08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



eze bleuのパン&嬉しいお届け物♪

先日行った京都、近くを歩いて通ったので、
久しぶりにこちらのお店に寄ってみましたeze bleu

ひよこ豆のリュスティック
20070728083841.jpg

最近ひよこ豆使用のパンをよく見かけるなぁ~
20070728083849.jpg

ひよこ豆とベーコンも入ってました
生地には全粒粉も入ってるような感じです。
クラストはバリっとなりました、写真消しちゃったぁ
全粒粉入りだからか、水分は少なめのリュスですねぇ、
ややもっちり粉の味だけのシンプルあっさり味。
ひよこ豆はなかり塩気が強い、ベーコンまで入って塩分過多
そうでもなかったです、クラムがほんとにあっさりなので、
合わさるとバランスは良かったかな
でもリュスならもうちょっと水分多めのもちもちが好き

栗のマフィン
20070729093227.jpg

マフィンが6種類ほどあった中でこれをチョイス
20070729093235.jpg

しっとり玉子がきいていて、甘さが控え目です
主役の栗は下に1個沈んでただけだったぁ
甘露煮でホクホクとおいしかったけどね、
安い(126円)から仕方ないかな~

パイナップルベーグル
20070729093252.jpg

約9.5cm、79g
20070729093316.jpg

小さめで軽いベーグルです。
このフレーバー、去年の今頃めっちゃ食べたかったけど
一応育児専念yearだったので(笑)食べれなかった
今年はゲットでーす大好きなパイナップル
20070729093324.jpg

クラストがバリバリ、こちらのベーグル引きがしっかりあります
20070729093333.jpg

パイナップルは少なめやけど、シャキシャキと甘酸っぱい
生地には全粒粉入りで香ばしいお味がします。
水分は少なめやけどもっちり、とにかく皮の引きすごい

冷凍庫の事を考えて今回買ったのはこれだけでーす
また今度も行ってみましょう

そして、昨日我が家に嬉しいお届物が

仙台より、mama’s handsのベーグルたち
20070804092453.jpg

旦那の代理の方からでーす
出張で仙台へ行ってた旦那、お店のすぐ近くに泊まると言う事で、
無理を言って木曜にお店へ行ってもらいましたぁ
で、そのまま家へ送ってもらう予定が、私が予約した際に
大阪から行きますと言ったので、お店の方が気を遣って下さって
お店で急速冷凍した後、代わりに送ってくださったのです
オマケまで入れて頂きました、本当に素敵なお店です

早速、オマケを頂いてみました
チビゴマ
20070804122115.jpg

胡麻それとも、ゴマちゃんのゴマ
かわいいので前からも1枚
20070804122052.jpg

切ってみると。。。
20070804122100.jpg

中はチョコレートみたい、正解は「ゴマちゃん」のゴマでした
生地はもちもちムチっとした感じ。
クラストはバリではなく、サクッとしてます。
チョコとチェリーが入ってるの
とろけたチョコが甘酸っぱいチェリーに絡んでおいしい

他のも期待出来ちゃうかも
遠いからって今回もUは諦めたけど、満足です
仮送り主はこの数時間後に帰宅、私が忙しいので子守の為、
今週末は何を言われようとも、仕事は休んでもらってます(笑)
また、食べたらレポしますね

ママズ!

ごまあざらし、私も頂きました♪
パン友さんによると、こちらのお店の方は
とても良い方らしいですヨ~。

エズブルーのパイナップルベーグル、私も先日食べました☆
確かにパイン量は少ないですよね^^;

☆こんばんは☆
優しい旦那様ですねe-266
全国各地を出張してなおかつ自由な時間も少しあって・・・・ってな職場の旦那様なんて理想ですよね・・・妄想ですねe-330
21・22・23と大阪出張なのですが自由時間なんてないのが現実ですよね>_<
パイナップルベーグルなんか夏を感じますね☆

