10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



マンゴー集合!

集合シリーズ、今日はマンゴーで行ってみよう

まずは京都より、Flip up!
マンゴー
20070809120446.jpg

約9.5cm、113g
20070809120514.jpg

久しぶりかも、Flip up!
マンゴーのフルーティーな香りがすごいの
もっちんもっちんのねっちょりだぁ
生地もマンゴージュース柔らかいドライマンゴーもたっぷり
クラストはほぼ無くてサックリやけど、もっちもちクラムには
このクラストがすごく良く合ってると思えちゃう
甘酸っぱくて、さっぱりおいしかった

続いて仙台より、mama’s hands
マンゴーマンゴー
20070809120505.jpg

約10.5cm、116g
20070809120453.jpg

太さの違い、すごいですねぇ~
前に書いたように②タイプあるこちらのベーグルちゃん、
これは熟成タイプの方です
NYタイプとは違って皮が厚めでバリッとなります
20070809120521.jpg

表面は同じようにマットな感じ。
生地はプレーンなのかな、マンゴー味は薄いです
中に入ってるマンゴーもFlip up!に比べると固め、
ちゃんと入ってるんやけど、あちらが濃すぎたのね、きっと
クラムは詰まっててムッチリ、少しだけねっちょり感
もちもち~ってわけではないけど、とても優秀だと思います
酵母の酸味がほんまに少しだけ、ほとんど気になりません

続いてはあっこちゃんから送っていただいた、コパン
マンゴーオレンジ
こちら食べるのは2回目ですが、おいしかったので嬉しい
20070811092212.jpg

お化粧するだけで、お上品なパンに変身するよね
20070811092219.jpg

カットすると、オレンジの香りがほんっとにいいのだぁ
サクサク、バリバリのクラストも好き
もっちりしたクラムは爽やかなオレンジの風味と、
マンゴーの甘酸っぱさに包まれてます
今回頂いたものも、端っこにマンゴー集中
20070811092225.jpg

お粉のおいしいコパン、何度食べても飽きないわぁ

ふと思いつきで一般家庭の冷凍庫探しただけで、
マンゴーものをこれだけ発見しました
夏だねぇ。。。ってもうお盆を過ぎていう言葉でもないが

Flip up!
気になるぅ~!((o≧▽≦))o!
生地のほんのり黄色な感じがまたいいですね♪
ねっちょりなのかぁ~早く食べてみたい!Flip upv-398

そういえば…
こんなにマンゴースキなのに
マンゴーのべーぐるって食べたことナイかもしれへん…
なななな
なぜ~(;_;)(;_;)笑笑

マンゴーものたくさんですね^^

Flip up食べてみたいっ
生地までマンゴー、、、贅沢~vv
むちむちで美味しそう

マンゴーオレンジ、爽やかですね
マンゴーとオレンジの組み合わせ良いですね^^
バリッとした生地が食欲そそります♪

夏だからかなあ、マンゴーのパンって多いよね。
マンゴーって甘いから、マンゴーだけでも美味しいし、クリチとあわせても美味しいよね~。
私もコパンのマンゴーとオレンジ食べたんだけど、とっても美味しかった♪
コパンって粉の味がいいよね!

マンゴー・・・うるる~。
flip up!さんのめっちゃおいしそう~。これだけマンゴーはいってると満足!やねー(#^.^#)いただいたアーモンドベーグルもめっちゃおいしかったし、お店に行きたい熱が高まってる↑↑京都パン屋巡りしたい~!!!

めっちゃ気になってるmama’s hands さん形がおもしろいね~。
確かに生地はプレーンぽい。マンゴー度は低そうだけど、食感が太いとこと細いところで楽しめそうだし一度たべたいな(^ー^)仙台旅行??いつになるかな??

コパンさんの組み合わせはトロピカルでいいねー。
冷凍庫さがしてマンゴーだけでこんなにあるとは!おそれいったわ!!

