11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



あっこ工房~ベーグル編~

あっこちゃん手作り第二弾はベーグル編

紅茶クリチ
20070804093910.jpg

少量イースト使用だそう
20070804093917.jpg

アールグレイ茶葉入りの紅茶生地。
自家製夏みかんコンフィ入りクリチの巻き込み。
焼き戻すとクラストがバリっと気泡が少し出ました
20070804093924.jpg

ムチっとした生地はもちもち、弾力のある食感
甘酸っぱい夏みかんコンフィがおいしい
たっぷり巻き込まれてるよ~、さわやか~
20070804093931.jpg

みかんが強くて紅茶味はわかりにくいんやけど、
あとからしっかり風味が来るのよ、オレンジteaだね

Wベリーマスカルポーネ
20070804122732.jpg

こちらも少量イースト使用だそう
これ、ビックリしますよ~
20070804122739.jpg

とにかく、すごい量の具なんです
ブルーベリーとクランベリーのWベリーにマスカルポーネ
20070804122745.jpg

よくこんなに巻けたよね、すごいすごーい
甘酸っぱくてジューシー、もちろん濃厚です
このブルーべりーは全然大丈夫やったよ
香りもほとんどないしね、クランベリーもあったし
クラストはサクッと、クラムはムチムチでおいしい
マスカルポーネは流れ出ちゃったって言ってたけど、
クラムにしっかり染み込んでて味はしっかりしてたよ、
これはこれですごくおいしかった

抹茶かのこ
20070804122755.jpg

これも少量イースト使用だそうでーす
20070804122802.jpg

濃厚抹茶生地に栗かのことホワイトチョコ入り
抹茶生地なのに、しっとりもっちもち
20070804122810.jpg20070804122817.jpg

栗とかのこ、たっぷりのホワイトチョコ
これはまさに宇治金時の味、かなり幸せでしたよぉ
ホワイトチョコの油分でネッチョリしたクラムも大好き

マンゴーオレンジクリチ
20070806090451.jpg

あっこちゃんお手製夏みかんコンフィ入り
20070806090457.jpg

それと、ドライマンゴーにクリチの巻き込みです。
暑かったので、自然解凍のみで頂いてみました
なのでクラムはハードでムッチリもちもち
具沢山だよ
20070806090507.jpg

甘酸っぱい夏みかんコンフィ、やっぱりおいしいよぉ
最初は夏みかんの酸味が強いけど、後からしっかりマンゴーの
甘みが効いてきて、口の中はさわやか~な味です
クリチとフルーツの組み合わせって大好き

キャロチー
20070806123548.jpg

最後も少量イースト使用。。。ん全部かな
20070806123559.jpg

オレンジ色がとってもかわいい
にんじんジュース生地なんだって
胡桃、ラムレーズン、カウチーズの巻き込み。
にんじんでほんのり甘い生地はしっとりもっちもち
またまた大好きなラム酒プンプンラムレーズン
ラムレーズンと胡桃ってすごくよく合うよね
チーズのコクが更にいいよ

最後に、レポしないでって言われたけど、かわいいから
写真だけ載せたいベーグルのご紹介
ティラミス
20070731120042.jpg

ほろ苦い生地にラムレーズン、染み込んだマスカルポーネ
私はおいしく頂いたよ~

これであっこちゃんの手作りもお終いです
ベーグルもマフィンも作り始めて日が浅いのに全然そうは
感じさせないおいしさでした
これから更に進化しちゃうのかな~と思うと楽しみ
あっこちゃん、ごちそうさまでした


どれもすごくおいしそう☆
手作りはじめたばっかりとは思えない~夏みかんのコンフィ、手作りってすごいな~どれも食べてみたい☆
チーズっていつもクリチいれちゃうけど、マスカルポーネとか入れるとまたコクが出るのかな?ティラミスでは使ったことあるけれどほかでは食べたことない~☆カロリーあるけど興味あり!カウチーズってなんだろう・・・
お友達の手作りってやっぱりいいな~
そのレポを見るのも楽しい♪

あっこちゃんのベーグル、沢山もらったんだね!
いいな~。私も一度にこんなにもらってみたいよ~。
夏みかんのコンフィ、とっても美味しかったよね♪
あのほろ苦い感じがかなりやみつきになっちゃう~。
Wベリーマスカルポーネのフィリングの量もすごくて嬉しくなっちゃうね。
私もまたあっこちゃんベーグル、食べたいな~。

どれもおいしそうだね~
あっこちゃんは発想の展開がすばらしいからフレーバーものは天下一品って気がするよ~
機会があったら食べさせてもらいたいな~

ほのママちゃんのもそうだけど、あっこちゃんのベーグルも色とりどりとっても綺麗~!!!
綺麗なベーグルってさ、ラップ外した時にうきうきしていい気分になれるよね

焼き戻すともっと色が増したりして

みんな上手だな
見た目も大切なんだね

私のはおばぁさん、まだまだだな
みんなすっごい 最近すっごいね!!