おはようございます

お祭り、どうでした?順調に事は運びましたか?おつかれさまです☆

エズブルーのパイナップルベーグル、去年食べました~。あんまりき期待せずに食べたからか、ものすごく美味しかった記憶が残ってます。
ご主人、お使いご苦労様。ですね。お店の方、すごく親切!!
ゴマちゃんもかわいい~ちょっとkenさんのベーグルドッグを思い出しました。

ひよこ豆、カレーパンとかに入ってるのを良く見かけます!
リュスに入ってるのは珍しいなあ。
でも美味しそう♪
ベーコンとひよこ豆の相性も良さそうだな~★

mama's handのベーグル、本で見て気になってたんです♪
レポ楽しみにしてまーす。

今日京都に行くの~♪でも父のお墓参りだから、パン買いに行く時間あるかなぁ??
エズブルーさん名前がなんかおしゃれ!ひよこ豆のリュスおいしそう~!!ひよこ豆って形も可愛くって好き好き~♪マフィンもおいしそう!!安いのも魅力!!!

mama’s handsさんきになってたんだぁ!!ほのママちゃんのレポでみれるなんて感激よ!楽しみ♪
旦那さん仙台なん??いろんなとこにいってるね~。くれぐれも体に気をつけてね・・・。

ゴマちゃんめちゃめちゃ可愛いですね~i-178強調されたおでこがめっちゃ可愛いですi-278
mama's handsの方とっても親切ですね!そういう気遣いってめちゃめちゃ嬉しいですよね~i-185
他のベーグルのレポもどんなのが登場するのか楽しみにしてまぁすi-194

旦那さん優しいな~ほのママちゃんのためにパン手配だなんてv-10
mama's handあの独特な形が気になってね~!!レポ楽しみにしてるよ!!
マフィンも懐かしい味がしそうな??でも栗一粒は残念~v-239でもお値段からしたらしょうがないのかな。。。

こんにちは。

ほのママさん、こんにちは^^
おひさしぶりです。
わーぉ!我が町仙台のママズ登場でびっくり!
最近行ってないので、気になってきましたー。
ごまちゃんかわいいですね♪
あの独特の形のベーグル、ほのママさんのお口にはいかに??
仙台は明日から七夕祭りです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どのパンも美味しそうだけど、なぜか栗のマフィンは2度見しちゃった(笑)i-179
なんか写真からすっごいしっとり~な感じがして美味しそうっi-178しかも栗大好きっ子なので気になっちゃいましたi-237
mama'sもこの間、本で見かけて美味しそうだな~って思ったのでレポ見れて嬉しいですっi-184ゴマちゃん可愛いi-236
他のも楽しみにしてますね~i-194

こんばんは!
ひよこ豆、美味しそう~っ^^
お優しい旦那様と代理の方からのパンも楽しみですね♪

明日から1ヶ月韓国へ留学するので、ほのママさんのブログを読むことが出来ません。残念です><
帰ってきましたら、またお邪魔させて下さいね。

>moguさん

チビゴマちゃん、食べるのかわいそうやったねe-266
こちらで送ります~っと言って、
クロ○コまで旦那を追いかけてきたそうです(笑)
ちょっとかわいいお店の方ですよね。

エズブルーはどのベーグルも具が少なくってv-356
でも生地の引きが大好きなんで、たまに
食べたくなるv-398

>nonnさん

ウチの旦那はベーグル買ってくるのが
趣味ですから(笑)
出張行っても時間は全くないみたいで、
いつもお土産は駅とか空港でやったんですけど、
今回は好条件が重なってラッキーでしたe-2
大阪に来られるんですね、時間がないのは
ほんとに残念ですねi-195
パイナップル大好きで、あると絶対買っちゃいますe-266

>ブーリンさん

お祭りは無事に終了です、ありがとうございますv-410

エズブルーのベーグルすごくおいしいですよね~、
ムッチ~っとした引きが大好きですe-343
旦那にはいつもながら、感謝でーすv-353
ゴマちゃん見て、私もKENさん思い出したi-199

