08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



KENさん ~ベーグル編②~

yukiちゃんからたくさん頂いた関東便もこれが最後
締めを飾るのはKENさんのベーグルたちでーす
 
ずんだベーグル
20070726092559.jpg

約10.5cm、165g
20070726092605.jpg

食べてみたかったこのフレーバー
KENさんらしい成型とサイズやね
クラストはバリっと言うより、サクッとした感じで好き
しっとりしててもっちもちのクラム、引きもしっかり感じました
あっさりした枝豆に甘い練乳クリチがよく合うね
20070726092611.jpg

ほ~ら、たっぷり入ってますわよ
と、思ったら思いっきり半分に偏っておりましたぁ
でも、それが何だか許せるよね
このアバウトさがKENさんのいいとこなのよね

雑穀ベーグル
20070726160539.jpg

約10cm、170g
20070726160547.jpg

クラストがバリっとサクッとした食感
雑穀がたっぷり付いて、もちろん生地にもたっぷり練り込み。
ただの雑穀ベーグルじゃないんです、具が驚きの連続で
20070726160554.jpg

洋酒の香るレーズンと白イチジクにクリチがたっぷり
そして、更に食べ進めてビックリしたのが
20070726160602.jpg

大きなオレンジピールが出てきたのだぁ~
これにはビックリでも何気においしかったりして
雑穀と言われたらシンプルでヘルシーものを普通は連想
するもんやけど、さすがKENさん、ただ者じゃないわ
ビックリするだけじゃなく、もっちもっちでとってもおいしかった

モーン&胡桃ベーグル
20070726161714.jpg

約10cm、167g
20070726161736.jpg

これは食べるのが2回目前回もyukiちゃんに
いただいてとってもおいしくって、リクエストしちゃった
クラストが1番ハードでバリッバリ
胡桃だらけのもっちもちクラム、胡桃の甘みがすごくいい
20070726161742.jpg

そんなクラムに絡む、たっぷりのモーンペーストがたまんない
モーンペーストってどうやって作るんやろう
うますぎですぅ

KENさんベーグルを食べ終わり、たくさん頂いた関東便も
悲しい事に終わりでございます
どれもこれもおいしくって
ごちそうさまyukiちゃん

ここで1つ、お土産のご紹介
先日名古屋から帰って来た旦那が、久々に大量のお土産を
誕生日忘れてた事件のお詫びであろう(笑)
その中で私が大好きなものを1つだけ載せまーす
20070802141038.jpg

青柳の一口ういろう、ういろうがほんとに大好きっ
昨日の最高の蒸し暑さに、プルンと冷たいういろうは最高
ごちそうさま
今また別の地へ行ってますが、そこのお土産も楽しみだわ~

kenさんのベーグルって本当に豪快で男らしいね!!フィリングが偏ってたりするのも性格(?)がでてるのかなぁ(笑)勝手に凄く大きいと思ってたんだけど10センチぐらいなのね。
モーン&クルミおいしそう~!!絶賛のモーンペーストたべてみたいわぁ!!
旦那さんお土産いっぱい買ってきてくれたのね。優しい☆ミういろう私も好き!ようかんともちの中間のようで何ともいえないね!!

kenさんのベーグルってどれもずっしりしてて美味しいですよね!
私はモーンが大好きなので、kenさんのモーン胡桃ベーグルの大ファンです(笑)。
kenさんベーグルってフィリングが片方に寄っちゃってること、結構多いですよね。
でもそれがなんか楽しかったりして~。

私の旦那の実家が愛知なので、外郎を食べる機会は結構あるんです♪
冷やして食べると、夏にはいいですよねー。

私もきっとyukさん便の最後のレポはkenさんベーグルになる気がしますi-179大好きやから最後まで取っといちゃいそうi-194
ここの3つは全部私もいただいたから食べるの楽しみです~~!
kenさんのベーグルってほんと具に偏りがありますよね~!大抵半分に切って写真撮るから、先にフィリングが入ってる半分を食べちゃって、残り半分にフィリング入ってないとちょっとショックだったり…i-278
でも生地だけでも美味しいからいいんですけどねi-178

