11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



チョコなベーグル◎

今日はチョコものを集合させてみまーす

まずはあっこちゃんから送っていただいた、ポムより
チョコ&チョコ
20070813073623.jpg

約9.5cm、122g
20070813073636.jpg

とっても食べたかったフレーバー
真っ黒ツヤツヤボディが魅力的でございます
バリバリはココアでもしっかり
20070813073648.jpg

引きもすんごい
ほろ苦いクラムからとろけるビターチョコがたまらん、
甘くない大人味がめちゃくちゃ好み~
ココアだからかな、クラストが薄い層みたいになってて、
サクサクっとしたパイのような食感が面白い
ムギューっとした噛み応え、また味わえて幸せ

続いて、仙台mama’s handsより
チョコレートチョコレート
20070818102135.jpg

約7.5cm×9.5cm、121g
20070818102143.jpg

真っ黒なブラックココア生地にビターチョコ巻き込み。
他のフレーバーとは違うこの形、本によると
店主さんの髪型がモチーフだそうです
ココア生地なので、もちもち感はあんまりやけど、
パサってないからOK
ココア生地ってクラストがサックリなるとこが好き
温めると、とろけたチョコがクラムに絡む~
20070818102151.jpg

甘みのないココアクラムにビターチョコの組み合わせ、
やっぱりかなり好きなコンビだわぁ

お次は京都のFlip up!
ブラックココア&ビターチョコ
20070818133807.jpg

約10cm、118g
20070818133835.jpg

ブログを始めた当初にレポしたはずのものですが。。。
あれ以来やから、かなり久々に食べました
しっかり焼いてサクサクなクラストを楽しむのが好き
もちもちもち~
何度も書いてるかもしれないけど、このお店のソフトさは許せる
ビターチョコがほんまにたっぷり入ってるの
20070818133844.jpg

ビターじゃなかったら、間違いなく胸やけしてるであろう(笑)
チョコもちだよ、もち~

最後はいきなりマコーズから
今月初め、仙台帰りの旦那が伊丹空港で買って来てくれたもの
Wチョコ
20070819102801.jpg

約10.5cm、113g
20070819102814.jpg

相変わらず、サックリ歯切れのいい食感である。
ややムチッとしてるけど、パンのようでした
ビターなものを続けて食べてたので、甘く感じました
ミルクココア飲んでるみたいな感覚で、
そこは嫌いではなかったなぁ



ポムさんのチョコいろんなとこで見かけるね~。ほのママちゃんのレポも見れて幸せ~。自分で食べたみたいに伝わるレポやわ!!私的に一番好きなムギュー食感。食べたいなぁ。

ママズハンズさんのは店主さんの髪型なんや(笑)ここで再現しようと思ったところがすごいね!

flipupさんのはほのママちゃんがお土産でくれたアーモンドベーグルたべて食感にびっくりしちゃった!チョコ物もおいしいだろうなぁ~。

・・・って全部ブラックココアXビターチョコ物だったんやね。あまあまじゃないチョコっていいな。

マコーズはキメが細かくってこれはこれで好きなのよね~。なんか久しぶりに食べたくなったけど、場所的に買いやすかったとこはなくなっちゃったよね。。。

彩がいつまでも大切にとっといてるポムのチョコベーグルだ~i-178美味しそう(笑)i-237いい加減食べますっi-179i-201

ほのママちゃんいつも同じフレーバーで違うお店の食べ比べしててかなりの贅沢者だよ~i-236羨ましいっi-189

どのお店もみんな美味しそうだねぇi-184
ママズハンズさんの見た目的にすごく好みだから食べてみたいなっi-233
flipupさんのは皆さんのレポとかで見てすごくモチモチみたいだからコレも気になる~っi-237
マコーズは確かにパンぽいよねi-229

彩の明日の朝ごパンはチョコものに決定しました(笑)i-236

theチョコ祭り~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
あたしもつい最近ポムのチョコ食べましたぁv-411
チョコ大好き人間なので、もったいなくって一番最後にとっておいたのれす(´艸`)えへへ
食べたらもっと食べたくなりました♪

Flip up!はほのママしゃんのレポポでいつも全部気になっててv-343
短い帰省になっちゃいそーなんですけど絶対にFlip up!は行くぢょ~(★´艸`☆)

チョコベーグルって定番だけど美味しいよね。
お店によってそれぞれだし…。
ポムのチョコチョコは大好きで、見かけたらいつも買っちゃう!
真っ黒のほろ苦い生地って言うのもいいよね。
マコーズって食べたことないんだけど、ジュノと似てる感じなんだっけ??

