08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お野菜なパンたち

今日はお野菜を使ったパンとベーグルで

まずは、神戸のコムシノワより
かぼちゃのポテトパンスティック(2/1サイズ)
20070820121325.jpg

小さくてめっちゃ軽いパンです
20070820121334.jpg

じゃが芋の香りがすごいの、素材そのままだよ~
生地もホクホクした食感でイモだイモ~
小さいのにかぼちゃがしっかり練りこまれてるのが嬉しい
ねっとりほっくりしてて、かぼちゃの甘みがおいしいな
わかりにいけど、皮まで入ってて最高
パン食べてるって言うより、お野菜食べてる感覚でした

コムシノワではまだ少し買ってあるのでそれは後日。。。

続いては旦那土産のたまには(笑)マコーズ
ウコンとねずの実
20070820121346.jpg

約10cm、110g…断面図の色悪い~
20070820121358.jpg

これは夏限定だそう、夏バテしないようにってフレーバーかしら
ただ、すんごい色ですよ
20070820121411.jpg

香りがぁ、薬膳っぽいんですよぉ
あ、ちなみに「ねずの実」とはですね
ジュニパー・ベリーと言う、お酒の芳香などに使われるもの、
ライムの香りに似ているそうですが。。。
そんな爽やかさは感じないんですけどね
別にまずくはないけど、ベーグルにはしないでって感じ(笑)
いかにも体に良さそうな癖のある味でした
ただ、マコーズにしてはもちもちさを少し感じたし、
しっとりもしてて良かった良かった
耐えきれずマーガリンを塗ったらおいしく
食べれました、そのまま食すのは無謀だね

続いてしつこくもう1種
ほうれん草
20070821114824.jpg

約10cm、110g
20070821114833.jpg

マコーズの中でほうれん草は結構好きなフレーバー
よく噛むと、ほうれん草の味と香りがしっかりくる、
素材を感じられるとこが好き
しかーし、もちもち感はほぼゼロ
引きもないので、サックリ歯切れのいい事
ふかふかで、やっぱりパンみたい…

炭水化物ばかり食べてる私、なのでこうやって
お野菜も一緒に摂れるって嬉しいものです
お味の事は置いといて。。。笑

マコーズ!

トラウマだったマコーズ、キッチンエールでこの間買ってみました!そしたら…全然固くなかったです♪
空港はわりと近いからすぐに買いにいけるんだけど、空港の近くに工場があって、そこでちょっと安く買えるんですヨ~♪…ってあまり興味ないかな(笑)。

マコーズって途中でジュノと分かれて西日本ではマコーズ、東日本ではジュノになったんだっけ??(違うかも・・v-356
フレーバーはそれぞれ違うけれど食感一緒だよね??
ウコンってすごいね~
マコーズ以外にもし作るとしたらkenさんが作りそう(笑)

マコーズ、ほのママさん的にはイマイチなのかな?
確かにジュノもそんなに…って感じがしちゃうけど(笑)
ウコンを入れちゃうなんてすごいなあ。
ウコン=二日酔いみたいなイメージがあるかも!
色は綺麗な黄色だねー。

今日はお野菜シリーズねっi-185
コムシノワのカボチャのパン色がきれいでとっても美味しそうだね~i-233パン食べてお野菜食べた~って気になれるなんていいよねi-236

マコーズはウコンなんだっi-198なんかウコンて聞くと美味しそうと思う気持ちがちょっぴり下がるのはなぜだろう(笑)i-201しかも彩はアホだから最初に名前見たとき【ねずみの実】って勘違いしてえ~何それとかびっくりしちゃった(笑)i-179【ねずの実】ね。。。i-229

マコーズのほうれん草は彩も好きっi-178でもやっぱりパンってゆう感じはするよねぇi-230

i-190ベーグルの高さについて教えてくれてありがとねi-175昨日、早速ほのママちゃんに教えてもらったようにやってみたら久々に高さは出たんだけど違うとこに問題点の残るベーグルが…。めげずに頑張るよ~i-229

えーっ!うこんとねずの実・・・ってなんてチャレンジャーなフレーバー・・・汗
マコーズやるね☆ミ見るからにくせのある味そう。。。。
私もほうれん草好きなんだぁ!特にマコーズのは!
たまにマコーズの食感が食べたくなるときあるんだけど、近場で買えるジュノよりマコーズの方がなんか好きなのよね~

カボチャスティックおいしそ~!!お芋とか入ってるともちもちしていそうだし、、、カボチャの甘味っていいよね!!
ウコンって、、、体によさそうなベーグルだね~。でも自分では手がでないかも!! 笑
ねずの実っていうのも気になる!!
ほうれん草のベーグルって食べたことがないからこれも気になる~!!葉ものものって青汁っぽいイメージがあって、、、自分で買うの躊躇しちゃう!

