07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



スコーーーン☆

あっこちゃんから頂いた関東便に
大好きなスコーンが何個か入ってました

まずはHUITを2種
スコーン
20070804095304.jpg

正統派の形、こんがり焼き色がいいわぁ
20070804095311.jpg

見た目だけで絶対好きそう…予想的中
クッキーに近いこの食感、たまりません
ザクザクではなく、わりとしっかりしてるのにボソボソ(笑)
この口の中水不足状態がいいのだぁ
水分補給を最後まで我慢してから、食べ終わって
一気にコーヒーを流し込む瞬間が楽しみなのである
一種の快感だちょっとマニア入ってます、私
ほんのり甘くてそのままで充分おいしかったよ

ウォールナッツメープル
20070806104736.jpg

これは粉糖をトッピング
20070806104743.jpg

プレーンに比べるとメイプル効果でしっとり
でも充分ボソボソで好き(笑)
メープルの香りもすごくいい
大きめ胡桃がザックザク
見た目ほど全然甘くないよ

そしてお次はnaifeのもの
プレーンスコーン
20070806104752.jpg

可愛い形ちょっとプリンみたいよね
20070806104803.jpg

これまたかなりボソボソ系、あっこちゃんナイスチョイス
HUITよりは少し硬めです。
これ玉子が多めなのかな少し黄色いの。
(と言うか、スコーンには通常玉子入ってるのか知らないけど)
カスタードのような甘さがほんのりする優しいお味
これもそのままで充分おいしい

続いてブラウニーで買ってきたスコーンたち
抹茶大納言
20070808083507.jpg

ボコボコの形が手作り感があっていいよね
20070808083527.jpg

抹茶濃いよ~
しっとりホロホロっとした食感食べやすいです
全粒粉とグラハム入りでプチプチ感もあって
甘い大納言もたっぷりで、宇治金時の味
大きいけど、ペロリでーす

チョコ
20070809083912.jpg

大きなチョコが埋まってるのが魅力的でしょう
20070809083919.jpg

こちらもしっとりしてるのに、ホロっとボロっと
意外にも、プレーン生地の方がボロボロしてました
こちらも全粒粉とグラハム入りでプッチプチ
大きなチョコの塊は嬉しい事にビターです
プレーン生地がやっぱり1番好きかも
おいしい


世間はもうお盆休みに突入したのでしょうか
我が家は旦那が休みだったり仕事だったりだと思われるお盆、
普段よりは休んでもらえると思うのでこの際、溜まりに溜まった
家の用事を片づけたり、たまには子供を遊びに連れて行ったり、
私一人のお出かけしたりなどちょっとバタバタ
しちゃいそうなので、しばし更新はお休みにしたいと思います
きっと遊びに来てくれるとみなさまもお忙しい事でしょうし、
4,5日後にまた会いましょう~
みなさま、よいお盆をお過ごしください

ブラウニーのスコーン全種食べたけど、私もやっぱりプレーンが一番美味しいかなぁ~って思ったよ!!

世間は今日くらいからお盆休みなのかな?(結局私はいつからいつまでお休みなのかわかりませ~ん。いつも通りっぽい^^;)
はーい、4、5日後にお会いしましょう~☆

こんにちは~

スコーンは以前はぜんぜん食べなかったけれど、お友達に頂くようになってから食べるようになったよ~ちょっとバターの多いのは苦手で(洋菓子よりも和菓子派なの~v-344)バター控えめざくざくがいいな♪
だからお友達の手作りって控えめになってるからおいしい☆
ブラウニーのプレーンがおいしいんだ~??ブラウニーのは食べたことないや♪

お盆なので今日から実家に帰っちゃいます~またお盆明けに遊びにくるね♪

HUITのスコーン、yukiちゃんがとっても美味しいって言ってたから、私も行った時に買ったの♪
でもまだ食べれてなくて、レポ見たら早く食べたいよ~。
ブラウニーのスコーン、最近は通販でも取り扱ってるんだよね。
前回頼んだので、届いて食べるのが楽しみ~。

