方なんで腕は確かみたいです、
武藤さんって方やから、家族の方かなi-179
ビスキー生地、ほんまに久々に食べました、
ほろ苦かったら甘さが中和されてすごく
美味しく食べれちゃいましたv-426
駅からすぐですから、機会があれば是非i-184

>ちろるちょこさん

基本的にはパン好きやから、パン厚め
の方が嬉しいもんね(笑)
こうやって野菜も摂れるのはいい事だi-184

辛いもの平気なら30倍行ってみてね、
そんなに辛くはないと思うし、きっと大丈夫i-278

>メグちゃん

地元パン屋気になるe-3
来て来て~(笑)遠いかなv-356
野菜たっぷりで一目ぼれしちゃうでしょe-266
パンもたっぷり、野菜もいっぱいでいいよんe-343
コーヒー大好きよi-184
1日4、5杯はブラック飲んでますから~v-221
そこに辛いものって胃が悪いわけだ…(汗)
辛いものマニアよ~、10年どころの話
じゃないから、ベーグルより長いv-353
メグちゃんまだまだ若いのに、頑張らなきゃe-271
(何をかしらね・笑)

>moguさん

辛いもの大好きi-199
40倍でもまだ満足できないかなぁ、自分がどこまで行けるか挑戦してみたい(笑)

甘いものも両方行けちゃうけど、
めっちゃ甘いのはダメなんで、辛いもの
の方が好きかも、やっぱり酒飲みi-198i-229

>あっこちゃん

パプリカ私も大好き~i-199
パプリカだけ2,3個食べる事もあるよ(笑)
お野菜たっぷりパンいいよね、冬バージョン、
あるんかなぁ…あんまりそういうのを
気にしないのが私の弱点かも(汗)
あったら絶対買ってレポるぞぉi-184
モカ胡桃、これが意外や意外、おいしくって、
次は自分用に買っちゃおうe-343

あっこちゃんも辛いの好きやったよねe-2
私的にはこれはそこまで辛くないから、
ソースかけなきゃ大丈夫だよ~
そう、あの赤いのが辛いソースv-42

>ブーリンさん

おひさしぶりですv-353

30倍カレー、おいしいですよねi-184
タバスコかけると、刺激的でいいですよん(笑)
これ食べてしまうと、10倍なんて
甘口のように感じちゃって、麻痺しちゃい(笑)
もう一段階上が出てくれること希望v-354

うわ~すごいカレーがある~~せいぜい中辛しか食べれない私には目が点になってしまいそうな・・・これでもほのママさん大丈夫なの??!!す・・・凄い!!!辛いの食べれる方うらやましいの~すぐひーってなっちゃうから・・・お子ちゃま口なのかな・・・
最近いろんなところでほのママさんパン見かけて楽しいです~~~いつか私も頂けるのを夢みたいな~って思ってて!!
わらび餅のベーグルって生地にも抹茶混ぜてありますか?それでわらび餅いれて巻いて最後にきなこをトッピングかな・・・?
やっぱり凄いな・・・尊敬です・・・お母さんなのにパンやお菓子も作っちゃって手さばきが見てみたいですv-10
ほのママさんパン憧れる~~v-414

うわ~!30倍カレーにソースかけて40倍…。
プーさんが確かに痛そうっ。
これは…うちの旦那と気が合いそう(笑)
うちの旦那も辛いの大好きなの~。

夏野菜のフォカッチャ、彩りがとっても綺麗!
こういうパンって、野菜たっぷり食べた気分になれるから好き♪
モカくるみも、モカクリームに惹かれちゃいます。
近くにおいしいパン屋さんがあるっていいなぁ。

夏野菜のフォカッチャ彩り綺麗ですねっ!!
2色のパプリカ、ブロッコリーだなんてvv
アンチョビ、ピザソース、チーズだったら味が薄いってこともなくて良いですね^^

ビスキー生地が甘くてとっても美味しそう
近くにこんな美味しいパン屋さんがあるなんてうらやましいですっ

カレーす、すごい
辛いの大好きな私ですがどうなんでしょう?
怖いもの見たさで一度食べてみようかなぁ

>minoriさん

カレーとしておいしいのはきっと中辛くらい
までやと思いますよ(笑)
私はこのくらいなら、全然平気な人です。
私の作ったもの、そんなにいろんな方の
ブログで紹介されてないですよv-356
もう一か月ほど作ってもないし、お味見も
お願いしてないですから。。。
わらび餅のはきな粉生地と抹茶生地で
作ってます、
きな粉生地の時は普通のわらび餅入れて、
抹茶生地の時は抹茶味のわらび餅を
入れてるんですよ~、安物のですがv-410
えっ、お菓子はマフィンを1回作った事
があるだけで、全然作れませんからv-356

