08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



久しぶり♪シュクレ

今年に入って食べるの初めてちゃう
Le Sucre-Coeurのパン
車で行くと、そう遠くはないんです、遠くないんですけど
…免許がないのは辛いもんです(笑)
今回は先日お会いしたmoguさんにお遣いして頂きました

まずは、moguさんとこで見かけて気になったものから
パン・デ・ヴェール・クレール
20070816084953.jpg

「浅い緑色のパン」と言う意味だそう
20070816084959.jpg

名前の通り、薄い緑色がとてもキレイなクラム
たっぷりのキウイと山葵と言うアッシュもビックリな組み合わせ
カットすると、フルーティーな香りの後に山葵
シャクシャクのキウイの食感がすごくいいの
しっとりもちっとしたシュクレのクラム、大好きだなぁ
山葵は食べてもほとんど気にならず、後からピリッと来る程度で
甘いドライフルーツの口直しのようないい仕事してるよ
HPにはホワイトチョコとレモンと書いてあったけど、
あんまりわかんなかったぁ

続いては、去年何度もリピしたお気に入りの2品
エグゾティック
20070816122120.jpg

ウリボウを連想してしまう見た目である
20070816122127.jpg

スパイスで茶色いクラムにピスタチオとカシューナッツ、
パイナップルにレモンがたっぷりと
これ、私がドライパインにハマるきっかけになったパンなの
これでもかってくらい入っちゃってくれてます
20070816122134.jpg

黒胡椒も効いたスパイシーな生地にジューシーなパインの
甘みがたまらなくよく合う
あとからレモンの爽やかな風味が口直し
あぁ、やっぱりこれ大好きだなぁ。。。
味だけでなく、尖った部分が多いので
ガリガリガリ~と食べれちゃうのもかなり好み
また自分でも絶対に買いに行きたい
「お知らせのお知らせ」が気になるところであります

ソーシス・ピマンテ
20070816122142.jpg

これもかなりの衝撃作品でした
20070816122148.jpg

「ピリッと辛い」と言う意味の名を持つこのパン、
たくさんのチョリソー、ドライパイン、マカダミアナッツ入り。
どんだけパイン好きだ
大好きパインとチョリソーと言う異色の組み合わせ、
でもまたこれが絶妙のコンビに大変身
大量のチョリソーだけでも嬉しいが、グリーンペッパーもチラリと
20070816122159.jpg

ピリリと来た後で、パインの甘みが嬉しくなる
大きなマカダミア、何と丸ごと入ってるし
バリバリ、ガリガリのクラストの食感も最高

シュクレもあっという間に完食、やっぱりおいしかったぁ
moguさん、幸せをありがとう

うわーん、シュクレさんだぁ~。この前買いそびれたからうらやましいよぉ~!!
そうそうこの山葵とキウイが食べたかったの~!!!違和感なく食べれそうね!!キウイって言うのもパンの素材的に珍しくっていいねー!
ほのママちゃんのお薦めのエグゾティックも食べてみたいな~。スパイスのきいた生地って気になるわぁ~!!ピスタチオのグリーンがまぶしいね!!
ほんまにパインもたっぷりー☆ミ
パインとチョリソーも衝撃!でもでも案外あいそうね!
シュクレさん今日か明日かリベンジして行ってみようかな?でも歩きがきついー!!

関西のパン、全然食べたことないから食べてみたい~♪
ほのママさんがパイン好きになったきっかけのパンなんてすごい!
とっても美味しいんだろうなあ。
チョリソーとパインって珍しい組み合わせだけど、なんとなくハワイアンな感じがしてしまう…。
現地のメニューにありそう?!

おはよう!

いえいえ自分の分もしっかり買ってきたし、お安い御用です~!!

ドライパインにはまるきっかけが「エグゾティック」だったのかぁ。「変態パン」全然違和感無く食べれましたよね!?

山葵が使ってあるの、食べた事ないです。
生地にまんべんなく練り込まれているのかしらん。
それとも、ところどころピンポイントで
入れてあるのかしら。
それにしても、「お知らせ」がとっても気になります。
9月1日が待ち遠しい!!

