07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スコーン特集!

大好きなスコーン、また集めてレポしてみます

まずは、昔からお気に入りだった神戸屋のもの
梅田店が閉店してから、全然近くにお店がなくってご無沙汰
だった神戸屋のスコーン、先月お会いしたmoguさんに
これもまた買って来てもらっちゃいましたぁ

オレンジ&レモン
20070816085015.jpg

平べったくていびつな形と粗目が特徴です
20070816085022.jpg

このフレーバーは初めて
表面はザクっとしてて中はめちゃしっとり
今まで食べたフレーバーとちょっと違うぞぉ
オレンジとレモンはほんのりで控えめです、
これが神戸屋らしいかも
でも爽やかでおいしい、結構甘めなんやけど

チョコナッツ
20070817073745.jpg

こちらは昔から大好きフレーバー
20070817073754.jpg

胡桃にアーモンド、チョコチップ入り。
こちらは少しホロっとしっとりした食感
表面の粗目のザクザク感とナッツのガリガリ感が
合わさってめちゃいいのよね~
見た目と違って、オレンジ&レモンより甘さは控えめ

続いて先日届いたget well soon
プレーンスコーン
20070831100451.jpg

小さめサイズやけど、ズッシリしてます
20070831100501.jpg

豆乳入りというこのスコーン。
しっかりハードな食感で甘みが全くないです、
素材のみのお味みたい、お粉の味です。
豆乳はあんまり感じないかな、とにかくハード、
今まで食べて来た数々のスコーンの中で間違いなく1番
焼くと少しだけホロっとして、バターを塗るといいかも
塩気と油分がしみ込んでちょっと違う感じ
とにかくいっぱい噛みました、満腹感あり

バナナスコーン
20070831100510.jpg

バランゴンバナナ、シナモン、焼酎漬けあんず入り
20070831100520.jpg

バランゴンバナナがどんだけ凄いものかは知りませんが(笑)
入ってたのはドライバナナかな、ちょっとバナナの
香りには欠けてましたシナモンはほんのり
プレーンよりはしっとりした生地やけど、これもハード
甘みはこれも控えめ、バナナの甘みのみって感じかな。
バナナスコーンだけど、玄米焼酎漬けあんずの方がおいしい
味がすごく濃縮されてるんですよ、酸っぱいわけではなく、
程良く甘酸っぱい、シャクっとした食感で

get well soonのスコーン、
サクサクでもホロホロでも、ボロボロでもないかなぁ。。。
何と言うかミシミシとした弾力ある食感でした。

最後にオマケで頂いたクッキー
じゅうねクッキー
20070831100535.jpg

かわいらしいウサギが2羽入ってました
20070831100545.jpg

サクっとした食感、かなりあっさりでクッキーと言うよりは、
クラッカーとかに近いような食感でした。
これもめっちゃ甘さ控えめ、どれもヘルシーなんですね
プチプチっとしたじゅうねが香ばしくっておいしかった
オマケってもらえるとほんまに嬉しいなぁ


スコーンスコーン!!!
大好きな神戸屋のスコーンやぁぁ((o≧▽≦))o
これですね~v-363この前おっしゃってたフレーバーのやつv-411
いいなぁ~あたしもこないだお店のぞいてみたけどなかったのれす(;_;)(;_;)
チョコナッツも久しぶりに食べたいしなぁ~(´艸`)
もいっかいリベンジリベンジ~v-41

get well soonのミシミシ(?)スコーンも気になります⊂(>∀<)⊃!!!
ガシガシのスコーンも大好きぃぃ


神戸屋のスコーンって美味しいよね!
チェーン店(っていうのかな?)の割には、すごく優秀ちゃん♪
↑偉そう…(笑)
私はクランベリーを食べることが多いけど、この2つのフレーバーも魅力的!
今度買ってみるよー。

オマケって貰えるとすごく嬉しいよね!
そのパン屋さんの評価が一気にアップしちゃう♪

神戸屋ってあの神戸屋?
関東にもあるパン屋さんのショップの??
サンドイッチとかケーキもあるあの神戸屋かな?あそこにはスコーンもあったっけ?って前にもほのママちゃんがレポしてた時←してたよね??思ったんだ

うんうん、おまけって大切
主婦にはとくに大切
主婦はおまけに弱い!!!甘い言葉には強いがおまけには弱い!!笑

わぉーっっスコーン特集だぁv-10神戸屋さん、梅田店が閉店してからご無沙汰v-40クランベリー好きやったよぉ!オレンジ&レモンなんて爽やかなフレーバーもあるんだぁ☆ミううぅ食べたーい。HPみたら結構お店あるのね~。知らなかった!
get well soonさん、先日のほのママちゃんのご紹介後すぐHP見に行ったけど凄く魅力的なパン屋さんだね~。
私も早くぽちりたい!!
甘さ控えめのハード食感のスコーンいいな♪いいな♪
じゅうねクッキー可愛い形やねv-238素材の味を大切にしてはるお店やね~v-22じゅうねって何や~って思ってんけど、エゴマなんやね。エゴマって??わかんないけどゴマの仲間なのかな?(ごめん!無知ぶり発揮!)とにかく体に良さそうでおいしそう~!でもこのクッキー売ってる値段高いのね・・・v-12

