08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ドキドキ☆ご対面♪

ちょいとブログをお休みさせていただいてましたが、
その間、普段ほとんど居ない旦那も少しだけお休みが取れて、
溜まった用事を済ませたり、暑い中充実しておりました

ずっと前から楽しみにしていた昨日
朝から子供をお疲れの旦那に押しつけて、神戸へ向かう
実家のめっちゃ近くまで行っといて、立ち寄らず(笑)
待ち合わせたのは以前デートした、moguさんメグちゃん
そして会いたかったはじめましてのyukiちゃんの3人
パン好き同士らしく、そごう地下のドンク前での待ち合わせ(笑)
yukiちゃんは想像していた通り、スカートの似合う華奢な
可愛らしい、明るいママさんでしたぁ

まず、コムシノワでパンを少しだけ購入
メグちゃんが選んでくれたお店へランチに(ありがとう
国際会館のTOOTH TOOTH GARDEN RESTAURANT
有機野菜を使ったランチメニューの中でGALATTE LUNCH
をチョイス、人生初のガレットにワックワク
有機人参の冷製スープとパン盛り合わせ(食べ放題)
20070814212209.jpg20070814212221.jpg

パンには塩とオリーブオイルを付けて食べるの、珍しいね
メインの蒸し鶏とアボガドサラダのそば粉入りガレット
20070814212200.jpg

すごいボリュームです、サラダだから軽いけどお腹いっぱい
ガレット、食べるの難しいけど粉好きには最高でした
デザートの木苺のジュレとパイナップル
20070814212215.jpg

(全て名前は適当ですが。。。)
どれもおいしかったパンもなかなかよ

楽しいお喋りであっという間に2時間以上が過ぎ、移動…
六甲道のヒポポタマス
1個しか買ってないのに、moguさんに便乗してオマケまでゲット

三宮へ戻って休憩
ここでもまた楽しいお喋りで時間はあっという間に過ぎ、
yukiちゃん とお別れの時間
何と何と関東からお土産持ってきてくれてました
モンサンクレールの焼き菓子
20070814214424.jpg

自由が丘だって、一生行く事ないであろう、ありがとう~
今朝、早速いただくかわいいので、整列~
20070815073333.jpg

しっとり甘さ控えめなパウンド、驚きのサックリ軽いクッキーなど、
どれもすごくおいしかったぁ~

あ、話は戻ってmoguさん、メグちゃんともこの後お別れ
moguさん、お遣いお願いしたパンたち、ありがとう
メグちゃん、試験前なのに、お店のセッティングありがとう
そして私…あぁ、今日も間違いなく喋りすぎたな
と反省しながら電車に揺られて帰りました
ほんまに楽しい1日でした
また、会えたらいいね~

明後日から真面目にブログしまーす(多分)

昨日は楽しかったです!
どうも有難うございました~。
晩御飯、大丈夫でしたか?
(↑って思いっきり主婦の会話ですね^^;)
また、機会があれば是非誘って下さい☆

いいな~みんなとのデート!私もいつか大阪行くぞ~!!と気持ちばかり先行する 笑
あははっ。ほんとみんな同じパン選んでるね~v-10
ガレット今日見るの3回目だけど(笑)めっちゃおいしそ~v-238
モンサンクレールの左下の。。。これナッツとか入ってるのかな??モンサンクレールすごく行ってみたいんだよな~。今度yukiちゃんに連れてってもらわなくちゃ!
そういえば、、、確かにyukiちゃんのパンツ姿見たことないかも!!
明後日からまじめに???ブログ更新楽しみにしてるね~v-237

みんなでデート、いいな~♪
私もいつか関西に行ったときは、皆さんと是非お会いしたいな!

このガレット、野菜がたっぷりで本当に美味しそう!
ボリュームたっぷりだけど、野菜が多いから食べられちゃうんだろうなあ。
なんか栄養のバランスも良さそう!
パンも食べ放題って嬉しいね。
食べ切れなくても、食べ放題って言われるといい店だなあって思ってしまう、貧乏性(笑)

>moguさん

昨日はありがとうv-354
ほんとに楽しい時間でしたi-184
パンも、めちゃくちゃ嬉しいですe-343
晩御飯は全然OKでしたv-426
お惣菜買って帰っても18時ジャストでバッチリv-221
私もじゃんじゃん誘ってくださいなv-352