>たもりんさん

プーさんきっと、激痛ね(笑)
旦那さま、辛いの好きなんていいなっ、
ウチの旦那はボンカレー甘口レベルなんで、
全然つまんなくって、辛いもの食べに行く事も
出来なくてヤダヤダi-199

フォカッチャ食べて、今日は野菜食べたなぁって
自己満足してたかも(笑)
モカくるみがほんとにおいしくって、
普段食べないパンを新発見e-343
大阪でもちょっと外れた場所に住んでるんで、
このお店があって良かったぁv-354

>sakiさん

フォカッチャ、ほんとに鮮やかで、
お店に入ってまず目に入って迷わずゲットでーすv-363
しっかり味付いてるけど、濃すぎる事もなく、
めっちゃおいしかったですv-426
このビスキー生地の甘さも程良くって、
ちょっとビスキー見直しちゃった(笑)

40倍と言っても、そこまで辛くはないですよ~、
ココ壱の10辛の方が辛かったかもしれないですもんe-2
是非是非、夏が終わる前にi-199
コンビニの方が確実に売ってると思いますよ~

地元にも美味しいパン屋さんがあるって嬉しいね☆
夏野菜のフォカッチャめっちゃ彩りが綺麗で
美味しそう!!夏野菜ってキーワードにかなり
魅力を感じちゃうv-10
モカくるみもほろ苦いモカクリームがサンドされて
いるなんてめっちゃ美味しそう!!ホロ苦いモカ味
って大好きなの~!!

ってほのママちゃん!LEEの30倍カレーってv-12
更に40倍に?!うわぁ~~~どんだけぇ~v-356凄すぎ!
辛いの苦手な私にはとても食べれなそうだけど
カプサイシン(だっけ??)効果で体脂肪燃焼効果がありそうだね!!

キャーパンよりカレーに目がいっちゃう!私も辛い物好き!!
30倍カレーって私行けるかな??挑戦したいわ!!!カレーにタバスコかけるとなんかしらんけどおいしいよね☆ミ

パンも夏野菜のフォカッチャおいしそう!色とりどりでもちもちふぉかっちゃやなんて最高やんー!

>yukiちゃん

ここのパン屋さん、引っ越して来てから
OPENしたからほんとラッキーv-344
夏野菜って名前付いてると買いたくなるよね(笑)
モカくるみ、絶対甘いコーヒークリームだと
思って、おこちゃま旦那に買ったんやけど、
かなり私好みだったの、これ絶対リピe-266
ほろ苦いって言葉、いいよねv-398

このLEEのカレーね、一般的な40倍カレーi-198
よりは全然辛くないと思うよ~
ほんま、どんだけ(笑)ってなくらい、辛党なのv-410
食べるだけでホクホクやから、少しは
痩せそうだよ~v-221

>めろっこちゃん

カレーいいでしょ、夏が終わる前に買ってみてi-199
タバスコかけると、ちょっと酸味もプラスさせて、
おいしいよね~e-343

あのフォカッチャおいしかったなぁ、
具もパンもおいしいって優秀v-354

近所に美味しいパン屋さんがあるなんて良いねぇ~。
モカくるみ甘くないのがイイ感じ♪

そ、それよりも!カレーがメチャメチャ辛そうなんですけどぉぉ!!
しかも、付属のソースなんて真っ赤なのかけて、もぅどんだけぇぇ!!って感じですわよ(笑)

>苺さん

ここは唯一のオアシスみたいなもんです(笑)
ほんとパン屋さん少なくってe-263
モカくるみ、意外な甘さ控えめでおいしかったでーすv-354

カレーはそこまでビックリする辛さではない、
と私は思ってるんやけどねぇ。。。
もっともっと辛いのが食べたいi-199
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

