08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



チーズ集合!

まだまだ暑い大阪。。。ちょっと滅入ってます
旦那の出張が延びて、まだまだ帰って来れない事に
決して寂しいわけではなくってですね、たまには
思いっきり喋らないと死んでしまうような性格もんで(笑)
今度顔見たら、機関銃のように喋るであろう、覚悟

それと、今週末にどうしても買いに行きたかったベーグル、
運転手が居ないと諦めざる負えない場所、ショック
今週末じゃないとダメなのに。。。また居ないなんて

そんなストレスが溜まりまくってるので、元気を出して
今日は大好きなチーズで行ってみます

まずは、あっこちゃんから送ってもらったHUIT
クワトロフロマージュビアリー
20070811231822.jpg

約11㎝、135g
20070811231829.jpg

ビアリー自体、実は初めて
茹でてないベーグルってただのパンやんって事で私の
中で認め切れてなかったパン、でも気にはなるものです(笑)
しかも、4種のチーズってめっちゃ豪華
ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、チェダーに。。。普通のプロセス
の4種かなと勝手に決めて、おいしいので考えるのは終了~
20070811231837.jpg

もちもちです冷めかけは引きもしっかり
と、これだけの感想なら、ベーグルやんって言われそうですが
もちもちでも、ベーグルっぽいもちもちではないのよね、
これが茹でると茹でないの違いかな
茹でない事で生地の締まりがないから、フカフカもちもち
って言う食感。。。あぁ、わかりにくい表現ですが
ベーグルとは違います

続いて、仙台より。mama’s hands
梅ぼチィ~
20070811231848.jpg

8.5cm×12.5cm、110g
20070811231857.jpg

梅干しとチーズ、聞いた瞬間から飛びついたフレーバー
トッピングは、想像通りシソ
こちら、生地はソフトなNYタイプとみた。
20070811231909.jpg

ねり梅とシソ、チェダーチーズの巻き込み
梅の酸味とシソの塩気、チェダーのコクがめっちゃ合う
チーズの油分でクラムはもちもちしてたし
この組み合わせ、気に入っちゃったぁ
もうちょっと具沢山だと尚嬉しいもんだ

続いては、京都よりFlip up!
チーズ&チーズ
20070812073812.jpg

約10.5cm、146g
20070812073819.jpg

大好きなベーグルの1つ、食べるのは久しぶり~
文句ナシのチーズ量ですねぇ
もっちんもっちんなこちらのベーグル、チーズは特にお餅
引きはないけど、もちもちだからいいやって思えちゃう(笑)
20070812073830.jpg

この、潰れたら決して戻らないソフトさも許せるのである
TOPのレッドチェダーをカリカリに焼いて食べるのが大好き

続いても、京都よりミシェルズ
チーズ
20070817123403.jpg

約9.5cm、133g
20070817123411.jpg

以前も1度ご紹介しましたが、気に入ったのでリピ
ミシェルズの中では私はこれが1番好き
チーズは細かくカットされてて、存在感はあんまりなんやけど、
おかげクラムにまんべんなく油分がしみ込んでもっちもっち
ソフトで甘みがあるクラムがすごくおいしい
クラストは超うすでサクサクなんやけど、これが良く合ってて

チーズはどれもこれも好きだぁ~

個人的にはママズの「梅ぼチィ~」が面白いなと思った!
ママズって全体的にあんまりモチモチしてないと思ったけど、チーズが入っているとモチモチしているのかな?

「今週末にどうしても買いに行きたかったベーグル」というのが、気になりまーす。あそこかな?と勝手に想像しています(笑)。

HUITのビアリーはやっぱりべーグルでなくビアリーですよね
でもクワトロって言葉に惹かれました(笑
梅干とチーズ、、、予想がまったくつかないっ
ど、どんな味ー?
Flip up! のたっぷりチーズ美味しそう~
オレンジっぽいチーズがまたvv


チーズものって良いですよね^^

ビアリー、なかなかお店で売っていなくて
それならば、と自分で焼いた事がありますよ。
ベーグルの様な「皮」の存在感がないですよね。
フォカッチャを食べた感じに似てるかな。

moguさん同様、「今週末に行きたいベーグル屋さん」が
気になります~!