ほのママさん、おはようございます―!
諸事情で早期帰国してきました;;;
またこれからも宜しくお願いします^^
2週間もパンを食べていないので、禁断症状に苦しんでいます(笑)

シュクレさんのパン、いつもおいしそうで、どきどきしちゃいます。食べてみたいなあ。
キウイと山葵って凄い組み合わせですね!
でも惹かれます^^
パイナップルにレモンも素敵♪
ドライレモンって食べたことが無いので、どんなお味か気になります♪

おはよう!

シュクレのパンをお使いしてもらえて
よかったね!!ちょっと駅から遠いから
子連れで行くには辛いよねi-238
エグゾティックもソーシス・ピマンテも
どっちも去年食べたことあるよ~!!!
私も凄くこの2つが気に入ってしまったの!
ドライフルーツの甘さとスパイスやチョリソーの辛さ
&刺激が絶妙にマッチしてて不思議な美味しさなんだよねi-237これはほんとハマるとクセになる味だったよ~!
今年も出てるなんて・・・。食べたかったなぁi-183

シュクレってすごく気になる関西パンのひとつだよ~v-10
どれもおいしそうだけどキウイ入りのパンって食べたことがないから気になる!!
パインにちょっと敏感に反応するな~なんて思ってたらほのママちゃんパイン好きだったのね 笑
すごいパインの量だしジューシーさがわかる~v-238
チョリソーのも。。。これビールと食べたい!!

>めろっこちゃん

シュクレおいしいわぁって改めて思ってしまったよi-184
キウイと山葵、やっぱり気になるよね~
おいしかったのよ、香りは山葵がしっかり
残ってるけど、味はほんと気にならないよv-426
エグゾティック、心の底からお勧めです(笑)
単に私がパイン好きやからってわけではなく、
生地と具の意外なおいしさが悶絶よぉ~
明後日から夏休みやもんねv-393
暑さ少しだけマシになった気がしないi-198
私も自力で行きたい。。。JRが不便だよここ(泣)

>ちろるちょこさん

ここはね、関西に住んでても子供居たら
なかなか買いに行けないv-356
ここの為に免許欲しいもん(笑)
ほんとね、エグゾティックはパインだらけで
嬉しくなっちゃうのe-343
でもパインだけの味でないとこがすごいv-352
チョリソーとパインもフランス風酢豚i-198みたいなもん(笑)
すっごく合うよ、うんうん、ハワイにあるかも~

>moguさん

いやぁ、すごく幸せになれましたぁi-184

そう、エグゾティックが私をドライパイン狂に(笑)
変態パンも、全然変態じゃなく、紳士やったねv-354
すごく気に入っちゃったv-344
来年は自分で運転して買いに行けたらいいなe-343
ほんとにありがとうございましたv-354

>くりさん

山葵は多分すりおろされたのが練りこまれてるかと…
わかりませんがe-2
アッシュでもありましたよね~

「お知らせ」すっごく気になります。
ほんと何でしょうねぇ。

>さとみさん

おかえりなさーいv-363
諸事情ですかi-198
それは残念でしたねv-393
パン2週間食べてないって。。。私死ぬかも(笑)

シュクレのパン大好きなんですe-266
キウイと山葵の組み合わせはビックリですよねi-199
多分普通に食べ合わせたら無理だけど、
シュクレマジックでパンになると不思議と
おいしく変身して、感動ですv-353
ドライレモンってレモンピールとは違う
んでしょうかね。。。考えてなかったなぁ(汗)

>yukiちゃん

そうなの~、あそこは徒歩でチビ2人連れては
とてもじゃないけど無理っすねぇv-393
エグゾティックもソーシス・ピマンテも
食べたことあるなんてさすが~v-363
この2つ、ほんとにおいしくて大好きなの、
今年1回食べれたらいいかなって思ったけど、
またリピしたくなっちゃった(笑)
残念やったねi-195
でもあの日はシュクレの売り切れめっちゃ
早かったらしいから、行ってたらショックだったと思うよv-390

>あっこちゃん

シュクレもすっかり全国区だもんねv-353
キウイ入りのパンって珍しいよね、
アッシュで1回食べたような気がするかなぁ。。。
私はパイン狂ですよぉ(笑)
すごい量でしょう、でもね、スパイスの
味もしっかり効いててそこがすごいのe-2
チョリソーもたっぷりで…ビール行きたいi-199
今頑張って禁酒中なので、想像だけ(笑)

