09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コパンのパンたち♪①

あっこちゃんから1番多く頂いた大好きなコパン
まだまだ残ってるので、3回に分けてレポ

チーズプレッツェル
20070819102823.jpg

これこれ、リクエスト品です
20070819102831.jpg

昔食べまくった大阪CONDIのチーズプレッツェルより、
かなり小さくて(半分以下)ビックリ、コパンはお上品やね
もっちり~やっぱりプレッツェル大好き
しっとりした塩気の効いた生地、香ばしいクラストが
ほんっとたまんない
カリカリに焼いたチーズで更に香ばしさUP

ギャレのCONDIが無くなってからご無沙汰だったけど、
ちょっと遠いホテルの方まででも、
今度は頑張って絶対買いに行こうと心に決める

シナモンレーズンベーグル
20070820094521.jpg

約10cm、104g
20070820094536.jpg

シナモンの香りはあんまりしないかなぁ
よーく見ると、練り込みじゃなく、レーズンと一緒に
巻きこまれてるようで、量は控えめっぽいです。
焼き戻すと、気泡がポツポツ
20070820094546.jpg

クラストが厚めでバリバリ~
引きもしっかりあって、いい感じやん
もちもち感はあんまりないけど、ムギュッとしたクラム
レーズンも見た目少なそうですけど、味が濃いのかしっかり
感じられてジューシーでおいしかった
シナモンだったら練り込みの方が好きやったけど、
お粉のおいしいコパンプレーン生地のおいしさを
感じられてこっちの方が良かったよ

カカオ
20070820121252.jpg

ふんわり軽いまん丸パン
20070820121305.jpg

焼くとサクサクになるカカオ生地
中にはビターチョコがボテッとたっぷり入ってるの
何となく、洋酒が入ってるように感じたけど
ビターチョコ好き好き~
温めてトロ~ンと
たっぷり入ってたけど、パンが軽かったしペロリ

コパン、いろんなパンが登場するね~
その②はハード系をレポしまーす
スポンサーサイト

以前誰かがコパンのチーズプレッツェルは絶品だから食べてみて!といわれたのを思い出しました
チーズたっぷりで美味しそうvv
中にもチーズ入ってません?
うわー食べたいっ

シナレズ最近はまってるのでとても気になりますっ

プレッツエルって美味しいよね。
塩気のある生地がワインと合いそう~、ってお酒はあんまり飲まないんだけど…(笑)
プレッツエルって独特の形のをよくみるけど、これは普通の形?なんだね。
でも美味しければいいか~。

コパンのベーグルって食べたことないんだけど、クラストが厚めでバリバリってかなりいい感じだね♪


チーズプレッツェル 、東京のペルティエにもあるよ~これもおいしかった!
コパンにもあるんだね~
コパンのベーグル食べたことないから興味あり☆
シナモン好きだからシナモンの量が少ないのは残念だけれど、クラスト厚めのムギュムギュ大好き♪
フリップのクラスト薄めも好きだけれど・・・(笑)
コパンは行ってみたいお店のひとつだよ~♪

コパンのパンてどれもカッコいい??感じがする~
チーズプレッツェルもすっごくカッコいい形成だしおいしそう。
プレッツェルって塩気がきいてるんだよね?それに+チーズの塩気が聞いてるからすっごくおいしいかもしれないね~

クラスト厚めがすっご~く伝わってくるよ~
上手に撮れてる撮れてる~
美味しそうね

コパン、私も行ってみたいお店の一つです

コパンのチーズプレッシェル超美味しいよね!
わたしもかなり好きなパンだよ☆プレッシェルって
硬いってイメージだったのにこれを食べたら
超生地がモッチリでビックリしちゃったもん♪
カカオも美味しいよねv-10これもビターチョコ
ってところがポイント高い!!たっぷりビターチョコって
大好きなの~v-10
ほんとcopainってソフトからハードまで
どんなパンも美味しいから凄いv-425

これからちょっと出掛けてくるね~!
今日も暑そうだわ(汗)

コパン~~!!
チーズプレッツェル大好きなんです~!前にyukiさんに送っていただいて大好きになっちゃって、この前もリクエストして送っていただいちゃいましたi-179もっちりしててハマる食感やし、チーズがめちゃ美味しいですよね!
コパンにはベーグルもあるんですね~!珍しい形態のシナレズやけど美味しそう!プレーン生地も味わえるなんてお得ですねi-194
断面図が目に見えちゃいます~(笑)
チョコのパンも美味しそうi-178
コパン東京行ったら絶対行くつもりなので楽しみです!!ほのママさんのレポ参考にさせていただきます~~i-237

私もプレッツェルってドイツとかアメリカンなハードのものを想像してたからコパンのもっちりにはびっくりしたよ~v-10
シナレズ、、、やっぱりシナモン薄めだよね!!私ももう少し濃いシナモン加減が好き~☆
カカオ、ビターだったのね!良かった~!これ食べたことないんだけど、、、ちょっとチョコもの気になりだしたから次買っちゃおうかな~v-238

>sakiさん

プレッツェル、ほんまに絶品v-354
独特な生地がすごく好きですe-266
中にチーズは入ってなかったけど、
全然満足出来ちゃいますよe-343
コパンに外れはなさそうですね~

シナレズはシナモン薄いけど、食感と
粉の美味しさが気に入りましたe-2

>ちろるちょこさん

プレッツェル、私の書いてる大阪のお店は
結び型もコパンと同じような形も両方あったよ~
コッペパン型の方もチーズあるのとないのと
2種類あったから(コパンも)、この形も
本場では結構主流かもしれないね~v-363
塩気と食感が大好き、お酒。。。私は好き(笑)