ういろう私も大好きです~~!!
ねちっとした食感が美味しいですよねi-176
次はどこに行かれてるんだろう??次のお土産も楽しみですねi-194

ずんだと雑穀ベーグルすごく食べてみたい憧れKenさんベーグルだよ~v-10ずんだと練乳クリチって食べるまでどんな組み合わせなんだろう??って思ってたんだけど意外に相性よくてびっくりしたよ!
雑穀も白イチジクにオレンジピ0留迄入っていておいしそ~!!
モーン胡桃はかなり気に入っちゃったよ!今までモーンデニッシュのが好きだと思ってたけど、これは衝撃的なおいしさだったな~v-10
ういろうおいしいよね~☆確かに夏場はつるんと食べれて良いかもv-238

最後を飾るのにふさわしいkenさんですね~i-189i-190
ずんだは何度見ても美味しそうだなi-184i-176
雑穀もモーンもすごく美味しそう~i-237
kenさんのパンは全て魅力的だなi-178

一向に空かない冷凍庫…はやくkenさんのために空けなきゃi-201

彩は去年の夏、初めてういろう食べたの食わず嫌いでi-229でも食べてビックリ美味しいんだ~って(笑)i-179しかもほのママちゃんのレポしてる青柳ってとこのだったよi-179親戚が名古屋にいるので今年も頂く予定で~すi-235

最後はkenさんBAGELだったのね☆
ずんだベーグルなかの練乳クリチがとっても
美味しくて私もお気に入りなのv-353
ちょっと偏ってはいってるのもkenさんBAGEL
らしくて許せちゃうんだよね(笑)
雑穀ベーグルって私も最初シンプルな具なしの
BAGELをイメージして食べたら具が
次から次えと出てきてクリチにノックアウト
されちゃったよv-344
わたしが食べたのにはオレンジは入っていなかったような・・??
なかのドライフルーツは微妙に変えてるのかもね!
モーン胡桃BAGELは美味しくてリピしたく
なっちゃう気持よ~くわかるよ☆
胡桃の食感が楽しい美味しい生地にたっぷり
の甘いモーンがめちゃくちゃ美味しいんだよね!!
楽しんで食べてもらえて送ったかいがあったよ!!

KENさんの雑穀ベーグルは雑穀ベーグルゃないですよね。
よく見かける雑穀ベーグルは雑穀の練りこみだけですから。。。中に具が入っているのが嬉しいですよね。

青柳ういろう、美味しいですよね。私も好きです。適度な甘さでねっちりしていて。ほのママさんは、どの種類がスキですか?私はベタ~にしろとくろかな?

>めろっこちゃん

ほんと豪快よ、刺々しい成型もおもしろいしi-197
フィリングは大体偏ってるから(笑)
KENさんはすごく分厚いの、重量がすごいよv-352
モーン&胡桃はめちゃくちゃうまいv-426
モーンペーストがたまらないのよぉi-184
ういろう美味しいよね、あの食感と、
後味の良さが大好きe-266

>ちろるちょこさん

KENさんのボリュームにはいつもビックリi-199
私もモーン大好きです、モーン使ったもの、
関西には滅多にないんですよi-195
KENさんパンのフィリングがキレイに
入ってたら逆に偽物i-198って疑っちゃうかも(笑)
旦那さま、愛知が実家なんて羨ましいv-354
おいしいものたくさんですねe-343
外郎は昔から大好きで、1本丸かぶりとか
した事ありますから~v-356

>メグちゃん

そうよね、KENさん、最後まで取っておきたくなるe-2
雑穀にはいろいろ驚かされるよ(笑)
具は思いっきり偏ってますねぇ。。。
最初に喜んだらあとから落とされるみたいなi-195
生地も楽しめていいのかもe-343
ういろう美味しいよね、みんな好きなんだぁv-353
あっさりしてるから、どんどん食べちゃって
ヤバいけどぉv-356
旦那は只今仙台におりまーす、台風に襲われて
無事に帰ってこれるかどうか…笑