HUITのビアリー、モチモチ感はないけど、ベーグルといわれてもわからないかも…。
こういうベーグルを売ってるパン屋さん沢山あるし、これはこれでとっても美味しいもんね!
Flip upのチーズの量、すごいね~。
ここのベーグルは絶対食べてみたいベーグルだよ♪

おはようございます!
う―ん、どのチーズも素敵です^^
Flip up!の「チーズ&チーズ」みたいな、豪快な姿のもワイルドでかっこいいですし・・・・・・
結局、どのベーグルも食べたことはないのですが;;;
チーズがもちもちなベーグルに出会いたいです♪

それから、yukiさんの所で、ほのママさんの手作りレポの続き、読みました!
ほのママさんの手作りって、毎回凄いなあって、本当に尊敬しちゃいます!
特に、抹茶わらびベーグルには、お目にかかるたびにトキメキ^^
ベーグルなのによもぎ餅風だというよもぎ金時・・・・・・
そしてそして、芋・栗・南瓜ベーグルには鼻血がぶ―っと噴出しそうでした(笑)
芋栗南瓜愛好会の私としては、究極の組み合わせです~♪
ほのママさんのベーグルが食べられる方々は、本当に幸せだなあって思いました★

おはようございます。
チーズ物大集合!!!
ビアリー、ベーグルのもちもちとは一味違ったモチモチなんですね。一度食べてみたいなぁ~
Flip up!もお久しぶり~って言う位食べてないけど相変わらす、美味しそう!
ママズのベーグル、ソフトなNYタイプ????

運転手いないと不便ですよね。私、ペーパードライバーだからよく分かる!!ところで、どこのお店に行こうとしていたんですか?新規開拓店舗???気になるので、教えてくださーい。

おはよう
旦那さま相変わらず忙しいね。ご苦労様だよね。本当大変だ!
分かる~!!しゃべりたいわけじゃないんだけどなんか子供とだとしゃべれない内容とか子供自体のはなしとかガンガン投げつけたい→回答不要の時とかあるよね~
笑える笑える
チーズ大好きだからレポのりのりが伝わってきて美味しい~★★
Flip upはほのママちゃんに前にいただいたシナレズ食べただけなんだけど餅で美味しかったな
このチーズはすっごいね
ビアリーもミシェルズも チーズってさ、少しソフト系の方が俄然美味しいって思うのは私だけ??
で、どれが一位だった??

ビアリーチーズが4種すごいね~
自分分も買っておけばよかった~v-239また行かなくては!確かに食感というか、う~ん、クラストが違うぱりぱりさ??
梅とチーズの組み合わせ。。。気になるけど怖くて自分では作れない組み合わせかも 笑 練り梅ってしそ風味??
Flip upもミシェルズももちもち食感とチーズの絡みがいいな!
この中ではFlip upがチーズ率一番高いのかな??
ほんと旦那さんお仕事大変だね!行きたかったお店、、、どこだろ~気になる!!出張運転手してあげたいよ~

旦那さん相変わらずお忙しそうですね~。。旦那さんも大変でしょうけど、お家でお子さんと待ってるのもなかなか大変ですよねi-202
でもでも~~~!チーズチーズ!!!
どれも美味しそう~i-176
「うめぼチィ~」ってほんとナイスなネーミングですね!!梅とチーズの組み合わせも美味しそう~i-189
フリップとミシェルズのチーズどっちも美味しいですよね!私もフリップのトップをカリカリにして食べるのが好きです~~i-178

HUITのチーズビアリー彩もちろるちょこちゃんから頂いて食べれたけど美味しかったな~i-175
クラストがすっごいガリンがリンでi-236
そうそう~i-197モチモチしてるけどベーグルってゆうモチモチじゃないんだよねi-228彩も上手く表現できませんi-229

ミシェルズはもうすぐ食べられるから凄い楽しみだよ~i-233ほのママちゃんが1番好きなんてきっとすごく美味しいんだろうな~i-237

梅ぼチィーは見た目も味もきになるっi-184面白いねっi-179

あっi-190マルチシリアルのお返事アリガトでしたi-178

>moguさん

梅ぼチィ~、めっちゃおいしかったですe-2
ママズのベーグル、粉が強力粉なのか
もっちもち~ではないけど、生地おいしいから好きe-266
チーズ入りは他のよりもちもち度は高かったと思うよ~

