08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ヘルシー◎mama’s hands

バラエティー豊かなmama’s hands、もう少しレポしまーす

雑穀ファイブグレイン
20070822093145.jpg

9.5cm×10.5cm、115g
20070822093153.jpg

シンプルな生地のみのフレーバー
こういうプレーンな物が3種類ほどあるそうですが、
面白そうなフレーバーがたくさんだったので、この
1種しか買いませんでした、全部気になったけど
名前の通り、5種類の雑穀入り、熟成タイプみたいです。
こちらのベーグル、熟成タイプの方が私は好きだな
もちもち感は少ないけど、バリっとなるクラストがいい
20070822093159.jpg

クラムはほんのり甘みがあってそのままで充分
ややねちっと感があって、ちょっとKに似てる感じのクラム。
…って事はやっぱり熟成タイプとNYタイプ、逆だろう

有機豆乳モッツァレラチーズ
20070823125046.jpg

約9.5cm×10.5cm、133g
20070823125054.jpg

穴までチーズいいですねぇ
20070823125105.jpg

…と思ったら、中にチーズがなかったけど
でも、この方がせっかくの豆乳生地が生かされるかも
当然、チーズをカリカリに焼いて頂く
20070823125114.jpg

しっとり、ムギュッと詰まったクラム、見た目ほど
全然ハードじゃないのは豆乳効果なのかしら
キメ細かくてほんのりした甘み、豆乳臭さは全くないよ~
引きは少なめやけど、弾力があってもちもちしてます
とろ~りモッツァレラ、もちろん最高

mama’s hands、ほんとにいろんな味が楽しめま~す
あと1回レポしますね

mama's handsってこの形が可愛いよね。
最初見たとき、ベーグル??っておもっちゃったよ。
雑穀とか有機とか、身体に良さそうでいいよね。
美味しいのはもちろんだけど、素材にこだわってたりするベーグル、すごいなあって思っちゃうよ!
思ってたより、色々なフレーバーがあるんだね。
中々変えないベーグルだから、レポで色々みれて嬉しいよ♪

ここのベーグルってほんと特徴的な形ですよね~!目書いたら顔に見えそう~っておもっちゃいましたi-179
雑穀ファイブグレインってなんかかっこいい名前ですね!
雑穀入りのものってモチモチしてるものが多いけど、あんまりモチモチはしてないんですか??i-181でもバリっとしてそうな皮が美味しそうです~!
豆乳ベーグルにチーズも珍しいですね!ほんと色んなフレーバーがあって面白そうi-176残りのフレーバーが何なのか楽しみです~i-194

貴重なママズさんのレポありがとう!いろんなフレーバーがあるんやね~!

名前とか長男がお店の美術系(?)を担当してるとかアットホームなイメージをもってたんやけど、(家庭的すぎてどうかな?って)がぜん食べたくなったよ!

特にモッツァレラはたまらないよ!中になくってもおいしそう!
熟成とNYタイプが分かれてるのもおもしろいねー!

ただいまぁ☆

mama's handsのべーグルって一見ベーグルに見えない
形してるよね!雑穀ファイブグレインって体に良さそう
でいいね☆クラストがバリっとしていてクラムも
ほんのり甘味があってそのままでも充分美味しく食べれ
るっていうのも嬉しいね♪
有機豆乳モッツァレラも名前からして飛びついちゃう
フレーバーだよ(笑)
チーズで塞がった穴部分も凄く美味しそう!!
中にチーズがないのは一瞬ガッカリしちゃうけど
そのほうが生地の味もしっかり楽しめていいのかもね!
もっちり生地にモッツァレラチーズの組み合わせ食べてみたいな☆

mama'sさんのベーグルってホント形が面白いっi-184自分でベーグル作ると結構見た目とか気にしちゃうんだけどコレはコレでありって気もするから彩もあんまり気にしないようにしよ~とか思っちゃった(笑)i-229
有機豆乳なんて聞いただけで健康っぽくていいなi-179チーズものって穴ふさがってるとうれしくなっちゃうよねi-178

