05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



あっこ工房 ~マフィン編~

あっこちゃんから頂いたたくさんの手作りの中から、
今日はマフィンをご紹介しまーす

アップルマスカルポーネマフィン
20070801100324.jpg

あっこちゃんと言えば、マスカルポーネ
20070801100330.jpg

グラハム生地に自家製のりんごコンフィチュールと
マスカルポーネがたっぷり入ったマフィン
あっこちゃんのブログで見てて食べてみたかったコンフィだ
20070801100340.jpg

グラハム生地なので水分は少なめやけど、
プチプチッといい食感です
甘さ控えめのコンフィがシャキシャキとおいしいわぁ
バターも控えめな感じだし、マスカルポーネ使用なので
とってもあっさりしてて食べやすい~

s’moreマフィン
20070801100444.jpg

何だかかっこいいネーミングだね
20070801100455.jpg

こちらもグラハム生地、チョコとマシュマロ入り
マシュマロと言えば、以前ベーグルにも入れてみて撃沈
気になるマシュマロの姿はないけど、温めるとジュワッと出てくる
20070801100503.jpg

染み込んだ部分がしっかりマシュマロの味
おもしろい~そしてマシュマロ効果でしっとり
チョコの量が程良くって、これもあっさり甘さ控えめ

フォンダンリンツマフィン
20070802085151.jpg

これもかっこいいお名前だわ~
20070802085159.jpg

グラハム生地にラムレーズンとリンツ入り。
ちょっと生地の感じが上の2つと違ってしっかりしてる
リンツって何だかわかんないでーすお菓子であろう。。。
ホワイトチョコの味がするんやけど、合ってるかしら
あっこちゃんのラムレーズン、ラムがしっかり効いてる
ホワイトチョコとラムレーズン、甘い大人の味

いちじくくるみキャラメルマフィン
20070802085211.jpg

グラハム生地にキャラメルソース、いちじく、胡桃入り。
20070802085218.jpg

大量イチジクは苦手な私に特別にイチジク1粒のみ
ありがとう、嬉しいお心遣いですわぁ
口の中、すっごいキャラメル~
ソースがしみ込んだしっとり生地がめちゃくちゃおいしいよ
大きめのくるみの食感もすごいいいし
イチジクは全然大丈夫だったよ~ん

ティラミスマフィン
20070803084716.jpg

これこれ、1番楽しみだったの
20070803084726.jpg

大好きなコーヒー生地。
マスカルポーネ、ラムレーズン、エスプレッソソース入り。
ほろ苦い生地にラムがしっかり効いたレーズンがピッタリ
エスプレッソソースとマスカルポーネが絡んだ生地が
しっとりしてて、めちゃくちゃおいしいわぁ
口の中で混ざると、ほんまにティラミス
ティラミス好きとしてはたまりませ~ん

あっこちゃんのマフィン、一気に食べちゃいました
さすがグルメなあっこちゃん、素材の組み合わせがバツグン
続きはベーグルのレポをお楽しみに~

夏祭りは無事に終わりました、もう疲れきっております。。。
ちょっと食欲が無くなっちゃいました
昨日片づけ終了後の打ち上げで、朝から何も食べてないお腹に
ビール2Lほど入れたら、さすがに酔っぱらいました(笑)
こんな事してて、遊びに行けてなくてごめんなさい

あっこちゃんのマフィンってしっとりしてて美味しいですよね。
あのしっとり感、どうやったら出せるんだろう…ってレシピを知りたいぐらい!
しかもフレーバーも凝ってるから嬉しい♪
さすがグルメなあっこちゃんだなあ、って思っちゃいます!
この中でもまだ冷凍庫で眠ってるのがあるんで、食べるのが楽しみです。

あっこさんのマフィンがいっぱい~~!しかもどれも美味しそうi-178
素敵なフレーバーばっかりですね~i-233
あっこさんのコンフィ憧れなんです~!羨ましいなぁi-176
いちじくと胡桃、具沢山~!って思ったけど、ほのママさん仕様でいちじくは控えめなんですねi-184
あっこさんの優しさが伝わってきて嬉しいですねi-236
私もティラミスマフィン一番気になってたんです~!まさにティラミス味なんて美味しそうすぎる~~!!
最近手作り始めたとは思えない出来ですよね!i-189
ティラミスマフィン、私もあっこさんにリクエストしちゃおうっとi-194

凄~い!お店マフィンより種類も沢山だし姿もプックリ美しいv-353
私も最近マスカルポーネにハマッてるんですけど美味しいですよね~。

夏祭りお疲れさまでした☆
ビール2L!?あらぁ~、なかなか飲べぇですな、ほのママさんは(笑)

