08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



めろっこちゃん’s◎手作り~後編~

先月のデートの際、めろっこちゃんからたくさん頂いた
手作りもの、全部おいしく食べてしまいました

オニオングラタン
20070807122109.jpg

グラタン好きよ流れ出て焦げた部分がおいしそ
20070807122125.jpg

グラタンととろけるチーズ入りだそう
グラタン手作りだよねこんなにたくさん入っててすごい
ポテトにツナににんじん、コーンにオニオン入りかな、
マイルドでとってもおいしいグラタンだよ
20070807122117.jpg

グラタンがしみ込んだクラムにチーズが絡んで、
幸せになっちゃうおいしさでした

シナレズくるみ
20070807122132.jpg

ちょこんと乗ってる胡桃がキュート
20070807122139.jpg

私には出来ない奇麗なぐるぐるベーグル
シナモンは練り込みじゃなく、一緒に巻き巻きで珍しい
それでもしっかりシナモン効いてます
皮バリッ
20070807122154.jpg

もっちり、ほんのり甘みのあるプレーン生地好きだよ
20070807122214.jpg

レーズンと胡桃もたっぷり入ってまーす
冷めかけはムギューっと最高な食感

ライレモンホワイトチョコ
20070808083416.jpg

ライ麦入り生地、レモンピール+ホワイトチョコ巻き込み
20070808083443.jpg

レモンのいい香りです
これもキレイなグルグルです
レモンとホワイトチョコの甘酸っぱい組み合わせ大好き
20070808083453.jpg

クラムはライ麦入りとあってもちもち感は少ない
けど、香ばしくてライ麦の量いい感じ

オニオンベーグル
20070808185410.jpg

余ったオニオンで作ってくれたのかなおまけだそう
20070808185425.jpg

焼くとオニオンの香りに包まれます
シンプルだからこそ難しいオニオンフレーバー
私にはとても作れません(笑)
たっぷり生地に練りこまれてるのかな、オニオン風味しっかり
皮がこれまたバッリバリ
20070808185417.jpg

クラムはもっちりで噛めば噛むほど、オニオンと
粉の甘みがどんどん出てきてめっちゃおいしかった

めろっこちゃんの手作りも完食でーす
全然自信ないって言ってたけど、全然自信持ってちょうだい
ほんと、どれも私には絶対作れないハードなクラストと引き、
フレーバーの組み合わせとバランスも良かったです
ごちそうさまでしたまた機会があれば食べさせてね~


どれも美味しそうなベーグルだね!
オニオングラタンは中にグラタンが入ってるんだね~。
すごいいいアイディア♪
流れ出した部分がなんとも美味しそうだよね。
グラタンまで手作りしちゃうなんて、さすがだなあ。
愛情を感じちゃうね♪
それにしても綺麗なグルグルベーグル、憧れちゃうなあ。

どれもおいしそ~v-238私もグラタン好きよv-10グラタンのはボールになってるんだよね??グラタンがベーグルに入ってるなんていいな~♪でも巻き込むのは大惨事になりそうだからやるならボールなのかな??コーン入りというのもおいしそう!
シナレズにくるみいりなんて良い組合せだね!しかもすごいレーズンの量にノックアウト~!!
ハードなクラストとひきのあるめろっこさんベーグル食べてみたいな☆

めろっこさんて色んなフィリングに挑戦しててすごいな~っていつもブログ見て思ってたけど、グラタンとか美味しそうでも難しそう~i-183
ほのママちゃんもそうだけど、フレーバーの発想がお店とかじゃなさそうなものばっかで楽しいi-185

めろっこさんのベーグルどれも美味しそうi-175
彩も勇気を出してせっかく交換のお誘い頂いたんだからさせてもらおうかしらi-229i-201

お友達の手作りベーグルって人それぞれフレーバーが違って食感も違っててほんと食べるのが楽しいよね♪それに心がこもってるからほんととってもおいしい♪♪
めろっこさんの手作りベーグルもいろいろ考えてあっておいしいそう~
わたしはシナモンいつも生地に練りこみだから今度は振って巻いてみようかな~♪
お盆は実家に帰るから、今実家におみやげに持って行くカンパを仕込み中なの~
南瓜生地のカンパに初挑戦♪
さてさて・・・ねちねちになっちゃうかも・・・

>ちろるちょこさん

どれもおいかったけど、グラタン好きも私と
してはやっぱりオニオングラタンv-344
これ難しいと思うけど、たっぷり入ってて、
流れ出してても充分満足出来たよ~
グラタン手作りか。。。
新婚時代はやってたなぁ…遠い記憶(笑)
グルグル、私も苦手なのv-393

>あっこちゃん

女の子ってグラタン好きよねe-266
うん、これはベーグルボールみたいな感じよ、
かなり柔らかめなフィリングやったから、
輪っかにするのは至難の技やろね~
コーンがプチプチよかったよe-343
シナレズと胡桃って珍しい組み合わせやねv-354
練り込みやなく、まぶすのもいいなって思ったよv-426
ほんとね、ハードなの、私には絶対に
出来ないタイプだと思う、すごいわi-184

>彩さん

フィリング凝ってるよね、料理上手と見たv-219
グラタンはね、これは生地がかなりソフトめ
やないと包むのは至難の技やと思うのに、
何と何とハードなのよ~、すごいわぁi-184
私の発想は、市販品利用が多いからねv-356
手作りできるって方がスバラシイよぉv-354
どれもおいしいよ、交換するんやね~、
それはめっちゃ楽しみv-410

>ココナッツちゃん

そう、手作りって絶対お店にないような
フレーバーばかりで嬉しくって楽しいe-343
それぞれの個性がすごくおいしいしねe-266
シナモンまぶすのもいいとめっちゃ思ったよ、
私も練り込みしかしたことないから斬新v-354
ココナッツちゃん、カンパまで作れるのぉi-198
すごいi-199本格的i-199
是非今度食べさせてねv-415
暑さが飛んでったら、手作り再開しまーすv-363

めろっこさんの手作りって焼き色がしっかり
ついていてぷっくりしてるし凄く美味しそう!
グラタン入りのベーグルも具沢山で
凄いね!!具を包むのが難しそうなのに
よく上手に包めるよね!
ライ生地にレモンピールとホワイトチョコの組み合わせ
も珍しいけどサッパリして美味しそうだね☆
オニオンの甘味が好きだからオニオンBAGEL
が凄く魅力的だよ~!!ほんとシンプルなフレーバー
だからこそ難しいのにしっかり美味しいなんて凄いね!

>yukiちゃん

そうなの、私の憧れの焼き色がしっかりで
クラストがめちゃくちゃ好きなのよぉe-266
グラタンすごいよね、これ包むの絶対
難しいのにたっぷり入ってたよe-343
レモンピールとホワイトチョコっておいしいの、
前に杢キリンでも食べたけど、これは
おすすめな組み合わせだったなぁv-398
オニオンってこれも絶対難しいよね、
甘みも量もちょうどよくっておいしかったよi-184
ごまかしきかないシンプルなものって
なかなか作れないよねv-356
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

