05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



コパンのパンたち♪②

あっこちゃんから頂いたコパン
レポも残り2回になってしまいましたぁ

今回頂いた中に長めのパンが結構入ってたんですが、
全部コパンでビックリ、コパンは細長い形が多いのね~
で、その中から本日は2品をご紹介

マローネ
20070823125121.jpg

マローネと言われたら、アッシュのマロニエを思い出してしまう…
今年太くなったアッシュのマロニエとちょっとだけ似てるかも(笑)
20070823125128.jpg

こちらは栗がペーストになってるのね。
これ、キントキと同じ生地かなぁ、見た目はリュス
思っちゃう気泡具合ともっちり感です
この一瞬、歯にくっつくコパンのこの生地、いいねいいねぇ
クラストがバリバリ~
20070823125135.jpg

栗は甘さ控えめで、ほっくりではなくねっとりした食感、
20070823125142.jpg

このねっとり具合も好きだなぁ

ビアー
20070827121401.jpg

いかにも好きそうなネーミング(笑)
20070827121408.jpg

角切りサラミとチーズ入り。
決して具沢山ではないけど、これが絶妙のバランス
塩気が強すぎず、生地の邪魔をせず
クラストがバリッバリ
20070827121415.jpg

サクっとスナックのように楽しめるのだ、
プリッツに似たような味があったかもなぁ…
油分の染み込んだもちっとしたクラム、
ピリッと後引く黒胡椒がたまりませーん
ビアーと言う名前がピッタリ、「ビール」って叫びたいが、
諸事情であと10日ほど禁酒予定なので我慢だ
諸事情って別に大したことないですよ、健康的には全く問題
ありませんから。。。しょうもないのであえて書きません(笑)


マローネ、おいしそう~。
フランス産の栗なのかしらん。
栗が大好きなので、栗物が増える
これからの季節が楽しみ!

マローネにめろめろです^^
もっちりの中に栗!栗!栗っ!
それだけで大興奮です(笑)

確かにコパンのパンって長いのが多いかも!
成形しやすいのかな?
それともオーナーさんの好みとか…(笑)。
まん丸で大きいパンより、細長い方が食べやすいからいいかも~♪

コパン~~!
ちろるちょこさんがおっしゃってるように細長いパンってつまんでパクパクっと食べれちゃうからいいですよね~!i-179
マローネとっても気になってたからほのママさんのレポで見れてとっても嬉しいですi-184これはコパンに行ったら絶対にゲットしなきゃです~!
ビアー、こういうのも好きだなぁi-194
酒飲みの血が騒ぐっi-176?!(笑)

も~昨日の停電の影響で会社のネットつながらなくてやっと復旧して遊びにこれたよ。あっ仕事しなくちゃ 笑
マローネおいしいよね~☆
確かに!!ほのママちゃんに送ったコパンもの、棒状が多かったから収納しやすかったv-238
ビアーもおいしいよね!!禁酒中???私にはできないわ~!!でも休肝日なしなのに健康診断の肝臓の数値は至って正常だからやめられな~い♪
万が一妊娠したとき私はどうやって生きてくのかしら、、、
もちろんお酒より赤ちゃんだけどねv-10

マローネ美味しそう~!
マロナーにはたまりませんっ。

諸事情…って言うのは、以前から言ってらした
○○○の事かな?

>くりさん

マローネ、おいしかったですe-343
フランス産のグラッセなんでしょうかねi-198
ほんと、これから芋栗類がたくさん
出てきますね、楽しみe-266

>さとみさん

さとみさん、栗大好きでしたもんね(笑)
生地がシンプルでおいしいので、
栗が更に引き立って最高ですe-266
これからの季節、興奮しっぱなしかな~

>ちろるちょこさん

長い形が多いよねe-2
その方が確かにお上品な感じで、
コパンのイメージにピッタリかもv-344
成型しやすいから、オーナーさん好きなのかも(笑)
うんうん、細長いパンの方が食べやすいし、
写真のアングルも私には簡単でいいのよねぇi-184

>メグちゃん

さてはメグちゃん、相当のコパン好きね(笑)
ちなみに私もやけど~
うんうん、細長いと食べやすいねv-426
マローネ気になってたのね、これ買ってみ買ってみv-363
ねとっとした栗がアッシュとはまた違って
おいしかったよんi-184
ビアーがまたいいのだぁ、ビール好きなら
これも是非(笑)
酒飲みにはたまらんよぉ~

>あっこちゃん

そっかぁ、会社のPCも落ちちゃってたんだi-198
じゃあ、停電結構長時間やったのねi-195
マローネもビアーも対照的なお味やけど、
どっちも素晴らしくおいしかった、
ありがとうね~v-354
お店行っても棒状が多いのかなi-198
そう、禁酒中なの女の意地(笑)で、
我慢なのだぁ、あと10日だけどe-271
解禁された時の反動がすごそうだが…
妊娠したらね、大丈夫、悪阻で飲めないからe-2
あっこちゃんなら、赤ちゃんの事思って
絶対禁酒できるよe-68

>moguさん

マロナーなる言葉があるんですねi-198
アッシュのとはまた全然違っておいしかったでーすv-354

そうです、○○○なのでありますv-356
来週末に迫って来たよぉv-399

マローネ、以前食べたことあるよ~
こういうの大好き☆
コパンは生地がまたおいしいからいいよね☆☆
これからは栗の季節だよね~
栗大好き♪
和菓子好きだから栗の和菓子を食べまくっちゃいそう~!

マローネおいしいよね!!マロンが柔らかくて
生地と一体化する感じがすごく好き☆
生地も気泡があってリュスっぽいよね!!
コパンのパンって生地自体がすごく美味しいと
思う!!マロン好きなあっこちゃんらしい
セレクトだわ!!
ビアーは食べたことないけどサラミ好きだから
今度買ってみよっと♪サラミとチーズ、コショウ
の組み合わせはほんとビールと相性良さそうだよね!

禁酒生活はあれi-214i-222のためだよね?!いよいよだね~!!
ラストスパートがんばって!

>ココナッツちゃん

マローネ食べたことあるんやね~
うんうん、私もこう言うの好き好きe-266
そうやね、コパンは生地がおいしいから
シンプルなパンが1番いいかもv-354
栗の季節がやってくるねe-343
和菓子洋菓子、何でもいけちゃう(笑)
ココナッツちゃん、今度コメントにメアド
入れてもらってもいいかなぁ。。。
よろしくねe-2

>yukiちゃん

マローネおいしいね~
そう、マロンがねっとり柔らかくて
クラムに絡まる感じがすごくいいのv-353
気泡多いよね、どの生地も軽くてお粉がおいしいv-354
あっこちゃんらしいチョイスやね(笑)
ビアー食べたことないのねe-2
スナック菓子みたいなお味でおいしいよi-184
マジでビール欲しくなる(汗)
はい、あれv-259の為です、
ここまで来たらもうひと頑張りe-271

コパンのマローネ、栗が柔らか~でおいしいよね♪
一度食べてもうとりこ!
ビアーも食べてみたいの~。
私も実はビールとか大好き♪だから、これとっても気になる!

>たもりんさん

ほんと、洋風栗あんみたいな感じで
おいしかったぁi-184
私も虜になっちゃいそう~
ビアーもね。。。あら、たもりんさんも
ビール好きなのねe-266
なら間違いなく好きなはず(笑)
ビール飲みたいi-199
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