ポムのチョコベーグル、ポムベーグルの中でも、色んなチョコベーグルの中でも一番好きなんです~!ビターな生地にチョコがたまらないですよねi-237
ママズのベーグルは…店長さんどんな髪型~~?!ってめっちゃ気になっちゃいましたi-278
フリップのチョコベーグルってそういえば食べたことないです~!チョコベーグル好きなのに、これは食べてなかった!!i-201でもほのママさんのチョコ餅って表現にこれは食べなきゃ~!っておもっちゃいましたよ~i-178ひぃ~!食べたいっ!!
食べ比べって楽しいですよねi-194

お~集合シリーズ頑張ってるね!v-10やっぱりほのママちゃんはビター系が好きなんだね!ポムも遅い時間にちょこっと寄ってみたらあったんだよ~♪ラッキーだったよv-238
この中ではFlip upのが気になる~!!ビターじゃなかったら胸焼け??しちゃうの気になってしょうがない 笑
ちょっと私チョコベーグルに目覚めた??っていうか興味持ってしまった。。。

私も!

チョコフレーバーはビターチョコが好きv-10
ポムのチョコ&チョコはクラストの食感が
ほんとパイっぽくてサクサクしてて独特だよね!
甘過ぎないし定番フレーバーでもかなりお気に入りv-22
ママズハンドのベーグルって形が色々特徴的だよね!!
ブラックココアとビターチョコの組み合わせも
一番好きなコンビだわぁv-344
flip up!はチョコの量が多いからやっぱりビターって
ポイントだよね☆
マコーズのベーグルって全然食べいないんだけど
やっぱりちょっとモチモチ感はなさそうだねv-356
ビターチョコのフレーバーばかり食べてると
普通のチョコが甘く感じそうi-229

>めろっこちゃん

ポムのチョコはめっちゃ人気あるみたいやね~
ほんと食べれて幸せ、レポ出来たのも嬉しいe-343
ポムのムギューは一味違うもんねe-2

ママズのチョコ、髪型って言われると、
どうしてもサザエさんをイメージしてしまう
ねんけど、私だけかしら。。。

フリップのチョコもおいしいよ~
ここ、hohoemiと合わせて絶対
行ってみてねe-343

私はビター好き、自分でもビターしか使わないなぁ…

と言う事でマコーズは甘い(笑)
そやね、きめの細かさはいいし、パンとして
食べるには私も好きだな~
関西でのウケが悪いよね、ジュノとともに
お店が無くなって行くね。。。

>彩さん

うん、食べちゃえ食べちゃえ~i-199
買いにも行けない私が食べちゃったもん(笑)
キャラメルチョコみたく、サクサククラムで
おいしかったよんe-266
そう、最近いろんなお店で冷凍庫が
華やかだったの、段々地味になって来ててヤバいv-356

ママズのかわいいよね~、実物店長さんも
ちょっと見てみたいな(笑)
フリップのチョコは、チョコ好きのハート
を掴むの間違いなしv-219
マコーズは…たま~に食べるのがいいよねv-410

明日ポム行っちゃうのかな、楽しみねv-344

>みぽり♪さん

みぽり♪さんもポムチョコレポしてたね~
めちゃくちゃおいしかったねe-266
ほんと、もっと食べたいわぁ(笑)

帰省は短いんやね、それは残念v-393
フリップは絶対行って欲しいよぉi-184
HP無くなってわかんないけど、夏休みとか
と重ならなきゃいいねe-2
京都ならついでに行きたいとこもいっぱい
あるねぇe-69

>ちろるちょこさん

チョコベーグル、引きとかもちもち感は
あんまりってわかってても、絶対買っちゃうe-2
ポムのチョコチョコ、めちゃくちゃおいしかったぁe-266
真っ黒でほろ苦い、理想的なベーグルだったなぁv-415
マコーズとジュノは同じ会社がやってるので、
フレーバーは違うけど、形とか大きさは
そっくり、食感も似てるけど、私はジュノ
の方がまだおいしいかなって思うよ、
どっちもたまに食べるといい感じやけど(汗)

ほのママちゃんはチョコ好きなのかな??チーズも好きなんだよね??
わたしはホワイトチョコは好きなんだけれど普通のチョコ入りのパンは甘くてちょっと苦手。。。v-356
でもビターならいけるかも!!?
ほろ苦いのはおいしそう♪♪v-354
最近育児で疲れ気味だから甘いのもいいよね♪
わたしつい和系に走っちゃって・・v-356

>メグちゃん

ポムのチョコ、メグちゃんの中でチョコ
の1番なんや、それはすごい一品やv-354
このくらい甘くないクラムが私も好きかな~

ママズのチョコ、面白いよね、店長さん見たい(笑)
フリップのチョコ、食べたことないのね、
それは食べて食べて~i-199
すごいよ、チョコの量はダントツやで、
ほんと餅です、餅i-184

