09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



Boulangerie P.B ~ベーグル編~

暑さでかなりボケてます
すんごい気づくのが遅かったけど、ポチろうと考えていた
ちまちまB&Cの注文日、すっかり忘れ過ぎてました
昨日おとといの話ではないから、我ながら情けない。。。
代わりに、悔しい勢いで気になっていたお店をポチ
買いに行けないなら、ストレス発散を通パンに向ける事に
また届いたらもちろん紹介しますね~

あ、昨日書いた買いに行きたかったベーグルはですね、
京都の不便な場所にあるカフェです、新しいお店ではないので、
期待させちゃった方、ごめんなさーい

来月からまた自治会の事やら友人の結婚式やら、
メインは娘の入園説明会、続いて願書提出後は入園準備…
気の遠くなる、大嫌いなお裁縫が待っているぅぅ
何やらかんやらでちょっと忙しくなりそうなんで、今週末に
どうしても行っておきたかったと言うわけでありまーす
またリベンジ出来たら、レポしますね

気を取り直して。。。
めろっこちゃんから頂いたP.B
残っていたベーグルも食べてしまったのでレポ

オールドベーグル
20070817123340.jpg

約8.5cm、86g
20070817123347.jpg

サイズも小さめ、持った感じも軽いベーグル。
しっかり焼き戻すと良さげなので、しっかり焼くと。。。
20070817123353.jpg

皮バッリバリ香ばしくっておいしいクラスト
冷めかけがいいよこれ~
すんごい引き、ムギュッとしたクラム
シンプルでお粉がおいしいな
ちょっとめろっこちゃんのベーグルに似てる

ブルーベリーベーグル
20070818133734.jpg

約8.5cm、87g
20070818133743.jpg

うんうん、このブルーべりーの香り、キツくない
奇麗な紫色のクラムです
ソフトでもっちもち、オールドベーグルとは全く違う
ややねちっとしてて、好きだなぁ~
20070818133752.jpg

見た目クリチ少なめと思ったけど、
きっちり1周入ってたから嬉しいじゃないの
クラストもオールドとは違って薄めでパリッとしてる
引きもしっかりで、こちらもおいしい

P.Bのパンとベーグル、とってもおいしかったぁ
めんどくさがらずに、今度は自分で行ってみようかな
めろっこちゃん、ありがとうね~

ここのベーグルすっごく気になってるんです~通販出来ないのが寂しい・・・v-406
ブルーベリーにクリチは合わない訳ないですよね!!美味しそう!!
一度食べてみたいな~・・・
ほのママさんが気になっていた通販お店どこなんでしょう・・・!ベーグルの達人ほのママさんが気になっていると聞いただけでぴんと私まで気になってしまって・・・よかったら教えてくださいね~v-398

あ~昨日のコメントしそびれちゃった~(>_<)ヽ チーズものが集合なんて夢のよう!ほのママちゃんの一番のチーズベーグルってどこの??HUITさんのビアリーも気になるわぁ!

P.Bさん是非是非お店へ!!シェフさんとお話しして~!!
二つのベーグル持った感じも全然違うよね。

あらら。私、Mの工場かと思ってました!
京都の不便な場所にあるカフェって、
もしかしてシモガモジンジャーのある店?
(↑それも間違い…かな?)
P.Bのブルーベリーベーグル、クリチ入りで美味しいけど、
ちょっとブルーベリー少なめですよね^^;

お子ちゃまがお二人いらっしゃったら、ちょっとパン屋へ、
というのもなかなか難しいですよね。

P.B、独特の雰囲気のお店だそうで
行きたいと思いつつ、まだです。
オールドベーグルとブルーベリーベーグルで
食べた感じが違うんですよね。
作り方がどう違うのか、気になります~。

B&Cとちまちま、両方ともポチッちゃったよー。
他の通パンもあるのに、冷凍庫&お財布大丈夫なのか??って感じ(笑)
ほのママさんが頼んだパン、気になるなー。
早く届くといいね♪
ブルーベリーベーグル、とっても綺麗な色だね。
ベーグルによって食感が違うなんて素敵~。

ほのママちゃんどこポチったんだろう??B&C私も迷った挙句ポチらなかったんだけどなんだか来年4月ぐらいまでいっぱいになっちゃったって書いてあったから当分通販なさそうだよねv-239これはやっぱりお店に行くしかないのかな~
オールドって??名前の由来が知りたい~!!
ブルーベリーもクリチ入りがうれしい上にねっちょりしたかんじがわかる~!!おいしそう!

ご無沙汰~!!

