04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ナナカフェ ②

にゃんこちゃんから頂いたナナカフェさん、食べちゃったぁ
こちらのお店①の記事をUPした時、既に新しいネットショップ
がOPENしておりました、新商品が気になりますねぇ

くるみベーグル
20070727075917.jpg

約10cm、119g
20070727075932.jpg

これももちろんパームシュガー使用で茶色い生地。
ちなみにパームシュガーとは…
   ヤシの花から採れた飴状の砂糖だそう
 前回調べろよって感じですが。。。

焼き戻すと、クラストがバリバリ~となったよ
20070727075924.jpg

胡桃が練りこまれてるのみのシンプルなベーグル。
甘みは少なく、塩気を感じる噛みしめるとおいしいタイプ
胡桃がもう少し大きめだと、コリコリっと嬉しいな~
しっとりもっちり、引きもしっかり

スモークチーズ
20070727122244.jpg

約10.5cm、123g
20070727122254.jpg

これもクラストがバリッバリッとなったよ
弾力のある、ムギュッとしたもっちりクラム
とろけた香ばしい濃厚スモークチーズがたまんない
20070727122303.jpg

塩気の強いチーズがあっさりしたクラムとよく合うの
ビールのお供にしたくなるわねぇ
スモークチーズ入れるのもいいかも

森のおやつ
20070727122310.jpg

意図的かポツンと1個だけ刺さってるのが気に入った(笑)
20070727122321.jpg

約10.5cm、135g
20070727122329.jpg

何コレ何かが切ったら流れ出て来たぞ~
ブルーベリー、クランベリー、くるみ、パンプキンシード入り。
甘酸っぱいソースがしみ込んだクラムがめっちゃおいしい
20070727122336.jpg

ジューシーなフルーツに胡桃とシードのコリコリ感が
とってもいいのですぅ
ポタポタと垂れまくって食べにくいけど、おいしかった

ナナカフェさん、食感も優秀とっても気に入りました
にゃんこちゃん、たくさんありがとうね
お互いが落ち着いたらまた絶対遊ぼうなぁ~

「森のおやつ」以前から気になっていたんです。だって、「森のおやつ」ですよ!!!「なんたらクリチベーグル」みたいな名前が多い中「森のおやつ」ですから。しかも、説明書きで書かれている内容物が「ポチッてしたいやろ?」って挑発してくるんですよね~~~
気になっていたベーグルは、ほのママさんのレポを見て、やっぱり要チェックなベーグルだと判明☆
冷凍庫が空けばポチってしたいです。
ほんま、専用冷凍庫があるほのママさんがうらやましい!!!私も誕生日にサプライズで冷凍庫飛んでこないかな~~~(誕生日はまだまだ先だし、、、、アクセサリーより何より冷凍庫のほうが嬉しいですよね!!!)
素敵な旦那様は今どちらへ出張???また、時間を作ってお使いしてきてくれるといいですね(笑)

ナナカフェさんのベーグル、一度食べてみたいんです~森のおやつが気になります♪甘酸っぱいソース・・・なんだろう、ブルーベリーかな、クランベリーかな・・フランボワーズ??
ソースと胡桃が合わさってすごくおいしそう♪
胡桃練りこみだと生地がほんのり茶色くなって味わい深くなりますよね~
巻き込みもすきだけれど、練りこみも好きで~す!

旦那さんは今日は名古屋出張ですか??v-354

ナナカフェやっぱり美味しいんだぁi-185
気になるお店がいっぱいあるから、なかなかポチッと出来ないんだよなi-201
森のおやつの中のソースが気になる~i-194

彩も最近、くるみがメイプルでコーティングされてる美味しそうなものを発見したから生地に練りこみ系で作ってみようかな~i-189
いつか食べてみたいベーグルだなi-228

ナナカフェ!

私が食べた中で気に入ったのが、
「メープルウォルナッツ」と「森のおやつ」でーす
(って前にも書いたかなぁ、笑。)
しかも気に入った2つはアップしてない…はず^^;

ナナカフェベーグル、ずっと気になってたの!
スモークチーズを入れたベーグルってあんまり見かけたことないけど、ちょっと変わってて(笑)いいね♪
チーズっていつも同じのになっちゃうから、こういう違うチーズを入れるのもいいかも★
森のおやつ、ナナカフェで一番食べたいベーグル♪
フィリングもたっぷりで美味しそう~。
ポタポタたれるのは大変だけど、美味しいならありかな♪

ナナカフェのベーグル、小さめのイメージだったのに、
普通のベーグルと同じくらいのサイズなんですね
パームシュガーを使ってるベーグルって珍しい!どんな味になるんだろう(??)
どれも美味しそうだけど、やっぱり「森のおやつ」が気になる~

ナナカフェさんのベーグル気になってたのですっ
とくに森のおやつ!
ブルーベリー、クランベリー、くるみ、パンプキンシード入りって!!
豪華具沢山ベーグルですね^^
スモークチーズベーグルはビールが合いそうですね(って私は飲めませんがっ)

クラスとがばりっとしてるのがとっても惹かれますっ!

