09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



キャラメルもの~

今回はキャラメルものの特集
あんまりアイテムがかなったので、ちょっとズルしてまーす

まずは、仙台よりmama’s hands
キャラメル★キャラメル
20070817073803.jpg

約7.5cm×9.5cm、117g
20070817073810.jpg

これはNYタイプだと思われます
これキャラメルってなくらい、黒かった
クラム、これキャラメルですか誰か本気で教えて(笑)
どう見てもココア色ですやんって疑いまくって
食べてたら、不思議な事にココア味に感じてしまったぁ
食感はいいのよ、パサつき感もなく、もちもちしてました
何だかお酒が効いてる…気までして来た
暑さのせいで味覚が麻痺したのか、しっかりしろ
チョコチップは間違いなくキャラメルチョコで一安心(笑)
何だか、非常に自信のないレポになっております
クラムに甘みがないので、チョコの甘さがちょうどいい
バランスはいいなって思いました(これは確か)
最後まで、キャラメル感がまるでなかった(笑)

続いてはあっこちゃんから頂いた、HUIT
塩キャラメルサンド
20070819124930.jpg

手のひらに納まるかわいいサイズなの
めっちゃ食べてみたかった塩とキャラメルのコンビです
どんなんか気になってても、関西では聞いたことない
なので、食べれる事がすごく嬉しいのだぁ
失礼して開いてみます。。。
20070819124937.jpg

たっぷりの塩キャラメルクリームと胡桃がゴロゴロ
ミルキーでマイルドな甘みのクリーム
ほんのり塩気を感じた後、深い甘みが来る~
染み込んだココ
20070819124943.jpg

めちゃめちゃおいしい、たまんないですよぉ
クリームが絡んだ胡桃もいい
クラストがバリッバリのパンもおいしかったぁ

最後はキャラメルじゃないけど、
色が似てるのでミシェルズのこれを強引に(笑)
黒糖
20070819124952.jpg

約9.5cm、131g
20070819125002.jpg

シンプルな生地のみのベーグル。
おぉめちゃめちゃしっとり~
20070819125010.jpg

むちもち、むにゅむにゅでおいしい
ミシェルズの中でも1番しっとりかもしれないぞぉ
黒糖加減もかなり私好み
色は薄めと最初はおもったんやけどしっかり味あり
コクのある甘みでも、甘すぎないの
お団子みたいな感覚でペロリ

キャラメルっていいね~
最後もこれまた強引な締めです(笑)

ひゃ~i-233キャラメル特集なんてタイトル見ただけでヨダレが。。。i-229

HUITの塩キャラメルサンドはど~しても食べたい1品なんです~i-199キャラメルクリームのトロ~ン具合がやばいっi-240i-175来月行く予定があるので絶対GETしてこなきゃっi-234ホントに超~美味しそうっi-233

mama'sさんのは一見チョコべーグルっぽいですねぇi-190キャラメルチョコチップ入りなんだ~i-179でもぷっくり高さがあって美味しそうi-228

ミシェルズの黒糖もバッチリ頼んだから楽しみだなi-233ほのママちゃんのレポ事前に見てるからどんどん期待が高まっていちゃうよ~i-184あと数日で我が家へもやってくる~っi-194i-194

彩の今日のアップ記事はほのママちゃんのチョコ特集みてホントにチョコもの食べちゃったよi-236でもしつこくポムは食べなかった(笑)i-237i-201

塩キャラメルサンド、凄く興味ありますっ★
塩キャラメルスイーツ大好きなので^^
HUITさん、食べてみた―いっ・・・・・・!
今日のキャラメル特集も面白かったです♪次は何特集ですか―?楽しみにしてます!

