04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ブルンネン!

昨日連載するとか言った集合シリーズ、早速止まります
暑さもピークですね
旦那の居ない今週末、ダラダラ行きそうな予感

あっこちゃんからいただいたブルンネンのご紹介
こちらのお店、実は初めましてでーす
ポチるのを迷い続けて1年数か月。。。どうも決意出来ず
多分フレーバーが多すぎて迷っちゃうのよ(言い訳だ)
そんな迷える私にあっこちゃんは救世主だわ(笑)

黒糖くるみ
20070803084021.jpg

約10.5cm、113g
20070803084030.jpg

大きさの割に軽いなぁと言うのが最初の感想。
焼き戻すと、皮がバリッバリになってちょっと見直す
20070803084045.jpg

引きがしっかりあって、ムチっとしたクラム
冷めかけがやっぱり1番
ムッギュ~っと引きがすごい、不思議とハードに変身
黒糖は薄め、ほんのり甘いかな、ここはもうちょっと欲しい
たくさん入った胡桃が香ばしくてめっちゃおいしかった

チーズ
20070803122427.jpg

約11cm、143g
20070803122434.jpg

これ、アルミカップに乗せられてたんやけど、
それも納得のチーズ大量でいいわぁ
しっかり温めると、カリカリに焦げるチーズ
伸びます、伸びます~
20070803122441.jpg

黒糖に比べて、かなりソフトなクラムは
チーズの油分でもっちもちなのだ
生地の甘みとチーズの組み合わせっておいしいね
これもすっごい引きでした満足

チョコマドレーヌ
20070803122447.jpg

約10cm、148g
20070803122454.jpg

あえて一緒にしなくてもいいやん、とか思いつつも、
興味本位でしっかりリクエストしている私(笑)
ほろ苦いサックリマドレーヌがまず好みの味
甘さ控えめのココア生地にビターチョコ、いいじゃなーい
20070803122500.jpg

クラムがムギューっとすごい弾力でした
結果、やっぱり別々に食べたい気はしたが、面白いじゃない(笑)

ブルンネン、とっても気に入ってしまったぁ
機会があれば、今度こそ迷わずポチ出来るかも
あっこちゃん、いい機会をありがとうごちそうさま

ブルンネンといえばブルーベリーチーズケーキとチーズベーグル!!な感じだったりします~~特にこの2つが好きなんですv-10
チョコマドレーヌも食べた事あるんですがチーズケーキと系統は似ていますよね。チョコ好きにはたまらないだろうなって思いましたv-22
チーズがもっちりでのびーんで本当美味しい!!でもなぜかチーズサラミは食べた事がない・・・
ブルンネンはフレーバーが本当多いから1度で制覇は無理ですね~~何度も分けないとな~~でもフレーバーが多いと選ぶ楽しみがあって出費に困りでも楽しみだったりするんですけどねv-398

ブルンネン、私も大好き。
ベーグル好きになったのは、
ブルンネンの物を食べてからだったような・・・。
種類が多いから、嬉しいですよね。
いつかブルンネンのパン作り教室に
行ってみたいけど、遠いし、無理そう。

ブルンネン、フレーバー本当色々あって迷うよね。
私もポチろうかなって思ってたんだけど、多さに迷って止めちゃった(笑)。
でもあっこちゃんセレクト、どれも美味しそう~。
チョコマドレーヌはチーズケーキベーグルみたいに上に乗ってるんだね。
別に食べたほうが美味しいかもだけど、一度は一緒に食べてみたいなあ。

ブルンネンさん食べたことない~!!!そうそう、私も買おうと思ってベーグル選ぶところまではやったんだけど結局ぽちらなかったの(ノ_・。)

チョコマドレーヌはココア生地にマドレーヌ生地がけ??凄いね~。
ほんとに一緒にせんでも・・・っておもうね。チーズもめっちゃおいしそうやし、一度注文したいなぁ・・・。

ブルンネンのチーズは以前おともだちにもらったことがあって食べたことがあるの~ブルンネン美味しいよね♪
チーズケーキベーグル食べてみたいな~☆ここベーグル教室やってるよね?
東京に住んでいたら参加してみたいのになe-265
黒糖って分量むずかしいよね?多めにいれないとわからないし・・・でもカロリー多くなっちゃうe-263
黒糖生地にくるみの組み合わせ大好き~さつま芋とかいれてもおいしそう☆☆

ベーグルにハマり始めた頃、通販して以来食べてないから久々に食べたくなっちゃった~i-237その頃はマドレーヌとかなかったもん~i-238
彩も1度は試してみたいかもi-199

でもフレーバーが多くて悩んで決められないってゆうのすごくわかるなぁi-236
悩んでるうちにまた今度でいいか~って思っちゃう(笑)i-229

ブルンネンのベーグル、ほんとうにフレーバーが多いですよね
しかも美味しそうなのばっかりだから、確かに迷うの分かります!
ブルーベリーチーズケーキも結構変り種だけど、チョコマドレーヌなんていうのがあるんですね
どんな味なのか気になります~