うちの旦那はお盆休みなし…。
つまんないよ~(笑)。
ほのママさんは良いお盆をお過ごしくださーい。

HUITのスコーンってプレーンはバニラビーンズ
がはいってるから凄く香りがよくって
好きなの!!胡桃はまだ食べてないから食べるのが
たのしみだなぁ!!ほんとスコーンってお店によって食感、
形が違って食べてて飽きないよね!!
ブラウニーのスコーン凄くおいしくてこれも
大好き!!チョコは食べたことないけど大きな
塊のチョコがどどーんと入ってるのね!

お盆休みはいったねv-22
私、いまからドキドキなんだけどー!!
明日は早く出発する予定!渋滞は覚悟だけどv-12
どきどきの出あいまであと数日。。。
昨日ばっちり美容院いってきたよ(笑)
ではでは!よいお休みをね☆

>moguさん

そういや、プレーンを食べたことないかも(汗)
今度買わなきゃe-343
プレーン生地のちょっと粉っぽ味も何気に好きe-266

今日からお盆休みなんやないのかなぁ。。。
近所の車が一斉になくなって行ったので(笑)
旦那は今日は出張行ったままで、我が家も
全く実感はわきませんね~
ちょっとだけPCはお休みしようと思ってますe-2
今更、大掃除とかも頑張ろうかと思ってるんで、
年末サボった付けがまわってきたぁv-393

>ココナッツちゃん

ココナッツちゃんも好きなのねe-343
私は昔っから大好きで、食べまくり~
私もバター多めより、ボソボソでたんぱくな
味のが好きなの、ほんのり甘いくらいe-2
ブラウニーならプレーン生地が理想に
近いと思うv-426
実家へ帰るんやね、気を付けてe-2
お盆明けに会いましょう~

>ちろるちょこさん

HUIT、めっちゃおいしかったぁi-184
ボソボソ好きにはたまらない食感e-266
冷凍庫にあるなんて羨ましいな(笑)
ブラウニーのスコーンは今年から店頭に
登場して、今回の通販から入ってたねe-2
ポチって正解v-354私は大好きv-344

旦那さま、お盆休みないのねぇ~v-393
ウチもほとんどないよ、今日も出張へ
しばらく行ったままで、いつ帰って来る
のやら。。。私がお出かけの時だけ、
子守の為、意地でも休んでもらうの(笑)
世間のお盆に便乗して、しばらくPCから
離れて家のこと頑張ろうと思っておりまーすv-363
普段ろくにしてないもんでv-356

>yukiちゃん

へ~、バニラビーンズが入ってたのね、
それに気付かないとこがさすが私(笑)
胡桃もプレーンもめちゃくちゃ気に入って
しまったぁi-184
こうして並べると、形の違いが面白いねv-410
ブラウニーのチョコね、ほんと大きな塊i-199
ちょっと焼きチョコっぽくなってて、これが
またおいしかったのぉe-266

お盆だねぇe-343
美容院へ行って来たんだぁ~v-352
明日は気を付けてね、渋滞頑張れe-271
yukiちゃんもよいお休みをe-68
旦那、いつ帰ってくるんやろう。。。(笑)

ほのママちゃん好みのボソボソセレクション??になったみたいでよかったわ 笑 次回のためにまたスコーン探しとくね~☆
胡桃のだけ食べたけど他のまだ食べてないから楽しみだな~v-10コーヒースタンバっておかなくちゃ!!
ブラウニーのスコーンもいつ届くかわからない通販で頼んであるよ~v-238食べるの楽しみだな~!それにしてもこの大納言の量すごいね!!
私お盆休みなしの仕事よ~!
↑わ~yukiちゃんとご対面??きゃ~きゃ~うらやましい!!
私も行きたい~!!!