食べ比べって楽しいね、そういえば
あんまりしたことなかったなぁ…

>あっこちゃん

頑張ってるよ~笑
うんうん、ビターチョコが大好きe-266
ポムのチョコチョコ、これ人気あるんだよね、
食べれて嬉しかったぁ、ありがとうねv-354
あっこちゃんチョコ苦手な感じだったのに、
気になり始めちゃったのね、いい事だ(笑)
だったらフリップも送ってあげればよかったね、
このチョコ大量に、果たして耐えられるかなi-198
あれビターじゃなかったら、間違いなく
胸やけよ、断言できるもんe-2

>yukiちゃん

やっぱりビターがいいよねe-343
ポムのチョコ、サクサク層がキャラメルチョコ
みたいでめっちゃおいしかったよぉi-184
ママズのも、かわいい見た目とは違って、
ビターなお味で良かったよぉe-266
ブラックココアとビターチョコのコンビが
やっぱり最高だなv-344

マコーズはサックリしてたなぁ…
元々どのベーグルも味が薄いお店やから、
甘すぎるってわけではないけど、やっぱり
ビターがいいなぁってつくづく思っちゃったv-410
ほんと甘いココアの味そっくりだったのv-405

>ココナッツちゃん

ビターチョコが大好きe-266
私もスイートチョコとかは大量には
無理かも、チョコチップ程度なら好きかなぁe-266
ホワイトチョコもめっちゃ好き~v-354
ほろ苦いってかなり好き好きv-344
育児疲れるよね、そう言うときは甘いもの
欲しくなっちゃうよね、産前は和系に
走ってたけど、2人産んだら見事に洋派
になってしまって、妊娠って怖いねぇv-40

こんにちは~
チョコチョコチョコ!
チョコづくしっ♪
見てるだけで鼻血が出ちゃいそうです(笑)
mama's handsさんの成形可愛いですね―^^
ポムさんのチョコは、甘くないんですね!
甘いもの大大大好きですが、チョコは甘いのは苦手なので、これは試してみたいなと思いました♪

mama’s hands、食べた事ないんですけど
いろんな形があって面白いですよね。

違うお店のベーグルを食べ比べるのって
なかなかできない事だから
ほのママさんのレポート、とっても参考になります!

>さとみさん

チョコもの、ビターなら大好きe-266
とりあえず、ブラックココア生地は見らた
絶対買っちゃいますe-343
鼻血…出たことないからちょっと憧れる(笑)
ママズさんの店長さんの髪型が気になりますね~
ポムのチョコチョコの甘さ加減は最高ですよv-426
甘いの苦手な方でもいけちゃうはずでーす、
これが気軽に買いに行けないのが悲しいv-406

>くりさん

ママズさんは形もフレーバーもユニークで、
大好きになっちゃいましたe-343
味も食感も私は好きな感じですe-343

今月はいろんなお店のものが冷凍庫にあったので、
滅多にないチャンスで食べ比べしてみましたよi-184
参考になるんて、嬉しいお言葉ですv-410

うわ~、チョコづくし!
チーズも好きだけどチョコも大好きなの♪
ポムのチョコ&チョコは何度食べても好きだなぁ。
バリバリで、ビターなチョコが甘すぎなくっておいしいんだよね。
Flip up!も大好き!京都も行きたい…。
mama's handsのも、形がとっても可愛いなぁ~。
マコーズってそういえば食べた事ない!
ミルクチョコも好きだから、これも食べてみたいな~。

チョコでもまったく違いますね
ポムのチョコチョコ大好きで何度もりぴしてますvv
食べ過ぎーといわれるくらい(笑
後のはどれも食べたことないから気になるなぁ

ママズハンズもFlipupが特に!!
あー京都にいきたいっ
マコーズはパンっぽいですね
前違うフレーバー食べて思った気が
ほのママさん的にはどれが好みでした?

>たもりんさん

一緒一緒e-343チーズもチョコも大好きe-266
ビターが特に好きやから、ポムのビター
っぷりは好みだったなぁv-353
バリバリ、サクサクッとした食感もおいしいねv-410
フリップは京都に行くとほぼ必ず寄ってるかも、
ここのチョコベー大好きv-415
ママズの形かわいくって、店主さんに
すごく会ってみたくなっちゃうv-398
マコーズ未食なんやね~、これはたまに
食べたいなって思えるようなベーグルやね、
パンと思えば、嫌いではないよ~

>sakiさん

チョコは生地と具で全然違うものに
なっちゃうから面白ーいv-363
ポムのチョコチョコ、食べすぎなくらい
食べてみたいなぁ(笑)

フリップのチョコは、チョコ好きさんには
心からお勧めしまーすv-353
マコーズは、パンですよね、でもこれが
たまに食べるとおいしく感じちゃうv-356
私の好みは。。。難しいなぁv-393
ポムの苦みにはハマりそうやけど、
なかなか手に入らないので、自分ですぐ
買いに行けるフリップがやっぱり好きかもv-354
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

