10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Boulangerie P.B ~パン編~

めろっこちゃんからいただいたP.Bのパン
ずっと気になってたけど、微妙に場所が面倒で行く事が
なかったので、もらえてほんまに嬉しいわ

ハニー食パン
20070802125818.jpg

小さめサイズのかわいい食パン
めろっこちゃんのブログで紹介された時、耳が大好きと
コメントした私に端っこくれました、ウフッ
20070802125827.jpg

まずは、そのまま一口かじってみちゃった
ふわっとしてるけど、もちっとしてる食感、耳も柔らかい
後からはちみつの甘みがやってくる感じ
次にほんのり焼き色が付く程度にトースト、バターON
かじった跡が醜くて申し訳ない
20070802125835.jpg

さっくり、更にもちっとして甘みも増す感じ
甘み+塩気のコンビ大好きだわバターが最高
噛めば噛むほどしっかりと味が出てきます

アンチョビとロケットトマトのフォカッチャ
20070802125841.jpg

面白いルックス、顔になってるのか
20070802125902.jpg

真中がアンチョビ、それを挟むロケットトマト
素材ぁがめっちゃ豪華だよね~
生地はもちもち、あっさりとした味です。
なのでアンチョビの強い塩気がちょうどいいくらい
トマトは甘い濃厚なお味
おいしかった、フォカッチャって好きなの

ゴマイモ
20070802132741.jpg

ダイレクトな名前とワイルドな見た目がいいね(笑)
20070802132750.jpg

細長いパンの中にはスイートポテトのような甘い
さつまいものペーストがたっぷり、端から端までよ
クラストは焼くとバリっとなって、
20070802132757.jpg

全粒粉入りの生地はもちっと歯にくっつくような食感なの
黒ゴマとさつまいもって大学芋みたいでよく合うよね~
これもとってもおいしかったわ

あとはベーグルもいただいたので食べたらご紹介します
めろっこちゃん、ごちそうさま

この中では「ゴマイモ」だけ食べましたよ~!
焼き立てでガマンできなくって、車を停めてかぶりつきました(笑)。写真はとりあえず車の中で写したけど、、、アップしてないはず^^;

食パンといえば…。ほのママさんってブラウニーの食パン系って食べた事はありますか?

わぁ!嬉しいv-238私のプレゼントものだっ!
ハニー食パンはハニートーストって言う名前かもしれない(ノ_・。)わからなくってごめん!
この前買いに行ったらまた迷ってしまった・・・。P.Bトースト(普通の食パン)もおいしかったよ~!
ゴマイモおいしそうやわ!!次かってみよぉっと♪

こちらのお店、気になってたんですけど、場所が堀江?方面ですよね。あちらの方面には行ったことがなくて、道に迷うかも・・・と思ってまだ行ってませ~ん。
いつも、はじめましてのパン屋さんに行くと必ず食パンを買うので、ほのママさんのレポを見たら行ってみたくなりました。
今度、冒険してみようかな?

あ、ちなみに、私はフォカッチャの顔、ウルトラマンに見えました☆

彩も食パンのってゆうかなんでも端っこ好き(笑)i-236
ハニー食パンって名前がすでに美味しそうi-178

ゴマイモ、すっごいゴマだねi-237でもさつま芋がいっぱいで美味しそう~i-184
コレ食べた後ほのママちゃん笑ったら黒いプチプチがいっぱいだったんじゃ?(笑)i-179
ベーグルレポも楽しみにしてま~すi-185

どれもおいしそうだけどハニー食パン気になるな~!普段食パンってあまり食べないけど、最近たまにおいしいお店の食べるとそのおいしさにすごい衝撃受けるんだよね~v-10小さい頃はパンの耳って苦手だったけど、最近おいしいパン屋さんのは耳もちょ~おいしい!!と思うようになっちゃったv-238
アンチョビのフォカッチャ。。。これまたビールに合いそうだね~!あれ?私たち呑兵衛すぎ???確かにトマトがロケット型?
ごまいももポテトたっぷりでおいしそ~!歯にくっつく食感味わいたい~

確かに場所微妙やったけど、私も気になってたので行って来ましたよ♪
「ゴマイモ」美味しかったね~。
後から歯にゴマ挟まって、おもろい顔になってましたが(笑)
うちの友達は「カレーパン」がメチャ美味しい!と感激しとりました☆
お兄さんもね、話上手で素敵な人でしたよv-290

初めて聞いたお店の名前だわぁ!関西では
有名なパン屋さんなのかな??
ハニー食パンって名前からして美味しそう!
蜂蜜の甘さがあるなんてそのままでも充分
おいしく食べれそうだね☆
ゴマイモも細身なボディにスイートポテトみたいな
甘いフィリング入りだなんて美味しそう!
まわりにたっぷり付いてるゴマが香ばしさを
プラスしてくれて更にうまうまなんだろうなぁ!!
パンが美味しいってことはベーグルにも期待もてるね!