スコーン祭りですねi-185
HUITのスコーンどっちも美味しそうi-175
彩もボソボソ系?水分取られる系?喉乾く系ダイスキなんです(笑)i-235
一気にコーヒーで流しこむ瞬間i-199
わかります~i-237なんか嬉しいなi-184

ブラウニーのスコーンも前回の通販で頼んだから食べるの楽しみだなっi-189届くのは当分先だと思うけどi-229

お盆で更新されないのはちょっと寂しいけどまたお盆明けに遊びにきま~すi-194
彩はお盆休みなどなく仕事ですぅi-227i-202

HUITのスコーン、プレーンは食べた事あるんだけど、メープルもあるんだ!
これまたおいしそう♪
ちょっと水分奪われぎみな食感、私も好きだなぁ。
ブラウニーのスコーンはこの間の通販で頼んだので、届くのが楽しみ!たぶん冬になりそうだけど…。

お盆はうちものんびりです~。
ほのママさんもよいお盆をお過ごし下さいね♪

スコーンもそれぞれあっておもしろいですよね。
ブラウニー、ベーグルもパンもおいしいから、スコーンも絶対おいしいんだろうな~。気になります!
お盆、ゆっくりお過ごしください♪

おっスコーン

スコーンだ!
最近スコーンブーム到来なの
バター苦手でココナッツちゃん↑とまったく同じで手ださなかったんだけどお友達スコーンがバター少なくて美味しくて手だしはじめました
ほのママちゃんはスコーンや焼かないんだっけ??焼きそうだよな~
スコーンて可愛いよね
世の中沢山あるもんだよね

旦那さまいつも忙しいから沢山休ませてあげたいね

ほのママちゃんもお休みだね
家族で楽しんでね
ってパン食ももしかしてお休み~??
うちはみんなのためだけにご飯炊いたりはしない 笑

>あっこちゃん

ほんとほんと、めっちゃ好みやったぁe-266
ボソボソ大好き(笑)
HUITのプレーンは特にお気に入りe-343
ブラウニーのスコーン、めっちゃおいしくなったから、
これは期待してね、あっこちゃんが何を
ポチったのか、楽しみだな~
お盆休みないんやi-198
そっかぁ、しんどいね、無理しないでねi-199
我が家は微妙にはありそう、今だにわかん
ないってどういう事だかv-359
そう、ご対面なのv-354
もうドキドキでございます、あっこちゃん
とも会ってみたいわぁi-184

>彩さん

スコーンだけ集めて食べ比べるって
結構面白いから、これからもやってしまいそうe-343
ボソボソ系、いいよね、飲み物我慢してる
あの何とも言えない口の中がたまらん(笑)
ブラウニーのスコーンもボソボソでは
ないんやけど、食感めちゃいいよe-266
お盆を利用したサボりと言うかv-356
我が家もそんな普段と変わりはなさそうな
気がしてきたv-393
ま、ちょっとだけお休みしまーす、
また遊びに来てねv-344

>たもりんさん

HUITのプレーン、めっちゃ気に入っちゃったぁe-266
メープルも胡桃の食感がプラスされてv-426
プレーンよりはしっとりやから、
ボソボソ好きには物足りないかも(笑)
ブラウニー、冬なんだi-198
先が長いけど、待つ価値ありv-354

はい、お互いよいお盆を~

>かんさん

スコーンってほんっといろんなタイプが
あって面白いi-199
ブラウニーのスコーン、食感がすごく
よくておいしいですv-354
かんさん、通販はポチらなかったのかなe-3
良いお盆を過ごしましょうねe-343

>かおりんさん

スコーン苦手な人も多いでしょうねぇ~
でも私は馬鹿みたいに昔っから食べ続けてまーすv-363
私はスコーン焼かないよ~、バター使う
ものは洗い物が大変でなかなか無理(笑)