むっちりなんだ

NANAカフェってしっとりむっちりなんだ。
レポってすごいね、これでいきなり頼んでみたい店リストにはいっちゃうんだも~ん 笑
商売上手??笑
最近むっちりもっちりみずみずしいベーグルはやってるのかな?おいしいよね
ハード路線も最近かわってきちゃったな

ほのままちゃんのレポはベーグルそのものが良くわかる。写真もコメントもまるで楽天のページみたいで好きよん!!

ナナカフェ閉店しちゃったわけじゃなく新規open
してくれてよかった~!ほんと新商品のベーグル
気になるのがいろいろあったね!
森のおやつは食べたことあるけど具沢山だし
生地に染み込んだソースがとっても美味しいよね!
パームシュガー入りだからかな?生地に甘味があって
もっちりしてるしクラストもバリっとしてるし
優秀なベーグルちゃんだよね☆

森のおやつナナカフェのHP見たとき気になってたの~v-10ブルーベリーとかはジャムっぽくなってるの?それと別にソースが入ってるのかな??どちらにしても。。。ソースとか生地に染み込むって美味しさアップさせるよね!!
くるみベーグルもおいしそう!!私も大粒系コリコリくるみ食感の方が好きだな~v-238
スモークチーズのもなんだかお酒のおつまみになっちゃいそう!!これいいアイディアかも~♪

>ブーリンさん

森のおやつ、やっぱり気になりますよねぇv-353
私も気になる奴やったんで、今回食べれて嬉しいe-2
正直、想像と全く違うものやったけど、
めちゃくちゃおいしかったですv-353
冷凍庫いいですよ~、ウチは冷蔵庫がミニサイズ
やったんでほんまに苦しかったんですけどねv-356
クセサリーよりいいに決まってます(笑)
今日は名古屋に居ますよ~、時間は全くなさげですがi-195

>ココナッツさん

ナナカフェって結構謎が多くてポチるに
踏み切れないお店ですよね(笑)
今回は頂けてラッキーv-354
森のおやつはいろいろビックリでしたi-199
味は想像と違ったし、ソース飛び出てくるしv-405
でもすごくおいしいです、甘酸っぱいソース、
これ何でしょうブルーべーが主やとは
思うんですが、それだけじゃない気が。。。
生地がおいしいので、シンプルなフレーバーも
おすすめですよi-184

はい、今日は名古屋に居てまーす。

>彩さん

うん、おいしかったよv-353
そうやね、私もなかなかポチれない人v-356
ポチる事あったら、森のおやつは是非e-343

メープルでコーティングされた胡桃なんて、
それだけでおいしそーe-266
是非是非作ってみてくださいi-184
どんどんチャレンジャーな彩さん、かっこいいi-178

>moguさん

森のおやつ、これはおいしかったぁi-184
メープルは機会があれば食べてみたいなぁ。。。
そうですね、この2つ、moguさんブログ
ではお見かけしてないなぁ(笑)

>ちろるちょこさん

気になるお店は多くても、なかなかポチれないもんねv-356
スモークチーズは有りやと思ったよe-343
味が濃いので、普通のチーズよりも少量で済みそうやし(笑)
森のおやつは衝撃的、液体やもんv-405
どうやって成型してるのか、見てみたい。。。謎i-199
すごくおいしいけどねe-266

>shikiさん

私も意外と大きくてビックリしましたよv-410
パームシュガーは、正直私の貧相な舌では、
違いはわかりません(笑)
森のおやつはお勧めですv-353
ポチる際は絶対入れちゃって下さいv-354

>sakiさん

sakiさんも気になるお店ですかぁv-353
おいしかったんで、お勧めできますよ~
森のおやつは豪華でおいしくて、いろいろ
ビックリさせられましたよv-410
ゆっくり味わいたいのに、垂れまくるので
急いで食べなくちゃいけないのが辛い(笑)
スモークチーズは絶対ビールでしょうe-343
飲めないんですかぁ、それは残念i-195
このクラストのバリっと感が、パームシュガーの
おかげなのかもってさっき思いました、さっきですv-356

旦那さんの名古屋のおみやげ楽しみですね~またういろうかな??