雑穀もヘルシーな感じがするからあると絶対買っちゃうフレバだなi-236
バリバリのクラストも魅力的~i-189

食べたことのないベーグルとかパンのレポは見てるだけでわくわくするよi-185また楽しみにしてます~i-237

やっぱり独特な形だね~v-10
雑穀はやっぱりヘルシーイメージがして食べてみたいな!!
mama'sのは手前の細い部分っていうのかな??がカリカリしてるとか太い部分と食感違ったりするの~??
豆乳生地って食べたことがないから気になるな~!!といいつつ豆乳って飲めないの 笑
穴までチーズ、かなり好きv-10
とろ~りモッツァレラもいいよね~

>ちろるちょこさん

この形でママズだってわかっちゃうね~
最初はちょっとベーグルっぽくなくて好きじゃない
感じがしたけど、食べると食感の違いが
楽しめて気に入っちゃったなe-343
小麦粉から素材にすごくこだわられてて、
生地がおいしいなって思えるお店だよv-354
フレーバーの種類はかなり多い、9個買ったけど、
その倍以上はあるんちゃうかな~
全部食べてみたい(笑)

>メグちゃん

面白い形やね、逆に成型難しそうって思っちゃう。
ほんまや、顔っぽいかも(笑)
メグちゃん、イラストセンスもあるi-198
ここのベーグル、全体的にもっちもちではなく、
もちって感じの食感なの、ムギュッと感の
方が強いから、ハードめ好きな人は好きそう、
でもハードには分類されないけどね(汗)
↑めっちゃわかりにくくてゴメンv-356
豆乳ベーグルだけでも結構嬉しいけど、
チーズ乗せてもらって幸せe-266

>めろっこちゃん

フレーバーたくさんあるみたい、全部気になるわぁ、
旦那また仙台行けへんかなぁ(笑)
そうそう、ロゴのデザインとか、息子さんが
してたりするみたいやね。
お店の方、めちゃくちゃいい人なの、
ほんとアットホームな感じv-398

モッツァレラ、分厚いでしょー
中になくでも充分な量が絡まってたから、
全然満足出来ちゃったよ、生地がおいしかったしv-426
2タイプ、私はちょっと謎な分類(笑)
食感ではなく、製法で分けてるみたいやけど。

>yukiちゃん

おかえり~v-363
ブログも後で見に行かなくっちゃv-356
ここのベーグル、すごい独特な形してるよねv-353
クラストのバリっと感がちょっと他の
お店とは違う感じで面白いの。
お粉がおいしいから、味が薄くても全然
大丈夫な感じだよ~v-426
有機豆乳モッツァレラ、はい、飛びついちゃった(笑)
豆乳生地がすごくおいしかったから、
これは中にチーズ入れてたらもったいないe-2
モッツァレラって伸びがいいから、もっちり
生地によく合うよね

>彩さん

そうそう、形は個性だと思うから、
私は最初からあんまり気にしてないよ~(笑)
有機豆乳、名前聞いただけでいいでしょv-410
私も電話で聞いただけで嬉しかった(笑)

私も雑穀って聞くと間違いなく買ってるかも~

私も食べたことないレポも興奮するし、
食べた事あるレポは嬉しくて興奮するし、
食いしん坊だと大変やわぁ~

>あっこちゃん

そうなの、細いとこと太いとこで詰まり具合が
違うから食感2種類楽しめちゃう感じなのe-343
雑穀って聞くと、ちょっとカロリー低そうな気が
して買ってしまうよね、実際は変わんない
やろうけどv-356
豆乳生地、全然臭くなくって美味しかったのv-353
私も豆乳が大嫌いよ。。。私なんて
実家は元豆腐屋なのに(笑)
あっこちゃんのベーグルもしっかり
穴までチーズだもんね、私もしようと
思いつつ、毎回忘れてるんだよね、
次作るときは穴まで入れなきゃi-199

熟成とN.Y.タイプと作り方がどう違うのかしらん。
熟成は冷蔵発酵させているのかなぁ。

水の代わりに豆乳を使ってベーグルを
焼くことが多いですが、
豆乳の味とか臭いは全くしませんよ~。
野菜ベーグルを豆乳で仕込むと
ベーグル1個だけで栄養満点!
更にチーズをトッピングすると
言うこと無しですね。