ほのママちゃんもスコーン特集だったのねi-237
神戸屋のスコーンって見掛けるけど食べた事が
ないんだけどほのママちゃんが大好きってことは
美味しいんだろうから今度見掛けたら
買ってみる~!!ザラメが付いてるとカリカリって
食感のアクセントになっていいよね☆
get will soonのスコーンはやっぱり素材の味
だけって感じの素朴系なんだね!
超ハードなスコーン食べてみたいな☆
ハードと言ってもザクザク系ではなくミシミシっと
何度も噛むって感じのハードなんだね!!
バナナスコーンの焼酎漬けあんずが味わって
みたいな!バナナスコーンなのにあんずが
味わってみたくなっちゃうとは(笑)
オマケにもらったウサギ型したクッキー
かわいいね!!じゅうねってどんな意味なんだろう??

神戸屋生活圏内だよ~。スコーンいつも横目でみながらスルーしてたけどおいしいんだね~。チョコとナッツ気になるな!!これは、、、飲み物必要なし系???
バナナスコーン気になる!!バナナにシナモンっていいね!しかもあんずの焼酎漬け??
焼酎大好きだよ~!!ちょっとうちにあるドライアンズ漬けてみちゃおうかな 笑
get well soonなんだかすごく気になりだしちゃったんだけど~v-10

>みぽり♪さん

そう、これなの、無かったんだぁ。。。
私は買ってきて頂いたから、ラッキーだったのかなv-356
チョコナッツの食感がめっちゃ好きなのe-266
次はあるといいねぇe-343

get well soonね、ほんと
ミシミシしてんの(笑)
ガシガシもいいね、何でもいいかも…v-410

>ちろるちょこさん

食べたことあるんやね、おいしいよねe-2
10年前から好きなの、これe-266
うんうん、優秀やねv-354
クランベリーとチョコナッツが定番で、
オレンジレモンは限定なのかな~、
いっつも種類しか見たことなかったから、
ちょっと嬉しかったなe-343

オマケ嬉しいi-199
いい方だなぁって印象に残るよねv-410

>かおりんさん

うん、あの神戸屋でーすe-2
神戸屋キッチンの方にしかスコーンは
置いてないみたいやけどね。
ここのレポ、私は初めてだよ~v-363
このスコーンほんと何年ぶりかに食べたし…
スコーン以外はあんまり魅力なくてi-195

オマケはほんまに嬉しいよね~、
また買おうって気にさせてくれるねi-184

>めろっこちゃん

めろっこちゃんも梅田店が無くなってご無沙汰
やったのね~、工事終わっても復活しないのかなぁi-198
阪神方面にしかお店ないしねi-195
オレンジレモンは私も初めて見た、
夏だけやったのかなぁ…

get well soon魅力的やろ~v-354
パンも少し頂いたけど、どれも甘さ控えめでいいv-426
エゴマって味がゴマに似てるからそう呼ばれる
みたいやけど、ゴマとはちょっと違う気がしたかな、
ゴマより油分が少なくてあっさりしてる
気がするよv-410
ここのお店、どれもお値段お高めでしょv-12
素材にめちゃくちゃこだわってるみたいで、
仕方ないけどたくさんは買えないねv-356

>yukiちゃん

yukiちゃんも昨日スコーン特集やったね、
偶然一緒だぁe-343神戸屋、私は
昔っから食べまくってるから、懐かしくて
大好きなの、ちょっと甘めやけど、
おいしいから食べてみてねe-266
ザラメと胡桃の食感がすごくいいから、
チョコナッツが1番好きかな~

get well soonはビックリ
するくらいハードやったよv-405
それだけ、油分も糖分も少ないんやと思うな。
玄米焼酎漬けあんず気になるでしょ(笑)
これがおいしかったなぁ、あんず苦手でも
いけると思うよ~
クッキーのウサギかわいいよねv-10
じゅうねはね、エゴマの事みたい、
でもゴマよりケシの実っぽいかなv-410

>あっこちゃん

神戸屋近くにあるんなんて羨ましいv-353
スコーンだけは大好きなの(笑)
オレンジレモン、めっちゃしっとりよ、
ケーキみたいやったもん、チョコナッツは
ややざっくりやけど、飲み物なくても
いけるんちゃうかな~

ミシミシスコーンはね、最初ビックリするけど、
最後にはちょっとクセになる食感(笑)
私も昔は焼酎ばっかり飲んでたなぁ。。。
今はワインばっかり(汗)
うんうん、ドライアンズで自分で作れちゃいそうv-363
get well soonの秋パンが
気になるとこだなぁv-398

スコーン、今まで、ブレッド&サーカスや
リッツカールトン、その他色々の物を食べた事があるんだけど、
「美味しい!」と思った事がないんですよね。
ホロホロ、しっとり、ミシミシ、お店によって
食感が異なるけど、どういうのが
美味しいのか、よくわからない・・・
自分の感心が向かない食べ物に関しては
全くの味音痴なんです。
マカロンについても同じ事が言えるかな。