ほのママさんの手作りベーグル、いろんなところで見てすごくおいしそう!
いつか手作り交換できたらうれしいです~v-345

そうそう・・・わたし敬語苦手なんです・・
敬語なしでいいですか~?
ほのママさんがよければ・・

>かおりんさん

日本ベーグルと言うか、NY風に作ってないお店は
大体しっとりソフト系が多いよね。
ハード系も大好きやけど、最近あんまりないよね。
しっとりしてる方が、万人受けがいいんやろね~
レポ褒めてくれてありがとうv-354

>yukiちゃん

私もまた食べたいと思ったから、閉店やなくて
良かったi-199
餡子入りのがすごくおいしかったから、
マンゴーのがめっちゃ気になるよi-184
森のおやつのソースすごいよね、どうやって
包むんやろうi-198おいしかったe-266
しっとり感とクラストのバリバリ感は
きっとパームシュガーのおかげなんやろねe-343

>あっこちゃん

森のおやつって名前で惹かれるよねv-354
ジャムなんてもんやないの、もっともっと液体i-199
あとから注入してるのi-198って思っちゃったもん。
甘酸っぱくて、具沢山e-343な具にも
生地にも絡んでほんとおいしかったe-266
胡桃は大粒がいいよね、難易度はあがつけど(汗)
スモークチーズ、使ってみたいと思ったよv-426
これでビール。。。たまらん(笑)

>ココナッツさん

もちろん、敬語じゃなくていいよ~v-353
私もめっちゃ苦手v-393

ココナッツさんのベーグルもyukiちゃんとこ
で拝見したことあるよ、おいしそうやたv-353
いつか交換したいね、今はお休み中ですがぁ…(汗)

旦那、仙台からすごい量のお土産持って帰ってきてv-356
もう多分お小遣いないでしょうな(笑)

わぁ~よかった☆
じゃあ、ちゃんづけでいいからね~♪
これからもよろしくね♪♪

今回は名古屋土産はなしなんだ~
でも仙台のお土産たくさんでいいな♪v-345

>ココナッツちゃん

じゃあ、ちゃん付けさせてもらうねe-343
仲良くしてねv-410

仙台土産ほんとに大量で、消費しきれないよぉv-393

ナナカフェさんの森のおやつ♪名前も可愛くって気になってたけど甘酸っぱいソースがぽたぽた垂れるの!?えーっっ!!どうやって入れてるのかなぁ???一つ刺さってるパンプキンシードは意図的?おもしろいねー。

スモークチーズのベーグルも珍しくっていいけど、シンプルにくるみベーグルがおいしそうやわ~。バリバリクラストもいいわぁ!

>めろっこちゃん

森のおやつはほんまにポトポトって感じやで、
ビックリするし、あれは絶対半分ことか
出来ないと思うわ、こぼれまくり(笑)
あのパンプキンシードと、巻き込み方、
めっちゃ気になるわぁ~
シンプルなベーグルも生地の甘みとか
食感がいいから、十分おいしいと思うv-426
いつか自分でポチりたいなぁv-353

こんにちは^^
ナナカフェの森のおやつ、気になってました!
具もたっぷりでソースがとろ~ってすごーい興味シンシンです。
作る。ではなく、食べる。ほうですが。。

あっ、Uとかでナニカ☆あれば言ってくださいね~^^

>かんさん

やっぱり森のおやつって言う、謎めいた
名前がみなさん気になるようでe-2
ソースがトロミのほとんどない液体なもんで、
ほんまにビックリですよ~v-405
かんさんのお返事見させてもらって、
仙台駅からそこまで大変そうではないんで、
今度旦那に頑張ってもらいまーす(笑)

NANACAFE大好きなお店の一つです~~特にメイプルウォルナッツとスペシャルスモークが・・・!!
生地はソフトでもハードでもないから凄くクセもなくって食べやすいし、これだとベーグルとか苦手の友人も美味しい~って言って食べるんですよ~~素敵なプレゼントでしたねv-22
ほのママさんもたくさんの方から素敵なプレゼントいただいていてきっとほのママさんご自身が素敵だからなんだろうな・・・羨ましい!!

>minoriさん

順番逆でごめんなさいv-436
ナナカフェさん、何度も食べてはるみたいですね、
メープルウォルナッツはおすすめだとパン友さん
からも聞いたのでポチることがあったら
食べてみたいです、スペシャルスモークは。。。
豚肉苦手なんで、多分無理ですv-356
生地がすごくおいしいと思いました、
確かに誰もが食べやすいかもしれませんe-2
私ですか…素敵とは程遠い実物ですが(汗)
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