紅茶クリチ!!目がv-238になっちゃう!たっぷりの夏みかんコンフィ入りクリチが・・・たまらなぁい♪
マスカルポーネ入りベーグルって珍しいね~。ティラミスの影響でマスカルポーネっていったら+コーヒーって言うイメージだけどWベリー!!!!!
そしてこの具の量!!!!もうダメ~!!!!!カン!カン!カン!ノックアウト!!
なのに、まだ抹茶かのことかおいしそうなのが続いてるし・・・あっこさん天才だぁぁ~!!!!

どのベーグルも色が綺麗だし、生地がおいしいのもびんびん伝わってくるぅぅ!!!はぁ~ウットリ!

昨日の私のが恥ずかしくなっちゃう!ダメな部分を書かずにレポってくれたのね~。グラタンのとライ麦の・・・なんかベーグルちゃうかったね・・・。グラタンの味はお口に合ったか心配だわ・・・。
丁寧にレポしてくれて本当にありがとう!!

おいしそうにレポしてくれてありがと~v-10紅茶クリチとマンゴーオレンジ今気づいたけどすごいかぶってたねv-12やっぱりWベリーはこの具の量が破裂を招いたのかしらv-239フィリングの適量勉強しま~す 笑
ブルーベリーも大丈夫でよかった!この量だけにどうかな~って心配だったの!
きゃ~ティラミスベーグルも食べてくれたのね~v-237少しはマスカルポーネ残ってたかな??

あっこさんのベーグルどれも美味しそう~~!!ほんとベーグル作り始めて間もないとは思えないものはっかりですねi-189
Wベリーの断面図にノックアウトです~!ほんとどうやったらこんなにたっぷり巻き込めるんでしょうね~i-203
抹茶かのこもすごいしっかり抹茶やし、宇治金時みたいなんて想像しただけでヤバいです~!!
でもやっぱり一番気になるのはあっこさんの自家製コンフィだなぁi-178
美味しい手作りがいっぱいで羨ましいですッi-237

オレンジティ!メッチャ美味しそう♪
しかも、ホントどうやって巻くん?!てほど具がたっぷりv-10
アイディアも素敵なものばかり☆
色々な方の貴重な手作り物が食べられるなんて幸せですねv-290

明日からお盆休みで遊びに来れませんが忘れねぇ~でやって下さいませぇ~。
暑いですからバテないように気をつけてくださいね☆

あっこちゃんベーグルだっi-184
やっぱり美味しそうだなぁi-228モチモチしてそうだしi-185フレーバーもマフィン同様なんだかオッシャレ~なモノばかりi-189
ほのママちゃんの写真もキレイで美味しそうさがパワーアップしちゃってるねぇi-236
あっこちゃんの手作りコンフィはすっごく美味しいみたいだから食べれて羨ましいなぁi-239

最後のティラミスベーグルも断面図がないだけに余計に気になっちゃうi-237

あっこちゃんのBagelとても手作り
はじめたばかりとは思えないくらい美味しいよね!
自家製コンフィチュール使ってたりとか
ほんと凝っててビックリしちゃう!
あっこちゃんと言えばマルカルポーネって
くらいマスカルポーネ使いが上手で
美味しいよね!あっこちゃんこんなに沢山のベーグル作ってたなんて凄い!
ティラミスベーグルも名前からしておいしいって
わかっちゃう!