>あっこちゃん

昨日ずんだバトンレポしてたね、味は
きっと一緒なんやろうねi-198
枝豆に甘みが少ないから、甘いクリチの方が
きっとよく合うんやろうね~v-363
雑穀は決してヘルシーではないとこはいいわ(笑)
モーンはほんとにおいしいv-353
モーンデニッシュも好きだなぁ~
また食欲戻ったら、これ全部買いに行かなきゃねv-392
あっこちゃんも外郎好きなのねe-343
今の季節にピッタリv-344

>彩さん

KENさんパン、ほんとにどれも魅力的e-266
私がお店行ったら大変な事になりそう、
買い過ぎてv-356
冷凍庫、なかなか空かないなんて嬉しい
悩みですね~、手作り始めると余計に空かないよねv-410

外郎去年初めて食べたなんてビックリi-199
これはおいしいから、もっと早く食べなきゃ(笑)
青柳、いい感じだったi-184いつも
違うお店買ってきてもらってるのe-266
名古屋に親戚が居るなんていいなv-353

>yukiちゃん

うん、やっぱりこれが最後かなぁv-410
KENさんにシンボルとも言える、練乳クリチ、
めっちゃ好き、ずんだとの相性もバッチリやねv-344
具の偏りもシンボルi-198
雑穀はほんまに驚きの連続v-405
yukiちゃんのレポだけでビックリやったけど、
食べると更に衝撃的だったわぁ~v-363
そう、yukiちゃんはオレンジピールって
レポしてなかったよね、だからビックリなのよぅi-184
一粒だけやったから、迷子ちゃんだったのかな(笑)
モーン胡桃の胡桃生地が好きで、更に
大好きなモーンでしょ、たまらないよv-415
ほんとに、おいしかったよ、ありがとうねv-354

>ブーリンさん

雑穀はいろいろビックリです、
まずヘルシーじゃないとこがビックリe-2
絶対何か入ってるとは思わないですよね~
青柳のういろう知ってはるんですねv-353
甘さ控えめでプルプルさが大好きですe-266
私は何処のお店もしろが1番v-354

初めて知った!

ういろうって「外郎」って書くんですね!
初めて知りました。
ほほぅ。勉強になりました♪

ずんだやっぱり美味しそうですね!!
まだ食べたことないので、次は!と狙ってます(笑
クリチも練乳ってところがまた気になりますっvv
モーんはポムで食べて以来好きになったフレーバー
KENさんのところにもあったなんて

買いたいものがどんどん増えちゃいます

>moguさん

これ、読めるけど書いてと言われたら
字が出てこない気がする(笑)
勉強になったとは、お役に立てて良かったe-343
あ、でも私は文中に漢字使ってないかv-356

>sakiさん

sakiさん、あんなにいっぱい食べてはったのに、
ずんだはまだなんですね~
次は是非v-354
ずんだと練乳クリチがめちゃくちゃ合いますe-266
ポムのモーンも食べてみたいかもi-184
モーンペーストの食感と甘みが
たまらないですねぇv-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kenさん♪

私もyukiさんから送ってもらったkenさん、食べちゃった~★
モーンくるみ、ほんま美味しかったよね!!
モーンクリームってどうやってつくるんやろ。。。
夏場は手作りお休みしよ(^_^;)
なんか色々と危なそうやし。。。i-282
早くお盆にならんかな~。。。
ほのままさんは元気にしてる??
私は湿疹もようやく落ち着き始めてきたよ。
相変わらずの仕事三昧やけど

>にゃんこちゃん

お久しぶり~、心配してたよv-356
ストレスで湿疹かなi-198
私は最近元気よ、明日が夏祭り本番だわv-393
頑張ってなぁ、落ち着いたら呑みに行こうゼィe-343
モーン胡桃、にゃんこちゃんもyukiちゃんから
頂いたのね、おいしいよねv-354
モーンペーストってどうやってペーストになるのか謎よねv-390
私もしばらく手作りは止めとこうと思ってまーすe-2
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