>くりさん

熟成タイプは18時間熟成と書いてました、
多分冷蔵発酵でしょうねv-410
NYタイプは普通に作ってるってことなのは
かちょっとわかんないですv-356

豆乳使ってベーグル焼きはるんですねv-353
確かに全然臭みがなくって、平気で
頂けましたv-398
でもほんまに匂いもアカンので、捏ねる時に
耐えれる気がしません(笑)
うーーん、私は豆乳に関しては食べる
だけにしときまーすv-388
豆乳生地で野菜使ってチーズもって
かなり栄養満点でおいしそうv-354

こんばんわ~(^_^)v
mama's handsのベーグル、可愛いですねぇ☆とじ目が細くなっているのが、特徴があっていいですね~(*^^)v
お写真からでも、皮がパリッとしてるのがわかります~これは、食べたらすごい「パリッ」としてるのが満喫できそう☆ピピッとひびがいってりるのが食欲そそります(笑)
有機豆乳モッツァレラチーズ 、チーズだけど豆乳だからヘルシーな感じがしていいですね!(^^)!チーズが全体にたっぷりで胸キュンです♪

mama's hands沢山食べてますね~i-189羨ましいっすi-184
実は、ファイブグレインだけお裾分けしてもらって食べました◎
モッツァレラ、ベーグル本で見てから一番気になってたフレーバーだったのでレポってて嬉しいです~i-237
とろりん具合が最高だi-176
魅力的なフレーバーが沢山ありますよねi-199
色々食べてみたいなぁぁi-221
残りのレポも期待しちゃいますi-194

ほんと、独特な形が可愛い!
雑穀入りのベーグルやパンって大好きなので、これにも惹かれるなぁ。
「○○グレイン」っていうのに弱いかも(笑)
バリバリの皮がおいしそう!
豆乳とモッツアレラチーズもいいなぁ~。

>まっきちゃさん

形も可愛くって、食感が違って一石二鳥な
ベーグルなんですv-354
もっちもち好きな人には物足りないかも
しれないけど、皮バリっと粉の美味しさは
楽しめちゃうと思います~v-363
有機豆乳モッツァレラ、これはおいしいですv-353
且つ、ヘルシーって嬉しいねぇv-410
ほんとチーズもたっぷりで最高ですe-266

>ぐっぴーさん

滅多にないチャンスだったので、たくさん
買っちゃいました(笑)
ファイブグレイン食べはったんですねぇi-184
モッツァレラ、私も気になってました、
モッツァレラにも何種類かあるみたいで、
他のも買っておけばよかったなぁ…
トローンと伸びがたまらんですe-266
フレーバーがたくさんあって、いつか
全制覇したいなって思ってますe-271
残りもあと2個になっちゃってi-181

>たもりんさん

形かわいいよね、どっちからかじろうかなって
考えちゃうよこれ(笑)
雑穀と聞くと買いたくなるね、うんうん、
○○グレインって言葉には弱いi-179
皮がね、パリッとサクッとしててすごう
特徴的なの~
有機豆乳モッツァレラ、めっちゃおすすめv-354

こんばんは、はじめまして。
moguちゃんのところで、よくお見かけしてましたが初めてコメントさせてもらいます。
ここのベーグル、本に載ってて気になってました。
独特な形ですよね!
有機豆乳チーズが美味しそう♪
ヒキはなくてもモチモチなのって最近多い気がしますね。
ミシェルズもヒキはないけどモチモチで美味しいし。
関西の美味しい情報、色々教えて下さーい。
また遊びに来ます。

>akiさん

はじめましてe-2
コメント嬉しいです、akiさんの事、
私もmoguさんの所でよくお名前拝見します、
ブログもちょこっと見せてみらったりしてました、
コメントしなくてごめんなさーいv-436
また遊びに行かせてもらいますねe-343

ママズのベーグル、私も本を見てめっちゃ
気になってたんですよ~
最初はこの形、あんまり気に入らなかったんですけど(笑)
食べると気に入りましたi-184
有機豆乳モッツァレラ、1番おいしかったですv-354
食感はすごく独特だと思います、引きも
もちもち控えめですけど、ムギュっと
してて私は好きなんですよ~
いつか関西もの制覇したいな、と頑張ってまーすe-271
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