Flip up!大好き♪

Flip up!大好きなの♪
京都行ったらはずせない!!一番行きたいお店かな~☆こないだ行ったときもFlip up!で一番たくさん買ったけれどもう食べちゃった・・・
マンゴーすごくおいしいし、ねっちり~ほんとおいしい!!シナレズも大好き☆☆
また行きたいな~☆☆
ほのママちゃん、よく行くのかな??
わたしも近かったら通っちゃうよ~☆

ドライマンゴーって、売られている値段に割と差があって、
高い物の方がしっとり感ありで、
ねっちょりおいしい気がしますよね。
以前に一度、ケチって安いので作ったら
固くてボソボソで美味しく無かったです~。
Flip up!、1年以上食べてないので
買いに行きたいなぁ。


ほのママさんもマンゴーだぁi-179
私もマンゴーのベーグル集めてレポしたので(笑)
フリップのマンゴー美味しかったですよねぇi-178
コパンのパンもほのママさんのレポ見てたら美味しかったのを思い出しちゃいましたi-237
お盆過ぎてもまだまだ暑いから、まだまだマンゴー嬉しいですよねi-1

マンゴー祭りだね(笑)i-179
でもこんな色んなマンゴー使ったのを食べれて羨ましい~i-194
どれもこれもとっても美味しそうだねi-184
彩も月末にミシェルズのベーグルが届くからマンゴー頼んでるので食べるの楽しみなのだ~i-233
でもどのお店も美味しいお店だからそれぞれの個性があって美味しそうi-178贅沢な食べ比べだ~i-236

いいな~マンゴー食べ比べv-10ドライマンゴーって年中売ってるのにこの季節パン屋さんで売ってる率高いよね!!今度マンゴジュースで生地作ってみたいな~。(やっぱり発想停滞中!)
コパンのマンゴー。。。ごめんね~
ほんとはマンゴ&クリチを頼んだはずだったんだよ~v-239
冬場になったら栗の食べ比べシリーズも見れるのかな~??
ミシェルズとかFlip upで栗物とかでたらおもしろそう!

>みぽり♪さん

Flip up!、大好なお店だよ~
ソフトでベーグルっぽくはないけど、
お餅みたいで大好きe-266
ここも行くのかなぁe-3

マンゴーのベーグル食べたことないんやi-198
そういや、関東の方ではあんまり聞かない
気がする私が知ってるの全部関西だわ~i-199
冷凍庫にヒポポタマスのマンゴーもあるし…

>sakiさん

たまたま冷凍庫にマンゴーがたくさんあってe-343
Flip up!のマンゴー気に入っちゃいましたi-184
生地もマンゴーって嬉しいですよね
個人的にはミシェルズのマンゴーもおすすめv-354

マンゴーとオレンジの組み合わせ大好きですv-398
甘みの強いマンゴーをオレンジの酸味が
中和してくれて、すごくいいですv-426
コパンの生地がまたおいしくってi-178

>ちろるちょこさん

最近夏になるとマンゴーものがたくさんで嬉しいe-343
マンゴーってそのままはあんまり食べない
んやけど、パンになると大好きe-266
味が濃いから、生地とも合うし、クリチとの
組み合わせもいいよね~
コパンのマンゴーとオレンジ好きだわぁv-415
甘みと酸味のバランスいいからv-426

>めろっこちゃん

めろっこちゃんもマンゴー好きやったe-3
お土産どのフレーバーにしようか迷って
んけど、定番のアーモンドにしてみたのv-410
京都パン屋巡り、付き合いたい~i-199
子守り役帰って来ないかなぁ(笑)

ママズさんの形面白いよねi-199
やっぱり食感の違いを楽しむために
こんな形みたいよ~
私はすごく気に入ったから、また買ってきてもらいたいe-2

冷凍庫、ぐちゃぐちゃやから、整理になって
一石二鳥v-221

>ココナッツちゃん

Flip up!おいしいよね~
私も京都行ったら必ず行ってるような気がする(笑)
マンゴー更にねっちょりで最高やったねe-266
うんうん、シナレズのねっちょりもいいv-426
ウチからは結構近いよ~ウチから2つ先の駅は
もう京都府ってとこに住んでるの。