あははっ。チョコマドレーヌリクエスト、やっぱほのママちゃんチョコ好きなのね~と思ってたら興味本位なのね。 笑
これおうちでなんどもおへそ部分眺めちゃった。。。ビターなら私も興味本位で食べてみたいかも~!!
ブルンネンって生地にお砂糖多めが特徴らしいんだけど、黒糖はそんなに甘くなかったんだね~おしい!!
ブルンネンは通販しようと思っても種類も多いし、迷うところだよね!タイミングよくお教室だったしよかった~♪
私もなかなかポチれなかったミシェルズv-25してもらえてめっちゃうれしいよ~v-238

>minoriさん

私、とにかくチーズが好きなんで、チーズだけは
はずせないんですよ(笑)
ブルンネンももちろんリクエストして、
おいしかったから嬉しいですe-343
チーズケーキとマドレーヌ迷ったんですけど、
ブルーベリーがそこまで好きじゃないので
マドレーヌにしましたv-353
フレーバーが多いし、送料がばかにならないので、
いつもカートを開いては閉じてます(笑)

>くりさん

ブルンネンがベーグル好きになったきっかけ
なんですね~v-363
種類が多くて嬉しいんですけど、どうしても
10個くらいに絞れなくっていつも買うに
至らない、情けない奴です(笑)
私もパン教室行ってみたいですv-353
でも、遠すぎて無謀ですね(泣)

>ちろるちょこさん

そうなの、ほんとに何回カート開いてるか
わかんないよ(笑)
いつも欲しいもの全部合わせたら何十個にも
なってて、恐ろしくて止めちゃうv-389
チョコマドレーヌね、一緒に食べる意味は
全くないけど、面白いので是非一度
ご賞味あれ(笑)

>めろっこちゃん

めろっこちゃんも、迷える人なのね(笑)
そうなのよ、フレーバー多いのは嬉しいけど、
多すぎて無理なのよね~

マドレーヌ、面白いでしょ~、話のネタに
食べてみてe-2もちろんおいしいのよe-266
チーズは引きもしっかり、もちもちで
めっちゃおいしかったよんe-343

>ココナッツちゃん

すごくおいしかったぁv-353
今までポチらなかったの後悔v-393
チーズケーキも迷ったけど、マドレーヌが
それ以上に気になってお願いしちゃったe-343
ほんと、関東に住んでたら絶対ベーグル教室
行ってると思うわぁv-410
黒糖、難しそうで私も手つかずだよ、
うんうん、さつまいも入れてもおいしそうv-398

>彩さん

彩さんは食べたことあるんやねi-199
スバラシイ決断力e-69
チョコマドレーヌとかすごいよね、
1回食べてみ食べてみe-343
正にそれe-2迷ってるうちに
また今度って終わっちゃうのよね~

>shikiさん

種類の多さでは1番でしょうねv-354
普段結構スパスパ決断しちゃうタイプなのに、
ベーグルはじっくり考えるタイプみたいです(笑)
チョコマドレーヌ、面白いですよ、
おいしいのは忘れちゃって、感心しちゃいますよv-410

>あっこちゃん

めっちゃ興味津津だったよ~
構造が気になって気になって(笑)
結果的には、思いっきり別々やったね(汗)
観察しながら、おいしくいただいたよv-426
そんなに甘くないから、大丈夫だと思うよi-199
ブルンネンって砂糖が多めなのねv-405
黒糖そんなに甘くは感じなかったよ。
ほんとにタイミング良く、ありがとうv-354
迷えるお店が1つ減ったぁ(笑)
ミシェルズも喜んでもらえるといいなe-343

通販ベーグルで種類が多いのは
埼玉のVIVANTもそうですね。
私はブルンネンの次に、こちらのベーグルにはまりました。
ブルンネンよりお高いけれど、
ボリュームあって噛み応えもバッチリ。
黒糖ナッツを真似して作ってみたりしましたが、
ホント、入れる黒糖の量が難しい!
多めに入れないとコクが出ないですね。

>くりさん

Vivant私も大好きですe-2
去年2回もポチりましたよ、年2回同じお店
ポチるなんて初めてだったかもです~
もう1年以上食べてないんでそろそろ
食べたいと思ってるんですが、なかなか
冷凍庫のタイミングないですねぇ(汗)
黒糖しっかりと思ったら、すごいカロリー
になりそうですねぇ。。。ヤバいv-356
自分で作るとい量が正確にわかってしまうから、
怖くて無理ですv-404

ブルンネン♪

以前友達に送ってもらって色々食べたなぁ~。
やっぱり一番気に入ったのがチーズケーキベーグル☆
あれは又食べたいなぁ~って思います♪
あと、このチョコマドレーヌがまだ売ってなかった頃なので、
これも食べてみたいな!!

>moguさん

フレーバーがほんとに多くって、私も
いろいろ食べたいなぁe-343
チーズケーキベーグルも面白そうやったけど、
マドレーヌが気になったのでこちらにe-2
焼いたらソフトクッキーのようになる
マドレーヌ部分もベーグルもおいしく
いただきましたe-266
次は頑張って自分でポチろう~
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