行きたかったベーグル屋さんですか。。。
そう、あそこです(笑)
全然珍しいとこではなくて、8月中に
行きたかったと言うだけなんですよねv-356

>sakiさん

はい、ビアリーはビアリーで、ベーグルではない(笑)
茹でてないベーグルと言われるのがイマイチ
納得できないですねぇ、ビアリーだけ言っとけばいいのに。。。
でも、すごくおいしかったのでv-426
梅干しとチーズは全然ありですv-219
酸味が逆にマイルドになってて、食べやすいですよ~
フリップのチーズっぷり、ほんと素敵ですv-10

とりあえず、チーズ入ってたら食べたくなる(笑)

>くりさん

関西ではBREAD★ROOMくらいしか
知らないですね~、そこも邪道だとスルー
してましたが(笑)
強力粉さえ使えば、もちもちはするでしょうね、
作るときの手間は省けそうe-343

行きたいお店ってのはベーグル屋さんでも
ないんですよね。。。期待させちゃって
ごめんなさーいv-363
来月からまた自分も忙しそうなんで、
今月行っときたかったんですよi-229

>ちろるちょこさん

ビアリーはビアリーで充分おいしいと思ったよi-184
ベーグルと一緒に考えなきゃいいのにね~
確かに、イマイチなベーグルよりは
よっぽどベーグルっぽかったかもv-354
Flip up!のチーズ量に勝るベーグル
は他に食べたことないかも~i-199
ハード好きな人はこれこそベーグルと
思えないかもしれないけど…

旦那さん出張のびちゃったんだねi-201
車ってほんと運転出来たらいろいろ行けて
便利だもんね。と、いっても私は都会は怖くて運転
出来ないんだけどi-238
どうしても行きたいお店にいけないって凄いストレスだよねi-203
お喋り好きなほのママちゃん☆みんなで
集まったときの楽しいほのママちゃんの
トークを思い出しちゃったよi-237
ストレス発散のためにも?旦那さん早く戻ってきて
くれるといいね!!
HUITのビアリーってほんとベーグルとは
違ったモッチリ食感でクラストが全然
違うよね!!フランスパンみたいなバリバリ感というか・・・。
調度チーズのこのビアリーたべようとおもっていたの!チーズ
たっぷりで美味しそうだね!
ママズハンドの梅ぼチィ~超インパクト
あるよね!!形も特徴あるし梅干しとチーズの
組み合わせも凄く珍しい☆ほんと美味しそうi-184
Flip up!のチーズベーグルはほんと中のチーズが
モッチリして不思議な食感だよね!
潰れたら戻らないこのモチモチ生地も
美味しいからほんと許せちゃうんだよね(笑)

>さとみさん

こってりは好きやないのに、チーズは
たっぷりが大好きな矛盾した私です(笑)
Flip up!は確かに見た目は豪快かもi-198
でも、食感はかなりソフトで優しいですv-398
チーズ入りってモチモチ度がupして
嬉しいねe-266

手作りですか。。。恥ずかしいですけど、
ありがとうございますv-436
尊敬だなんて、酵母とかしてないし、
全然大したことしてないしv-356
でも、幸せだなんて言ってもらえて
めちゃくちゃ嬉しいですv-344
最近めっきり作ってないですが(笑)
もう少し涼しくなったら作るかもしれないですe-271
う~ん、あのやる気は何処へ行ったんでしょう…

>ブーリンさん

ビアリーはですね、やっぱりどちらかと
言うとパンだなって感想です。
ベーグルとは違いますね~
Flip up!は最近限定物しか
食べてなくて、定番チーズは私も久々でe-266
ママズのベーグルは、もちろん一般的なNYタイプ
ではないですよ(笑)
こちら、お店でハードな熟成タイプで
ソフトなNYタイプと
分かれてて。。。私も謎な分類ですe-263

すいません、週末行きたいお店と言うのは、
新規でもなく、珍しくもなく。。。
来月から忙しくなるので8月中に行きたくて、
最後のチャンスだったと言う意味でv-356
こう書いたら、お店の名前は書けませんがe-263