あっこちゃんのMuffin美味しいよね!
フレーバーが凝ってて毎回どんなMuffinが入ってる
かって凄く楽しみになっちゃうの☆
グラハム生地のぷちぷちって食感もすごく食べてて楽しいし
あっこちゃんってマスカルポーネ使いがとっても上手だよね☆
夏祭りお疲れさまでした!暑かったし大変だったよね。ゆっくり休んで元気回復してね!!
お盆は大事なイベントが控えてるし☆

あっこちゃんのマフィンいつも美味しそうーって思ってみてますi-233
いっぱい食べられて羨ましい~っi-237

なんかフレーバーがおしゃれですよねi-184どのフレーバーも凝っててすごいっi-200
あっこちゃんがグルメなのがよくわかりますね~i-179

夏祭りお疲れ様でしたっi-199
昨日はすごく暑かったし大変でしたねi-183
体壊さないようにゆっくり休んでくださいねi-189

夏祭りお疲れ様!!ってかビール2L???よくそんなに水分が入るね~ 笑 でも暑くて脱水状態だから飲めちゃいそうな気もしないことはない!!
おいしそうにレポしてくれてありがと~v-10自分がラム酒プンプンのラムレーズンが好きだからかなり漬け込んでるんだよ!!
リンツはチョコの名前大正解♪LINDT(かな?)というメーカーのチョコで丸いキャンディーっぽく包んであるホワイトチョコ投入したんだよ~☆
いちじくも大丈夫だったのね!よかったよかった!
ティラミス、ほのママちゃんのマスカルポーネリクエストに応えるべく??頑張ったよ~v-238喜んで頂けてうれしいわ~☆

>ちろるちょこさん

ほんとにしっとりしてておいしいv-354
フレーバーの組み合わせが意外性があるけど、
バッチリで私には出来ないv-356
私はマフィン作りには向いてないようなので、
あっこちゃんにこれからも食べさせてもらいます(笑)
ちろるちょこさんもいろいろ作ってはって
すごいですよね~v-410

>メグちゃん

でしょでしょ、どれも食べたくなるフレーバーよねv-10
私もあっこちゃんのコンフィ、いつもおいしそうに
見てたから嬉しかったぁi-184
イチジク一粒、嬉しい演出だったよe-343
胡桃もたくさんやったから、満足×2v-363
ティラミスマフィンなんて市販じゃ絶対ないから
めっちゃ気になるよね、すごくおいしいから、
是非ともご注文してしてv-410
って私が作るのではないけど…汗

>苺さん

手作りのいいとこは、お店では売ってない
フレーバーに出会えることやねv-353
マスカルポーネとラムレーズン使ってる
組み合わせがすごくおいしいかったぁi-184
夏祭りが終わってホット一息。
母乳終わってからのんべぇ復活です(笑)

>yukiちゃん

あっこちゃんマフィン、yukiちゃん食べる
機会が多くて羨ましいな~
ほんと、フレーバーがすごく魅力的v-354
グラハムのプチプチ感がいいよね~v-353
マスカルポーネって難しそうなのに、
上手に使っててすごいi-184
夏祭り、片付けまで終わって気が抜けて
一気に疲れが来ちゃったよv-393
でももうかなり元気だから、大丈夫e-271
お盆は体壊すわけにはいかないもんね~e-343

>彩さん

あっこちゃんマフィンいっぱい食べれて
幸せでしたぁe-266
そうなの、フレーバーがすごくオシャレでv-353
きっといろんな食材の事知ってるんやろうなぁ
って尊敬しちゃうよi-184

ありがとう、ほんまに暑かったi-199
昨日はフラフラやったけど(酔っぱらい・笑)
今日はすっかり元気に家事やっつけてますv-221

>あっこちゃん

ほんまにごちそうさまe-2
ラムレーズン、やっぱり自分で漬けるのが
1番いいよね、お酒大好きなんでかなり好きよe-266
私が送ったマフィンに入ってるラムレーズン、
市販もので全然効いてないからねぇi-195
リンツってホワイトチョコなのね、良かったe-343
お菓子とかめちゃくちゃ弱いッスe-263
いちじく全然平気やったよ、特別メニュー
ありがとうね、嬉しかったわv-353
ティラミスは最高、すごいよ、マフィンで
ティラミスなんて誰も出来ないと思うv-353
おいしかったよ~

夏祭り、やっと終わったぁv-315
ビールね、6缶飲んだから(笑)
今日は速攻ビール腹。。。ヤバい、
来月は友の結婚式…ダイエットせなi-199
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