ほのママちゃんへ

「ゴマイモ」がおいしそう~
黒ゴマとさつまいもってほんとよく合うよね~♪わたしもベーグルとかパンで組み合わせるの好きv-354
全粒粉って大好きなの~そぼくでおいしいし♪
かぶりついてみたいな~v-344

>moguさん

ゴマイモの焼き立てなんて、めっちゃおいしそうv-354
車の中で撮った写真、是非UPしてほしかったなぁ~

ブラウニーの食パンですか。。。未食でーすv-393
食パンプレゼント券は50枚以上溜まってますが(笑)
あれ、食パン買わないと使用できないらしく減らないv-394
あそこ行く時って大体大荷物何で、食パンには
全く手が出ないe-2

>めろっこちゃん

ハニートーストe-3すごくおいしかったよv-353
そんなにわかりにくい場所なんやi-198
うーん、更に足が遠のきそうな感じだわ。。。
ゴマイモはめろっこちゃん未食なのね、
お先にごちそうさま、おいしかったi-199
ほんまにありがとうねe-343

>ブーリンさん

そう、堀江のほうみたいです。
かなり行かない場所ですよねぇ(汗)
若者の頃はよく行ってましたが(笑)
食パン絶対買うんですねe-2私は
何やろう。。。バゲットかなぁ。
頑張っていってみてくださいよぉ~、
そんなに遠くないですよね、ウチからは
遠い気がしてならないe-263
私も、ウルトラマンか仮面ライダーと
思っちゃった(笑)

>彩さん

私も何でも端っこマニア、一緒だe-343
食パンとかちくわとかまぼこは絶対端i-199
ゴマイモの黒ゴマ、よく落ちないなぁって
えらい感心しちゃうくらいたくさんやったv-353
間違いなく、歯の隙間ゴマだらけやったことでしょう(笑)
ベーグルは、楽しみでまだ食べてないけど、
レポはしっかりするよ~

>あっこちゃん

私も食パンを最近見直してきたとこ(笑
)
食パンに関してはスーパーの袋パンばっかり
食べて来たけど、やっぱりパン屋さんの
食パンってめっちゃおいしいねe-266
耳は昔から大好き、周りから変わってるって
言われ続けたけど、最近わかってくれる
人がたくさんで嬉しいわ(笑)
アンチョビいいよぉ、オシャレにワインと言いたい
とこやけど、夏はやっぱりビールv-275
ゴマイモは小さいけど、満足度大i-199

>苺さん

この前行きはったんですねぇ~
私はどうもめんどくさくって(汗)
御堂筋越える気になるのはパンデュースくらい(笑)
でも、ここは一度は頑張ってみたいと思いましたi-184
ゴマイモ食べたあと、鏡で歯を確認すべきだったかもv-356

>yukiちゃん

有名。。。とは言えないかも。
パン好きさんなら知ってる人多いやろうけど、
雑誌とかではあんまり見かけないかなぁ~
食パンおいしかったe-343
普段自分じゃ買わないから、もらえて
ほんまに嬉しかったv-344
ゴマイモ小さいのにお芋がギッシリで、
ゴマだらけやから香ばしくってv-398
ベーグル、ちょっともったいなくて
まだ冷凍庫で睡眠中。。。ま、行こうと
思えば行けるのだけどね(汗)
レポ楽しみにしててね~

>ココナッツちゃん

ゴマイモ、すごくおいしかったよ~
黒ゴマとさつまいもって色のコントラスト
もいいし、めちゃくちゃ合うから大好きe-266
ココナッツちゃんはベーグルだけやなく、
パンも作れちゃうのね、すごーいv-353
私も、全粒粉とかライ麦入りってそそられる~

そうですか~。私も同じです。
いつ引き換えてもらおうかな、って思ってるんです。

ベーグルはブルーベリーのとプレーンを食べましたが、全く食感が違いましたよ(あとオニオンのがあるんですよね)。
個人的にはブルーベリーの方が好みでした♪

>moguさん

あ、やっぱり(笑)
あの件気前良くくれると思ったら条件が
厳しくって最初ビックリしたもの。。。
一気に食パン2斤はキッツイでしょうv-404

ベーグル、多分プレーンとブルーベリー
を頂いてますe-343
食感が違うなんて楽しみだわ~e-69

はじめまして!yukiちゃんのところからやってきました。
以前から読ませていただいてました♪

こちらのパン、先日お友達にいただいて食べたんですが、おいしかったです~。
ゴマイモ、ほんとごまたっぷりでさつま芋が甘くって。
ぜひ一度お店に行ってみたいな~って思います。

それと、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!
実は同い年なようで…勝手に親近感感じちゃいました。
また遊びに来させてくださいね!

>たもりんさん

はじめましてe-2
コメントありがとうございまーすv-353
たもりんさんのお名前、yukiちゃんの
ブログでよく拝見してますよv-410
P.B食べたことあるんですねe-343
ゴマイモ私もリピしたいなe-266
たもりんさんって関東の方ですよねi-198
大阪に来られたりするんですねぇv-410
私も面倒がらずに一度お店行ってみますe-68
誕生日。。。あは、ありがとうございますv-344
同い年なんて、それは嬉しい~v-363
ほんと、親近感沸いちゃいますv-398
もちろんまた来てくださいね、敬語じゃなくて結構ですよi-199
私も遊びに行かせてもらいますねe-343
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