>かおりんさん

忙しいのか、1日1回メール来るくらいで
存在感がないんですけど(笑)
そうです、子供に言っても無駄なことだらけ
でそれをせめて意味の理解で来る旦那へ
言いたいだけでーすv-221
かおりんさん、チーズ苦手だったよねi-198
私の勘違いかな…
HUITのクワトロめちゃくちゃ気に入ったe-266
でもベーグルでないから、ベーグルならフリップ
がやっぱり1番好きかな~

>あっこちゃん

4種ってこれめっちゃ豪華でほんと最高やったよv-353
あっこちゃん買わなかったんだ、それは
ごちそうさま&ほんとありがとうv-354
梅ぼチィ~、これいいよe-343
そう、しそ風味のねり梅やから、チューブの
とかでも出来そうな感じ、ちょっとやって
もたいかもi-184
フリップとミシェルズは全然違うもちもち
感なんやけど、どっちも大好きe-266
あっこちゃん、まだ食べてないのかなe-3
楽しみにしててね、チーズはフリップの
方が断然多いでーすe-69
旦那の過労がちょっと心配になって来た
今日この頃(遅いか・笑)
代理運転手i-198いや~ん、来て来てe-343

>メグちゃん

そう、家に延々居るのが苦痛だねぇ~
2人連れて電車乗る気にもならずv-393
誰か喋り相手居たらいいんだけどな(笑)

チーズ、チーズ、チーズ~e-343
梅ぼチィってネーミングいいよね、
この組み合わせがまためっちゃ合うのv-426
メグちゃんなら、出来るよe-271
(人にやらすな~v-389)
フリップとミシェルズってどっちも違う
美味しさで甲乙つけがたいよねe-2
フリップのカリカリ~、やっぱりいいよねv-344

>彩さん

彩さんもレポしてはったね~v-353
普通のパンより、もちもち度の高いパン。。。よね(笑)
つまりパンって事だi-199

ミシェルズはチーズもポチってるのねe-266
それも正解v-426
私がただ単に、チーズ好きなだけかもしれんけどi-229
梅ぼチィ~、おいしかったのv-415
コクのあるチェダーやったから尚良かったのかもv-354

マルチシリアル、参考になればいいでーすv-363

>yukiちゃん

そうなの、帰って来ないんだってさぁv-413
都会の運転は確かに怖そう。。。
大丈夫e-2ここは全く都会じゃありませーんv-426
京都方面も田舎ばっかりv-410
私、喋らないとおかしくなりそうな人やろ~(笑)
次に帰ってきたら、絶対うるさいって言われると思うよ(汗)

ビアリー自体初めてやったけど、こんな
においしいとは思わなかったe-2
HUITだったからなかな、そうクラストの
バリっと感がすごく良かったi-184
yukiちゃんも食べるのね、チーズだらけで
もう最高だったよ、楽しみねe-343
ママズの梅ぼチィ~、魅力的でしょv-354
この組み合わせ気に入っちゃったから、
作ってみたいなぁとちょっと思ってるのe-271
Flip up!のベーグルは、ぺったんこ
でも愛せるベーグルやね(笑)

HUITのビアリー4種類食べたけどダントツチーズが美味しいですよ~i-221
あのバリバリは最高~i-233
チーズ系ベーグル、私も目がないので…チーズ特集釘付けですi-80
梅が入ってるベーグルって初めて見たi-189塩気と塩気だ…しょっぱそうだけど、美味しそう~i-278
胃酸の分泌が激しいですね…笑
Flipのチーズは今冷凍庫なのですi-184楽しみ~どきどきi-237わくわくi-176

初めまして!

初めまして!ベーグルママです!
いつも遊びに来させていただいてました~♪コメントもしないでごめんなさいね~。。。
yukiちゃんのとこでほのママさんの超おいしそうなベーグルがアップされてて、たまらずコメントさせてもらっちゃいました~♪
一姫二太郎ってのがすっごく気になってて、私のとこはまさに娘一人、息子2人なんです!今は仕事は育児休暇中で、1歳の息子とのんびりした毎日なんです。あっでも同居なのでそうもいかないですけど。。。
また遊びに来ますのでよろしくね☆

>ぐっぴーさん

HUIT4種もあるんですねぇi-199
ぐっぴーさんが1番美味しいと言われる
フレーバーが頂けるなんて、幸せな私(笑)
チーズに目がないなんて、一緒ですねe-343
梅干しは初めてかもです、前にBioで
梅使ったベーグルあったのを食べ損ねちゃって(泣)
フリップが冷凍庫にあるなんて何と羨ましい(笑)
潰しちゃったら、戻ってこないんで
お気をつけて食べて下さいe-1
おいしいですよ~v-410

