04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ブラウニー限定2種◎

ブラウニーの7月からの限定ベーグル
京都へ行った時、もちろんゲットして参りました
店舗改装したそうですが、店内に劇的な変化はなかったかなぁ…
多分お店の奥が変わったんやろうね、更に生産量upするかも

ゴマチーズ
20070801123709.jpg

約10.5cm、147g
20070801123716.jpg

HPより…黒ゴマとチーズの生地にあおさ海苔と溜まり醤油入り。
これはあえてしっかり焼きましょう
焦げた醤油のいい香りなんです
今までのブラウニーの中で1番皮バリちゃうかな
20070801123722.jpg

クラストはお煎餅のような食感でたまらん
黒ゴマと醤油の香ばしさ、あおさ海苔の素晴らしい風味
クラムがもっちもちでお餅のようだよ
そこにチーズが絡むとめちゃくちゃおいしい
これ、見た目ほど濃くはなかったです

黒糖クルミチョコ
20070801123731.jpg

約9.5cm、148g
20070801123739.jpg

黒糖生地にチョコと胡桃がたっぷり
大好きな黒糖をブラウニーが作ってくれて嬉しいったら
クラムはゴマチーズよりもしっとり、もっちもち
黒糖の香ばしい甘みがちょうどいい
チョコたっぷりやけど、不思議と甘過ぎないかも
ロースト胡桃のコリコリっとした食感好き
こちらもそこまで濃いとは感じませんでした。

この2つ、濃いってレポをチラチラ見かけていたのですが、
私はそうは感じなかったでーす
少し改良しはったのかな
また機会があったらリピしたいな

初めまして~!
いつもブログを拝見させていただいてたんですが、コメントは初めてです♪
ブラウニーの限定、どっちも美味しそうですね。
ゴマの方は醤油と海苔と…すごい組み合わせだなあって感じでしたが、お煎餅みたいで美味しそうです♪
黒糖のほうは文句なしの組み合わせですよね~。
店舗、改装されて、もっと沢山作れるようになってたら嬉しいな♪
これからもブログにお邪魔させてくたさい!
よろしくお願いしまーす★

ブラウニーの新作早速食べたんだね☆
ゴマチーズはブラウニーにしては珍しい
皮バリなのね☆醤油がほんと香ばしくて美味しそう!!
海苔の香りもとっても良さそうだし思いっきり和な
フレーバーだね☆
黒糖胡桃チョコも黒糖生地大好きだから凄く
食べてみかったの!
黒糖生地ってモチモチ感が強い気がするから
楽しみ!
いつ食べようか迷っちゃうなv-414ほんと
送ってくれてありがとうね!

海苔に醤油ね、、、なんかベーグルの域を超えてるよ!!なんだかほのママちゃんこれ作っちゃいそうな??
醤油煎餅大好きだからこれしっかり焼いて食べるの良いかもだね~!!
黒糖のはいつくるかわからないけど。。。頼んだよ!!このチョコはビター系??

彩もこの間の通販でこの2つポチッとしました~i-179
早々と食べられて羨ましいな~i-189ゴマチーズがすっごく気になってます~i-184どっちも美味しそうi-237
ほのママさんのレポ見てたらますます届くの楽しみになっちゃったi-233

それからi-190前に教えてもらったキャラメルマキアートのポーション、やっぱりなくて似たようなのでキャラメルシナモンとチョコへ―ゼルナッツってゆうのを発見したので早速使ってみました~i-185また手作りレポでアップするので良かったら覗いてくださいね~i-178
ちなみに彩の方がほのママさんより年上だとゆうことが判明しました~(笑)i-229『さん』じゃなくて『ちゃん』でもいいですかi-198i-237(笑)

新作「ゴマチーズ」名前は普通なのに
海苔&醤油!!こりゃぁ~、日本人
にはたまらん組み合わせですね!!
しかも、ブラウニーはソフトタイプ
だから「ぬれせんべい」みたいな
感じになるのかなぁ?!
さすがほのママさん、お目が高い

>ちろるちょこさん

はじめましてv-354
ここでお返事する前に嬉しくって既に
遊びに行かせてもらってますがぁv-356
今回の限定、ブラウニーらしからぬフレーバーで
とっても斬新、お味の方もいいですよi-184
ゴマチーズは味も食感も五平餅っぽいかなと
思います、クラストはお煎餅e-343
黒糖の加減って難しいと思うけど、
バランスいいよ思いましたv-426
店舗はですね、厨房が見えやすくなってました、
少し広くなったな~と思ったんで、
量産態勢整えたねって勝手に思ってます(笑)
もちろん、これからもよろしくお願いしますv-354

>yukiちゃん

これね、冷凍庫に入らなくて大きいから
先に食べちゃえって思って既に食べちゃった(笑)
ゴマチーズは皮バリだよ、醤油効果かなi-198
海苔の風味がすごくいいの、いい仕事してますi-199
黒糖のほうはブラウニーらしくもっちもちで、
濃いのかなと思ったら私は全然大丈夫やったv-353
さてさて、yukiちゃんの感想はどうかな~
もったいないけど、楽しみに食べてみてねv-354

>あっこちゃん

だね、私みたいに何でも投入しちゃってるよ(笑)
これはパリパリに焼かなきゃってトースター
張りつきでいいタイミング狙ってたよv-221
これあっこちゃん頼んでなかったのe-3
言ってくれtら買ってきたのにi-197
黒糖の方はもちもち、これもすごい気に入っちゃったe-343
チョコはビターではないと思う、
生地が香ばしい感じやから、そこまで
甘甘には感じなかったよe-2

