05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



和もの集合!

真面目にすると宣言した日がやって参りました
お盆らしくなかった我が家ですが、何故かお盆気分が
抜けやらぬやる気ナシの私であります(笑)
旦那は昨日から出張へ出てまたしばらく帰って来ないし…

気分を変えて、ガンガンおいしいパン食べましょう~
本日は思考を変えて和なパン・ベーグルをご紹介
しばらく集合シリーズを連載したいと思いまーす

まずは、あっこちゃんから頂いたBoulangerie Bee のパンから
かのこ
20070807085545.jpg

桜がとってもかわいい
焼き戻してナイフを入れると、思い切り割れたよ
20070807085551.jpg

これは期待できるぞぉとテンションUP
コパンのキントキにちょっと似てるけど、食べると違いますね~
こちらの方がお豆は甘め、でもホックリ感はある
想像通り、クラストはパリっと、そして底がバリっと
クラムはもっちり、あっさりしてるからお豆が甘いくらい
がちょうどいいね
桜の塩漬けのとこが1番好き
桜の塩気と甘いお豆を一緒に食べたら最高やったぁ

続いては、旦那のお土産、mama’s handsから
有機つぶあん
20070808185433.jpg

約11cm、150g
20070808185452.jpg

こちらのお店ソフトなNYスタイルタイプと
ちょっと詰まった熟成タイプの2種あるそうです
NYがソフトって。。。その分類間違ってるような気がするが
まあ、それはいいとして、これはNYタイプ
ムチッ、もちっではなく、控え目なもちもち感
でもパサってるわけじゃなく、水分はしっかり含んでるよ
クラストは薄めでパリパリ、マットな表面です
20070808185442.jpg

つぶあんは甘さ控えめ、嬉しい事に胡桃入り
粒がしっかり残っててほくほく、おいしかったぁ

続いて、先月ミシェルズで買って来たもの
京都宇治抹茶
20070809083857.jpg

約9cm、131g
20070809083904.jpg

見るからに濃い色絵具で言うと深緑
お味ももちろん、濃いです、濃い
濃いと言っても単に苦いってわけではないのが不思議だ
抹茶だからか、今まで食べたミシェルズに比べると水分は
少なめやけど、むちもちはご健在
ホクホク、たくさん入った小豆は甘め、濃い目のクラム
にちょうどいいから、バランスが素晴らしい
冷めかけは引きがしっかり出てきて、跳ね返るような弾力、
これこれ~やっぱりミシェルズおいしい

こんな感じで、これから似たようなフレーバーもの
集めたレポが何度か登場すると思いますので

今日朝にミシェルズの宇治抹茶食べたばかりだよ~って早い??
moguちゃんにもらったの♪
たしかに他のフレーバーよりかは水分すくなめな気もしたけれど、やっぱりむちむち~
濃いよね!和が大好きなの♪とってもおいしかったe-265
やっぱりミシェルズ大好きだよ~e-465
こういう感じには作れないよね~e-464
かのこおいしそう☆ハード系大好きv-238

あんことか抹茶とか大好き~。
パン好きになるまでは、アンコとかあんまり食べなかったのに、なぜか好きになってる…(笑)

ミシェルズの抹茶ベーグル、いい色だね!
抹茶って苦すぎるとちょっと…って感じだけど、薄いと抹茶じゃないー!って感じがしちゃうもんね。
べーのかのことコパンのキントキ、並べて食べ比べしてみたい~。

ミッシェルズベーグル、美味しそうですね~。
私が以前、ミッシェルズの工房へ行った時は、
店頭販売していなかったのだけど
今は店頭販売もしているのかしらん。
抹茶味、食べてみたいで~す。

和~!良いですね~!
かのこの桜がほんと可愛いっ!コパンのキントキも好きやし、こういうパン大好き~~i-176
mama'sのベーグル、餡たっぷりですね~i-233あんパンみたい~!胡桃入りってのが嬉しいですねi-194あんこ+胡桃って大好きですi-237
ミシェルズの抹茶はこの間moguさんに頂いたので食べるの楽しみです~!!

おはよう
夏休みもいよいよ終ったかな?
そしてお帰りなさいかな?
うちは旦那様はお休みなしなので通常通りでしたよ
そしてなんとなんと四人でデートできたんだね☆コメント遅くなってごめんね
きっと楽しかっただろうね
なんだか会ったことないのにずっと会ってた感じってあまり味わえない不思議な感覚だよね☆素敵な夏休みでしたね!!

お盆だからか?なんだか和特集嬉しくなっちゃったりして??日本人だね
あっこちゃんはビーがおうちから近いのかな?結構特集してるよね☆
気になってるんだよね~
この桜のってのすっご~いすっご~い
食べてみたい!!つぼだわっつぼ!!