ほのママちゃんはチーズ好きなんだね♪
わたしも好きだけれど、フリップもミシェルズも食べたことない!
どうしてもシナレズとか和系とか買っちゃって・・・
でもフリップはmoguちゃんもおすすめだっていってたし、食べてみなくちゃ!!
秋頃にまた京都行きたいな~♪

>ベーグルママさん

初めまして、コメントありがとうございますv-353
ベーグルママさんのお名前はよく拝見してましたよe-343
手作り、おいしそうだなんて嬉しいですv-398
急にやる気が出て、また作れたらとは思って
ますけど、なかなかやる気出なくってv-356
ベーグルママさんは3人のお子さんがいらっしゃる
んですね、すごーいi-199
ウチは1人目女の子と2人目男の子で、
一姫二太郎なんで、子供は2人です。
3人って尊敬しちゃいますよv-353
ウチの息子も1歳ですよ~v-363
同居ってとこもほんまに尊敬です、すごいi-184
また来て下さいね、私もまた遊びに行かせて
もらいますね~e-68

>ココナッツちゃん

うん、パンとかベーグルの次にチーズが好きe-266
だからチーズ入ってるベーグルなんて
最高な食べ物v-10
ミシェルズとフリップのチーズおすすめだよ~v-354
シナレズもおいしかったけどねぇv-410
秋頃かぁ。。。会えたらいいねv-344
旦那の仕事が落ち着いてればいいのだけどなぁ~

う、う、梅干とちーずぅ~!!
って、想像つきません(笑)
練り梅、毎日食べてるあたしにピッタリかもぉ((o≧▽≦))oへへ
チェダーチーズだからコクもあってマッチするんでしょうねv-345

HUITのビアリー!!
お豆さんのビアリーと、このチーズのが1番気になってて☆
一度食べてみたいんですぅぅ(´艸`)!!
ゆでてないベーグル~
興味津々v-398v-363

>みぽり♪さん

梅とチーズ。。。想像できないでしょe-343
でもこれほんとよく合ってたのv-426
毎日ねり梅食べてるんだi-198
だったら絶対気に入ると思うよ~v-363

HUITの黒豆のビアリーもめっちゃ
おいしそうだよね~
ベーグルと思って食べない方が、
きっとおいしく食べれるよi-184
東京に居てるなんてほんと羨ましいv-354

チーズ特集、すごい!!
どれもおいしそうです~。
チーズ好きにはたまらないっ。
mama'sの梅ぼちぃ~、初めて見ました!
最近行ってないので、早速行ってみようと思います^^

やっぱり、誰かと思いっきりしゃべりたい!っていうのあるよね。わかる~!
近かったらおしゃべりしに行っちゃうのになぁ。
旦那さん、早く帰って来れるといいね。

チーズ大好き~!
Flip up!もミシェルズも、どっちも好きだったなぁ~。
もっちもちで最高♪
HUITもおいしかったけど、ゴルゴンゾーラが苦手だからちょっとひぃ~って感じだったよ(笑)
梅ぼチィ~って、ネーミングが可愛い!
梅干とチーズの組み合わせがとっても気になるな~。

>かんさん

かんさんのチーズ好きですかぁe-343
私はチーズをこよなく愛してるので、
あれば絶対買っちゃって冷凍庫には
常に大量に入ってまーすv-363
ママズの梅ぼチィ~は限定ものみたいです、
是非早く行ってみてくださいねv-410

>たもりんさん

そう、4、5日なら耐えられるけど、
10日以上になりそうで、既に限界(笑)
ほんと誰か喋りに来てぇ~i-199
あ、いや自分が行くべきか(汗)
旦那は早くて日曜らしい。。。それも怪しいi-231

チーズ最高やねe-266
フリップもミシェルズも食べたことあるなんて、
さすがやね~v-353
この2店、私の中でかなり上位ですわぁ~
ゴルゴン苦手な方にはHUITキツいかも(汗)
私は臭いもの好きなんで嬉しいかぎりe-266
梅ぼチィ~、名前も味も気に入っちゃったv-344
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