>あっこちゃん

来て来て~e-343
私もいつか関東へ行ってやるぞと夢見てるe-266
3回目なのに、コメありがとう(笑)
モンサンクレール、左下のが1番おいしかったv-354
ほろ苦いサクサククッキーでアーモンドとか
のナッツとキャラメルっぽいもの挟んでるの
(説明下手すぎるぅ・汗)
行けるなら、連れてってもらってぇi-199
yukiちゃん、スカートしかはかないって
前に言ってたような。。。私は逆だ(笑)
明後日からね、お盆バタバタとしちゃって、
朝しかパン食べてないから、ネタないv-356

>ちろるちょこさん

パン好きさんとみんなで集まるってほんとに楽しいねe-343
関西に来られたら、絶対私も現れるはず(笑)
ガレット自体が初めてやったんやけど、
普通こんなの多いのi-198ってな
くらい驚きのボリュームやったよi-199
サラダだから、食べれちゃったけどねe-343
パン食べ放題って言葉、好きe-266
出来れば全種食べたかったけど、とても
じゃないけど無理~i-195
そこだけが無念e-2

ほのママさん、初めまして!
たまにブログを覗かせて頂いてます。
パン好きさん同士で集まれていいですね~。
私もパン、ベーグルが好きなんですけれど
なかなかパン友達がいなくて羨ましいです。
ヒポポタマスさん、今年に入ってくらいからベーグルを
焼かれるようになって、人気みたいですね。
何度か食べましたが、種類も割とあって美味しいと思います。

ほのママさんが作られたベーグル、
またアップされるのを楽しみにしてます。

私達のブログ見てくださってる人たちきっとまたこのガレット~?!って思ってはるでしょうね~i-278
でも楽しかったからすぐレポしたくなっちゃいますもんねi-214
モンサンクレールの焼き菓子私もちびちび頂いてますi-184可愛くてもったいないけどあっという間に食べきっちゃいそうですi-237

皆さんとのデート、すっごくうらやましい♪
ほんと!yukiちゃんいつもスカートで可愛いよね~。
パン好きさんとのおしゃべりって、パンの事もそれ以外でも話題が尽きないし大好き!

ガレットとってもおいしそう。
暑いから冷製スープが嬉しいね♪

みなさんとのデート、楽しそうです!
うらやましいです~。
パン友さんとのお話って盛り上がって尽きないですよね♪
楽しい時間はあっという間なんですよね~。

ほのママちゃんのブログがまた復活で嬉しいよ~i-237

このデートレポ、メグさんとこでも見たけどとっても楽しそうで羨ましいです~i-184豪華なメンバーだしi-189

お料理も美味しそうだし、yukiさんのお土産も美味しそうだしとっても楽しい時間が過ごせたのが伝わります~i-185

同じものが好きな人と一緒に過ごす時間て楽しくてあっとゆう間に時間が経っちゃいますよねi-228

また明日から真面目な更新楽しみにしてますっi-235

パン友さんとのデートいいなぁ!しかも皆さんステキなブログをされてる方ばかり!!!
ガレットおいしそう~!!!私は外食には必ずサラダを注文するからこれはすごくそそられるぅぅ!パンの食べ放題もいいねぇ!!私もこのお店いってみたいー!!

moguちゃんから聞いていたよ~♪
yukiちゃんとは初対面だったんだね♪
とってもスカートが似合う子だよね☆それですごく話しやすくて☆かわい~

ガレットのお店おいしそう☆ガレットってすごく好きなの~アボガドも大好き☆そば粉はいってるとこがいいよねv-344
わたしも是非ほのママちゃんとお会いしたいな~
京都でぜひぜひ☆・・・ってmoguちゃんにもこないだそうお願いしちゃったv-344

>くりさん

はじめましてv-353
コメントありがとうございますv-354
以前から見ていただいてたとの事、嬉しいですv-410
パン友さん、私もブログを始めてから
出来ました、個人的にはなかなかですよねぇv-393
ヒポポタマスは今回2回目の来店で
全開一気に12種類くらい買ったので、
今回はめっちゃ控えめでしたi-195
私も気に入ってますよe-266

この暑さが落ち着いたら手作りも
再開する予定です。。。今はとても
捏ねる気にならなくってv-356

>メグちゃん

ほんまやね、みんなガレット、みんな同じパン(笑)
そうそう、楽しい事は記憶が鮮明なうちにレポe-2
モンサンクレール、子供にも食べられた
から一瞬で消えちゃったよぉv-393
全種とりあえずかじったけど、おいしいかったわぁe-266

>たもりんさん

こんな機会滅多にないから、張り切って
行っちゃいましたe-343
スカートが似合う女性って羨ましいですわぁe-69
ほんとパン好き同士って話尽かないね(笑)
ガレットなんて初めてやったけど、
おいしかったぁ~
そうそう、スープが冷たくってのどごし
良くて、暑い日にピッタリやったv-344