かのこ美味しそう~i-175
彩もbeeとコパンはいつか絶対セットで行きたいな~って思ってるんだけどなかなか行けず…だよi-183

ミシェルズ~i-194彩も先日お友達とシェアして頂いて23日に届くのでと~っても楽しみなんだっi-237
抹茶もしっかりGETしたよ~i-234早く食べたいなi-178
有機アンコも美味しそうだねっi-233和洋折衷って感じi-198i-236
今度自分でもアンコ系のベーグルに挑戦したいな~って思ってますi-184i-201

和もののパンも好き~!!
昔ってあんこもののパンといえばあんぱんしかなかったような??
mama's handの粒あんおいしそ~!!しかもくるみ入りだと食感も楽しめてよさそうだね!控えめなもちっね 笑
ちょっと想像中!
ミシェルズの抹茶~v-10食欲も完全復活したから食べるぞ~って大事にとっておきすぎ??
ありがたく頂いちゃうね☆

お豆とか抹茶とか…
和モノ大好きぃぃ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
なんかほっとするからv-398日本人でよかったって思います☆笑

有機粒あん、めちゃおいししょぉ~♪
餡子入りのベーグルって食べたことないかもぉ!?
かなり気になりますぅ♪
あぁ~やっぱり早く帰省しなきゃ⊂(>∀<)⊃
夢はふくらむばかりぃ~
体と胃がいくつあっても足りないかも(笑)v-345

>ココナッツちゃん

京都宇治抹茶、今朝食べたのね~、偶然e-2
私もほぼ毎日5時から動いてるから、
朝食は6時前かも(笑)
抹茶が濃くて最高やったねe-266
あのむちもち食感は絶対自分じゃ出せないね~
かのこもめちゃくちゃおいしかったぁv-353
ヒビわれいいよねv-10

>ちろるちょこさん

抹茶に豆って目がないよ~
餡子は大好きなのに、今だにあんぱんは何故か
食べない私(笑)ベーグルって珍しいから買っちゃったe-343
抹茶はしっかりじゃないともう満足
出来なくなってしまってるよ~
薄いのはちょっと許せないi-199
コパンのキントキとベーのかのこの
食べ比べなんて贅沢、憧れちゃうねv-354

>くりさん

ミシェルズは3回直接受け取りに行った
事ありますよ~
店頭販売はないですけど、発送日になら
直接渡せてもらえますe-2
日が限られちゃうので、調整しにくいのですが。。。
限定になってるマンゴーとこの抹茶のは
すごくおいしかったですe-343

>メグちゃん

メグちゃんも和好きe-3
日本人やもんね~、ほんと私も大好きe-266
私もかのことかキントキみたいなパン
めっちゃ好きだよぉi-184
ママズの餡子すごいっしょ、胡桃入りの
餡子おいしいよね~、クラムの感じも
優秀やったし、気に入っちゃったぁe-343
ミシェルズの抹茶があの中には入ってたのねi-179
美味しかったから羨ましいv-398

>かおりんさん

夏休みではなかったかなぁ~
この前の土日も月曜も仕事やったしねv-393
だから何処にも行ってないから、お帰りなさい
でもないよ、ちょっと家の掃除とか頑張って
ブログはお休みしてただけなの~
4人でデートした時だけが完全休養日だった
からお腹も心も満たされたよぉi-184

あっこちゃんの家からbeeは近いのかな、
東京の地図はサッパリわかんないから、
それはよく知らないなぁv-356
かのこの桜かわいいし、お塩と餡子の
甘みがめっちゃおいしかったよv-426

>彩さん

かのこ美味しかったよぉi-184
Beeとコパンは近いんやったよね、
セットで行ってみたいわv-353
なかなか行けず。。。いや絶対行けず(泣)

ミシェルズが来週届くのねe-343
そんなものポチったのかな~
どれも美味しいから楽しみねv-410
有機あんこ、これ美味しかったよv-352
甘すぎる餡子って苦手やけど、これは
めっちゃ程よい加減v-426
彩さんなら、作れちゃいそう~、頑張ってi-199

>あっこちゃん

和ものいいよねe-343
かのこ美味しかったよ、ごちそうさまv-421
貴重なパンをありがとうねv-354
輪っか型にこんだけ餡子入ってるのも
すごいよね~i-199
うんうん、昔はあんぱんしかなかったねぇ。。。
胡桃入りはポイント高いしねv-219
最近もちもちなのが多いから、もちもち
じゃなく、もちくらいな感じよ(笑)
私は充分おいしいと思うのだv-426
食欲あるのはいい事やね、食べて食べて、
おいしから期待しちゃってねv-354

>みぽり♪さん

ほんとに、日本人で良かったぁ(笑)
お豆とか抹茶って絶対目がいっちゃうよね~

有機粒あん、餡ベーグルで丸型のでは食べた
事あったけど、輪っかで餡子がドカーン
って入ってるのは私も初めてかもi-198
すごくおいしかったよ~

帰省したら大変なことになりそうね、
関西も魅力的なお店増えたもんねi-184i-184

ほのママさん、ミッシェルズ、発送日なら
店頭で受け取りできるんですね。
また京都へ行く時に日が合えば
行ってみようと思います。
教えて下さってありがとう!

>くりさん

はい、出来ますよ~
店長さんがむっちゃ面白い方なんで、
行くの大好きです(笑)
ウチからだと行く電車代の方が安いですしv-426
大体平日なんで難しいですけど、
大好きなんで意地で行ってますe-343

ママズのベーグルはタイプが分かれてるんですよねv-411私もつぶあん食べました~此方はソフトタイプだったのかな?食べやすかった気がしたなぁv-398
ミシェルズ通販だと種類少ないんですよね~一度したことあるんですがねっとりしていて食感は違うけどねっとりの部分がガーベリをちょっと思い出しましたv-22

>minoriさん

発酵時間でタイプが分かれてるみたいですね~
粒あんはNYタイプ(ソフト)だったみたいで、
中が餡なので確かに食べやすかったですよねe-343
ミシェルズ、通販でも直接受け取りでも
種類は一緒ですよ~
ねっとりしてましたe-3
私はとにかく弾力がすごくてもちもちって
イメージですe-2クラストが控え目なので、ガーベリとはちょっと違う
印象だったかも。。。勘違いですかねv-356
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