塩キャラメル、ホント、関西では聞いたことのない
ベーグルの種類ですよね。
胡桃が抜群に合いそう~。
HUITもmama’s handsも
通販してないんですよね。
手に入りにくいとなると、
余計に食べてみた~い。

キャラメルベーグルって少ないよね。
大好きなフレーバーだから、もっと色々なお店が出してくれるといいなあって思ってるよ。
mama'sのは本当ココアみたいだね。
実はココアベーグルだったりして?そんなことはないかー(笑)
HUITの塩キャラメルサンド、とっても美味しいよね。
私もまた買いに行きたい~。

mama's hand、、、見た目チョコっぽい 笑
でも中はキャラメルチョコだからホッとしたよ~v-10ちょこちゃん同様、、実はチョコ&キャラメルチョコとかだったり??
キャラメルサンドおいしいよね~!!生地にキャラメルが染み込んだかんじもくるみのコリコリも気に入っちゃったv-238私もこれまた買いたいからHUIT行きたいよ~!そしてビッグサイズ希望!!ちっちゃいよね。。。
黒糖も大好きなフレーバー♪コクのある甘みって大好き!!

>彩さん

私も最近キャラメルもの大好きe-343
昔はそうでもなかってんけどなぁ~

塩キャラメルサンド、めちゃくちゃおいしいi-199
トロトロクリームがしみ込んで、たまりませんからぁ(笑)
来月行くんやね、それは羨ましいv-353

ママズさん、謎。。。あれはキャラメルだったのか…
あっ、高さで思い出したv-356
私にぷっくり高さを出す方法聞いてくれてたよねv-436
答えは難しいんやけど、1番簡単なのは、
太めに成型して、発酵をしっかり取れば
単純に高さは出ると思うよ…答えになってないか(汗)
あ、もちろん過発酵はアカンからそこが
難しいとこやねぇ。。。水分は多めの方が
出るかもしれないe-2

ミシェルズの黒糖もポチってるなんて、
どれもナイスチョイスだぞぉi-184
23日って言ってたのはお友達の家になのかなi-198
楽しみやね~e-343
何のチョコベーを頂いたのかも、私には楽しみv-410

>さとみさん

塩キャラメルスイーツとか、とくブログで
見かけるけど、実際見かけたことなーいv-404
さとみさんは食べたことあるのね~、いいなv-353
私はこれが初めてで、めっちゃおいしくって
感動しちゃったぁi-184
次は何特集にしましょう、ってそろそろ
ネタも尽きる頃かも(笑)

>くりさん

塩キャラメル、関西ではほんと聞かない
ですよね~、誰か教えてほしいですv-393
ベーグルだけではなく、スイーツとかも。。。
これは私が情報に疎すぎるだけやと思いますがv-388
木村屋の餡パンで阪急の催事に出てますね、今i-199
ママズさんはお取り寄せ始められそうな
感じなんですけど、どうなんでしょうねぇi-198

>ちろるちょこさん

キャラメルって少ないねe-2
KARINさんとポムくらいしか食べたこと
なかったかも…記憶に無いだけかなv-356
ママズさんの、どう見てもココアでしょ、
ほんまに味もココアでパニック(笑)
HUITの塩キャラメルサンド、悶絶v-398
これ買いに行けるなんて羨ましいな~

>あっこちゃん

ママズ、どう見てもチョコでしょi-198
いやいや、キャラメルチョコでほんと安心したんやから、
あれがキャラメルやなかったら、レポしない(笑)
謎だ、聞こうかなと思いつつ、めっちゃ
バカな質問な気がして…実は弱い私v-356

塩キャラメルサンド、これめちゃくちゃ
おいしかったぁi-184i-184
胡桃もいい仕事してますっv-426
うんうん、3倍くらいのサイズがいいねぇv-398
ほんとにありがとうねv-354

黒糖ね、生地だけで面白くないわぁって
思ってたけど、おいしくてビックリi-199
これも入れてあげればよかったかもi-195

キャラメル特集いいね~!!
ここにポムのキャラメルベーグルがあったら
完璧だったねv-10
mama's handのキャラメル・キャラメルうーん
どうみてもココア生地だよね??
HUITの塩キャラメルサンド!めっちゃ大好き~!
ほんのりきいてる塩味に胡桃のコリコリ感が
またいんだよねi-184HUIT行ったら
この塩キャラメルサンドとビアリーは絶対に
ゲットしなくっちゃって感じだしi-175
ミシェルズもキャラメルフレーバー登場してくれたら
いいのにね!でもこの黒糖ベーグルはかなり
私も大好きになっちゃったフレーバーだよ!
ほかの物よりねっちょり感が強く感じたし☆
ミシェルズの9月のフレーバーもお食事系で
美味しそうだったねi-179