>かんさん

プチオフみたいな事は初めてやったんで、
すごく楽しく過ごせちゃいました~
ほんとにあっという間に時間が過ぎちゃって、
全然足りなかったですよ(笑)
いろんな方と会ってみたくなっちゃいましたe-2

>彩さん

復活喜んでもらえるなんて、嬉しいなe-343
ほんと、みなさま豪華な顔ぶれで恐縮。。。ウソ(笑)
ガレットなんてオシャレなもの、初めて
見たんやけど、すごくおいしかったぁe-266
お喋りしながらって余計おいしいねv-353
まだまだ喋り足りなーい(笑)

はい、明日からちゃんとするぞぉe-271

>めろっこちゃん

すごい豪華メンバーだよねv-354
ガレットおいしかったねぇe-343
サラダ好きにはたまらないはずやぁi-184
私もまた行きたいなe-343
大阪にもこんなお店があればいいのにねe-2
パン食べ放題希望(笑)
ほんと、機会があったら行ってみてね、
出来ればお供したいくらいだわe-266

>ココナッツちゃん

moguさんから聞いてはったんやね~
yukiちゃんとは初対面、すごく会いたかった
から嬉しい機会だったよぉi-184
ほんとに、話しやすくて女の子らしかったv-352
ガレットは初めてやったけど、粉もの
好きには最高の食べ物やね、しかも
サラダ入りって珍しいしv-354
ほんと京都でお会いできたらいいな~、
チビ2人が何とかなる日なら行けるなe-343

ステキなデート~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
かなりうらやましぃぃ♪
あたしも関西に帰ってたらデートしてくれますかぁ??(*o>∀)oきゃきゃ
そう!まだ東京なのれす…(;_;)
早く帰りたぁーい!
行きたいお店いっぱい~(★´艸`☆)笑
ガレットも食べたことないから
ここのお店に行ってみようかなぁ~(・∀・)♪

ほのママしゃんからのコメント
めちゃんこ嬉しかったですぅ((o≧▽≦))oにゃん☆

あっ!神戸屋のスコーン!
さっそく探してみますね⊂(>∀<)⊃

お久しぶりデス♪

皆さんとのデートも盛り上がって、充実した休みを過ごしたんだねv-290
ランチも美味しそ~う。
私と会った時も喋りまくってね(笑)
yukiチャンのように、なかなか会えない友達と会える時間は貴重だよね。

>みぽり♪さん

うんうん、素敵な時間が過ごせちゃったe-343
関西はいつ帰って来るのかなぁe-3
子守り役の旦那が居る時なら、デートできちゃうよe-266
みぽり♪さんもガレット未経験なのねぇi-199
大阪ではないけど、時間があるなら
是非行ってみてねi-184

神戸屋スコーン、あるといいね~v-363
フレーバー的に今の季節限定なのかなi-198

>苺さん

お久しぶりでーす、お休みも終わりですねぇ(泣)

貴重な旦那の休みを奪って、私一人
楽しんできちゃったわe-343
美味しかったしv-353
私、ほんまにお喋りで大人げない。。。
と思いつつ、黙ってもいられないから、
間違いなく喋りまくるはず(笑)

ただいまぁ!

沢山記事があったけどやっぱりここにコメントを☆

この日は本当にありがとうね!ほのママちゃんのお家から
神戸もちょっと遠いから大変だったでしょうに・・。
でもみんなのおかげで本当に楽しくて素敵な
時間を過ごすことが出来たよ!!
ほのママちゃんのするどい突っ込みに超ウケタ!!
また沢山お喋りして盛り上がりたいな・・!!
お菓子はこんな素敵で楽しい時間をくれた
みんなへのお礼なので気にしないでね☆
また関西行く時は是非あそんでね!
あと旦那さんにもよろしくお伝えくださね!

>yukiちゃん

おかえりe-343&おつかれさまe-2

こちらこそi-199
この日はほんっとに楽しかったぁi-184
距離なんて全然気にならないくらい楽しみに
行って、嬉しく帰って来たのよんv-410
素適な時間だったね、今でも思い出すわぁv-353
ウケたなんて…ありがと、うるさい奴でごめんねぇi-229
お菓子ありがとう、おいしかったよぉv-398
また絶対会いたいよ~v-363
旦那、帰ってきたら伝えとく~
yukiちゃんの旦那さまにも、
よろしくお伝えくださいなv-344
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