>ココナッツちゃん

ほんと、どれもおいしくって手作り初心者
とはとても思えないよi-199
手作りコンフィにめっちゃ憧れてたから、
今回はこれが食べれて嬉しかったe-343
マスカルポーネはクリチと違ってあっさり
してるから全然違う出来上がりだと思うよ~
カウチーズってのは、牛の絵がかいてある
キューブ型のチーズだと思うよv-219
手作りは、お店のとは全然違って嬉しさも
あるから食べるのがすごく楽しいわぁi-184

>ちろるちょこさん

うん、沢山頂いちゃって幸せe-266
りろるちょこさんはこれからいっぱい頂けそうで
すごく羨ましいですよ(笑)
夏みかんのコンフィ、すごい爽やかで
めちゃ好みe-343ジャムより断然あっさりしてるねv-426
Wベリーの具の量すごいよね、あんまに
巻き込めるってほんますごいわぁ~

>かおりんさん

どれもおいしく頂いたよぉi-184
そやね、フレーバーの発想が意外性があって
面白いi-199しかもしかっりおいしいからすごいv-426
見た目でも楽しませてもらえるねv-354
ほんとにみなさまレベルが高くて付いていけないよね、
最近更にレベルUPしていってるしv-356

>めろっこちゃん

紅茶クリチ、見た目もかわいくって、
ぐがめっちゃ魅力的でしょう~v-354
紅茶生地にオレンジクリチ入れちゃうってすごい
アイディアで、しかもお手製コンフィv-353
マスカルポーネをいろんなものと合わせちゃうのも
すごいよね、使うの難しそうなのにねi-184
生地の感じもバッチリv-344

めろっこちゃんのベーグル、ほんまのほんまに
おいしかったんやでぇ~
自信もってやぁe-271
グラタンもすごくおいしくって、料理
上手だわぁe-266
レポは正直なレポやしねe-343

>あっこちゃん

あっこ工房がすごくおいしかっただけやで~
紅茶クリチとマンゴーオレンジはね、
マンゴーが入ってるだけで全然違う味わいやったよv-426
wベリーもたっぷり逆に嬉しかったわv-10
香料使用してなかったら、ブルーべりー
の味は大好きなの、気遣いありがとねv-353
ティラミスも、マスカルポーネがしみ込んでて
コーヒー味がしっかりのクラム、たまらなく
おいしかったよぉ~e-343
ごちそうさまでしたi-199

>メグちゃん

そう、これで手作り始めて間もないって、
自信なくしちゃう出来だよねぇi-195
Wベリーはすごいの一言、柔らかいフィリング
をあんなに一杯はなかなか巻き込めないよ~
抹茶かのこ、抹茶好きしては幸せな濃さだったe-266
そう、お手製のコンフィが一番うれしかったかも、
甘さがちょうど良くって最高v-354
手作りベーグルもらえるのは嬉しい事やねv-410

>苺さん

紅茶クリチ、見た目もフィリングの感じ
もほんとめっちゃ魅力的でしょ~v-354
手作りものいただけるってほんとに幸せなことですi-178
世間は明日からお盆でしょうねぇ。。。
ウチはどれだけ休みなのか知らないな(笑)
多分更新はしないと思うんで、お盆明けに
お互いまた会いましょうねぇe-343

>彩さん

そうなの、すごいモチモチで自然解凍
でも全然いけそうなしっとり感e-266
写真キレイなんてめっちゃ嬉しい、
もうかなり古いカメラで頑張っておりますe-271
手作りコンフィ、あっこちゃんのブログ見てたら
すごく憧れちゃうよね~v-10
それが食べれちゃうなんて、夢のようv-344
ティラミスの断面図も載せたかったけど、
お互い我慢ですわ(笑)

>yukiちゃん

すごいよね~、初心者とはほんっと思えないi-199
自家製コンフィがめっちゃおいしかったぁv-354
作れることが羨ましいよぉi-184
マスカルポーネをベーグルにまで上手に
使えちゃうってほんと尊敬だねv-344
種類も豊富で短期間でいっぱい作ってるよね~
ティラミス、大人な味でめっちゃおいしいのe-266

こんにちは!お返事ありがとうございます~。では、遠慮なく敬語なしで…♪

あっこさんのベーグル!
どれもほんとおいしそう~♪
手作りコンフィチュールを入れちゃったりするところもすごいよね。
抹茶かのこも、宇治金時みたいだなんて、とっても惹かれちゃいます。
フレーバーもすごく凝ってて、すごいなぁ♪

>たもりんさん

では敬語ナシでいきましょう~

あっこ工房、おいしかったよe-266
手作りコンフィがめちゃポイント高いv-353
抹茶かのこ、濃厚でたまんなかったの、
ホワイトチョコも入ってたから、実は
ミルク宇治金時やったなぁ(汗)
食材の事よく知ってはるからこその、
フレーバーだよねv-344
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