かぼちゃのポテトパンスティックおいしそう!
じゃがいもとかぼちゃなんですね。
皮まで入ってるなんていいなぁ~。
私も!炭水化物ばっかりだから、パンと一緒に野菜を摂れるって嬉しい!

野菜入りのパンって、嬉しいですよね。
コムシノワのベーグルで野菜入りのが
あったと思いますが、好きで~す。
ただ、自分で作るとなると水分量の
調節が難しい!!
久々に、ミックスベジタブル入りのパンを
焼いてみようかなぁ。

>moguさん

トラウマ克服おめでとう~v-353
空港の近くに工場があるんだぁv-405
知らなかったぁ…それで空港店は何年も
頑張ってるのかな(笑)
ベーグルと思って食べたら、う~んって
なっちゃうけど、そう思わなきゃ結構
おいしく
いただいてまーすv-363
安く買えるなんてi-199
近かったら絶対通ってそうだな(笑)

>ココナッツちゃん

そうそう、お店がね、以前はマコーズが
西日本にしかなくって、ジュノが東日本にしか
なかってんけど、今はどっちにもあるね~
売ってるものは全く違うから、お店の
名前が違うだけってわけではないと思うよv-410
食感も微妙に違うような。。。何と言うか、
ジュノの方がキメ細かで水分多い気がする、
ちょっとだけねv-356
ウコンねぇ…これはもうどのパン屋さんでも
無理かも~(笑)

>ちろるちょこさん

ベーグルとしてはイマイチかなぁ~
サンドにしたら結構おいしく食べれちゃうけど、
サンドにするのが面倒な人やから、結局イマイチ(笑)
ウコンってすごいよねv-393
夏バテ気にして作ったみたいやけど、
それなら他の野菜でお願いしますe-2
ってちょっと思っちゃったv-410
発想は面白いけど、ウコン飲んだ方が
覚悟出来るし(笑)

>彩さん

コムシノワにはお野菜を使ったパンが
たっくさんで、嬉しくなるよ~
ほんと普段パンばっかり食べてるから、
お野菜入ってるとちょっと得した気分なのe-343

ウコン、すごいよね、美味しそうと言う気持ちが
半減するの、めっちゃわかるな~
ウコンとねずみの実やったらもう絶対
欲しくないよぉ(笑)
マコーズのほうれん草は味が濃くって美味しいよね、
パンだと思って食べればイケちゃうv-426

高さは出たのね、でも問題が。。。う~ん
答えになってなかったからねv-356
私あんまり形考えずの作ってて、焼けてみたら
アラ高いとかが多いから(汗)
頑張ってね、私も手作り再開出来ればいいなと
思ってるとこ。。。なかなか腰上がらない(笑)

>めろっこちゃん

ほんまチャレンジャーなフレーバーよね、
味より、中身重視みたいやけど、私は味重視
が良かったかなぁ。。。ってな味やったよv-393
めろっこちゃんもほうれん草好きなのねe-343
香りも味も濃くっていいよねe-266
ジュノもマコーズも関西では貴重品になってきたねぇv-356
阿倍野のマコーズはまだあるのかなi-198

>あっこちゃん

ジャガイモ入りのパンとか大好きe-266
もちもちっとおいしいよねe-343
南瓜まで入ってて嬉しいv-398
ウコンのはね、ベーグルで摂らなくとも、
ドリンクいっとこう~v-219
マコーズのほうれん草はね、かなり
しっかりほうれん草、ちょっと青臭さも
あるから、あっこちゃん苦手かもv-393
私はこれが結構好きなんやけどv-353

>たもりんさん

ホクホク好きには、じゃが芋と南瓜が
一緒にが入ってくれてたら、幸せe-266
南瓜の皮入ってたら嬉しいよねe-343
3食パンがほとんどなもんで、野菜が
一緒に摂れるのはありがたい~v-354

>くりさん

お野菜入ってたりするとほんと嬉しいですe-266
コムシノワの野菜たっぷりのベーグルですね、
わかりますよ(名前何だったかなぁ…)
あれ好きです、ベーグルっぽくないけど、
野菜たっぷりなんでOKですよねv-426
野菜使うのは難しそうですね、私はほとんど
パウダー使っちゃいますけど、ミックスベジタブル
は何度か使ってベーグル作った事ありまーすv-363
プチプチとおいしくって好きv-398
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