「mama's hand」良いなぁぁv-353
形成も変わってて可愛いよね~。
味も食感もイイ感じみたいだし♪
通販始まったらポチりたいな。

HUITといえばビアリー!って思うけど、パンも美味しいんだね~。
関西にもビアリー&パンケーキがあるお店出来て欲しいねv-355

>yukiちゃん

ほんとやぁ、ポムがあれば最高の出来v-353
ママズのキャラメル、やっぱりキャラメル
じゃないよね。。。照明は決して暗くなかったはず(笑)
全然キャラメル味を私の舌は感知しなかったし…
HUITの塩キャラメルサンド、おいしいねぇv-415
塩加減といい、胡桃の食感といい、買いに行きたい~i-199
ビアリーも売ってて、HUIT関西に欲しい(笑)
黒糖おいしいね、yukiちゃんのレポ見て
期待して食べたけど、ほんとおいしかったi-184
シンプルやけど充分なおいしさe-343
ねっちょりもちもち~
ベーコンと胡椒だったかな、あれも買いに行きたいv-410

>苺さん

ママズ、私は気に入っちゃったなぁe-343
もっちもちが好きな人には物足りないかも
しれないけど、お粉がおいしいの~

そう、HUITと言えばビアリーってイメージ
だったけど、パンもおいしいし、お盆前に
レポしたスコーンがかなり私好みe-266

mama’s hands のベーグル、ほんとココアかと思っちゃうね~
キャラメルチョコの色がすごくわかるくらいだもん☆☆

塩キャラメルってわたしも食べたことないよ~最近はやりだよね♪
チロルチョコにまで出てるし~
ちょっと興味あり!
塩キャラメルクリームがおいしそう!

ミシェルズの黒糖は食べたよ~
やっぱりもちゅもちゅでおいしい!!
ミシェルズの新作食べた??
オレンジのやつ~あれ、食べてみたいな~♪♪

ううっ!食べ過ぎてなんかお腹いたぁい(>_<)ヽ
そんな中キャラメルフレーバー特集だなんてまた食べたくなっちゃうやんー!もうもう!

ママズさん、ほんとに黒いねー。強めに焦がしたカラメルいりなんかな?食感もいいってほのママちゃんのお墨付きなら食べてみたいなぁ!

HUITさんの塩キャラメルのはパンはけっこうしっかり生地に見えるけど塩キャラメルと絡んですごくおいしそう!!HUITさんますます気になる存在!!

ミシェルズさん、黒糖ってシンプルだけどめちゃめちゃおいしそうでそそられる!しんぷるなパンがおいしいって凄いよね!!
お腹は痛いけど、なにかつまんじゃおうかなって気持になってるんだけどぉ。どうしてくれるのよぉぉ!!

mama’s hands のキャラメルキャラメル、チョコみたいっ!!
ど、どんな味でしょう
とっても気になりますっ^^
HUITの美味しいですよね~
小さいからぱくぱくっと食べれちゃうので危ないですが(笑
キャラメルといったらポムのキャラメルチョコが好きだなぁ~vv

黒糖べーグルって食べたことないかも
むちゅむちゅしてて美味しそう~

ママズ全部食べたけど、やっぱり(ウワサどおり?)
あんまりモチモチしてないような…^^;
私の焼き戻し方がまずいのかなぁi-182

塩キャラメルサンド、すっごく美味しそう!!
こういうのも冷凍して大丈夫なんですね♪

訂正!