しばらくブログから遠ざかってたよ…(^_^;)
これからボチボチ復活!?と思いきや
連日の暑さにPCが発する熱も激しいので
またボチボチかな~i-229
オールドファッションって、ドーナッツみたい(笑)
しばらく遠ざかってる間に、また知らないベーグル屋さん(パン屋さん??)出てきてるみたいね~☆
関西圏にあるの??
綺麗な焼き色やし、ハード目めかと思いきやソフトねっとり系??
ブルーベリー&クリチって王道だね☆
久しぶりにフルーツ系のベーグル食べたくなったわ♪
あっ、後でまたメール送るね~★

なんか毎日「暑い」って言葉ばかり言ってる気がするぅi-238
ほんとこの暑さに頭もボーっとしちゃうよ。。
私もちまちまポチる気マンマンだったのに
帰省で頭がいっぱいで結局忘れてたのi-282
ほのママちゃんは代わりにどこのお店を
ポチったのかな♪レポを楽しみにまってるね☆

P・Bのベーグルはセミハードな感じなのかな?
バリっとしてるクラストが美味しそう!
気泡が結構入ってるけどモッチリしているんだね!ブルーベリーとクリチの
組み合わせも美味しそうでいいねi-237

>minoriさん

私もめっちゃ気になってたから、頂けて
ほんとに嬉しかったですe-343
ブルーベリー、苦手なタイプもあるんですけど、
これは全然OKでおいしかったですe-266
ブルーベリーとクリチって王道ですねぇv-353
ポチしたのは、ベーグルもあるけどパンメインの
お店です、来週には届くのですぐに
わかりますよ~v-363

>めろっこちゃん

チーズもの、めろっこちゃんも好きなのねe-266
私の1番ねぇ。。。フリップも好きやけど、
4thのチーズがかなり好きv-354
HUITのチーズも豪華でおいしかったのぉi-184

P.Bめっちゃおいしかったよi-178
ほんまにありがとうねv-410
いつか絶対お店へ行くわねe-271
シェフ、みんな面白いって言う~気になる~

>moguさん

Mなら電車で自力で行っちゃいますね(笑)
シモガモジンジャーも出町柳から余裕で徒歩OKe-271
あのお店は金閣寺下の方で最寄駅の電車
に乗ること自体、おけいはんだと厳しいi-195
ブルーベリー少なかったですかe-3
私あんまり濃いのが苦手やからか、
ちょうどいい~と思っちゃった(汗)

>くりさん

そおなんですよ~、2人とも人並みには
まだ歩く気なさげなんで。。。
今はこれが宿命なんで我慢ですv-393

P.B、行ってみたいですよね、でも
場所的についでがないのでなかなか(汗)
2つ、全然食感が違っててビックリですよv-363
水分量と発酵時間が違いそうな感じでした…かな。

P.Bのベーグル美味しそうっi-178
ブルーベリーは凄くきれいな紫色だね~i-233オールドベーグルすごくムチッとして層で美味しそうっi-185

彩はちまちまもBCもぽちっちゃった~i-201
冷凍庫は大丈夫なのか心配i-230届く時期がずれるといいんだけど…i-229

ほのママちゃんがポチッちゃったお店がどこか気になるな~i-236楽しみにしてますi-194

>ちろるちょこさん

両方覚えてたなんて羨ましい~
その記憶力、ちょっと分けて欲しい(笑)
カレンダーに書いてるのに忘れる私って。。。
次からはトイレの壁にでも貼っときますわv-12
私がポチったのは、待ち時間が短くて
来週には来るんですよ~v-221
(何故か自慢げ…笑)
同じお店で食感が全然違うってすごいし、
面白いと思った、おいしかったよv-398

>あっこちゃん

そうなの、来年の4月って昨日見て失神しそうやった(笑)
ここまで待たされるとは。。。マジで泣きそうやったもんv-406
私がポチったのはね、来週には来るから
お楽しみに~e-69
全然待たされないって素敵ねe-68
オールドってなんやろね、元祖と言うか、
シンプルにプレーンなものって事だとは思うよ~
ブルーベリーとクリチの組み合わせは大好きe-266
ねっちょりでおいしかったよんv-354

>にゃんこちゃん

おぉ、元気だったかぁ~i-199
ブログも復活したのかな、また遊びに行くねぇe-343
確かにPC周辺の室温更に高いわねi-184
オールドってのはきっとドーナツと一緒で
シンプルな元祖の形って事だと勝手に思ってる(笑)
ここはパン屋さんで、南堀江にあるよ。。。北堀江
やったかなぁ、記憶力がぁぁぁv-399
2つとも食感が全然違って、ハードと
ソフトと両方楽しめるよv-426
メールは無理せずお返事ちょうだいね~

>yukiちゃん

「暑い」しか考え付かないよね(笑)
ちまちまの時、yukiちゃんまだ長野だったよね、
それなら忘れても仕方ないねi-195
私、旦那は既に出張行ってたから、忘れずに
ポチれるって張り切ってたのに。。。
こんな自分にガッカリさi-182
代わりに、ずっと迷ってたとこ思い切れた
から、まあ良かったかな~