神戸屋のスコーン、トライしてみますね。
近くにあるので、いつでも
おつかいさせて頂きますよ~。

神戸屋のパンはやっぱりちょっとヒイキ目にみてしまうんですが(笑)、スコーン美味しかったです♪上についている砂糖の食感がまた良いですよね~。
また今度会う機会があれば、(要り様なら)おっしゃって下さいね♪

ほのママちゃんもスコーン祭りだっi-189
昨日yukiさんもスコーン祭りだったねi-179

神戸屋のスコーン食べたことな~いi-199
今日ちょうどお店の前を通ったから寄ってみればよかった~といま激しく後悔…i-240オレンジ&レモン美味しそう~i-237

get well soonはなんかすごく素朴な感じがして素材の味が楽しめそうで食べてみたいなi-228
ミシミシ…i-176絶対好きな食感だ~i-233

オマケって頂けるとすっごく嬉しいよねi-185また頼もうって思っちゃうもんi-235

>くりさん

スコーン苦手なのですね~
どういう食感が美味しいというのは、
好みの問題やとは思いますよv-410
私はボソボソなのが結構好きだったりしますe-343
感心のないものはそんなもんでいいですよ(笑)
私も同じで苦手なものは味わおうとして
ないかもしれないですね(汗)

神戸屋お近くなら是非食べてみてくださいねe-2
くりさん、甘いもの苦手みたいなので
ちょっと甘すぎるかもしれませんねi-195

>moguさん

moguさんにとっては思い入れの強い
パン屋さんですよね(笑)
このスコーン、私の青春の思い出ですから(大げさ)
そう、あのシュガーのガリガリ感と生地の
食感の違いが大好きなんですe-266
めちゃめちゃ久しぶりでしたよ~、
もしかしたら結婚後初かもi-198
また食べれると嬉しいなe-343

>彩さん

そうなの、yukiちゃんもスコーンやったねe-343

神戸屋のスコーン、これは何気にウマいっすv-363
今日お店の前通ったのi-198もったいなーいi-195
あ、でもね、神戸屋キッチンでしか売ってないかも…
オレンジ&レモン、秋になっても売ってるのかなv-356

get well soonさん、ほんまに素朴、
素材の味で勝負しててこだわりと自信を
感じちゃったよi-184
ミシミシなのよ(笑)これ誰かにわかってほしい。。。
オマケもらえるとほんまに嬉しいっi-199
印象に残るしね~v-344

スコーンいっぱい!やっぱりスコーンっていいよねぇ。

神戸屋のスコーン、まだ買ったことないの~。
最近近くに神戸屋キッチンができたので、今度買ってみるね♪
オレンジ&レモンも、チョコナッツもとってもおいしそう~。

get well soon、ミシミシ系のスコーンなのね。
うわ~、気になる~!
ハードなスコーンも好きなので食べてみたいな。

ほのママさんのオススメ神戸屋のスコーン気になります~!
うちの近くに神戸屋のレストランがあってパンも売ってるんですが、これもあるのかな~??i-189今度行ってみたいと思います~~~!
身近に美味しいものがあると嬉しいですよねi-179
get well soonのスコーンはミシミシ系なんですね~!この前うちの近所のパン屋さんのスコーンがそんな感じだったからなんとなく想像できます~(笑)
でも焼酎付けあんずに興味深々です!
漬けるお酒って洋酒じゃなくてもいけるんですね~i-190

>たもりんさん

うん、スコーンっていいよね~

近くに出来たなんて羨ましいよv-354
機会があったら是非買ってみてねv-363
個人的にはチョコナッツがおすすめv-410

get well soonのスコーンは
ビックリするくらい硬いよ~
最初はえぇ~i-199と思ったけど、
慣れるとおいしかったぁi-178

>メグちゃん

これね、私がメグちゃんくらいの若かりし頃、
しょっちゅう食べてたなぁ~
近くに神戸屋のレストランあるのね、
そう、そっち方面にしかお店ないのよv-393
多分売ってるんちゃうかな、是非買ってみてみてe-343

get well soonはすごいミシミシi-199
メグちゃん家の近所のパン屋さんのも
ちょっと食べて比べてみたいわね(笑)
洋酒じゃなくても行けちゃうって嬉しい
発見だわ、ワインとかいいなぁi-178

get well soon、ずーっと前から気になってました♪
確かにちょっと良いお値段ですよね。
スコーンのミシミシっていうの分かるような気がします。
どこのお店だったか忘れたけど、そういうのあったような気がするので。
お店によって全然違う食感っていうのが面白いですよね!

>akiさん

そうなんです、私も気になりつつ、お値段高め
で思いとどまること数年…(汗)
ミシミシスコーン、ここまでのは初めて
やったんですけど、私は嫌いじゃないですi-184
akiさんの言ってはるお店が何処だか
ちょっと気になっちゃいますe-343
お店によって全然違うから、いろんなお店
のが食べたいですi-199
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