ベーグルもね、パンっぽくはなくてなかなか
のお味、相変わらずの粉のおいしさv-426
一度お試しあれ~、って送ってもらったんやけどv-356

>ココナッツちゃん

ぺルティエのプレッツェルもいいな茄ら
東京は行けないからねぇv-406
コパンのベーグル、他にも種類あるのか
興味ありありだよ~v-363
シナモンは薄めやけど、バリっとムギュッと
おいしくいただけたからv-426
クラスト薄いソフト系もおいしいけどね(笑)
コパン私も行ってみたいなぁ。。。

>かおりんさん

コパンってだけでかっこいいな(笑)
プレッツエルはよく岩塩がかかってるタイプが
多いからピリっと塩気が効いてるよ。
皮の香ばしさと塩気のコンビが大好きe-2
チーズのコクも加わると最高e-343

上手に撮れてるなんて嬉しいお言葉v-353
あんまりいいカメラやないから、必死に
頑張ってまーすv-410

コパン、行ってみたい、遠すぎるぅ(泣)

>yukiちゃん

もうプレッツェル大好き~v-363
コパンのももっちりしてて、香ばしくて
めちゃくちゃ気に入ってしまったぁe-343
カカオおいしいね、ビターチョコじゃないと
無理ってなくらいチョコたっぷり(笑)
これはビターじゃないとねe-266
コパンに外れはなさそうやね~v-354

暑そうやけど、気を付けて楽しんで来てねv-410
旦那さま、楽しめそうねe-343

>メグちゃん

プレッツェル、おいしいねぇe-266
メグちゃん、リピしちゃうくらい好きなのねv-410
良かったら、CONDYへ、2倍あるから、
もっちり感を2倍楽しめるよ(笑)
ベーグルもね、yukiちゃんがかなり前に
レポしてた時から気になってて、今回
リクエストさせてもらったの~
他の種類もあったような気がするよv-219
コパンは絶対プレーン生地食べとかなくっちゃe-343
目に見える。。。言われてみれば(笑)
もうすぐ行けるね、いいないいな~
いい獲物ゲットしてきてねe-271

>あっこちゃん

お菓子とかであるのはポリポリやもんね、
生地は一緒なんやろうけど、成型次第で
全然違う食感になるからすごいi-199
シナモン薄かったけど、コパンだから許せるかも(笑)
カカオ、ビターよんi-184嬉しい一品だったよぉv-398
チョコが気になるなら是非、チョコも高級っぽかったv-354
今日もごちそうさまでしたv-421

コパンのパンおいしいよね~。
私も大好きなの!
でもプレッツェルはまだ食べた事ない…。
今度行ったらぜひぜひ買ってみなくちゃ!
カリカリチーズが香ばしそう♪
ベーグルは上品な感じだよね。
そうそう、皮が厚めなところが大好き!
カカオもおいしそう~。
コパン、やっぱりまた行かなくっちゃ~。

チーズプレッツェルおいしそう~!ちゃんとしたプレッツェルって食べたことないからめちゃめちゃ気になるよ♪
CONDIってウェスティンだっけ?うーん地下道めんどくさいけど、食べたいよぉ!早速行きたい衝動に駆られてます・・・。

それはおいといてコパンさん!プレッツェルの色っておいしそうやね~
!ベーグルもクラスト厚めってひかれる!!
今日の日記に、ほのママちゃんのアイデアをまねっこさせてもらったワラビ餅のベーグルを載せたんだ。ごめんね。

>たもりんさん

コパン、どれもこれもおいしいねe-343
プレッツェル食べたことないんだ~
それは大変(笑)今度絶対買ってみてね、
おすすめでーすv-363
ベーグルは皮がハードなタイプでちょっと
意外やったけど、バリっとおいしかったv-354
あぁ、お店行きたいよぉv-393

>めろっこちゃん

プレッツェル私大好きなのe-343
食べたことないなら、CONDYへGov-29
ギャレが改装して無くなるとは思わなくって、
悲しかったよぉv-406
次梅田行ったら、頑張って地下道歩くつもりよe-271

コパンよりかなり大きめやけど、色艶ともに、
似たような感じだよ~
ベーグルも皮バリで良かったv-426

私の真似っ子e-3全然気にしないでねぇ、
勝手にどんどんやっちゃってねv-410

プレッツェルって食べたことないから食べてみたくなったよぉi-179いつも気になりながら買ったことなくて…今度見かけたらかってみよ~っi-185

コパンのパンはやっぱり美味しそうだねi-178ベーグルもクラスト厚めでバリッとしてるなんて素敵~i-234
来月あたりコパンへ行こうと密かに野望に燃えてるんだ~i-197うひひi-236

次のハードパン特集も楽しみにしてるね~i-184ほのママちゃんのレポはいろんな特集が組まれてて、夕方のグルメニュースみたい(笑)で楽しいよっi-237

ギャレのCONDI、なくなっちゃったんですよね、残念!
ホテルまで行くのは、地下道を通って
ちょっと遠い。。。
珍しいパンもあるから、久しぶりに
行ってみたいけど、まだまだ暑いですね~。


>彩さん

プレッツェル食べたことないんやぁ~
私は大好きやから、逆に見ると必ず買ってしまう(笑)

コパンのパンはどれも感激しちゃうv-353
私もお店へ突撃したいぃぃv-393

次のハードパンもお楽しみにねe-343
あ、まだ食べてないけどv-356

>くりさん

ギャレのお店が無くなってめちゃくちゃ
ショックやったんですよi-195
昔は梅田行くたびに買ってましたから(笑)
ホテルまで、もう少し涼しくなったら
頑張ってみましょう~
梅田って今は滅多に行きませんがv-406
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。