そやね、P.Bはセミハード~ハードってとこ、
ブルーベリーはソフトでねっちり系なのv-353
過発酵でソフトだったのかなi-198
もちもちでおいしかったよi-178

>彩さん

どっちもね、ほんと食感に違いに感動しちゃうv-363
オールドはムチ~っと引きがしっかりで、
ブルーベリーは、ねちっともちもちなのe-266

彩さんもどっちもポチったんだi-199
教えて下さいよぉぉ~(笑)
B&Cすごそうやから、時期はずれそうやねe-2
私はね、来週です、来週e-68
(何故か秘密e-3)

P.Bベーグル、2つとも違う食感で楽しめたよね♪
パンも美味しいよねv-290

うん、うん、めんどくさがらずに涼しくなったら行ってみよ~う!
って、私も行ってる時微妙な遠さに
諦めかけてたけど(笑)
でも私もまた行きたいな☆

ちまちまも気になってるんだけれど冷凍庫がちょうどいつも空かなくて通販したことないよ~でもいっぱいってことはうれしいことなんだけれどe-265B&Cもおいしいけれど大きいからなかなか・・・e-330
ほのママちゃんがポチったお店ってどこなんだろ~気になる♪レポ楽しみにしているね~♪♪
気になるお店たくさんあって迷っちゃうよね☆☆
京都のカフェ・・これまたどこだろうe-291
P.Bのブルーベリーがソフトもっちりでおいしそうだよ~♪
ねっちり好き~!!

>苺さん

ほんと、食感が違って、しかもおいしいから
楽しめちゃうベーグルやったぁv-353
パンもおいしかったし、これはほんとに
行かねばと思いつつ、やっぱり何か
遠く感じるね(汗)
若者の頃はよく行ってた場所だが(笑)

オールドって何??と思ったらプレーン?なんでしょうかね
バリッとして美味しそうですね^^
私もよく焼いて皮バリにして食べます♪

ブルーベリーのほうはクリチ入ってるんですね!!
ブルーベリーの綺麗な紫が出てこちらも美味しそう~vv

>ココナッツちゃん

私もずっと気になってて、でもいつも忘れて
ポチったことはなかってんけど、この前
お友達から頂いてめっちゃおいしかったから、
今回は絶対自分で買おうって決めてたのv-406
B&C、安いのに大きいよね~
8か月待ちなんて、悲しいなi-195
ポチったお店は来週紹介するねe-343
京都のカフェは、また行けたらレポレポ~
P.Bのブルーベリー、ねちっとしたよv-398
私もああいう食感好きなのe-266
…結構何でもOKな人やけどね(笑)

>sakiさん

多分プレーンかと。。。
ミスドのオールドファッションと同じでしょう(笑)
店主さんがユニークな方らしいのでv-410
皮バリだと嬉しいねe-343
でも自分じゃ絶対作れないのぉi-195
ブルーベリーは名前からは全く想像が
付かないけど(笑)クリチ入りv-352
こういうサプライズは嬉しいものですv-398
外から見たらわかんないけど、
カットしたら奇麗な色でビックリv-353

ちまちまもB&Cも、今回見送っちゃった~。
実は前回頼んだちまちまがまだ到着してなくって(汗)
お裁縫!幼稚園ってやっぱり裁縫しないとダメなんですね…わわ、私も裁縫大の苦手なんで、まだ先だけどイヤだなぁ(涙)

P.Bのベーグル、私もお友達にもらって食べた!
ほんと、プレーンとブルーベリーで全然食感が違うよね。
パンもおいしかったし、私もいつかお店に行ってみたくなっちゃった!

>たもりんさん

確かに、前回分が到着してないなら、
ポチる気は起こらないね…笑
そう、幼稚園のお裁縫はやっぱり手作りが
いいかなと、買ってもいいらしいけど、
最初くらいはねぇ。。。
息子が来年すぐやから、2人分頑張ろうと
思ってるから、ほんま気が遠くなる~

P.Bのベーグル、あの食感の違いはすごいよねe-2
うんうん、パンもおいしかったし、
頑張って行こう~e-69
私は遠くもないのですけどねぇ…

P.Bってめっちゃ気になっていて行きたいと思うんんだけど、日が休みだったよね・・・
いつか行って見たいなi-185
ベーグルもクラストがバリッバリな感じが美味しそう。
ブルーベリーの色も綺麗i-194
パンたちも美味しそうだし期待度アップ!

>ゆきちゃん

日曜休みのパン屋さんって困るよね…
大阪は多いけどv-356
私もいつか頑張って行こうと思ってるよ~
ベーグルの食感の違いに驚くと思うから、
絶対食べてみてほしいなv-354
他の種類のパンも食べてみたいなって思ったi-184
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