>彩さん

私が住んでるとこ、京都だけは近いの(笑)
相変わらずのすんごい人気で、早く届くといいね~
キャラメルシナモンとチョコへーぜルナッツi-198
やーん、そっちの方がおいしそうe-266
早速使うなんて、ほんまに手作り頑張っててすごいi-199
今かなーりやる気ないi-195
え、彩さんの方が年上だなんてv-405
それは何だか失礼しましたぁ~v-356
もちろん、「ちゃん」でいいッスe-2

>苺さん

そうそう、ゴマチーズから、ここまで入ってるとは
誰も想像つかないでしょう(笑)
正にお煎餅、五平餅ってな味と食感i-199
あぁe-77ぬれせんって表現いいかもe-343
それは思いつかなかったなぁv-388
苺さん表現お上手、ブログやってくださいな(笑)

おぉ、ブラウニーの限定ベーグル☆
関東人には輝いて見えます~
黒ゴマチーズって書いてあるのに、あおさ海苔と溜まり醤油入りっていうのがニクい!!

そうそう、私のブログのポムの記事のコメント、ありがとうございます!
ポムのベーグルやマルイチベーグルや東京パン、もし良かったらお使いしましょうか??

またきちゃいましたv-353ブラウニー通販したのですが・・・・いつ届くのかはなぞです>_<
ほんと美味しそうですね☆
羨ましいです・・・e-266

既に新作GETですか!!さすがほのママさん!!レポ先取りできてうれしいです~v-238
私はいつになるのかな~きりんになって待ってよう~
夏はベーグルお休みとか又再開されたら是非手作り交換してくださいねv-22

>shikiさん

関東の方と関西の方、お互いあこがれちゃいますよねっv-354
ゴマチーズなのに、ゴマチーズがあんまり
メインに感じなかったのが面白い(笑)

ポムのパッションおいしそうでしたよi-184
送っていただけるお友達が居てるので、
今は大丈夫です、お気持ちは嬉しいv-398
ありがとうございますe-343

>nonnさん

またコメントしていただけて嬉しいですe-343
ブラウニー相変わらずのすごい人気っぷりですねv-354
でも、長く待つと食べれた時の感動大きいですよねi-199
どちらもおいしいですよ、楽しみに待っててくださいv-363

>minoriさん

ブラウニーって限定が出るとすぐ行きたくなっちゃうんです(笑)
これはすごくおいしかったので、キリンに
なるまで待つ価値ありですe-2
手作りですか、ちょっと疲れ気味なので
しばらくはお休みしようかなって思ってます。
急に気が変わる事が多いんですけどね(汗)
うーん、こればっかりは本人にもわかんないです~

いいなぁ!ブラウニーの限定物。
通販注文するときはとりあえず買っておこうぐらいにしか思ってなかったけど、ほのママちゃんのレポ見たらめっちゃ期待が高まったよ!!
通販届くの楽しみ~・・・だけど、いつとどくんや??

ゴマチーズの醤油味に興味津々!!

ほのママさん的には、どっちの方が美味しかったかな~?
私は食べる前まではゴマチーズの方が気になってたけど、
食べたあとは黒糖胡桃の方が気に入っちゃった!!

>めろっこちゃん

そうそう、私もとりあえず食べとこうって思っちゃう(笑)
でもこれは当たりだと思ったよ、ブラウニーに
しては珍しいフレーバーだけどしっかりおいしいv-354
今回の通販はどのくらい待ちなんやろi-198
醤油味ってすごく好きなのe-343
期待しちゃってOKよんv-426

>moguさん

どっちやろう、どっちもかなり気入っちゃったけど、
暑い季節だからか、ゴマチーズの方かなぁ。。。
パリパリ、もちもちもすごく良かったi-184
でも黒糖クルミチョコもまたリピするでしょう(笑)

こんばんは
分かりました~
ほのママさんはすばらしいお友達お持ちなんですね^^

>shikiさん

ほんまにありがとうございましたv-353
パン好きさんはほんとにいい方ばっかりですねv-344

こんにちは~

はじめまして~yukiちゃんやmoguちゃんのとこでお名前をみかけてからブログ拝見していたんですけど、初めてコメントします~
昨日、京都行って来てブラウニーいってきました~ゴマチーズゲットしてきました!チョコが苦手なので黒糖のほうはやめておいたんですけど・・v-356
まだ食べてないんですけど、クラムがもっちもちでおせんべいみたい~っていうほのママさんの記事みてすごく楽しみです~皮バリ好き☆
京都はミシェルズにフリップ(行って来ました~)にブラウニーに・・・
まだまだたくさんおいしいお店あるからいいですよね~
ほのママさんはよく京都方面へいかれるんですね♪
わたしは京都に行こうと思えばいけるのでいつかお会いしていろいろお話できたらいいな~なんて思ってます!
また遊びにきてもいいですか??

↑の記事、旦那さん名古屋いかれたんですね~名古屋は実家です♪
ういろうわたしも好きです☆
とらやのういろうも大好き~☆

>ココナッツさん

初めましてv-354
コメントありがとうございますe-2
ココナッツさんのお名前は知ってましたので、
遊びに来ていただいてたとの事、嬉しいですe-343
おととい京都へ来られてたんですねe-2
私は大阪でも京都よりの端っこに住んでおりますので、
京都へ出る方が早いんですよ~v-363
ブラウニーもちょくちょく行ってます、
ゴマチーズめっちゃおいしかったですv-398
チョコ苦手なんて、うらやましい。。。
私は大好きで食べすぎてヤバいですよi-195

旦那は出張でよく名古屋行ってますよ、
明後日も行くはずです。
とらやの外郎、今度教えますね~、いい情報
ありがとうございますv-354

もちろん、是非是非遊びに来て下さいv-344
いつかお会いする機会が出来ればいいですね~
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