>くりさん

ドライマンゴーってほんと値段の差が大きいですよねe-2
戻すタイミングが難しいので1回しか使った
事ないですv-356しかも安物v-410
微妙でしたね(笑)
Flip up!は何度も行ってしまいますe-2

>メグちゃん

メグちゃん先週の分早速レポですごいねi-184
私これ食べたのお盆入る前やからねv-356
フリップのマンゴー、濃厚でおいしかったねv-354
でも具はミシェルズのマンゴーが
ジューシーで好きだったなぁ~
ヒポポタマスはまだ食べてないv-410
この暑さ、今日くらいまでらしいね、
やっとだぁv-393

>彩さん

マンゴー祭り、いいね(笑)
最近マンゴー使ったもの食べるようになった
んやけど、ほんとおいしいねぇe-266
ミシェルズのマンゴーめっちゃたくさんで、
ジューシーでおいしかったよv-353
マンゴーの食感もお店全く違うもんだよね、
こうして見るとほんと豪華やぁv-354

>あっこちゃん

この時期マンゴーほんと多いよねi-199
無意識でこんなにあったもん、実はまだ
マンゴーもの残ってたりするしv-356
マンゴージュース生地いいね、私もいいと
思うけどまだまだやる気でない(笑)
コパン、気にしないでねi-199
これも大好きだもんe-266
ごちそうさま~

こんばんわ~(^^♪お久しぶりです☆
すごいマンゴーづくしでおいしそう♪どれもマンゴーたっぷりですねv-10夏の暑いときは、フルーティーなのが食べたくなりますよねe-266

Flip up!さん、気になる~京都だから1度行ってみたいと思いながらなかなか・・・(><)このベーグルみたら、さらに行きたくなっちゃいました(^^♪

マンゴーいっぱいでおいしそう!
マンゴー大好き♪
Flip up!のベーグル、生地もマンゴー入りで可愛いなぁ。
もっちんもっちんのねっちょり…すごくおいしそう!
コパンのマンゴーのパン、食べた事あるけどおいしいよね。
オレンジとマンゴーって合うんだなぁって感動しちゃった♪

マンゴー沢山!!美味しそう~~!!マンゴー物大好きだからたまらない~~!!
ベーグルも夏限定でマンゴー使っているところも多いですよね!!ママズハンズノマンゴー初めてみました~嬉しいなv-238
コパンももうしばらく食べてない~~ベーグルも苦手なフレーバーで手に入れてないし一度食べた南瓜のパンとブルーチーズとマロンスティックが好きです^^又食べたいな~~
あ、食べたいというと夏が落ち着いて又ベーグル作り再開されましたら是非ほのママさんベーグル交換こさせてくださいねv-398

>まっきちゃさん

バイトお疲れさまでした~
夏はマンゴーのパンが大好きで嬉しいですe-343

Flip up!さん是非行って欲しいです
ベーグルだけでなく、パンもどれも
すごくおいしいのですよ~
マンゴーは今の季節だけかもv-393
でも秋の限定ベーグルも気なるとこだなぁv-410

>たもりんさん

マンゴーもの、夏は知らぬ間に冷凍庫
にたくさん眠ってたみたい(笑)
この中ではFlip up!が断然マンゴーv-363
やっぱり生地にも味が付いてる方がフレーバー
を楽しめていいねe-266
コパンのパンは逆に粉がおいしいので、
具が少なめでもOKv-426
オレンジとマンゴーが合うってビックリやったねv-353

>minoriさん

夏はマンゴーのパンがほんとにたくさんですねぇe-343
ママズのも多分限定物なんでしょうね~
コパンのパンはどれも大好きe-266
今朝、ベーグルを頂きましたが、おいしかったですi-184
来月からちょっとまたバタバタしちゃうそうなんで、
手作り再開は微妙なのが本音です(汗)
旦那が居ないと、パン買いにも行けなくて(泣)
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