↑モチモチしてないって書いたけど、
モチモチはまぁまぁで、ヒキが全くない、
と書きたかったんです~^^;

>ココナッツちゃん

でしょー、ココアにしか見えないから、
食べても何故かココアに感じてしまってv-356

塩キャラメル、最近流行ってるよねe-2
チロルチョコにもあるんやi-198
お菓子ほとんど食べないから、知らなかったぁ…
この組み合わせ、私も流行りに乗っちゃいそうe-343
おいしかったよe-266

ミシェルズの黒糖、ねっとり感が加わって
めちゃくちゃおいしかったね~v-354
今月は全然行けなかったのi-195
来月の限定も気になるよぉi-184

>めろっこちゃん

あらら、食後にはまずかったかな(笑)
めろっこちゃん、キャラメル好きなのねv-352

ママズ、カラメルで黒かったのかなぁ…
そう言われるとそんな気もするし(笑)
もう無茶苦茶ですわぁ、もう1回食べたい、
今度は集中して食べるから~(笑)

HUITさん気になるよね、パンも
スコーンもおいしかったから、お店行きたいi-184

ミシェルズの黒糖、ほんまに生地だけなのに、
充分満足できたよv-426
うふふ、何かつまんじゃったのかしらv-410

>sakiさん

ママズさん、見た目思いっきりチョコだよねぇv-404
しかも味をハッキリ覚えてないときたもんだ
から、ボケボケもいい加減にしろって感じですのぉ。。。
HUITの食べたことあるんですねぇe-343
小さいけど、おいしいので心は満足でした、
お腹は全然足りなかったなぁ(笑)

黒糖食べたことないですかi-198
私大好きなんで、あると絶対食べちゃいまーすv-363

>moguさん

うーん、確かに歯切れは結構よかったかもv-410
最近もっちもちが多いので、何だか懐かしい
感じがして私はめっちゃ好きですi-184
引きはなかったですねぇi-195
私、あんまり引き重視じゃないのかも(汗)

塩キャラメル、冷凍全然OKでしたよんe-343
よりしみ込んでおいしかったですe-266

キャラメル~!またまた好き~!
でもmama's handsのベーグルはココア色だぁ(笑)
ココアにキャラメルもおいしそう。
塩キャラメルサンド!これ前回お店に行ったとき買いそびれたんですが、やっぱりおいしそう~♪
塩キャラメルって大好きなので、いつか買いに行きたいなぁ。

ミシェルズの黒糖ベーグルおいしいよね。お団子みたい…まさにまさに!
キャラメルもいいけど黒糖もいいよね♪

キャラメルも好きです~♪
塩キャラメル!もっと好きです~~♪
甘じょっぱい、がクセになるおいしさですよね。
さてさて、混乱を招いている(笑)ママズさん!
この黒い生地はなにー!?
正解は・・「カカオ生地」でした!!
まだ食べたことないんですが、ビターな生地にキャラメルの甘さがおいしそうですね。
あっ、↓のチョコベーグルのチョコで私もお酒っぽいのを感じました~。
梅ぼチィ~、無事ゲットできました。
情報ありがとうございました^^

>たもりんさん

キャラメルもおいしいね。。。何でも好きかも(笑)
ママズのはみなさんが共感してくれて安心、
↑かんさんのおかげで答えがカカオ生地だと
判明しましたぁv-308
塩キャラメル、買いそびれちゃったのは
残念、これほんとにおいしかったぁi-184
お店へ行けるなら、是非是非、私も行きたいよv-409

ミシェルズの黒糖食べたことあるんやね、
お団子だったよね、ああいう食感好きe-266
キャラメルも黒糖もi-178ややっぱり何でもOKやね(笑)

>かんさん

塩キャラメル、ほんまにクセになっちゃいそうv-398
ママズさんの聞いて下さったんですねv-353
めちゃめちゃ感謝ですv-354カカオ生地ですかぁ…キャラメルじゃなくて良かった、
キャラメルの味が全然しない内に食べ終わっちゃって、
本気でパニクってましたから(笑)
チョコでもお酒感じましたよね、
やっぱり少し洋酒が入ってるのかもe-2
梅ぼチィ~、買えたんですねe-343
いえいえ、カカオ生地教えていただけで
感謝でいっぱいですからv-410
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