シュクレとかアッシュとか関西パンの有名なお店はなんかぶっ飛んだパンが多いね~i-237名前もステキだし組み合わせる素材がいつも関西パンレポ見ててすごいな~って感心しちゃうっi-189

しかも味の想像がつかないものばっかだよi-183だってキュウイに山椒i-198パインにチョリソーi-198すごいっi-184

でもほのママちゃんが絶賛するぐらいだから食べたらきっとハマる美味しさなんだろうなぁi-233
う~i-183いつか絶対に関西に行ってやる~i-240

ところで…彩のとこにコメントいつもありがとうe-51それでちょっと教えてくださいe-2マルチシリアル彩も買ってあるんだけど、やっぱり使うときとかは水分量って増やした方がいいのかなe-3何か気をつける点とかあるのかなe-3よかったら教えてください~っe-466

シュクレ、微妙な距離だよね~(笑)
こないだも行こうかどうしようか迷ったあげく行かなかったの。
駅から分かりにくいと聞いた事があるのだけどぉ?!
でも、レポ見てると次こそは行こうと!と今のとこ思ってます(笑)

さすが関西v-20発想が斬新でマネできない感じが素敵v-238

シュクレはほのママちゃんの家からはそう遠くないんだ??い~な☆
旦那さんに連れて行ってもらえればすぐだね♪そっか、ほのママちゃん免許ないんだ・・・こっちは車ないと身動きできないよ~(笑)なんて・・・

どれも衝撃的なパンが!!
山葵とかチョリソ~とか・・・
夏~って感じのパンだね♪♪
アッシュとかシュクレとかこういうパン結構出してるよね~東海地方ではなかなかないよ~!・・・と思う☆

面白い~♪

パインにペッパーとかお食事系なんだねー!nokkoパイナップルが料理に入ってるのも大好きなのですっごい気になるよ~☆☆

ドライパイン。。生?だとあまり食べないけどドライって甘みがあって超すきなの~☆

お友達とお会いしたの良いね良いね♪
超楽しそうだし、パン話で超~盛り上がりそうだよ~♪

>彩さん

そうやね~、アッシュとシュクレ、この2店が
いい意味でパン屋の常識を破ってくれてまーす(笑)
素材の使い方、ほんますごいv-405

味の想像、付かないでしょ~v-363
キウイに山葵もパインにチョリソーも
お互いのいい所を引き出して、悪い所?
を補ってくれてる感じでめちゃ合うのv-426
リピしまくりの2品、これはおすすめv-352
夏だけやから、急げ(笑)

雑穀って書いてたのはマルチシリアルの
事やったのね~
うん、これ使うときはかなり豪快に水分量
増やしてるよ、具体的に言うと30g以上i-184
もうだからべっちょべちょでとても捏ねてらんないの、
こねくり回して、結果的にいつも空中成型e-270
それでも焼き上がりはいい感じv-218

>苺さん

駅からわかりにくいと言うか、とにかく遠いi-199
いっつも駅通って車で行くけど、これ歩いたら
かなりだなって思うよ、20分以上はかかるであろう。
1人なら全然平気やけど、この暑さで
チビ2人だと無理だなぁ。。。

これは絶対自分じゃ作れないね。
発想がおかしすぎる(笑)
でもおいしいからすごいv-353

>ココナッツちゃん

うん、車で行ったら30分くらいで行けてた
と思うんだ~、電車&徒歩だったらその
3倍以上はかかりそうv-356
そうなの、免許を取り損ねて10年経ってしまった(笑)
娘が幼稚園に入るから、来年取ろうと思ってるよe-271

衝撃的なパンだよねv-353
全国的に、アッシュとシュクレくらいじゃないっすかねぇ(笑)
シェフ同士も仲良しみたいやしe-343

>nokkoちゃん

そう、言われてみればこれはお食事系になるわ~
nokkoちゃんもパイン好きなのねe-266
いろいろ好みが合って嬉しいなe-343
生より断然ドライよねv-344
。。。ビールみたいだが(笑)

パン友さんと会うのって楽しいねv-354
nokkoちゃんが近かったら絶対突撃しちゃうのにぃv-392
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