旦那ね、どうやらあんまり休めそうに
ないようだなぁv-356
いつもの事だし、たまにしか居ないから、
休ますわけにはいかず、運転手頑張ってもらわなv-388

パンは食べてるよ、もちろんv-221

どのスコーンも食べたことないから気になっちゃいました!!
いろんな形やフレーバー食感があるんですよね~スコーン・・・ある種ベーグル以上にあるのかもしれませんね・・・!!!
HUIT食べてみたいんです~~~ビアリーとかもあるんですよね・・・!!気になる~~!!
お盆皆さんお休みとか入ってるのかな~私はお休みなしどころか量が倍増です~頑張らないと~~休みた~いv-356

キャー・・・スコーンがいっぱい!
HUITって・・・ボソボソ系?ゥヒャッ。。nokkoすきそうだよ~☆

それとー・・・ブラウニーのHP今見てたのですよー!!スコーンが気になって。。。そしたら~UPされてて驚いちゃった!!!!
超食べてみたいので参考さんこう~です~☆☆

しっとりホロホロ系???ギャッ。。
次回の通販絶対買っちゃいそう~☆

HUITのスコーンプレーンだけだとおもったらウォールナッツメープルなんていう美味しそうなスコーンが出ていたんですねっ!
わーメープルvv気になりますっ

ブラウニーのスコーンも美味しそうですね
今度注文するときはスコーンも注文しよう♪

HUITは私もあっこちゃんから頂いちゃいました。
今から食べるのが楽しみv-22
ブラウニーのスコーンって食べたことないからどんなのかなって食べてみたいからこの前の通販で頼んだような・・・
グラハムが入っていてプチプチなんだぁ。
スコーンの美味しいお店って増えてきてるからいろんなところの食べてみたいなi-189

今日で旦那の休みも終わりなの。せつなーい。
スコーンいっぱいうっれしい♪めっちゃ最近食べたいけどストックないしウズウズしてるの(ノ_・。)
レポ見てHUITさんのスコーンめっちゃ気になっちゃった!水分不足の口を我慢して最後に飲むっていうのめっちゃ笑えちゃったけど、共感~!!そうそう!その感じ!!って!!
ブラウニーさんの前回の通販でスコーン1種しか買わなかったことをちょっと公開中でーす・・・。

>minoriさん

スコーンの種類は間違いなくベーグルより
も多そうですよね~
ほんとに、どれ食べても全然違ってて
楽しいですe-343
HUITのスコーンはかなりおいしいです、
私の好みですが、おすすめでーすv-354
ビアリーも頂いて、食べるのがすごく
楽しみなんですよぉi-184

>nokkoちゃん

nokkoちゃんもボソボソマニアやもんね(笑)
これは絶対好きやと思うよ~

ブラウニーのはね、ボソボソには欠けるけど、
プチプチの食感よホロホロ感がすごく
いいの、通販してないのかなe-3
次は是非ともポチっちゃってe-266
次は違うの買って全フレーバーUPしようと
思ってるよんe-343

>sakiさん

HUITのメープル、みなさん知らないようやけど、
これって最近出たのかなi-198
それは光栄ですわぁv-354
おいしかったから、食べてみてくださーいi-184
ブラウニーのスコーンもかなりレベルUP
してきてます、今回ポチらなかったなら、
次は絶対いっちゃってほしいな~

>ゆきちゃん

ゆきちゃんとこにもHUITが届いたのね~e-343
これは期待していいと思うよi-184
ボソボソ好きにはたまらないボソボソっぷり(笑)
ブラウニーのもポチったのね、それ正解v-354
どんどんおいしくなってるから、ゆきちゃん
とこに届くころにはもっとおいしいかも~
そう、プチプチっと食感がすごくいいのv-426
ほんとやね、最近スコーンが注目されてる
のかな、おいしいお店がいっぱいで嬉しいv-413

>めろっこちゃん

昨日で旦那さまのお盆も終わりだったのねv-406
ウチは一応今日と明日はお休みやけど、
また明後日から出張行っちゃうんやってぇ…
HUITのスコーンいいよ~
水不足我慢して飲むの、たまんないよね(笑)
ブラウニースコーン1種だけi-198
それはもったいなーい、また頑張って
買いに行っといでぇe-271
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

