09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



手作り~いちごヨーグルトレーズン~

手作り:いちごヨーグルトレーズン
手作り過剰とか言いながら、更に加速しております
どうもウズウズしちゃって焼いちゃった
20070211162442.jpg

生地にいちごジャムを50g練りこんで、
これを巻き込みました
20070211162658.jpg

砂糖の量をかなり減らして12g、水分も少なめ130g
にして試してみました
20070211162844.jpg

ほんのりピンク色、いちごのツブツブが見えるかな
淡い焼き色にしたかったから、ケトリングのお湯には
砂糖のみしか入れなかったのに、しっかり付いてしまった
切ってみます
20070211163151.jpg

気泡多いかしら
心配だったけど、もっちもっちでした
糖分も水分量もあれでいいかも~

おはよ~♪

在庫多くても作っちゃう気持ち分かるわ~(笑)
ヨーグルトとか入れるとしっとりむっちんで
美味しいよね(>_<)!!
ジャムとか入れると水分量難しいけど
すっごいぷっくりしてて美味しそうだよ!!
気泡入ってても弾力のあるクラムなら
噛み応え感もあって私は好きだな~。
今日は天気も良いし、また自作かな??(*^_^*)

>にゃんこさん

水分とか、かなり適当に入れてみたのに、
意外とまともなのが出来て自分でビックリ!
にゃんこさんと違って研究とか出来ない人
なんで、まあこれでいいかな!?と…
結論早すぎ!!
昨日おとといと2日で3回作ったら肩こりで
頭痛がするので、ほんまにしばらく我慢するよ~

わー美味しそうです♪

苺ジャム入りの生地~超美味しいですよね!!
nokkoも~ジャム使ったべーグル大好き♪♪結構入れないと味までは出ないけど~お砂糖よりもしっとり感増しますよね????

断面も~凄いもちもち~な感じがします☆超美味しそう~♪♪

>nokkoさん

ジャム入れたらおいしかった!
いろんな種類のジャムあるから、
いろいろ楽しめそう♪
しっとりもちもち、いい感じで出来上がりました!
この組み合わせは、成功良く合ってましたよv-426
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