>ちろるちょこさん

ひよこ豆入りのカレーも好きだなぁe-266
私もリュスは珍しいと思ってつい買ってしまいましたよv-410
ひよこ豆自体にあんまり味がないから、
塩気が強いものとの相性は良かったですよe-343

mama’s hands、私もすごく
気になってたから、かなり強引にお願いしました(笑)

>めろっこちゃん

昨日今日と行ってたんやねぇe-2
さてさて、パンは買えたかなe-3
エズブルーさん、小さいお店やけど、
ズラッと美味しそうな物が並んでて、
大好きなお店なのよぅ~
そういや、ひよこの形してるからひよお豆
やもんね、形かわいいよねe-266
マフィンの種類多くてかなり迷ったよ、
全部同じ値段やったしねv-353
mama’s hands気になってたのね、
私もすごく気になってたから、嬉しいのぉi-184
まだ全く食べれてないがv-356
今週も旦那は出張づくし…楽だわ(笑)

>あっこちゃん

旦那が優しいと言うか。。。今回はかなり強引(笑)
だって私が自分宛てに書いた送付状持参させたからv-221
箱まで鞄に入れようとしたら拒否られた(笑)

マフィン、懐かしい感じよねe-2
栗1個は逆に衝撃的やったわ~
でも生地は大好きだったよe-266

>かんさん

おひさしぶりです。。。ってほんまに
すいませんv-436
私かなりボケボケなんです、冷汗出ましたv-356
修正しときますねv-393

かんさんは仙台にお住まいでしたね~、
ママズさんには行ったことあるんですねe-2
チビゴマちゃん以外は食べてないですけど、
頑張ってレポしますね~v-353
あぁ、ほんまにごめんなさーいv-404

>メグちゃん

ゴマちゃんかわいいでしょーe-266
そうやね、おでこがキュートi-178
お店の方がほんまに親切、電話でお話ししても
優しさが伝わってくるもの、ベーグルもきっと優しいかな
って期待しつつまだお口には入ってませーんv-356
頑張ってレポするねe-271

>彩さん

そうなの、マフィンは安いのにすごい
しっとりで、玉子とバター惜しげなくって
感じやったよi-184
栗が少ないけど、丸ごとどーんとあったから
許せちゃうかな~、栗を楽しめた(笑)
mama’sは本に出てみんなが気になる
お店みたいやから、責任もってレポしまーすv-363
ちょっと当分先かも。。。v-388

>さとみさん

明日から行ってしまうんですね、しばしの
お別れの前にブログへ行けなくてごめんなさいv-356
帰国の際は私も遊びに行きますね~e-2
気を付けていってらっしゃいませ~

お祭りおつかれさまでした。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
疲れは取れましたかぁ??

だんな様、やさしぃーっ(*o>∀)o
何よりも一番うれしぃおみやげですもんね(´艸`)いひひ♪

ゴマちゃん、かわいぃっ!!((o≧▽≦))o
ママズのベーグル、とっても気になるぅ~♪レポ楽しみにしてますね(/^▽^)/☆

mama's hand☆ちょうきになってるのです~!!!
レポ超楽しみ~(≧∇≦)b
おまけ?ごまちゃん???
すっごい可愛い~♪♪
なんか癒される形~☆

通販やってないお店~中々Getできなそーだけどnokkoもいつか食べてみたいな~♪

>みぽり♪さん

ありがとう、今日はかなり楽になってまーすv-221
昨日は全身筋肉痛でした(笑)
そうやね、ベーグルが1番嬉しいかなv-354
優しいですか。。。私がただ鬼なのかもv-391
ゴマちゃんむっちゃかわいいでしょーv-10
レポ。。。今月中にはしますねぇe-271

>nokkoちゃん

nokkoちゃんも気になってるのねe-343
すごくお店の方が優しくて、きっと優しい味e-266
おまけのゴマちゃん、かわいいよねv-344
おでこなでなでしてみちゃった(笑)
お取り寄せ、検討中って本には書いてたけど、
その後どうなんやろうねi-198
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

